【SEGA】コトダマン 105文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
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コトダマンDB
https://kotodaman-db(どっと)tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 104文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549105450/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>401
段だけ3桁で他3人は😃にこマークなのに自分だけ無理かもが出ると微妙に恥ずかしくなる >>401
適性のデッキにどのくらい似てるか
火力下げてもギミック対応や盤面に合った文字がチョイスされると外れたりする
大概の人はそのへん多少踏み倒して使いたい火力キャラと随伴繋ぎ文字入れてくるからなかなか外れない 英キラー50乗るからブラックシンカリオンより火力出そうな気はするんだけど
もし出なかったらどうしようとライナーにコエダマ振るか振らないかずっと迷ってる ダミアンリーダーでマルチに行ったが
火力が今ひとつなので
ライナーリーダーにしたが らは使いにくいな
い ん は良さそうだが
11ターン越えたら足掻いても即死なのね
リーダーさんコンテありがとう 無理かもの反映が遅いだけのケースもある
3人目で入って準備完了して、4人目が入ってきたところで自分の無理かもが消えたことがあった >>403
イフゥインとか居ないからなー
光上級も15で止まってるしイフゥイン欲しいわ >>406
ライナー4830英キラー7245
ブラシン5464
ベルトルトで使うなら振るといいよ >>409
クシナダちゃん入れようや
ハクジョウやアライさんに火力上乗せでもっと強なるで エレキングもエルヴィンもないから
はるびん作ったら無かった >>411
ンカイもクシナダも入れて
しゅうあく
とかつくってたわ 超大型はエルビンの接待やったな
Wキラーのおかげやけど ウラミも居ないから上級光15ハイアシで攻略しようとしてる
タイムボムで死ぬけど ベルトルト結構強いか?
そこそこ使いやすい文字に全体攻撃持ちで
満腹むずそうだけど またシャインドリルの子とハクジョウ、クシナダのグッジョブですた >>417
ストームらしいけどATK高いからかなり強い
けど「へ」を超化するのはおすすめしない 手持ちが揃ってきたらベリアルもPPPも使う機会なくなったからなぁ・・・ カガヤキは一番の当たりだよなぁ
それに比べてドクター…
そして名前も忘れたコダマ?コマチ? コトダマン全く売り上げランキングあがらないな、コラボしても150近辺ウロウロしてるとかパック商法してる場合じゃないぞ >>423
カガヤキと比べてもドクターの性能は劣らないんだけど何言ってだこいつ >>426
確かにこれは露骨なアフィだったわすまん >>421
まじ?初回でアホほどコンティニューしてクリアして以来苦手意識あるんだが そもそも進撃コラボ自体がな…
3月のアプデで進化前に見た目戻せなくなるから巨人化する奴は進化させたらずっと露出狂のままなんだな >>428
初心者じゃないなら時間かかるけど負ける事はないだろ 腐っても上級でベルトはかなりタフだからな
手札そろってない人は耐久負けするやろな
ある程度そろってる人ならライナーより簡単やろ >>432
お知らせに出てるけど
進撃コラボの巨人化するやつは大人の事情で見た目変化できなくなるで モンストはエヴァのキャラボイス消えたけどコトダマンはどうなるんだろ、その内消えるのかな >>433
冷静に考えたら女以外大丈夫な気もしてきた >>438
主に変身ネタバレのせいやけどなw
名前でバレてるけどw 進撃目当ての奴には無駄な配慮だけど
見たこともない奴が興味持ったらネタバレには確かになるな
まあ、ライナーベルトルトが巨人なのがネタバレとか
何年前の話だよって気しかせんけどな 変更できなくなるんじゃなくて変身前固定になるんじゃないのって気はするが
まぁ進撃は名前くらいは知ってる程度の自分はモロネタバレ食らったわけだが
特に見る気も無いからいいけど >>444
進化状態通りになるってじじいがツイートしてたから
進化してなければ人間だし進化してれば巨人 Twitterで進化後固定って運営が返信してた気が >>442
ソロでクリアできなくても今の時期なら
闇満福リーダーでマルチホストすれば集められるでしょ >>444
いやそれはないでしょ
エレンのパンチやライナーのタックルはともかくとして
ベルトルトに生身で高熱蒸気吹き出されたりしても困る 進化後固定なの!?ネタバレ的なやつでてっきり進化前に固定されると思ってた…
見た目キモいから進化後固定イヤやー! >>442
ンカイ クシナダ オウロラ カンナ あとはウを何枚か入れとけば
ブラシンも結構使える 見た目切り替え機能がロックされるってだけの話なのになんで進化後状態で固定されるって思えるのかわからんのだが >>452
ツイッターでその質問に対してじいちゃんが進化後で固定と答えてるから ペルソナコラボが今一番楽しみなんだが全員複数文字持ちになるかな
ジョーカー/雨宮蓮 し/あ
スカル/坂本竜司 す/さ
パンサー/高巻杏 は/た
みたいな
全員は優遇されすぎか トルマリンが満福じゃないのでマルチには
ライナーで参加しようと思ってるけど
回復入れすぎか 回復外してブラシンとかにするかいな
最終ターン以降は即死だしなあ 火力モリモリが大正義か
https://i.imgur.com/yQ6NxIC.jpg >>454
進化状態で固定だから進化してたら進化後の状態だべw >>454
元の質問が
1:切り替えが使えなくなりキャラの外見は進化状態通りに表示される
2:切り替えが使えなくなりキャラの外見はロック前の状態で固定される
3:それ以外
のどれですか?に対して
1って言ってんだから進化後固定で合ってるんじゃねーの
単に切替えできなくなるだけなら2って答えるでしょ 104期の実押したら花全開でミカサキターと思いきやエレンってwさすがに降臨は入れんなや >>450
ブラシンもねーんだなこれが
トルマリンもブラシンも1体はいるけど意味あるの? >>456
強い周りをバフでより強くできるクシナダ入れた方がいいんじゃない? カナシミ全然クリアできなくてカナシミ
誰か安定攻略デッキ教えて
それかアドバイスお願いします
https://i.imgur.com/QtVtX8w.jpg >>457
進化状態「通り」で固定
>>458
単に切り替えができなくなるだけで2って答えた場合
進化してても見た目は進化前のままにできるって事になるからそうは答えない >>462
ンルシャナユタをンーナンカシタイにしてパワカのウレイアにつながりやすいオ段のカードを増やすとか 満ライナーより福1トルマリンでさっさと回った方が楽でしょ
勝てないとまず話にならない
自分は満トルマ以外行かないけど、ライナーホストとかなら福1でも連れてってくれるんじゃね >>460
リーダーじゃなきゃブラシンもトルマリンも福関係ないだろ
超過はしといたほうが良いけどマルチでサポートに徹すればいいんじゃない サポートデッキってこの場合どうなるんだろ
クシナダ、ンカイ、(いれば)イフゥインっていうのはガチデッキと変わらんとして
繋ぎ文字多めでついでにバフ増やすとしても、カンナは邪魔になりそうだし
ツルヒトは案外ありか?
どうせ火力出ないならシュウマツ入れちゃってもいいのか? >>466
オ段はシルブレとチェンガとどっち優先すべき?
やっぱチェンガかな そもそも進化前は見た目切り替えられないから切り替えの話自体が進化後の話だぞ
だから進化状態通り=進化後の外見が正しい ベルトルト満福終わったけどもう明日獣来るのか
やること無くなるし自然回復のみでやるか >>461
トルマリンパにマルチで参加して来た
ンカイ以外の回復が機能しなかった
トルマリンコンボで凄く削れるんだね
2ターンぐらいでボス瀕死とか凄すぎ 次の冒険火であって欲しい
現状スフェーンクリアできそうな満腹リダがいないんだよな 巨人は切り替え機能が封印されますってお知らせを理解できないやついるんか、、、 進撃の巨人あまり興味ないからどっちでもいいんだけど
見た目変えてもマルチならどうせ他人に見えるのは進化体だから
なんの配慮なのかよくわからないな
ファンの人がただガッカリするだけの仕様でかわいそう ライナー超化するか悩むな
今回に関しては火力すごいよねこいつ 「進化状態」って言う元の言葉自体そもそも紛らわしい言葉なのが混乱の元だけど
そもそも単に切替えだけできなくさせる意味はなく
理由はネタバレ防止だろうからそう考えると人間固定か巨人固定が普通なわけで
爺のレスを合わせたら進化後固定って言う結論になるだけかな >>479
そもそもそもそもウルセーよ
アホは黙っとけ マジで削り切れねぇ
これマジでどうやって削るんだよサト○さんよぉ ベルトルさんでダメ受けてない序盤にンカイを使わせようとする奴が多いんだけど全員トルマリンならンカイ吐き出した方が効率いいの? >>471
進化後なら進化後の見た目になるってのはその通りだよ
この人の質問の趣旨は切り替えロック前に進化前の見た目にしてた場合
切り替えロック後の見た目がどうなるかって事だから カンナ持って来とったヤツが1ターン目一番左に置きやがってたまげた お知らせも爺さんのTwitterも「表示切り替えが出来なくなる」のが要旨なだけなのに
なんで勝手に方程式を長く書き直す馬鹿こんなにいるんだよw >>483
5文字作ってれば4,5ターンで落ちるから回復はあんま気にしない
一応お守りとしてキョンシィ入れてるけどまず使わない >>483
火力足りてたら4ターンまでにまず勝てるから吐き出してバフ乗せのが早い
超えるなら根本の火力不足だから5ターン以降考慮して温存
まあ、周りの手札が弱そうなら温存で間違いない >>483
火力でる時にバフのせたほうがいいと思う
どうせ4ターンで終わるし終わりそうになくても1人くらい回復引いてるだろう HP全快でのとうきょうとチャンスが多いからマルチの方が早く終わるな
いつも通りたまにすげえバカがいてグダるけど…魔級リーダーでも全然信用できない >>492
1ターン目トルマリン7文字で20万
2ターン目ハクジョウ10万
3ターン目エルビン10万 るびんの為にエルヴィンを何となく入れてたが
コンボ決まれば上級ベルトに10万ぐらい与えててビビった
まあ進撃キャラだから刺さるのはそうか >>495
「とうきょううど」ってコトダマン辞書にあるぞ >>472
ファッ!?明日獣来るのか!
今までに比べて進行早いな と思ったらいまマルチ2ターンで終わった
カガヤキつえーなー >>483
ベルトルト戦でHP30%以下で使うってなったら最低3ターン目まで待たなきゃいけないし、
他に繋げられそうな文字無かったらンカイはバファーの繋ぎ文字って扱いでいいでしょ
初手とか2番手で置かれるとちょっと呆れるけど >>498
これすげぇじゃんww 7文字スフェーン二発が一ターンで撃てるとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています