【ドラガリ】ドラガリアロストPart912
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart911
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549595594/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>237
マジかよ
バカ松の手腕には期待できんし、マジでサ終コースやんけ 割と継続的な課金させるパック揃ってるのにセールス維持できてないしわりかし絶望的じゃないか? >>238
法螺吹きになりたくないから前例教えて
春田が別会社立ち上げで転籍になったのは知ってる >>229
任天堂が海外配信にこだわってるせいでコストカットしきれてないのが一番の問題
「まだ2桁順位のほうが長いから大丈夫」って言ってるやつが相変わらず多いけど、
コストに見合った収入を得られなければ、売上が他より多くても切られるんだよ
ドラガリはその点がヤバい >>236
そこ噛みつくんか
文脈的におかしなこと言ってないんだがな なんで単語だけ切り抜いて考えるのか スレの勢いと任天堂のネームバリューだけでごまかしてた劣化白猫アプリが、短期間で幾度となく繰り返された詐欺行為の露見によってその寿命を大幅に縮めた
ただそれだけのこと
それでもまだこの半年間で真ミドとか一部の廃向けのコンテンツじゃなくて、きちんとみんなが楽しめるなにかしらのコンテンツを作っていればわずかながら復権の可能性はあった。
いずれにせよ松浦は無能
トラックの運ちゃんでもやってろ >>225
モーション全部変えろって意見時々見るけど、
キャラごとに動き覚えなきゃいけなくなるからだいぶ難しくなるし一長一短
当たり判定や威力、操作感は変えずに、キャラごとにモーションを調整してくれよとか(クリア時のポーズとかも含めて)、
武器種ごとにモーションタイプを2つずつくらいは用意してほしいとかならわかるけど なんだかんだガチャゲーだし恒常ガチャは地力に直結するんだよ
今更返石してまでガチャ改善するリスクも負わないだろうし
正直詰んでる >>242
あれも実質的な左遷な
名前すら忘れたが元々リトルノア開発運営した所が承知の通り大失敗してサイゲで引き取った例がある
後はとっくに配信終了したが三パズって言うパズドラ丸パクリゲーもp交代しとるぞ >>243
ずっとセルラン200位以下なのに海外にこだわる必要ないのにな >>246
俺はキャラごとに操作感変えてくれって思うわ
どの武器使っても全部同じのロックマンなんてつまらんし飽きる 久々にアプリ開いたけどほんと松浦は絶望的にセンスがないな
チャイナ娘とパンダなんて完全に昭和のセンスじゃん >>246
全部とは言わないけど耐性とスキルが違うだけで後は全部同じコンパチキャラを大金出してほしいと思うか?
せめてコンボの締めとか微妙な変化は欲しいよ >>252
白猫のイベキャラのパクリだからセンスのなさはセーフ >>241
真ミド真ムム用のキャラ育成は初期からパック買ってる奴ならもうとっくに終わってるだろうし
そういう金払いのいい層がすでにもうやることなくなってるのが凋落の原因だと思うで
さっさと残り3竜実装して廃人連中の目標作ってやらんとマジで手遅れになるというかすでに手遅れか >>248
マジか、左遷のソース見たい
教えてくれ ガチャもCMも海外配信も・・・強気の売り出し方が完全に裏目
予算削減でコンテンツも陳腐化、悲惨極まりないことに >>246
酷い確率すり抜けて引いたキャラが同じ顔同じモーションの方が個人的には張り合いないけどなー グラブルお兄さんのもんやけど不甲斐ない弟を持って残念でならないよ
妹スレ荒らしてた勢いはどうしたんだ?
君たちにはガッカリだよ
https://i.imgur.com/Tnx3iNO.png >>256
お前グラブルすらやってないの?
というかやってなくてもかなり有名な事件なんぼもやらかした結果なんだが
面倒だからぐぐれよいくらでも出てくる
流石にアホすぎて NG乙 アナムネシスも通常攻撃のモーション使い回しでガッカリしたがあれはまだ頑張ってたほうなんやな 最近はバーストで差別化させようと星4のキャラで試行錯誤してるのは分かる
フリッツクガイは動かしてて中々楽しいわ >>260
2chまとめレベルで草も生えないわ
大法螺吹きかよ >>261
グラフィック自体めちゃくちゃ頑張ってるからなー
ドラガリは頑張りがどこにも見えないからせめてグラフィックかモーションくらい頑張れと言いたくなる
内容がもっとまともならそんな意見もあまりでないんじゃない でもブレーキかかってるし個別モーションとか無理じゃね はじめから任天堂には特許料だけ支払ってサイゲ単独でやればここまでユーザーに負担強いる方向じゃ無くても良かったんだろうけどね
このままだとどっちかが潰れるか早期サ終という形でユーザーを潰す
全ての価格設定が間違ってるし価格の割に流行らないからサブカルになれない モーションはほんとどうにかして欲しいな
コピペやめる気ないなら武器種を月1ぐらいで増やして欲しい バーストで差別化しようとしたかったらオートでも仲間がバーストやってくんないとね… >>266
ネガの主は現状が酷いのとブレーキのせいで改修の期待が持てないから先行き真っ暗ってのがあるからなー
そう先行き不安なときこそ松浦なりPがお便り出さないとダメなのに せめて待機モーションくらい個性つけてほしいわ
武器見れば職なんて分かるんだし 俺はマルチにオートなりスキップ追加してくれればそれで良いわ マルチオートとか正気か?
スキップ来たらもうみんなスキップしかしなくなっちゃうよ 単発ガチャ引いたけど護符がぐるぐる回りながら落ちてきて虹に変わってビックリした
こんな演出初めて見た モーションも鬼のように似通っていてマンネリ
キャラドラ引いても行く場所がない
とくに遊び場問題は早急になんとかしないと死にますぞ >>267
価格設定とか見てもすごい強気で売り出したんだろうな、という印象
任天堂とタッグ組んで凄い売れると思ってたんだろうな
事前登録煽って人集めまくってたしね ドラガリって何回か配信延期してたよね
開発費膨張してそうだけど
回収はできたのだろうか 木村のプリコネは順々に勝利時の固有モーション付けていったぞ
そのくらい松浦できるだろ?!
キャラに愛着持ってもらうって言うのはそう言うところからだぞ >>258
うん、だからそういう風にも書いてるし、別モーションが欲しいってのも否定してない
星4キャラは標準モーション、星5キャラは特殊モーションとかでもいいとは思うし
ただ、全キャラ別モーションっていうのは俺はあんまりよくないと思ってる 今90キャラくらいいるんだっけ 全部別ってのは無理そう
星5だけ個別くらいはまああってもええよなあとは思うけど 全キャラモーションが違って戦略性のあるバトルを楽しめるRPGのソシャゲがあるらしいですよ >>285
開幕ダッシュで初期費用だけは回収できてると思う
でも正月にCM打ちまくった分や海外配信増やした分のコストは回収できてないだろう
ドラガリ単体で見れば1月、2月は赤字なのでは 戦闘中のモーション個別にするのはサイゲには無理だろ
すごい頑張って勝利ポーズが違うがせいぜい 個別モーション付けてるだけの余裕あるとは思えないんだよね
正直欲しいし嬉しいけど今やるべきことの優先順位だと下のほうじゃないか
ガチャ改善、それに伴う育成システムの変更、それに伴う育成イベントの統合、
そして属性ごとの差別化、属性混成も最初から視野に入れたイベント編成の見直し、
…まあガチャ弄ると全部弄らないとダメなところがしんどい…覚悟決めるしかないんだけどねぇ >>290
何十億かけた結果がこれって
実に空虚じゃありゃせんか? >>286
プリコネがそれやってたの半年くらいたったころかなあ
勝利モーション改修くらいはそこまで無理な話でもなさそうな気はするし頑張ってほしいとこだが
全キャラ個別は無理でもある程度パターン分けとかな・・・ 結局ゲーム性のクソ部分は多々あるけど課金伸びないのは護符ブロックのせいだからそれが戦犯だよね
ゲーム性がクソでも儲けてるソシャゲなんて腐る程あるわけやし モーション10パターンぐらい作ってその組み合わせ変えるでもいいぞ
バーストも3パターンぐらい作って組み合わせてくれ
全部一新しなくていいから金太郎飴だけはやめてくれ 武器種を増やすよりコンボ派生の変化とかのがいいと思うけど
基本操作がタップだから複雑にはしにくいか
初代モンハンも武器種五つくらいだしそこはそのうち増えればいいや
それより弓のてこ入れ第二段をですね 戦闘モーションだと攻撃判定とか回数とかかわってきちゃうから相当難しそう
弓全体改修やってたしやれなくはないんかもしれんが、あれは名目が上方だからなあ お前らなぁ過疎ゲーなのに1万以下の戦力がきて抜けてたら新規辞めちゃうよ?ユーザーもゲームの首絞めてると思うわ モーションっつーかバーストアタック変えるだけでも良いんだけど
もちろん☆5ユニットだけ
現状ドラの凸見るだけのゲームなんだよなぁ モーションも星5くらいは変えろと思うが
今から変えたからって劇的に売り上げあがるわけないんだし
今の状況でそこにコストかけるわけない
モーションはもう諦めた方がいいぞ
そもそもこのゲームの失敗はもっと根本的な部分だと思うけど >>293
ガチャ改善は護符リセット無くしてキャラ被りの救済用意するぐらいでいいと思うけどね
そうすりゃハマれば護符大量に引くチャンスにもなるし、キャラかドラゴン引けるならせめて天井まで回そうと追い銭しやすくなる
ガチャ以前に新キャラ引きたくなるコンテンツ量が圧倒的に足りない
今のコンテンツ量だと真ミドと真ムム用のキャラ、ドラゴン用意出来たらそれ以上引く気にならないからな、ぶっちゃけ…
迎撃耐性向けのエンドコンテンツも無いし 縮小再生産で良くなるわけがないw
イベントも減りユーザーも減りサービス終了だろうなぁ
華々しい立ち上げだっただけに余計に惨めだな もうブレーキ踏まれたし何も出来そうになくて悲しい・・・ このゲームは歩行速度は統一でやらなきゃならないからさ
ダッシュの移動距離と動きのパターン、バースト攻撃の種類、
攻撃モーションの種類って別けたものを組み合わせてキャラを作る、
って構成なら良かったんだけどな、そうすれば新キャラに新パターン入れて
組み合わせの種類を増やすことが出来るし
>>297
にて先に言われちゃったな ブレーキ発言なければもっと夢見られたのになぁ
ソシャゲなんて実際はどうあれ期待させてなんぼやろ
もうなんの希望も持てないのがこのゲームはヤバイわ 耐性ゲーなのも遊びの幅狭めてるようでなんかなぁ
考えれば考えるほど詰んでる気がしてきた 最近ワキヤンよりフリューゲルの方が好きになってきた
スキルが広範囲で結構使いやすくない? お前らそんなに考えてるならご意見ボックスに送ってくれよ
俺は送ったぞ キャラごとモーション用意するなんて普通だろ
ドラガリが極端に手抜きなだけだ キャラは各色1人極みがいればいいだろうし
ドラも1キャラでいいし重ね仕様とはいえガチャで一気に凸る猛者もそうそうおらんだろうしな・・・金剛たまってりゃそれでいいし待ってりゃ凸れるわけだし
そもそもキャラドラの必要要求が小さいからやりこめばやりこむほどああこのキャラはそんなに要らないなってなるし 実はまだβテスト中でこれから皆の意見を反映した真ドラガリアロストが正式リリースとかないかな? >>312
その行為もいまや無駄になっちまったんだよなぁ... >>309
耐性でキャラ使い分けるようにしてインフレ緩やかにしようって意図はわかる
でも、それぞれの耐性のエンドコンテンツ用意しなかったのはアホだと思う
公平感が無い >>312
最初の2ヶ月は送ってたけど、もうそんな情熱ないっす ご意見ボックスに送った意見悉く無視されて余計な物ばっか追加していくからもう見限ったわ ヴォイドで風武器作らせても真マキュ最後に持ってきそうな嫌がらせ運営だからなあ >>309
耐性自体は各耐性毎に活躍の場作ってくれるなら全然かまわんと思うけどね、使い分けは嫌いじゃないよ
現状は不遇耐性があるからこんなんなってるわけで
ただ星3と配布は耐性自体が弱いのは完全にあかんととこだな 普通というなら具体例を10個くらいはあげようぜ
スマホでキャラが100人近くいるアクションゲームが条件な 200万近く課金してるけど一度も運営に要望送ったことないわ >>303
護符をリセットの対象から外すって結構リスクなくね?まあ運営の立場に立って
そう考えるのはあかんのだろうけど
このゲーム護符が武器みたいなもんだからキャラとドラゴンが揃えば、次に必要なのは
強力な護符な訳で、その護符がリセット無しでガンガン出てくるってなると先細りになりそう、
ってまあそもそもキャラドラ揃わないからこの状態な訳でそんな先の心配してるからあかんのかw >>317
耐性なんてなくてもインフレは抑えられる
耐性や足切りはソシャゲの悪いところが前面に出てる感じだ
ここまで露骨だと吐き気がするわ >>315
サイゲのDは改悪の方向でそれを実行してユーザーに逃げられる傾向があるんだよな
どいつもこいつも プリコネとは比べ物にならないクオリティ
もちろん悪い意味で >>317
真ムムとか真ミド凸るのに頑張っても1か月くらいかかるし、そこから施設完成にもう1か月から2か月かかるから、最初から全オープンでもよかったよね
一部のユーザーには速攻で全部消化されるかもしれないけど、クリアタイムランキング作って自慢できるようにしてやればいいと思うし。 カップルでドラガリやってる人いるんだね
この動画見たらなんだからほっこりしたわ
https://youtu.be/mrcH-QX46gg 初心者キャンペーンっていうのは名ばかりで実態は既存プレーヤー引き止めのための緊急措置っていうところもすごい不信感を抱く
普通なら正月後のタイミングなんだけどアクティブ減って焦ったからこの措置って行き当たりばったりがすぎるよ 何も考えてないのか上層部と現場の連携、思想の統一が図れてないのか
どっちにしろ広告打ちまくる悪手をマルチがままならないうちからしていた事自体が大失敗だよ
このゲームに関してだけは復帰という選択肢がとてつもなく高いハードルになってる >>332
期間があからさまにヴォイドまで待って〜だからなw
逆に言えばヴォイドは延期されずにちゃんと実装されそうではあるけど
最初から何体揃っていることやら >>332
正直じゃないよね
ゲーム内容クソなんだからせめて誠実にやって欲しいけどそれも無理っていう マルチ改修しないうちに攻めたのはダメだったろうなあ
個人的にはマルチ機能してなかったのが一番痛手だったと思ってるし 10連チケ配るタイミングとかもな
クソみたいな不祥事やる割に全く謝罪なしだったのに
最近やたら謎の感謝増えて草 正月はスタミナ回復倍でレイドだったからまだ羽消化しやすかったけど、その後の施設イベントがなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています