【ドラガリ】ドラガリアロストPart912
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>900が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
※自己責任で利用してください
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549241234/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545616270/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart911
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549595594/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラブルお兄さんのもんやけど不甲斐ない弟を持って残念でならないよ
妹スレ荒らしてた勢いはどうしたんだ?
君たちにはガッカリだよ
https://i.imgur.com/Tnx3iNO.png >>256
お前グラブルすらやってないの?
というかやってなくてもかなり有名な事件なんぼもやらかした結果なんだが
面倒だからぐぐれよいくらでも出てくる
流石にアホすぎて NG乙 アナムネシスも通常攻撃のモーション使い回しでガッカリしたがあれはまだ頑張ってたほうなんやな 最近はバーストで差別化させようと星4のキャラで試行錯誤してるのは分かる
フリッツクガイは動かしてて中々楽しいわ >>260
2chまとめレベルで草も生えないわ
大法螺吹きかよ >>261
グラフィック自体めちゃくちゃ頑張ってるからなー
ドラガリは頑張りがどこにも見えないからせめてグラフィックかモーションくらい頑張れと言いたくなる
内容がもっとまともならそんな意見もあまりでないんじゃない でもブレーキかかってるし個別モーションとか無理じゃね はじめから任天堂には特許料だけ支払ってサイゲ単独でやればここまでユーザーに負担強いる方向じゃ無くても良かったんだろうけどね
このままだとどっちかが潰れるか早期サ終という形でユーザーを潰す
全ての価格設定が間違ってるし価格の割に流行らないからサブカルになれない モーションはほんとどうにかして欲しいな
コピペやめる気ないなら武器種を月1ぐらいで増やして欲しい バーストで差別化しようとしたかったらオートでも仲間がバーストやってくんないとね… >>266
ネガの主は現状が酷いのとブレーキのせいで改修の期待が持てないから先行き真っ暗ってのがあるからなー
そう先行き不安なときこそ松浦なりPがお便り出さないとダメなのに せめて待機モーションくらい個性つけてほしいわ
武器見れば職なんて分かるんだし 俺はマルチにオートなりスキップ追加してくれればそれで良いわ マルチオートとか正気か?
スキップ来たらもうみんなスキップしかしなくなっちゃうよ 単発ガチャ引いたけど護符がぐるぐる回りながら落ちてきて虹に変わってビックリした
こんな演出初めて見た モーションも鬼のように似通っていてマンネリ
キャラドラ引いても行く場所がない
とくに遊び場問題は早急になんとかしないと死にますぞ >>267
価格設定とか見てもすごい強気で売り出したんだろうな、という印象
任天堂とタッグ組んで凄い売れると思ってたんだろうな
事前登録煽って人集めまくってたしね ドラガリって何回か配信延期してたよね
開発費膨張してそうだけど
回収はできたのだろうか 木村のプリコネは順々に勝利時の固有モーション付けていったぞ
そのくらい松浦できるだろ?!
キャラに愛着持ってもらうって言うのはそう言うところからだぞ >>258
うん、だからそういう風にも書いてるし、別モーションが欲しいってのも否定してない
星4キャラは標準モーション、星5キャラは特殊モーションとかでもいいとは思うし
ただ、全キャラ別モーションっていうのは俺はあんまりよくないと思ってる 今90キャラくらいいるんだっけ 全部別ってのは無理そう
星5だけ個別くらいはまああってもええよなあとは思うけど 全キャラモーションが違って戦略性のあるバトルを楽しめるRPGのソシャゲがあるらしいですよ >>285
開幕ダッシュで初期費用だけは回収できてると思う
でも正月にCM打ちまくった分や海外配信増やした分のコストは回収できてないだろう
ドラガリ単体で見れば1月、2月は赤字なのでは 戦闘中のモーション個別にするのはサイゲには無理だろ
すごい頑張って勝利ポーズが違うがせいぜい 個別モーション付けてるだけの余裕あるとは思えないんだよね
正直欲しいし嬉しいけど今やるべきことの優先順位だと下のほうじゃないか
ガチャ改善、それに伴う育成システムの変更、それに伴う育成イベントの統合、
そして属性ごとの差別化、属性混成も最初から視野に入れたイベント編成の見直し、
…まあガチャ弄ると全部弄らないとダメなところがしんどい…覚悟決めるしかないんだけどねぇ >>290
何十億かけた結果がこれって
実に空虚じゃありゃせんか? >>286
プリコネがそれやってたの半年くらいたったころかなあ
勝利モーション改修くらいはそこまで無理な話でもなさそうな気はするし頑張ってほしいとこだが
全キャラ個別は無理でもある程度パターン分けとかな・・・ 結局ゲーム性のクソ部分は多々あるけど課金伸びないのは護符ブロックのせいだからそれが戦犯だよね
ゲーム性がクソでも儲けてるソシャゲなんて腐る程あるわけやし モーション10パターンぐらい作ってその組み合わせ変えるでもいいぞ
バーストも3パターンぐらい作って組み合わせてくれ
全部一新しなくていいから金太郎飴だけはやめてくれ 武器種を増やすよりコンボ派生の変化とかのがいいと思うけど
基本操作がタップだから複雑にはしにくいか
初代モンハンも武器種五つくらいだしそこはそのうち増えればいいや
それより弓のてこ入れ第二段をですね 戦闘モーションだと攻撃判定とか回数とかかわってきちゃうから相当難しそう
弓全体改修やってたしやれなくはないんかもしれんが、あれは名目が上方だからなあ お前らなぁ過疎ゲーなのに1万以下の戦力がきて抜けてたら新規辞めちゃうよ?ユーザーもゲームの首絞めてると思うわ モーションっつーかバーストアタック変えるだけでも良いんだけど
もちろん☆5ユニットだけ
現状ドラの凸見るだけのゲームなんだよなぁ モーションも星5くらいは変えろと思うが
今から変えたからって劇的に売り上げあがるわけないんだし
今の状況でそこにコストかけるわけない
モーションはもう諦めた方がいいぞ
そもそもこのゲームの失敗はもっと根本的な部分だと思うけど >>293
ガチャ改善は護符リセット無くしてキャラ被りの救済用意するぐらいでいいと思うけどね
そうすりゃハマれば護符大量に引くチャンスにもなるし、キャラかドラゴン引けるならせめて天井まで回そうと追い銭しやすくなる
ガチャ以前に新キャラ引きたくなるコンテンツ量が圧倒的に足りない
今のコンテンツ量だと真ミドと真ムム用のキャラ、ドラゴン用意出来たらそれ以上引く気にならないからな、ぶっちゃけ…
迎撃耐性向けのエンドコンテンツも無いし 縮小再生産で良くなるわけがないw
イベントも減りユーザーも減りサービス終了だろうなぁ
華々しい立ち上げだっただけに余計に惨めだな もうブレーキ踏まれたし何も出来そうになくて悲しい・・・ このゲームは歩行速度は統一でやらなきゃならないからさ
ダッシュの移動距離と動きのパターン、バースト攻撃の種類、
攻撃モーションの種類って別けたものを組み合わせてキャラを作る、
って構成なら良かったんだけどな、そうすれば新キャラに新パターン入れて
組み合わせの種類を増やすことが出来るし
>>297
にて先に言われちゃったな ブレーキ発言なければもっと夢見られたのになぁ
ソシャゲなんて実際はどうあれ期待させてなんぼやろ
もうなんの希望も持てないのがこのゲームはヤバイわ 耐性ゲーなのも遊びの幅狭めてるようでなんかなぁ
考えれば考えるほど詰んでる気がしてきた 最近ワキヤンよりフリューゲルの方が好きになってきた
スキルが広範囲で結構使いやすくない? お前らそんなに考えてるならご意見ボックスに送ってくれよ
俺は送ったぞ キャラごとモーション用意するなんて普通だろ
ドラガリが極端に手抜きなだけだ キャラは各色1人極みがいればいいだろうし
ドラも1キャラでいいし重ね仕様とはいえガチャで一気に凸る猛者もそうそうおらんだろうしな・・・金剛たまってりゃそれでいいし待ってりゃ凸れるわけだし
そもそもキャラドラの必要要求が小さいからやりこめばやりこむほどああこのキャラはそんなに要らないなってなるし 実はまだβテスト中でこれから皆の意見を反映した真ドラガリアロストが正式リリースとかないかな? >>312
その行為もいまや無駄になっちまったんだよなぁ... >>309
耐性でキャラ使い分けるようにしてインフレ緩やかにしようって意図はわかる
でも、それぞれの耐性のエンドコンテンツ用意しなかったのはアホだと思う
公平感が無い >>312
最初の2ヶ月は送ってたけど、もうそんな情熱ないっす ご意見ボックスに送った意見悉く無視されて余計な物ばっか追加していくからもう見限ったわ ヴォイドで風武器作らせても真マキュ最後に持ってきそうな嫌がらせ運営だからなあ >>309
耐性自体は各耐性毎に活躍の場作ってくれるなら全然かまわんと思うけどね、使い分けは嫌いじゃないよ
現状は不遇耐性があるからこんなんなってるわけで
ただ星3と配布は耐性自体が弱いのは完全にあかんととこだな 普通というなら具体例を10個くらいはあげようぜ
スマホでキャラが100人近くいるアクションゲームが条件な 200万近く課金してるけど一度も運営に要望送ったことないわ >>303
護符をリセットの対象から外すって結構リスクなくね?まあ運営の立場に立って
そう考えるのはあかんのだろうけど
このゲーム護符が武器みたいなもんだからキャラとドラゴンが揃えば、次に必要なのは
強力な護符な訳で、その護符がリセット無しでガンガン出てくるってなると先細りになりそう、
ってまあそもそもキャラドラ揃わないからこの状態な訳でそんな先の心配してるからあかんのかw >>317
耐性なんてなくてもインフレは抑えられる
耐性や足切りはソシャゲの悪いところが前面に出てる感じだ
ここまで露骨だと吐き気がするわ >>315
サイゲのDは改悪の方向でそれを実行してユーザーに逃げられる傾向があるんだよな
どいつもこいつも プリコネとは比べ物にならないクオリティ
もちろん悪い意味で >>317
真ムムとか真ミド凸るのに頑張っても1か月くらいかかるし、そこから施設完成にもう1か月から2か月かかるから、最初から全オープンでもよかったよね
一部のユーザーには速攻で全部消化されるかもしれないけど、クリアタイムランキング作って自慢できるようにしてやればいいと思うし。 カップルでドラガリやってる人いるんだね
この動画見たらなんだからほっこりしたわ
https://youtu.be/mrcH-QX46gg 初心者キャンペーンっていうのは名ばかりで実態は既存プレーヤー引き止めのための緊急措置っていうところもすごい不信感を抱く
普通なら正月後のタイミングなんだけどアクティブ減って焦ったからこの措置って行き当たりばったりがすぎるよ 何も考えてないのか上層部と現場の連携、思想の統一が図れてないのか
どっちにしろ広告打ちまくる悪手をマルチがままならないうちからしていた事自体が大失敗だよ
このゲームに関してだけは復帰という選択肢がとてつもなく高いハードルになってる >>332
期間があからさまにヴォイドまで待って〜だからなw
逆に言えばヴォイドは延期されずにちゃんと実装されそうではあるけど
最初から何体揃っていることやら >>332
正直じゃないよね
ゲーム内容クソなんだからせめて誠実にやって欲しいけどそれも無理っていう マルチ改修しないうちに攻めたのはダメだったろうなあ
個人的にはマルチ機能してなかったのが一番痛手だったと思ってるし 10連チケ配るタイミングとかもな
クソみたいな不祥事やる割に全く謝罪なしだったのに
最近やたら謎の感謝増えて草 正月はスタミナ回復倍でレイドだったからまだ羽消化しやすかったけど、その後の施設イベントがなー >>313
そのくらいも出来ない分際でアクションゲームに手を出すんじゃねぇって思うよね でもよう、ゲーム性がクソでも儲けてるゲームってのは、そりゃゲーム性に変わる何かがあるから人が集まってるんだろ?
その何かが無いドラガリをなんとかするのはゲーム性をなんとかするしかねえんじゃないかなあ >>335
普通にヴォイド導入されたけど全然参加できん、って人を減らすための配布のようにも見えるけどね
両方かね
ヴォイドこれでワキヤンしかいませんとかだと、今のペースで毎日周回させる前提の運営は考え直した方が良くね?って感じ ドラガリは全てが水増し要素だからな
イベもモーションも属性も耐性もあらゆるものが
集金しか考えてないからこうなる ヴェイトなんて普通に考えて1体ずつ実装じゃないかなぁ >>337
泥で5002エラーだっけか、も絡んでるからあれだけど俺の場合1時間マッチング検索した時もあったからな
あんな状態でよくあんなにCM流せるなぁって思ったわ 操作性が悪いのが一番の失敗だと思う
慣れる前に離脱する人多いでしょこのもっさり具合 金勘定だけで経営スリム化した結果会社の競争力なくして傾くどこぞかの経営者思い出す話だな
このゲームの根幹のバランス調整したやつ誰やねん。大金のかかったソフトをゴミにした張本人 >>344
今から実装直後に叩けるように仕込んでるだけだと思うぜ
何しても叩くやつがいちいち下手な仕込みいらねーつーのw
普通に考えて発表されてるワキヤンから順次だな ヴォイドにワキヤン以上望むのは酷じゃね?
そっからの追加ペースはしらんが多分そうだと思ってるが キャラ属性は我慢しても武器まで決まってるのもダメじゃないか
武器も2種は切り替え出来るようにしようぜ
遊びの部分が狭くてつまらないんだよ
ホークさんを救ってやれ 今どき流行らんでしょ
虚無で周回やるしかないゲームなんざ
コンテンツ用意できてなかったのも敗因 ただ一匹だけとするならなんで風から?っていうのはちょっとあるけど
やるから光か闇だわな、ヴォイドにするあてがなかったんかもしれんが >>350
今ワキヤンだけ実装されてもどこ行くの?の極みになる
アグニ、ポセイドンも来るでしょ
来なかったら終わり その後が真マキュとかで、ワキヤン倒して武器作っておくといいですよみたいな話まで来るならワキヤンのみスタートでもいいかなと思うけど 今までのコンテンツ追加速度からしてハードル下げない方がおかしい
各属性1体ずつから始まれば素直に盛り上がるとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています