【ドラガリ】ドラガリアロストPart914
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart912 (実質913)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549675841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランキング入ってるうちは他のアプリの売上の予測値も計算できる
こんな何回も200位になるのは、ランキング維持するのに必要な金計算して
あからさまに自社買いやってんじゃないかと疑う ガチャ更新直後以外にランキングが上がることなんでどのソシャゲ見てもほぼないからな
流石200位覇権 >>197
前にここで話題になってたダンジョンメーカーがまたセールで100円位になってるからおすすめ 松浦が親会社の時価総額1000億吹っ飛ばしたってマジ? 株価自体は20000割るだろうし松浦はその全てではないやろ〜 >>197
今は時期が悪い
春頃に話題作がいくつか来るはずだからそれまで待とう 最後にクエストクリアしたの1月の初めくらいだわ
そこから10連や確定チケ配られる度に一応ログインして引いてるけど
もう普通にプレイすることは一生ないかもしれん ストーリーも全部クリアしてないでクソゲーと残して辞める人が多そう
だけどそういう人に何言っても無駄だろうしな
職場の人も戦力5000もいかず辞めてたわ 初めて3日でスゲエ!!超おもしれえ!!にはならないからアンチが多いんだろうなぁと思う
とりあえずストーリー全部クリアして
ドラゴンの試練超級クリアできるようになって来たら楽しくなるんじゃないのかなぁ
マリカーやFPSみたいに初めてすぐに面白い!!にはならない
むしろ苦痛を乗り越えた先に見えてくるゲームだから・・・ゲーマーじゃないと辛いきがする
さらに課金しまくってもコンテンツないからやる事ないという悲劇も待っててアンチだらけ ストーリー自体クソだから全クリしてもクソだよ
職場の人は早くやめて賢明でしたな 素材は悪くなかったと思うんだよな
コンテンツ不足と凶悪ガチャのコンボがあかんかったかな・・・あと不手際が多い
ヴォイドとカレイドいつになったら来るのよ
初期構想だとこのコンテンツ量で半年持たせる気だったとか甘すぎるわ
ロードマップぐらい出してくれ 寧ろ初めて3日間くらいが理不尽な足切りクエもなく戦力上がっていくのが楽しかったよ
アクションゲーとして楽しかったが真ドラやら糞耐性ゲーになって自由度が減って面白くなくなったわ
結局必要なキャラ揃えないといけなくなって好きなキャラ全然使えない リリースされてから今までに追加されたコンテンツが真竜のみってヤバない?
fehとかわけわからんコンテンツ乱発してたけど頑張ってたんだなって思えるようになってきた おれも初期の方が楽しめた
成長が頭打ちになる→他のキャラやろうかな→必要ないなあ→虚無
これ このゲーム続けられる人って発達障害や認知症を疑った方がいいよ
明らかにおかしいって 全く変わりばえのないことを延々と繰り返すことが苦痛じゃないってのは正気じゃない
逆に楽しい?真実を知るのが怖いのはわかるけど今後のために病院行きな
強く生きていくためにはまずは自分を知ることが大切 すべて懐かしくなる陽だまりに包まれてるからヘーキヘーキ 始めてすぐのフレガノスとかくっそ楽しくてなんだこの神げーってなってたわ
ハロウィンあたりであれ怪しくね?ってなったけど
自分は今そこまで楽しめてないわけではないけど・・・ 怪しくなったのはヒュプノスだろ笑
ハロウィンまでは良かった フレガノス?
あーマッチングに10分以上かかる糞イベね また200位で踏ん張ってるのか
覇権の意地を感じるな ガチャの酷さ=アンチの数
↑
出た時からあのソシャゲーの中でも最高ランクに悪名高いFGOのガチャよりも酷いと言われてたからな
ソシャゲーの中でもトップクラスにアンチが多いのも当たり前だろw
爆死した数が多いほどアンチがゾンビのように増えるんだからw 圏内ピタリ賞また取るとか流石だわ
これも覇権の賜物 泥舟にいつまで乗れるかのチキンレース
そう、俺たちは試されているんだ どこで使うのかわからん水と闇の60ドラゴンと光の刀くらいしか残弾なさげだから売上を初期の勢いに戻すのはムリゲーだよな FGOの売上の1/20以下なのに
アンチはFGOより多いって最悪だな<ドラガリw FGOは10連1760円という格安でPU率も0.7%とやや高めだしな
課金者が目当てのキャラを引きたいって意味ならかなり良心的
最高レア自体は1%だから無課金が最高レア引くのは厳しいが >>130
別に最大値目指さなきゃ大した周回量じゃないしどうでもよくね FGOもFGOでスカデイと一応孔明さえありゃもう他何もいらないのにちゃんと回るのは流石だなあ >>242
多分デイリーボーナスで1か月後2か月後に集まればいいや、て思える人と
ボーナス外でも鬼周回して速攻集めたい、て思う人の差かなあそこは
俺は前者なんであんま気にならんが 素材は悪くないはもう褒め言葉じゃないよな…
いろいろ良かった探しした最後にたどり着く自分を納得させる言葉が、素材は良い、素材は悪くない
だとやっと自分を納得させるに至る
もう他の人も言ってるけど集金モデルの構築が最初から失敗してるからそれに積み上げた
闇ガチャ、育成システム、アクションパート、全部が底が浅くなってしまった
ヴォイドはまだなんとかなると思ってるが、カレイドのほうは来ても不満たまりそうなんだよな
今でさえボス戦前にマップ歩かせるのが不評なのに、ランダムダンジョン何回もやらせる
ってイベントが受けるとは思えん スミスのニートが気になる人は迎撃をもっと周回させろと言うことなのだろうか
ヴォイドで新施設とか出てくんのかなあ >>241
方やこっちは10連3500円
さらに闇鍋で護符ストッパー有りでキャラ被りしたら救済措置もなく微量な雫のみw
そりゃみんな逃げるわ 覇権のオーラは感じたけど恒常レジェンド護符ガチャとキャラガチャ被りさえ早めに改善しとけばここまでオワな雰囲気にはならなかった スミスはもう祭壇30武器16〜17竜哭14くらいで完成したと思うことにしたら気楽になった
それ以上は緩和こんと無理無理、ファフ像だけちまちまあげてる 闇鍋&ゴミ(護符)の確率だけ高い&キャラ被りの恩恵が少なすぎる&確率リセット
効率的にアンチを量産できる画期的なガチャシステム >>231
楽しめてても全然まともだから普通に言おうぜ
アンチもエンジョイも自由でいけ
おれもそこそこ楽しめてる ドラゴンと迎撃の中間ミッション用意してくれっていうのが一番なんだけどさ
ウェーブ系でウェーブごとに敵属性が変わる、っていうのはどうだろうね
で、それに対抗するためにキャラを変更することでPT全体に属性補正がかかる、みたいな
これなら属性混成してPT組めるようになるし、ダンジョン歩かないで済む
ウェーブごとにキャラ変える楽しみがあって、でもオートで詰む可能性あるんよなぁ無理か >>245
他のソシャゲも粗ばっかなんだけど、それを意識させない運営の力って大事なんだなと改めて思わされるわ まあマジな話1日30分ですむから普通にキープ出来てる
コンテンツ充実まで気長に待つつもりだけどそれがいつになるやらw 真は楽しいしwave系マルチ高難易度やってみたいんだよな
前回の超級をマルチでやるみたいなんでいいんだけど
>>254
まあ結局自分でどう感じるかだしね
自分はまだそこそこ楽しいから別にそれでよい 最初の頃は進めていくとマナサやら迎撃やらで育成要素増えていって
戦力の数字も増えていくのが楽しいスルメゲーだった
フレガノスもそれの成果を試せるいいイベントだと思ったよ
頑張って育てたキャラで1分切ってさ、まだあの頃は盛り上がってたからイキれた、すべてが過去形 翼全回復まで11時間とか表示されてダイヤで回復しても真ドラ2回でまた10時間とかなって遊ばせる気ないしな >>256
別の属性キャラ切り替えしようとしたら前ウェーブでNPCちゃんがすでにボコられてて霊圧が消えてるパターンもありそうだしストレスフルだなそれは サーカスくらいの難易度をちょっと難しくしたくらいをマルチでしたいんだよなぁ >>258
日課の負担がでかくないのはいいとこなんだよねえ
それが虚無というのも十分わかる話ではあるんだが >>244
ほんそれ
糞ガキしかいねーしw
MMORPGだと思ってたら、クソゲー フレガノスの称号あたりは良かったな
ギリギリで取れたわ サーカス超級程度マルチでやったら自分が赤範囲避けるだけだからクソ簡単だぞ
迎撃と変わらん
結局NPC介護や大縄跳びってクソみたいな難易度調整しかできずアクションとしての高難度が作れないから詰んでる しかしあれだな
開発が遅いせいで飽きられてしまってるのがな >>267
ふぁっ!?MMO?
それはなんというか、やっぱいいわ つい最近までマッチングしなさすぎてデイリーすら苦痛だったしなぁ・・・
そりゃあみんな辞めちゃうよ・・・ アクション要素をできる限り少なくして
キャラやドラゴンが揃ってないとクリアできない(課金誘導)ようにしたせいで
そもそもゲームとして面白くなくなったという本末転倒具合 自分も最初MMORPG的な味付けなのかと思った、ハムが正義的な
運営の理想はハムりたい人はハムれて時短したい人は時短でデイリーで最低保証されて
王道ライト層も取り込んで、萌え豚のおともだちも取り込んで、購買力無敵の腐女子の方も取り込んで
ってそんなうまい話あるかーい!w >>251
それらが改善されてたとしてもオワガリでしょ
やる事がリリースから4ヶ月変わらないんだし >>273
これ
もっと言えばこういう課金スタイルにするためにアクション要素を簡略化した、
ってのが順番として正しいんだろうな
だから今からアクション要素ふやすこと自体が歪になってく
属性ごとキャラごとにモーション欲しい、とかこのゲームでは最初から省かれる
こと前提で作られてるんだから望むのが無理なんだよなぁ 真竜キャラ理論値じゃないけどさ迎撃十何周もして建築何日か待ってようやく雀の涙ほど戦力が上がるって
施設上げの労力に対して意味と楽しみが見いだせないからモチベ上がらん
レイドイベはヒュプノス以降称号なんて初見で取れるレベルだしあとはもうハムるだけだし >>273
こんな仕様にするのなら開発初期の普通のRPGままで良かったのにね Abemaの尻拭いというプレッシャーだけに支配された開発ちゃんにゲーム自体に愛が芽生えるはずがないのだ
モーション?なにそれおいしいの? パーティ編成数増やすように要望送ってくれ
お前ら不便じゃないの? 真ミドやっとクリアできるようになってきた
羽の消費量半端ないけど楽しい そんなにアクションしてないかねえ
真ミドとかやるほど露骨に上達実感できて楽しかったけどな とっくに送っとるわ
しょーもない属性一致エフェクトとか追加してるからお察ししろ 課金する必要性よりも課金要素の多さに注目する人が多いよね
プレイヤー数の割にセルラン激低いというのに課金ゲーと言われてもう…
本当に運営が下手くそ、見せ方センスなさすぎ
売り手側に取っての無能運営だわ
仕事できない人たち運営 >>281
少なくて不便だよな、迎撃オート用のでもう5/6埋まってるし 編成は10か12くらいはほしいな
そんないつも迎撃やってないからなんとかはなってるけど 闇鍋護符ストップ
かけら出し惜しみ
4凸で能力アップ
イベントレイドコピペ
鬼周回
エンドコンテンツ足切り
誰もやらんよこんなクソゲー 属性一致の意味分からんエフェクト追加したりドラゴンの試練中級の難易度下げたり変なところばっかり改善して嫌がらせとしか思えん >>281
松浦のお陰で改善に協力しようなんて思わないしそんな熱量はもうない 1つはイベント用残り5つは迎撃オート用で不便じゃないが
龍は迎撃オート用でオート普通にいけるぞ おい松浦、また200位ピタリ賞かよ
こんな奇跡そう何度もねーぞ
記念の200連チケット配っていけ 属性一致のあのエフェクト見て、ああ属性が一致してるんだ〜って判りやすくなる
素晴らしい演出だぞ
属性不一致の場合のメリットっていう先のこと考えて作ってないのゲロるのやめてくれ…
なんでそう未来の芽を摘むことしか考えられんのだ おいおいおいいいい勇なまサ終やん
でーじょーぶか? いくらなんでもお外寒すぎでは
圏外にいったら抱き締めてやるよ、松浦 ヴォイドってちょっとだけ簡単な真ドラだよね?
特別な武器?を作るために何百周も周回する仕様だったらみんなやる気無くしそう
この運営なら数千周を覚悟しないといけないかもしれないか・・・ 今月の最終的な売上予測は2億くらいかな?
とりあえず3億行かなければいいわ
毎月売上半減を目指して頑張ろう
https://i.imgur.com/gsNq03h.jpg あんなにヴォイド楽しみにしてたのに、もうヴォイドやるぞって気力さえ湧かない ガチャさえ回さしてくれないよな
壊すかもっと極端にブヒれよ
すべてが中途半端 >>299
持ってないキャラかドラゴンなら何でもよかった
キャラが増えなさすぎてやる事ずっと変わらなくて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています