【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part14
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>27
大型ボスが何想定してるか分からんが
戦友の上手いヴァネッサは真ミドでバーストしまくってくれるぞ
2分以上残せるレベルの人だが この手の話は、じゃあ動画でお願い、で話止まっちゃうからアレだよね >>30
バーストなんてやればわかるだろw
斧持って遺跡とか黄金で練習してこい うざい
哈ぁぁぁぁ!バルファ〜
ももうすぐ聞き納めか
ガチャの更新何かと思ったらイベ後もガチャだけ継続パターンじゃねーか
イベ後の数日の虚無期間は恒常キャラのピックアップガチャでもやれや
ミコトリリィメリィといつまで経っても手に入らなくてつまらんわ 真ミドは裂空とかその場でテクテクするタイミングとか突進上手い方向に避けた時に斧の通常5段&バーストがピッタリ入って気持ちいい この手の話はモーション値とダメージとオーバードライブゲージ削る量含めて全部持ってこいで終わるよね
体感で語ってもしゃーないべ ヴォイド武器の詳細早よ
それわかるまで5g3作れんぞ
逆を言えば分かれば作れたり事前の素材集め出来るから活気が出るぞ
松浦わかるか
情報出すのはそうやってユーザーのモチベややること増やすためにやるんだぞ
2ヶ月前に発表してユーザーの動き制限させてたら世話ないわ >>34
基本真ミドODはスキルよりバースト優先なだけのシンプルな話だぞ
前スレでも説明したんだが、バーストサボってる奴がいると
他の人がバーストする時間が長くなってダメ効率落ちるんだよ
特に真ミドはバーストサボらなきゃ2回ブレイクできるし バーストアタックは通常攻撃の合間にチャージ挟めるからその辺ひっくるめて全部計算するのは物好きだけだろうな
みんな納得させるにはデーター出さないと駄目なんよ >>11
ありがとう!ありがとう!
リリースされてないのか
そのうちにアルバムに収録されるのを期待するか >>37
納得は知らんが、ツイとか普通に考えたらクリアできるわけないような構成でも
クリアしてる報告あるだろ
ああいうのは大体バーストしっかりやってるだけ
少なくとも全員攻撃力1700もあればゴレキャン間に合うのは知ってる 哈ぁぁぁぁぁはぁはぁはぁ リンユーにクンニーさくれつさせたいです ゴレキャンあんまり出来ないんだよな
もっとバースト意識してみるか 斧のバーストアタックの倍率は192%×ゲージ特効で3.08倍 SP回収300
大雑把にゲージへ与えるダメージは591.36%
斧の通常攻撃はいずれも1ヒットで
コンボ1→114% SP回収 200
コンボ2→122% SP回収 240
コンボ3→204% SP回収 360
コンボ4→216% SP回収 380
コンボ5→228% SP回収 420
バーストアタック1回当てる間に通常攻撃なら何発挟めるかだろうな アタッカー全員攻撃力2600以上あるPTでもバーストしないとゴレキャン間に合わねえからな
つーか数分の戦闘時間の中でたった2〜3回バーストするだけで楽になるのになんでそこまで嫌がるのか
ダメージ効率計算するならブレイク直後の防御半減タイムにどんなコンボ入れるか考えた方が前向きだと思うぞ ヴァネッサはタゲ役だからスキルは攻撃回避に使う事が多いだろうから、一応バーストアタック使った方が早い感じかな ただ斧はそこまでバーストアタックを狙っていく程補正に大きな差はないから、他のアタッカー次第のところが大きいだろうな 真ミドは本当にバースト大事よね
もっとバースト周知されて欲しい
特にミコトなまじ手数が多いからバースト効率悪いとでも思ってる人多いんかね? どうでもいい話ですまんが最近バーストアタック不発頻繁にするようになった
よっしゃー!チャージ完了しただろう!バースト発動!キャンセル!…Oh >>47
斧のバーストは回転中も当てれるから
ODからブレイクまで、移動以外延々バーストできるはず
倍率以上にタイミングの多さと範囲の広さは有利 >>50
使い方次第で結構かわるな
斧のバーストは見た目範囲よりひとまわり広いしな >>48
うまくなったら違うんかもしれんけど、狙っててもなかなか安全にバーストいくのが難しいんだよな
ODのタイミングにもよるけど、まとまって稼げそうなのブレス除くと仲間呼び前のタックル前の攻撃チャンスくらいだし、
ブレス中に狙いにいくとタゲ取りの邪魔しそうだし何より当たりそうになるっていうか当たる
もちろん接近時とかはバーストいれるようにはしてるんだけども >>52
ソロで練習するといいぞ
ブレス中ならタゲとってもヒラ方向に飛ばさなきゃ問題ない
スキルとかコンボとか全て忘れろ
上手いミコトはファンネルみたいになる >>53
ブレス中は結局いまのとこは当たって死なずヒールうってくれそうな状況なら積極的に狙う、
で落ち着いてるんだけどねえ
そのうちうまくなるとは思ったるけど1人で狙いに行っても足りないこと多いから難しいや
ギリギリ足りんとゴーレム中ブレイクになりやすいし
あ、あと壁際ブレスにバーストいくのいやーこわいっす >>54
壁際は無理しなくていいし
ゴレキャン失敗の召喚同時ブレイクぐらいはさほど問題ない
関係ないけどゴーレム中にミド誘導する人は
ブレス後の突進で中央に持ってくるといいかも
移動の手間が省けるし、ゴレとの巻き込みでやや時短になる ブレイク用のバーストに関してはシーリス1人いるとだいぶ楽になるな
スキル回転率上がるのと相まって体感かなりの差 ドラゴンダンス何枚獲りました?
今11枚なんだけど完凸2枚の無凸2枚で4枚使えるようにしておいた方がいいのか迷う >>57
いま丁度その枚数だけど
風でずぶ濡れ耐性100が1人も居ないってことはそう無いと思うから
4枚残しておかなくてもいいんじゃないかと思ってる キャラの耐性が50、75、100
ドラゴンダンスがずぶぬれ以外にアビリティが無いことを考慮すると完凸増やした方が価値はあるんじゃないかな
今後護符2枚着けになる事を考えても40%より50%に価値を見出せると思う
中途半端な耐性は保険にしかならない
個人的な主観だけどね ずぶ濡れ耐性無しに護符着せてまでどこかに行くことって少ないから
手持ちと相談して100%耐性持ち以外に使える分あればよくね 10枚とって完凸2枚に圧縮して終わりにした
無凸とっておく意味はほぼないんじゃねえかなあ 耐性護符2つなら耐性のないキャラでも使っていける可能性があるので、遊びの幅が広がるかもしれない
制限かけられて耐性護符2つは使えない気がしているけどな ああ、でも
完凸と無凸の組み合わせで、25%という半端な耐性持ちのキャラを2人起用出来るんじゃないかな
まぁずぶぬれ耐性25ってスオウくらいしか居ないっぽいけど スオウはマナサークル4段目で50%になると突っ込み
星3キャラでもマナサークル4段目で大体耐性50%にはなる
星4で耐性が100%にならないのはレイド配布特効持ちキャラ(耐性50%)とエルフィリスだけだっけな
・・・存在忘れかけているシーリスの兄がいた ずぶぬれ耐性では現状いなかったと思うけど、ダブル耐性持ちが25%耐性になる事が多いんで一応その組み合わせもありっちゃありかもしれない あまりクローバーあげてないがそろそろ好感度カンストも15匹
無課金でも4凸できてる頃か 無課金でも新春1200円の奴と合わせればちょうど4凸くらいかなー 雫に余裕が出てきたら(いつの話だか…)フランチェスカちゃんとか使いたくてね
ずぶ濡れとテングロ系で真マ行けるといいんだけど
まぁそしたら無凸はひとつあればいいのか 近接が辛そうというのはさておき、75%耐性に持たせるなら4凸ザインさん護符のが属性耐性ある分良いかもな
というか他で使い道が 銀オーダーなんて狙っている属性回っていればそのうち貯まるぞ
石版は早くヴォイドで緩和しろって 施設育て始めたら真護符に使えるオーダーが無くなってくるわ 道場全部16/16が初期目標だけどそれですら結構遠いんだよな
まあスタミナ課金してまで急ぐようなもんでもないしのんびりやるしかない 訓練所や!
訓練所は全部16までたどり着いたけど祭壇が火と水以外が軒並み20未満だ
こっちは毎日素材取りにいけるわけじゃないのもめんどくさい
交換できるようになっただけ楽だけど もしや施設レベル876で未だ真ドラ童貞なのはおかしい…のか?… 英語版が道場だから間違えじゃない
武器1種類がレベル30までいったんだが自慢していいか
他はボロボロなんだけどね >>76
護符だけでも先にとっといて練習しといた方がいいよ
ドラゴン出てないとどうにもならんから、
人によって参加時期の差はどうしても出る ロードマップ欲しい…次に何すりゃいいのかわからないのちょっと辛い >>81
出来る事を全部としかいいようがない
とりあえず各属性最低でも1キャラは育てることからどうぞ
迷ったらマナ効率最優の成長超級回して、
星4以上のキャラのレベルだけでもカンストで統一 >>81
通常試練および迎撃戦いけるメンバーを各属性最低1名鍛える
手持ちのドラゴンに恵まれてなければイベ竜(ストーリー竜も)はきっちり取って限凸する
これができたらやれること広がるぞー
@イベントやりこみコース
⇒各属性パ(戦力15000〜16000)を組めるようにする
☆4、☆5の様々な武器を鍛える
A真ドラゴンの試練コース
⇒ミコトやウェルシェラ、リリィなんかをツモったらこちらもOK
1人のキャラや特定の施設を徹底的に鍛える
ドラゴンの限凸は狙ったやつにとことん集中 キャラ引いた所でドラゴン4凸出来ないと参加券無いから気長に準備だけしておくのが良い 体感だけど完凸してない奴のが多いけどな
フェニアタッカーよりはずっとマシだけど そうやって甘やかすから1人即死で3人でクリアみたいなアホな事まで起きるんだぞ フェニアタッカーでもバースト優先してくれるなら構わんよ
星5属性武器でも持ってればバーストしない人より早く終わるわ 身内ならフェニでも☆3ドラでも別にええけど野良でフェニアタッカーとか来たら即部屋抜けるよ
イフリート2凸〜3凸くらいで攻撃力2000超えるんでその辺くらいまでは頑張ってくれ 未だにドラゴン4凸とか言ってる奴いるのか
そんなこと言ってるから敷居上がってプレイヤー減ったし
やっとこ四凸してきてもたいしてPSないから即死したりバーストしなかったりするんだぞ
真ミドはとっととやって回数こなすのが一番だろ ゲスト中華でフェニアタッカーだと怪しいかも?
それでも事故落ち以外で負けた事ない気がする
普通のケル王子だけど1人でブレイクする勢いでバーストしてるから
タイムアップとかほとんど見たこと無い 最近、7%とか8%まで星5が出ない
今は7.5だけど課金して10連するけなやむ 俺はたまに時間切れあるな
この前は4600くらい星3キャラだった >>86
甘やかしたくはないというか甘えた奴とやりたくない気持ちはわかるけどそこまで厳選してたら出発出来ないし現実的に妥協するしかないじゃん ホウライセイナーとヴォジャザインを許すようになったら一人前やぞw >>93
サーカスイベからおはガチャと単発を51回やって昨日ようやくレア5が来たが鬼教官
内訳はレア5が1、レア4が1、レア3が49
いかりくるってもいいですか 真ムムでエステルを見かけたけどアイツは正気なのか
戦力三千ちょいだった気がする
他にポリアフリカートも見かけたけど回復量足りるの? 他のイベントでドヤ顔真竜称号の雑魚が沢山居るのは本当に迷惑だと思う
頼むから量産させないでくれよ 真ミドで死にはしないけど見るからに戦力低いやつ来たら
「よーしクリアさせてあげるぞ〜」
ってなるけど真称号付けてたら
「こんなの出荷したやつだれだよ!」
ってなる >>99
すごく矛盾を感じるレスで素晴らしい ブラボー
出荷しているじゃないか 流れぶったぎるし確か既出だったけど
スオウの設定、イベントの話とキャラストーリーが噛み合わないの萎える 低戦力でもLV100ペレの王子とかならよーし手伝ってやるかーって気になるが
フェニアタッカーとか来たら帰れカスってなるよそりゃ スオウの話噛み合わないのなんかあったっけ?
ストーリー細部覚えてないや・・・なんか気になるなw まるでアニメの脚本演出が話数によって違うみたいな話だな
実際同じ人が作ってるって訳でもないでしょ >>103
イベントだと、
・ホウライの外に仙花焔を広めようと諸国を放浪していた時期があった
・挫折して帰郷、故郷での仕事に打ち込むようになった
キャラストーリーだと
・ホウライの街から出たことはほとんどない、他国にも仙花焔を広めたい
キャラストーリー1話読んだらあれお前……ってなった
同時期に出さなきゃならない都合やライター違うのは想像つくけど萎えた >>103
イベントだと、
・ホウライの外に仙花焔を広めようと諸国を放浪していた時期があった
・挫折して帰郷、故郷での仕事に打ち込むようになった
キャラストーリーだと
・ホウライの街から出たことはほとんどない、他国にも仙花焔を広めたい
キャラストーリー1話読んだらあれお前……ってなった
同時期に出さなきゃならない都合やライター違うのは想像つくけど萎えた 王子もゲームとゆるがりあと漫画で性格違うからまぁ細かいのはいいかなって…… 家出少年はあんがい近い所に潜伏しているもんだ
他国まで足を延ばした事が無かったとも取れる
大陸続きかどうかもイベントストーリーの描写を見る限りではわからない
とか無理やり擁護しても無理があるか 見ていると諸国を放浪していた描写が今のところないんだが
テキストであるのは「他の街」だな
で、帰って来たときには親父さんが死んでいたと
旅と言える程の離れた場所まで行っていないのかもしれないな 少なくとも何年も放浪していたような描写がない
もうちょっと読み直してみるか >>105
何でもそうだけど、そういう齟齬がないようにディレクター(チーフ演出や監督)がいるんだけどね 仙花焔はジョフクがマッチョ対策でホウライで普及させたから、国内の他の街じゃ知名度ないのかな? >>114が言う通りにホウライ以外ではあまり知れ渡っていなかったのかもしれない
俺もそうだけどストーリーとか小説とか読んでいると気づかないうちに脳内補完しちゃうところって結構あるからな
続き物読んだり読み直した時に「あれ?」って思うときは結構ある >>76
場合による
城9 鍛冶屋9 ドラフル27 鉱山30x4 竜哭碑15x2 かつイベ施設30x4の場合、
祭壇60(30+30)x5と訓練34(17+17)x8で 合計878
だから初期勢で微・非課金だとドラ凸できず券もなく真ミドや真ムムの足切り技であるカラミティなんたらとかグランドなんとかはもとより
真ルームの足切り技アノナァエヌジーすら越えられないから合計850越えても真ドラ行けてないのは多そう
自分も866(&建設中5)だけどドラ凸できてないからから真ドラの項目を参加権利ないから表示されてないのにバグで表示されてる扱いしてるし
あとドラゴンダンスなら耐性の話も大事だけど
無凸Lv30が HP57 ATK15 戦122
4凸Lv80が HP123 ATK33 戦216
なので微々たる差ではあるけどパラメータ的にも石や聖灰の数と良く相談した方がいいかな
今後耐性50に何かついてる金護符に期待するならあれだけど、耐性90じゃどうしようもないし凸れるなら凸るに越したことはないかと 後々護符が2つ付けられたり新しく武器が追加されたり
徐々にインフレしたキャラやドラゴンが追加されてく時期が来るんだから
別に急いで真ドラゴンやらなくても大丈夫だぞ
今のコンテンツ追加のペースの中で急いでも目標もやる事も無くなるだけだ 売上が99%減とかヤバイことになってるから運営にはもっと急いで貰いたいもんだ
コンテンツも特に追加しないイベントもガチャ更新も月二回ってまったりゲーを目指してるのかもしれんが ネガキャンは向こうでやってくれよ…
こっちにまでネガの空気持ってこないで ウィークリー終わってしまった
真ドラもデイリー欲しいな えらい唐突に変な流れきたな
たぶん本スレの方がその手の話題喜ばれるぞ
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