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【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part14
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0001名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW e5f3-xj8e [14.8.130.0])
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2019/02/10(日) 20:15:48.90ID:L0AIFopA0
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配信日:2018年9月27日 
会社:Cygames、Nintendo 
ジャンル:アクションRPG 
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part915
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549777810/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545616270/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/

■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549241234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0089名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウイー Sa99-nrU7 [36.12.64.220])
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2019/02/11(月) 18:39:47.36ID:569udbmVa
未だにドラゴン4凸とか言ってる奴いるのか
そんなこと言ってるから敷居上がってプレイヤー減ったし
やっとこ四凸してきてもたいしてPSないから即死したりバーストしなかったりするんだぞ
真ミドはとっととやって回数こなすのが一番だろ
0106名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3db0-RpNe [118.8.22.113])
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2019/02/11(月) 20:52:53.03ID:CWTMbOZF0
>>103
イベントだと、
・ホウライの外に仙花焔を広めようと諸国を放浪していた時期があった
・挫折して帰郷、故郷での仕事に打ち込むようになった

キャラストーリーだと
・ホウライの街から出たことはほとんどない、他国にも仙花焔を広めたい

キャラストーリー1話読んだらあれお前……ってなった
同時期に出さなきゃならない都合やライター違うのは想像つくけど萎えた
0107名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3db0-RpNe [118.8.22.113])
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2019/02/11(月) 20:53:16.79ID:CWTMbOZF0
>>103
イベントだと、
・ホウライの外に仙花焔を広めようと諸国を放浪していた時期があった
・挫折して帰郷、故郷での仕事に打ち込むようになった

キャラストーリーだと
・ホウライの街から出たことはほとんどない、他国にも仙花焔を広めたい

キャラストーリー1話読んだらあれお前……ってなった
同時期に出さなきゃならない都合やライター違うのは想像つくけど萎えた
0117名無しですよ、名無し!(catv?) (ワッチョイW 8df3-xj8e [14.8.130.0])
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2019/02/11(月) 21:30:42.71ID:qGiDArn60
>>114が言う通りにホウライ以外ではあまり知れ渡っていなかったのかもしれない
俺もそうだけどストーリーとか小説とか読んでいると気づかないうちに脳内補完しちゃうところって結構あるからな
続き物読んだり読み直した時に「あれ?」って思うときは結構ある
0118名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイW 3d91-tjXS [118.0.134.23])
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2019/02/11(月) 21:37:20.41ID:gXO96Vsa0
>>76
場合による
城9 鍛冶屋9 ドラフル27 鉱山30x4 竜哭碑15x2 かつイベ施設30x4の場合、
祭壇60(30+30)x5と訓練34(17+17)x8で 合計878

だから初期勢で微・非課金だとドラ凸できず券もなく真ミドや真ムムの足切り技であるカラミティなんたらとかグランドなんとかはもとより
真ルームの足切り技アノナァエヌジーすら越えられないから合計850越えても真ドラ行けてないのは多そう

自分も866(&建設中5)だけどドラ凸できてないからから真ドラの項目を参加権利ないから表示されてないのにバグで表示されてる扱いしてるし


あとドラゴンダンスなら耐性の話も大事だけど
無凸Lv30が HP57 ATK15 戦122
4凸Lv80が HP123 ATK33 戦216
なので微々たる差ではあるけどパラメータ的にも石や聖灰の数と良く相談した方がいいかな
今後耐性50に何かついてる金護符に期待するならあれだけど、耐性90じゃどうしようもないし凸れるなら凸るに越したことはないかと
0120名無しですよ、名無し!(東日本) (ワッチョイWW a5f8-oh7W [122.223.223.119])
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2019/02/11(月) 22:09:11.26ID:meQZEUUJ0
後々護符が2つ付けられたり新しく武器が追加されたり
徐々にインフレしたキャラやドラゴンが追加されてく時期が来るんだから
別に急いで真ドラゴンやらなくても大丈夫だぞ
今のコンテンツ追加のペースの中で急いでも目標もやる事も無くなるだけだ
0121名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd03-5FCa [49.98.11.112])
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2019/02/11(月) 22:19:44.51ID:+TH5jFgZd
>>119
乙可憐
無駄のない集め方に脱帽
0139名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウイー Sa99-nrU7 [36.12.64.220])
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2019/02/12(火) 00:22:00.73ID:grZc6i7Va
>>130
羽の消費先があんまりないからウィーク消費後も真ドラやってる
1日三回で平均2.5個くらいだと6日間で45個とれる。ボーナスで27個くらいは取れるから1週間で72個くらい取れるなw
2週間もあれば1凸できるなw
でもまぁ実際やりはじめると真ミド4凸結構早いよ
0161名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ cbee-feI+ [113.148.42.176])
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2019/02/12(火) 03:58:26.51ID:yp94bzLD0
染めで潜ってた時はそういう時割と二人きりになってたけど
裏に真竜用キャラ入れて盛ったら出発率大分上がったからお勧め

一番不思議なのは戦力整ってるのに竜化護符つけて無い人が結構居ること
流石につけない手はないと思うんだけど
0167名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW 1daa-ecLa [60.94.149.88])
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2019/02/12(火) 04:25:09.22ID:kX9Msmbz0
最近の野良ミドの竜巻誘導は誘導の意味が分かってない人ばっかで本当に萎えてくる・・・
竜巻の誘導もそうだけど大事なのは竜巻前の突進でミドをどこに持ってくるか?
が一番大事なのに
何も考えずに壁にミドを張り付かせる人ばっかやん
壁に張り付いた状態の竜巻なんて味方のいないほうに誘導するの不可能なのに・・・
という愚痴でした

その状態でタゲ役にあのなぁスタンプ出されても困るっつーの!
0169名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ cbee-feI+ [113.148.42.176])
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2019/02/12(火) 04:37:58.34ID:yp94bzLD0
>>166
いや、わかってるのにどうでも良いって流す人の気持ちが分からんって文脈で話してるのよ?
新規の為にも自分で出来る範囲はやりたいじゃん

>>167
遠距離使ってる身としてはタゲ管理助かるし同情するけど、不可能ってことは無いんじゃないの
こっちも立ち位置ばらけないようにするから何とか空いてるとこ見つけて流して欲しい
0170名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ ed52-OF6d [222.5.187.43])
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2019/02/12(火) 04:43:50.41ID:8twjVlBT0
>>169
新規の話は野良に期待しすぎても詮無いって一例で出しただけよ
戦力盛りたいとか趣味キャラ連れて行きたいとかもしかしたら好きな護符あったりするかもしれないし、
その辺の遊び心否定まではできんかなあと、単にめんどくさいのももちろんあるだろうし
難易度は大したことないんだし、落としどころとしてクリアに支障ない範囲ならなんでもいいんじゃないかしら
0171名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW 1daa-ecLa [60.94.149.88])
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2019/02/12(火) 04:44:40.18ID:kX9Msmbz0
>>169
遠距離に向けない努力はもちろんするさ
ただ壁張り付きだとどうしても竜巻を誘導する方向が限られるからタゲ役の事故もミコトの事故も遠距離に竜巻がいく確率も増えるのは避けられないのよね
その前の突進を中央に寄せれば味方のいない方角が必ず出来るから余裕を持って竜巻を誘導出来るわけ
0173名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイW 7b3f-gPIG [39.110.158.90])
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2019/02/12(火) 04:49:32.70ID:n2Yp50kB0
>>167
それは既にタゲを取り合ってるからだろ
竜巻を壁際に寄せれば済む話だがタゲを取り合ってるからうまくブレスの方向をコントロールできない
中央の方がより楽なのはわかるがな

だがブレス方向をコントロールできなくてNG打つやつはただのゴミだから気にするな
タゲ取り役を見てれば自分の方向へくるのにも気づけるものだ食らう方が悪い
0175名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイWW 1daa-ecLa [60.94.149.88])
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2019/02/12(火) 04:57:12.46ID:kX9Msmbz0
>>173
チェイサー以外は鬼密着してタゲ放さないから如何様にも出来るんだけどねえ
チェイサー時はどうしてもミコトが担当するから特に事故りやすい序盤の
チェイサー→突進→引っ掻き→竜巻×3
この時に壁に張り付かれるとたまったもんじゃないのよねw
壁張り付いてて壁にブレス吐かれたら正直もう逃がし場所ほとんどないからねw
0176名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイW 7b3f-gPIG [39.110.158.90])
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2019/02/12(火) 05:03:11.16ID:n2Yp50kB0
>>175
チェイサー後に限って言えば168へのレスとも被るが、
ヒーラーが頭割りの時からフィールド中央で連射してるからチェイサーでアタッカー2人が壁際によりやすい
チェイサー直後も中央で連射してるヒーラーは回避できないから中央へ誘導しずらくなる
だからヒーラーを避けて壁際になりやすいと思われ
0177名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ cbee-feI+ [113.148.42.176])
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2019/02/12(火) 05:04:55.34ID:yp94bzLD0
それでも中央に持ってきてもらった方が有難いよ
密着じゃないから見てから下がれる余裕あるし、突進に当たる人がいたとしても死ぬわけでもない

頭割りは中央側で受けてるのに、その後わざわざ壁際行くミコト居るよなあ
というかチェイサーの円の端すら被るのを嫌う人が多いイメージ
0178名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウエーT Sa13-v1G+ [111.239.237.182])
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2019/02/12(火) 05:09:34.32ID:OGtt+kyQa
>>175
真上・真下なんかはなんとか3方向に配置取れるからまだマシだけど
柱がある位置だと2方向しか取れなくて事故のもとになりやすい
しかもそういうとこに誘導する人って大体は密着してタゲも取っちゃうからもっと滅茶苦茶になる
壁方向に連続コロリンでゲロ消える時もあるけど必ず消える訳じゃないし
失敗するとこれも事故の元になるんだよね

つかヴァネで行ってるけど大体同じような事思ってるのな
0179名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイW 7b3f-gPIG [39.110.158.90])
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2019/02/12(火) 05:11:18.93ID:n2Yp50kB0
>>177
ヒーラーにぶつけてでも中央に誘導した方がブレスをコントロールしやすいのはよくわかる

ただ義務教育化されると壁際でも竜巻を散らせる斧にとっては、無駄だし中央にヒーラーいるのにぶつけに行くのも無駄だなという話だ

だからそもそもアタッカー2人が両翼に広がる形自体があまり良くないのだが野良にあまり要求するのも不毛だしな勘弁してやってくれ
0180名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイ ed52-OF6d [222.5.187.43])
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2019/02/12(火) 05:13:40.94ID:8twjVlBT0
チェイサー時壁際いくのは四段目で下がるのもあるし後衛が殴りやすいようにってわからん話でもないんだけどね
でもチェイサーで壁際いても全力で中央逃げればちょうどいいくらいで寄せれるんだけどなあ
後衛をたまにタックル巻き込むこともあるけど、それ差し引いても流石に壁際で遊んでる方が事故る気がするw
0184名無しですよ、名無し!(香港) (ワッチョイW 7b3f-gPIG [39.110.158.90])
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2019/02/12(火) 05:45:38.69ID:n2Yp50kB0
>>182
ミコトにとっても中央の方がブレス時に攻撃やバーストしやすいのはわかる

ただゴレキャンまでにミコトはほとんどバースト使ってないな
攻ステと手数にもよるがバースト多用するとゴレキャンの大分前にブレイク寸前になってしまうし竜化ゲージが稼げずブレイクに合わせて竜化できず困る
なので端でもバースト使わないので困ってない

と書いてみたが、野良なら何も考えず中央へ誘導する方が斧にもミコトにも全体的にはリスクが少なそうだなスマン
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