・著しいコンテンツ不足(惰性の素材クエ以外にもハクスラ系Dが欲しい)
・恐ろしい周回要求(やることないくせに周回数が糞かつ、石板・ブラッドコアとかいうデイリーで楽にならない苦行要素)
 おまけに5G3作成してる頃にはもう素材枯渇しててまた一から集めなおし
・エンドコンテンツ必須の限凸アイテム入手方法がほぼ課金のみ
・☆3キャラの異常な弱さ(EXアビリティの差、耐性の使い物にならなさ)
・史上最低の護符ブロックガチャ(大多数の新規をはじいてる要因、例え片方が当たってもドラゴンとキャラもいないと話にならない)
 しかもその護符がほぼ使い道ないゴミ、二つ装備できても半分以上ゴミでおかしい
・限定キャラの多さ(初の60%ドラゴンを限定かつ人権レベルの強キャラにするのはおかしい)
・ドラゴン育成のマゾさ(フルーツがイベント以外でほぼ手に入らない)
・雫関係の育成のマゾさ(十万で護符分全部溶かしてやっと1キャラ50完成するレベル、おかしい)
・Twitter広報が仕事してない(過疎ゲーレベルで呟いてない)
・限定施設とかいう新規お断り要素(1つ10%の差はでかい、今すぐにでも交換できるようにしろ)
・イベントが2つで使いまわし(謎バレだったラビリンスが正直一番楽しみだった)

羅列するだけで止まらないんだけどどうよ・・・
今迄月額パック関係全部課金してきてるけどそろそろキツイ
アイテム交換って要素もあるんだから護符も全部交換制度にすりゃよかったのに
それだったらゴミが多くても趣味で済まされるし、ガチャで混じる不満もない