【ドラガリ】ドラガリアロスト Part916
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■関連スレ
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part915
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 成長と黄金超級をオートで1回ずつ
迎撃上級をスキップチケットで3回
こんだけだぞ ドラガリのこと悪く言うやついい加減にしろよ
便器に放置されたままのうんこに向かってブツブツ文句言ってるのと同じやぞ
うんこは悪くない
悪いのはうんこ出したやつや マッチングサクサクなんだから迎撃くらいは羽で消化しようぜ >>257
あれクソ運営だったけどスキル連発できたりドラガリに無い爽快感もあったなぁ
刀は振ってて楽しかったし
ドラガリだと短剣と斧がちょっと近いけど いや、その便器詰まらせる程の巨大な糞を捻り出した松浦が一番叩かれてるんだぞ >>543
配布星5ドラゴンと配布星4キャラも弱くね?
最近は配布は弱いと思って全然育ててないや
星の数に見合った強さほしいわ FEHも低レアに愛を注げば十分最前線で使える仕様になってる
サイゲつながりのプリコネ任天堂つながりのFEHにできてることが全く出来ないのは
やっぱりPやDが無能なせいかね >>543
プリコネもプリコネで結局性能ゲーだけどね、愛があればどこでも使えるなんてこともない
全体キャラ数の割に使うキャラ数がべらぼうに多いからなんかしら使い道ができやすいんだろうな
特にプリーナとクラバトの存在はでかい、でもプリーナクラバト嫌になって逃げてきたんだが >>550
プリコネは配布星1でも人権
FEHは配布キャラも普通に使える性能してる
ドラガリさんは?どうしてこうなったんだろう 価値があると思ってうんこに金払った人かわいそう・・・ >>550
弱いね
まあそれは配布だからってことで納得してる
>>551
FEHも高レアキャラを素材にしたりしなきゃいけないけど
頑張ってもどうにもならないドラガリよりは余程いいな デイリー重いよ。まずデイリーからやらなくなるね
スキチケで黄金と経験値1回
そしてマルチがメンドくさい事に気付きやらなくなる。
最終的にはドラフルあげるのが怠くなる。あれさ、長くない?フルーツ貰って嬉しいのはわかるけど、なげーんだよ
色んなゲームやってきたけど、ドラフルの時間の長さ程イラついたのは無いわ
いちいち時間掛けて喜ぶなよと心底思った FEHはむしろ新キャラ使おうと思うと旧キャラ10凸を超えるのに
11体引いて10凸しなきゃならないという別の悩みがあるわけで 配布だから使えないのを納得してるんじゃなくて配布だから星3並みでも納得してるってことね
配布も星3も使えるようにはしてほしい パンも毎日ダルいけどクローバーでLv1から30まであげるのは何かの修行かなと思ってしまうわ でもドラガリの良いところはチェスカでも適正なら期間イベントは遊べる事
星3キャラでも育てれば真ドラ以外しっかり遊べる
フランチェスカたん、、サイゲの他ゲーで出ないかな。俺嫁ぶっちぎりなんよ >>556
あんなのまとめて上げられるようにしろと思うわ
あとは施設回収のためだけにロード挟むのだるい
デイリー目的の無料ガチャ引くのにも画面遷移数多くてイライラ
あとトップのイベントボタンから開催中のイベントに飛ぶのもUIセンスなさすぎ
なんのためのバナーだよ 返礼一回分しか貰えない代わりに一括餌やりできるようにして >>552
性能ゲーなのに低レアでも使い道あるってのはむしろいいことなんじゃないか?
それでもどうにもならないキャラもいるけど専用装備で救済したりしてるのは好感持てる イベント選ぶのもいちいちスクロールさせんのしんどいんだわ
作った奴バカだろ >>563
すげーわかる!それだわ!それだよ!あんたわかってるな!!
そうなんだよ!イベントボタンな!!あっれは、まじでやばい!!おかしいとしか言いようがないわ イベントボタンとマイページ長押しで最終表示に戻るのは煩わしいことの方が多い 既存過ぎて話題にも上がらないけど、宝箱叩くようになってから、いらん宝箱叩きに遠回りするようになったあれもヤバイよね >>565
クラバトで15プリーナで15必要なのが大きいと思うんだよね、ちょっと性能足りなくても向いてる箇所があればたまにひっかかる
とはいえ数ヶ月に一度あるかないかの出番のためにあのゲームの育成やんのもけっこう辛いんだが
対してこっちは各属性1キャラ1ドラだからそらもう
その分手持ち要求が厳しくなくてガチャ圧低かったりもするから悪いばかりでもないと思うんだけどねー
まあどっちもかなりやりこんでいいとこわるいとこみてきたからあんま持ち上げる気にならんってだけだなすまんw >>561
まとめて渡せないのストレスだわ
スキップチケットとかパーティ編成変更もそうだけど
操作毎に細かい時間取られるの良くない フランチェスカ可愛いよな
帽子とったらどんななるかサ終前に見れるといいな レイドのときのボスの無駄なポージング()も読み込み時間ごまかすためなんだろうな レイドのあれは同期待ちみたいなもんなんだろうな
まあ遊び心あってそこは悪くはないと思うが(優先順位の話はおいておいて パンは新密度上がるのにドラフルっ上がらないよな
もしかしてドラフルって糞まずいんじゃね? UIいろんなとこでクソなんだよな
後から改修はいったけどショップのアイテムが1個ずつしか買えないのとかマジでアホ過ぎたし
イベントの戦果ガチャもグラブルで何年も叩かれ続けて100連と1箱単位で開けるっての実装されたのに
全部忘れて10連ずつのみしか回せないとこまで退化してるし >>579
プリコネはリリース直後から100連で回せてたから、サイゲ成長したやんと思わせてからのこれでクソ落胆したわ >>558
他人に影響出ない以上こっちの凸ほど価値無いぞ フランチェスカは星5排出ならワンチャンあったレベルだろ
ヴァンピィとは比較にならない
チェスカのキャラデザが気になるわ 親密度のアレも最初は良いんだよ
おっドラゴン喜んどる!明日もあげよ!ってなる。楽しめる要素なんだよ
でも日課となると違う
こいつ、なに喜んでんだようぜーな
はよ食えや!タラタラしてんじゃねーぞワレ怒
ってなる。それと日課にマルチがあるのが決定打かなぁ。とりあえずログインと日課だけってのが成立しない
そしてログインしなくなる。終わり コンテンツを現状の10倍くらい用意してスタートすれば良かったかもね サービス開始時点が体験版レベルのコンテンツ量だったからなーw まさかフレガノスとハロウィン施設亜種を繰り返しプレイする事になるとは思わなかった 既存の0.3億円のユーザーより新規ユーザーでしょ
ガチャはどんどん改善していいぞ >>569
わかるわ
いろいろさせるようにデイリーで仕向けてるのにイベクエトップじゃないの糞過ぎる ドラガリ凋落の主因はサービス当初から言われてる闇鍋護符ストッパーと確率操作疑惑このふたつだけ
ストーリー更新遅いとかコンテンツ少ないとかはおまけに過ぎん ガチャは仕方ないよ。でもやっぱり真ドラは課金者優遇で良いけど、無課金や月数千円は課金者はどうすんのよってのを問いたいね
無課金微課金フォローを中間コンテンツでしてくれるのは嬉しいが、リリースから数ヶ月ほったらかしだったからな >>589
流石にその2つだけではないと思う
真ドラもそこそこやれば飽きるし、属性耐性ゲーでキャラの使用幅狭くしてるくせにクエスト少なすぎる
王道ゲーやるなら育成コストもうちょい低めで、モンストみたいに色んなクエ出して色んなキャラ育てさせ、育てたいキャラを引かせる
ドラガリは開発コスト渋ってる時点でもう属性耐性ゲーにした意味全然ない ウィーアー!頑張れドラガリアCP!
1日1回頑張れドラガリと言うと頑張ってくれる気がするよ!! エーペックスが無料なのにガチで面白くてドラガリとかもうやらんわ >>586
フレガノスの金6000をみて今回だけでは終わらない設計
こういうボスが連続して次々に降臨して少しづつ貯めていくものだと本気で思っていた
あのときのワクワクはいったいなんだったんだろう >>596
残念ながら日本のソシャゲ屋にあんなゲーム作れる技術はないやろw 京アニ、PAと言われれば必ず観る時期があったわ
ドラガリブランドはそれに勝るとも劣らない訳よ フレガノスとハロウィンで煌めき貯まって真ミド行くかーってやってた頃は楽しかったんだよなあ
>>596
PC版はもうチートまみれでどうしようもねえとか聞いたけどPS4とかなら環境マシなんか? こう盛り下がってくるとまったく魅力無くなるよな…
もうキャラコンプとか全ドラゴン完凸とか見ても羨ましいどころか憐れでしかない… ログインしなくなる流れ俺もそのままで笑った
スキチケ怠い→建築回収怠い→餌怠い
最近はアプリ起動も怠い
娯楽は1時間千円が相場だろ充分遊ばせてもらったわ サービス終了してもう1から作り直すべきだな
頭身も伸ばしてさ >>601
ユーザー1300万 同時接続150万以上だからチートなんか一度も遭遇したことないわ 手慣れたプレイヤーの場合、日課の超級もオートでまわす作業になってる始末だから
もう楽しめるコンテンツが出た初日のイベクエ関係しかないんだよな
どうしたら楽しいと思える要素できるのかもなんか考えられん >>603
しかしスレは覗く。ここまで俺と同じなww
多分、ドラガリスレが好きだったんだよ
最初は確かにゲームも楽しんでたんだけどな >>607
毎日イベントステージを変える
イベントステージでは最低でもドラフル3個落とす
最終日には極級のステージが解放されて、クリア出来たら限定武器orドラゴンプレゼント >>608
そうスレは覗くんだよ
初めはスレ含め本当に面白かったからな こんなゴミゲーまだやってる奴居て草
お前らプリコネ恋よ >>612
ガチャとコンテンツに関してはプリコネの方が軍配上がるが… プリコネは時代に合ってるよスキチケ優秀だし上目指さなければマイペースでいいしね
ドラガリの10倍は楽しめる。クリスいればな >>616
効率厨だから上級はスキップチケ使ってるわ
羽は超級で消費 上級はマッチングしないからソロでやってるスキチケは温存
羽根は諦めてイベントか迎撃超級で使うのが早いと思う >>617
さてはお前プリコネ中々やってるな
クリス有無で面白さ半減はその通り間違いない >>621
ワイはまだ全然雑魚だよ
不思議とプリコネスレはレスしないのにこっちにいるくらいやぞドラガリやってないのに ハロウィンの頃からそうだけど施設イベが本当に苦痛
レイドや水と闇迎撃は味方ガチャでたまに苦戦して楽しいけどチャレンジはやってて虚しくなるだけ
クリスマスのwave4もサーカス超級も立ち回り云々というよりクソNPC介護に徹してクリアしないとだったからストレスでしかなかった SD絵、最高レア1体づつ追加仕様の男キャラ実装時問題
護符は改善に1年はかけていいからこの2つ直せば中堅アプリには戻れるぞ
チケットも石も配るのほどほどにして開発に金回してくれ、俺らは復活待ってるからよ! 護符は素直に無料ガチャにしておけばよかったのに
イラストにそこそこ金かけてるから惜しかったのかねえ コストカットの名目で護符の存在まるごと消そう
開発コスト下がるしユーザーも喜ぶし一石二鳥 施設イベはステ高ければソロでマイペースにできていい
レイドイベはマルチ強制で低ステのお手伝いをさせられるが低ステにはそれが有難い
それぞれだな 護符なくしたらシンプルすぎる
問題点は護符が弱すぎることだ ちょっと戻ろうかなーって思ってみたけど施設あるからいいやってなったわー
無かったら気軽にもどれるんだけどなーなんで猫の1番糞な部分ぱくっちゃったかなー プリコネってなにが楽しいんだあれ
マジで理解できんくっそつまらんかった
タワーディフェンスゲームの方が百倍マシ >>629
このゲーム白猫とFF14とモンハンを足して100で割ったようなゲームだからな
それぞれをやった方がずっといい
白根はどっちでもいいけど >>628
そうかな?
試練や迎撃ですら最近は秘薬しか使ってないけど
だって竜化できる早さや回数で圧倒的に有利になるからねドラガリ プリコネって装備システムから戦闘までヴァルコネの丸パクリ製品だよな
よくエイチームに訴えられないな キャラを下手にオリキャラにせず
ゼウスとかジャンヌ・ダルクなんかの英雄物にしとけばよかったんじゃね?
主人公も王子やなくてマスターの肩書きにしてさ >>633
サイゲは基本全部パクリじゃん
パクってないといえるゲームがないんじゃないの
清々しいほどパクリに徹してる中国人みたいな法人 >>632
秘薬の重ね付けが強すぎるのは否定しない
秘薬はない方がよかった
ただそれでも、武器ドラゴン施設がステ上げ、護符がアビ上げを担っているのに護符をなくしたらシンプルになりすぎる >>630
序盤はレベルデザインがクソ優秀なところ
ある程度駒も揃ってきたら編成考える楽しみも出てくる
ハードにやりたいなら何時間もかけて最適なUBタイミング模索して与ダメ伸ばす遊びもある ゲーム性に関しては問題しかない
良い部分全然ない
音楽や美術が良くてもゲームとしてつまらなすぎで擁護不可 王子に関しても善人すぎて感情移入できないんだよな
ここグラブルと最悪の差だと思う 正直このゲームって任天堂の信者だから始めたって人ばかりだし
そんなの長続きしないよねぇ >>640
何処にも引っかかりのないキャラだから魅力皆無なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています