【ドラガリ】ドラガリアロスト Part916
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549241234/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part8
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part915
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドラガリ凋落の主因はサービス当初から言われてる闇鍋護符ストッパーと確率操作疑惑このふたつだけ
ストーリー更新遅いとかコンテンツ少ないとかはおまけに過ぎん ガチャは仕方ないよ。でもやっぱり真ドラは課金者優遇で良いけど、無課金や月数千円は課金者はどうすんのよってのを問いたいね
無課金微課金フォローを中間コンテンツでしてくれるのは嬉しいが、リリースから数ヶ月ほったらかしだったからな >>589
流石にその2つだけではないと思う
真ドラもそこそこやれば飽きるし、属性耐性ゲーでキャラの使用幅狭くしてるくせにクエスト少なすぎる
王道ゲーやるなら育成コストもうちょい低めで、モンストみたいに色んなクエ出して色んなキャラ育てさせ、育てたいキャラを引かせる
ドラガリは開発コスト渋ってる時点でもう属性耐性ゲーにした意味全然ない ウィーアー!頑張れドラガリアCP!
1日1回頑張れドラガリと言うと頑張ってくれる気がするよ!! エーペックスが無料なのにガチで面白くてドラガリとかもうやらんわ >>586
フレガノスの金6000をみて今回だけでは終わらない設計
こういうボスが連続して次々に降臨して少しづつ貯めていくものだと本気で思っていた
あのときのワクワクはいったいなんだったんだろう >>596
残念ながら日本のソシャゲ屋にあんなゲーム作れる技術はないやろw 京アニ、PAと言われれば必ず観る時期があったわ
ドラガリブランドはそれに勝るとも劣らない訳よ フレガノスとハロウィンで煌めき貯まって真ミド行くかーってやってた頃は楽しかったんだよなあ
>>596
PC版はもうチートまみれでどうしようもねえとか聞いたけどPS4とかなら環境マシなんか? こう盛り下がってくるとまったく魅力無くなるよな…
もうキャラコンプとか全ドラゴン完凸とか見ても羨ましいどころか憐れでしかない… ログインしなくなる流れ俺もそのままで笑った
スキチケ怠い→建築回収怠い→餌怠い
最近はアプリ起動も怠い
娯楽は1時間千円が相場だろ充分遊ばせてもらったわ サービス終了してもう1から作り直すべきだな
頭身も伸ばしてさ >>601
ユーザー1300万 同時接続150万以上だからチートなんか一度も遭遇したことないわ 手慣れたプレイヤーの場合、日課の超級もオートでまわす作業になってる始末だから
もう楽しめるコンテンツが出た初日のイベクエ関係しかないんだよな
どうしたら楽しいと思える要素できるのかもなんか考えられん >>603
しかしスレは覗く。ここまで俺と同じなww
多分、ドラガリスレが好きだったんだよ
最初は確かにゲームも楽しんでたんだけどな >>607
毎日イベントステージを変える
イベントステージでは最低でもドラフル3個落とす
最終日には極級のステージが解放されて、クリア出来たら限定武器orドラゴンプレゼント >>608
そうスレは覗くんだよ
初めはスレ含め本当に面白かったからな こんなゴミゲーまだやってる奴居て草
お前らプリコネ恋よ >>612
ガチャとコンテンツに関してはプリコネの方が軍配上がるが… プリコネは時代に合ってるよスキチケ優秀だし上目指さなければマイペースでいいしね
ドラガリの10倍は楽しめる。クリスいればな >>616
効率厨だから上級はスキップチケ使ってるわ
羽は超級で消費 上級はマッチングしないからソロでやってるスキチケは温存
羽根は諦めてイベントか迎撃超級で使うのが早いと思う >>617
さてはお前プリコネ中々やってるな
クリス有無で面白さ半減はその通り間違いない >>621
ワイはまだ全然雑魚だよ
不思議とプリコネスレはレスしないのにこっちにいるくらいやぞドラガリやってないのに ハロウィンの頃からそうだけど施設イベが本当に苦痛
レイドや水と闇迎撃は味方ガチャでたまに苦戦して楽しいけどチャレンジはやってて虚しくなるだけ
クリスマスのwave4もサーカス超級も立ち回り云々というよりクソNPC介護に徹してクリアしないとだったからストレスでしかなかった SD絵、最高レア1体づつ追加仕様の男キャラ実装時問題
護符は改善に1年はかけていいからこの2つ直せば中堅アプリには戻れるぞ
チケットも石も配るのほどほどにして開発に金回してくれ、俺らは復活待ってるからよ! 護符は素直に無料ガチャにしておけばよかったのに
イラストにそこそこ金かけてるから惜しかったのかねえ コストカットの名目で護符の存在まるごと消そう
開発コスト下がるしユーザーも喜ぶし一石二鳥 施設イベはステ高ければソロでマイペースにできていい
レイドイベはマルチ強制で低ステのお手伝いをさせられるが低ステにはそれが有難い
それぞれだな 護符なくしたらシンプルすぎる
問題点は護符が弱すぎることだ ちょっと戻ろうかなーって思ってみたけど施設あるからいいやってなったわー
無かったら気軽にもどれるんだけどなーなんで猫の1番糞な部分ぱくっちゃったかなー プリコネってなにが楽しいんだあれ
マジで理解できんくっそつまらんかった
タワーディフェンスゲームの方が百倍マシ >>629
このゲーム白猫とFF14とモンハンを足して100で割ったようなゲームだからな
それぞれをやった方がずっといい
白根はどっちでもいいけど >>628
そうかな?
試練や迎撃ですら最近は秘薬しか使ってないけど
だって竜化できる早さや回数で圧倒的に有利になるからねドラガリ プリコネって装備システムから戦闘までヴァルコネの丸パクリ製品だよな
よくエイチームに訴えられないな キャラを下手にオリキャラにせず
ゼウスとかジャンヌ・ダルクなんかの英雄物にしとけばよかったんじゃね?
主人公も王子やなくてマスターの肩書きにしてさ >>633
サイゲは基本全部パクリじゃん
パクってないといえるゲームがないんじゃないの
清々しいほどパクリに徹してる中国人みたいな法人 >>632
秘薬の重ね付けが強すぎるのは否定しない
秘薬はない方がよかった
ただそれでも、武器ドラゴン施設がステ上げ、護符がアビ上げを担っているのに護符をなくしたらシンプルになりすぎる >>630
序盤はレベルデザインがクソ優秀なところ
ある程度駒も揃ってきたら編成考える楽しみも出てくる
ハードにやりたいなら何時間もかけて最適なUBタイミング模索して与ダメ伸ばす遊びもある ゲーム性に関しては問題しかない
良い部分全然ない
音楽や美術が良くてもゲームとしてつまらなすぎで擁護不可 王子に関しても善人すぎて感情移入できないんだよな
ここグラブルと最悪の差だと思う 正直このゲームって任天堂の信者だから始めたって人ばかりだし
そんなの長続きしないよねぇ >>640
何処にも引っかかりのないキャラだから魅力皆無なんだよな >>640
善人風のセリフを言うアスペでしょ
ストーリーマジ糞 ゲームゴミ
運営のキャンペーンはちぐはぐ
誰かドラガリに好感いだくねん ゲーム業界の覇者が手を組んだ覇権ゲームとか頑張って盛り上げてたIGNJも全然記事書かなくなっちゃった >>643
グラブルでも常識外れのぶっとんだ仲間は多いけど主人公はそこまで出張らないし
わりかしビィが常識人だからツッコミ役にもまわりかつマスコット枠としても株高いが
投影もできるしアニメでキャラも作られてるから物語としてみるのも美味しい
ドラガリはナームとかデブでネタにされるくらいで割とマジで空気だし
メルサの件とか一喝すらないのがきついし
メインイベでよく絡んでくるクズ王子もネタ枠になりそうな勢いでありえないし
サーカスイベの初心な所はまあ少し人間味あって良かったけど リンユーのキャラスト見終わったんだけど、試合の約束無視した殿下が謝罪の一言も無しにめっちゃ偉そうにしてわろた 王子は気持ち悪いくらい清廉だからなあ
しかも信念が特にある風でもない綺麗事並べるだけのキャラになってて
全然感情移入出来ない まっつんお手紙はよう
今は圏外記念とか盛り上がってるけど
バレは糞確定だしヴォイドは下旬だし
もう持たないよー 王子は全肯定ばかりだもんな
でそれを言われた側もすぐそれを受け入れるし、キャラが悩んでる部分を読んでたのがアホらしくなる
キャラのストーリーは魅力のない王子とそのキャラの1:1の掛け合いがほとんどでキャッスルストーリーのように複数のキャラ同士の掛け合いがないのがまたつまらない
この城は人は多いがみんな王子や極一部としか話をしない人見知りの集団に思えて違和感もつ キャラを強化しても行きつく先が真ドラの周回だとモチベが上がらんわ
しかもドラ完凸のハードル←これがせめて各凸ごとのUPなら
白猫なんかだと、マルチは14段階くらいまで難易度が用意されていて
インフレの原因にはなるけれど定期的に最上位ついかされるから 運営もさっさとサ終したいだろうな・・・
返金とかしたくないからもうちょい引っ張るけど・・・ クソゲー過ぎてどうにもならん
キャラ動かしててまったく楽しくないし
全武器が似たようなモーション、5タップ連続攻撃しかコンボがないうんこ仕様、で回避に無敵もなし
アクションゲーム作るセンスが致命的に欠けてる
クソプランナー死ねよ サ終発表したら間違いなくサムライライジングより盛り上がるな でもまあいい勉強代になった
こんだけ期待度高いゲームでもたったの3~4カ月で最悪の状態に陥ることもあるんだなって 王子があまりにもテンプレで魅力なさすぎてもはや王子って地位に跪いてるようにしか見えんからな
ただストーリークソなのは他ゲーでもよくあるし、問題は他なら笑って済ませるようなことももはや徹底的な糾弾の的にしかなってないことだな
結局ゲームとして愛されて無さすぎる >>654
デビルメイクライ4(4しかやった事ないが)みたく、タップのかんかくで色んなコンボに発展出来りゃなあ
例)タップ2回→ちょい間隔開けてタップとか 100m走で完璧なスタートダッシュ切った奴が即座に肉離れおこした感じか☺ アクションはいろいろなオプションつけて派手に爽快にやらせるより、
通常攻撃と通常移動に重点おいて地味に慎重にやらせたいんだろうとは思うがね
そこは悪いとまでは思わんな、ちょっとした操作性の悪さが気になるが ソロプレイ向けの射倖心煽りが無いのがなぁ
・星5キャラ育成の緩和 雫使用料下げて既存プレーヤーには返還
・護符は毎ガチャで新規増やさない 2枚装備の方向性は悪く無いけど現凸しやすく無いとガチャの価値下がる一方
・ストーリーを7勝みたいな引き伸ばしじゃなくてある程度核心解決までもってく
・ストーリーの難易度・報酬をもっと上げる1章クリアで20連ガチャ相当くらい
・マルチイベの報酬に施設 新規げんなりさせない程度の性能でOK
・微インフレキャラ ちょいエロ・ダーク・キチガイ要素解禁
くらいが既存課金プレーヤーが辞めずに、新規もモチベ上がるラインかと思うなぁ
マルチはパーティ構成でキックされるしいまいち星5キャラの旨味がない
ガチャ回させる為にはソロプレイの為にキャラ欲しくなる難易度も必要だよ
ストーリー攻略の為に新規が常設ガチャでも回すの理想 この程度の技術力で「ぷにコンはパクリ」とか叫んでるのは笑えるな ならそのプレステ初期みたいな操作性はなんだよw >>667
それはぷにコンで特許をとって他のメーカーから使用料をとろうとしたからだろ もう自己顕示欲満たすことでいっぱいのガイジ以外つまんないこと気づいちゃったな >>662
気持ちはわかるがその操作に気づけないと思う
刀の4撃目のあと光るの待ってタップすると5撃目が大振りになるのだって今やどれだけ知られてるのか
バーストはよく使われるから長押した時と長押し足りない時とでモーション分けるのはどうか
弓使ってても長押し足りなくてバースト不発になるが不満だった このクソゲー辞めて移住したいんだけどオススメのゲーム教えてください >>654
オート周回してくれるならいいけど
ソシャゲにアクションなんていらんよ >>671
ふわっちとかいうのがドラガリの現在のライバルゲーらしい 開発エアプだから途中で弓とロッドのバーストの操作がゴミカスになったこともまだ気付いてないんだろうな >>671
黒い砂漠に期待
よくここでメギド、崩壊、プリコネが勧められてるけどあれは全部ゴミだからやらないようにな >>658
本当にそうだな
勉強になった
まさか任天堂の名前がついて課金障害で問い合わせてもなにも対応しません今後問い合わせないでと言ってくる運営がいると思わなかったわ
ガチャ画面スライド出来る技術あるからそれで対応してくれればよかったのに
よりによってハロフィリスで天井近くの時だったからなぁ 世代にもよるんだろうけど今更mmoなんかやりたいか?
ff11で懲りたわ、まぁ出たらちょっとは触るけどさ 今更mmoなんて糞暇なやつしか好まんだろう
スマホゲーなんて片手間で出来ればいいねん アクションなら永遠の七日が下旬にCBTやる
本国版遊べるけどな
https://towa-7.jp 黒い砂漠はないな
PvPが売りと聞いてやってみたが武器強化のマゾ仕様が古臭すぎてついていけなかった
MMOに時間かける時代は終わったことを受け入れられないおっさんニートしかやれねえわ >>671
ダンジョンメーカー
やったことないけど >>663
完璧なスタートダッシュ切ったのに何故か20mくらいでコース逸れて自ら肥溜めに突っ込んだ感じ 昨日確定チケット雫になったショックでミッションとか貰い忘れるくらい凹んで放置してしまった
キャラの限界突破的なのはやっぱ難しいのかなぁ
雫3000貰うよりそういうのあった方が長い目で見たらありがたいんだけど >>683
ウルトラクイズのノリじゃないですか... 松らぁ…わしゃあと何回戦友整理すればええんじゃ?
こんな悲しい作業させるなよ…
https://i.imgur.com/SZ4sFWt.jpg >>684
ソシャゲの負の要素増やして欲しいなんてマゾですか?
被り雫の量増やせば解決することなのに >>687
限界まで強くするまで回すってタイプじゃないから正直雫量が増えるよりそっちの方が嬉しい
ただ嫌な人多そうってのは分かるから雫量増やしてくれるだけでも実装あればいいね
今だとキャラ先に引けた時のドラゴン狙い追いガチャとか辛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています