【ドラガリ】ドラガリアロスト Part916
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part915
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直このゲームって任天堂の信者だから始めたって人ばかりだし
そんなの長続きしないよねぇ >>640
何処にも引っかかりのないキャラだから魅力皆無なんだよな >>640
善人風のセリフを言うアスペでしょ
ストーリーマジ糞 ゲームゴミ
運営のキャンペーンはちぐはぐ
誰かドラガリに好感いだくねん ゲーム業界の覇者が手を組んだ覇権ゲームとか頑張って盛り上げてたIGNJも全然記事書かなくなっちゃった >>643
グラブルでも常識外れのぶっとんだ仲間は多いけど主人公はそこまで出張らないし
わりかしビィが常識人だからツッコミ役にもまわりかつマスコット枠としても株高いが
投影もできるしアニメでキャラも作られてるから物語としてみるのも美味しい
ドラガリはナームとかデブでネタにされるくらいで割とマジで空気だし
メルサの件とか一喝すらないのがきついし
メインイベでよく絡んでくるクズ王子もネタ枠になりそうな勢いでありえないし
サーカスイベの初心な所はまあ少し人間味あって良かったけど リンユーのキャラスト見終わったんだけど、試合の約束無視した殿下が謝罪の一言も無しにめっちゃ偉そうにしてわろた 王子は気持ち悪いくらい清廉だからなあ
しかも信念が特にある風でもない綺麗事並べるだけのキャラになってて
全然感情移入出来ない まっつんお手紙はよう
今は圏外記念とか盛り上がってるけど
バレは糞確定だしヴォイドは下旬だし
もう持たないよー 王子は全肯定ばかりだもんな
でそれを言われた側もすぐそれを受け入れるし、キャラが悩んでる部分を読んでたのがアホらしくなる
キャラのストーリーは魅力のない王子とそのキャラの1:1の掛け合いがほとんどでキャッスルストーリーのように複数のキャラ同士の掛け合いがないのがまたつまらない
この城は人は多いがみんな王子や極一部としか話をしない人見知りの集団に思えて違和感もつ キャラを強化しても行きつく先が真ドラの周回だとモチベが上がらんわ
しかもドラ完凸のハードル←これがせめて各凸ごとのUPなら
白猫なんかだと、マルチは14段階くらいまで難易度が用意されていて
インフレの原因にはなるけれど定期的に最上位ついかされるから 運営もさっさとサ終したいだろうな・・・
返金とかしたくないからもうちょい引っ張るけど・・・ クソゲー過ぎてどうにもならん
キャラ動かしててまったく楽しくないし
全武器が似たようなモーション、5タップ連続攻撃しかコンボがないうんこ仕様、で回避に無敵もなし
アクションゲーム作るセンスが致命的に欠けてる
クソプランナー死ねよ サ終発表したら間違いなくサムライライジングより盛り上がるな でもまあいい勉強代になった
こんだけ期待度高いゲームでもたったの3~4カ月で最悪の状態に陥ることもあるんだなって 王子があまりにもテンプレで魅力なさすぎてもはや王子って地位に跪いてるようにしか見えんからな
ただストーリークソなのは他ゲーでもよくあるし、問題は他なら笑って済ませるようなことももはや徹底的な糾弾の的にしかなってないことだな
結局ゲームとして愛されて無さすぎる >>654
デビルメイクライ4(4しかやった事ないが)みたく、タップのかんかくで色んなコンボに発展出来りゃなあ
例)タップ2回→ちょい間隔開けてタップとか 100m走で完璧なスタートダッシュ切った奴が即座に肉離れおこした感じか☺ アクションはいろいろなオプションつけて派手に爽快にやらせるより、
通常攻撃と通常移動に重点おいて地味に慎重にやらせたいんだろうとは思うがね
そこは悪いとまでは思わんな、ちょっとした操作性の悪さが気になるが ソロプレイ向けの射倖心煽りが無いのがなぁ
・星5キャラ育成の緩和 雫使用料下げて既存プレーヤーには返還
・護符は毎ガチャで新規増やさない 2枚装備の方向性は悪く無いけど現凸しやすく無いとガチャの価値下がる一方
・ストーリーを7勝みたいな引き伸ばしじゃなくてある程度核心解決までもってく
・ストーリーの難易度・報酬をもっと上げる1章クリアで20連ガチャ相当くらい
・マルチイベの報酬に施設 新規げんなりさせない程度の性能でOK
・微インフレキャラ ちょいエロ・ダーク・キチガイ要素解禁
くらいが既存課金プレーヤーが辞めずに、新規もモチベ上がるラインかと思うなぁ
マルチはパーティ構成でキックされるしいまいち星5キャラの旨味がない
ガチャ回させる為にはソロプレイの為にキャラ欲しくなる難易度も必要だよ
ストーリー攻略の為に新規が常設ガチャでも回すの理想 この程度の技術力で「ぷにコンはパクリ」とか叫んでるのは笑えるな ならそのプレステ初期みたいな操作性はなんだよw >>667
それはぷにコンで特許をとって他のメーカーから使用料をとろうとしたからだろ もう自己顕示欲満たすことでいっぱいのガイジ以外つまんないこと気づいちゃったな >>662
気持ちはわかるがその操作に気づけないと思う
刀の4撃目のあと光るの待ってタップすると5撃目が大振りになるのだって今やどれだけ知られてるのか
バーストはよく使われるから長押した時と長押し足りない時とでモーション分けるのはどうか
弓使ってても長押し足りなくてバースト不発になるが不満だった このクソゲー辞めて移住したいんだけどオススメのゲーム教えてください >>654
オート周回してくれるならいいけど
ソシャゲにアクションなんていらんよ >>671
ふわっちとかいうのがドラガリの現在のライバルゲーらしい 開発エアプだから途中で弓とロッドのバーストの操作がゴミカスになったこともまだ気付いてないんだろうな >>671
黒い砂漠に期待
よくここでメギド、崩壊、プリコネが勧められてるけどあれは全部ゴミだからやらないようにな >>658
本当にそうだな
勉強になった
まさか任天堂の名前がついて課金障害で問い合わせてもなにも対応しません今後問い合わせないでと言ってくる運営がいると思わなかったわ
ガチャ画面スライド出来る技術あるからそれで対応してくれればよかったのに
よりによってハロフィリスで天井近くの時だったからなぁ 世代にもよるんだろうけど今更mmoなんかやりたいか?
ff11で懲りたわ、まぁ出たらちょっとは触るけどさ 今更mmoなんて糞暇なやつしか好まんだろう
スマホゲーなんて片手間で出来ればいいねん アクションなら永遠の七日が下旬にCBTやる
本国版遊べるけどな
https://towa-7.jp 黒い砂漠はないな
PvPが売りと聞いてやってみたが武器強化のマゾ仕様が古臭すぎてついていけなかった
MMOに時間かける時代は終わったことを受け入れられないおっさんニートしかやれねえわ >>671
ダンジョンメーカー
やったことないけど >>663
完璧なスタートダッシュ切ったのに何故か20mくらいでコース逸れて自ら肥溜めに突っ込んだ感じ 昨日確定チケット雫になったショックでミッションとか貰い忘れるくらい凹んで放置してしまった
キャラの限界突破的なのはやっぱ難しいのかなぁ
雫3000貰うよりそういうのあった方が長い目で見たらありがたいんだけど >>683
ウルトラクイズのノリじゃないですか... 松らぁ…わしゃあと何回戦友整理すればええんじゃ?
こんな悲しい作業させるなよ…
https://i.imgur.com/SZ4sFWt.jpg >>684
ソシャゲの負の要素増やして欲しいなんてマゾですか?
被り雫の量増やせば解決することなのに >>687
限界まで強くするまで回すってタイプじゃないから正直雫量が増えるよりそっちの方が嬉しい
ただ嫌な人多そうってのは分かるから雫量増やしてくれるだけでも実装あればいいね
今だとキャラ先に引けた時のドラゴン狙い追いガチャとか辛すぎる 高難易度はマルチでやりたいなあ、レイドでもサーカス超級みたいなの期待したんだがだめだったか… 個人的にはマルチなんかしたくもねえのに
真ドラもソロでいけるようになれるくらいインフレしてほしい >>689
キャラ被り自体をなくしてくれればいいんだがな この手持ちで今回のガチャでエゼリット降ってきたわ
この間の確定チケットはミコトでした
はまじ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/SEazR6g.jpg セルラン240位まできちまった以上はもう新キャラぶっ壊すしかないだろ おまえら主人公に感情移入とかほんとサブカル脳だな
主人公に色付けしないで他の登場人物の彩りを出す王道な手法なのに
素直に王子無視すりゃええんやで
三国志で劉備好きってやつあんまいないだろ?こいつらは人徳と血統で多種多様の仲間を集めるアイテム的存在よ、実際に活躍するのは周りのやつら
どうしても主人公にこだわるやつは転生ものでも読んでて 限凸方式だと限凸してない奴は来んなになるからドラゴンと合わせて二重苦になるだけやぞ
💧の増量は当然として被ったら💧か5枚集めると好きなキャラと交換できる特別チケを選択できればよかったのにな ぶっ壊れを出したところで初動80位くらいまできて即圏外がオチだな
急上昇からの急下降は圏内に飛んだゲームの宿命 >>696
コピペ?申し訳ないがなろうに超失礼なレベル
現状だと王子とそのまわりが王子マンセーというか王子についてくモブしかいないからワラ 白猫はやりすぎたけどインフレって売るためにはある程度必要な要素だと思うわ
ユーザーとしても変化がないとガチャ引く気にもならんし
ただドラゴンは完凸きつすぎて軽々しくインフレされると困る もう完凸状態でぶっ壊れのキャラとドラゴンを出すしかないな
既存ユーザーは課金を控えて圏外を選んだ無能だし新たな血を入れていこう
むしろそのくらいしないとこんな糞ゲーに新規なんか来てくれないわ 任天堂は海外展開を広げる気満々
それらの国でリリースしたら任天堂ブランドで瞬間稼げる
だから海外から取り尽くすまでサ終もないし日本の売上でどうこうもなさそう 集金モデルの見込みが間違ってるんだから何やっても無駄ってことに
気がついてくれよ早く… 広く浅く稼ぐのと少数から搾り取る、両立なんて無理なんだよ >>707
伝えたいことは判るけど、
読み返すと1行目と2行目で矛盾してると捉えられる可能性もあるよね
日本語難しいアルな〜 松浦D:課金仕様のクソさ、開発の遅さ、過去のイタい発言でユーザーのヘイトを集めるディレクター
主人公:イベスト、キャラストのつまらなさの元凶としてユーザーのヘイトを集める主人公
ディレクターと主人公が両方ヘイトの対象になってるとかもう救いようがない状況 ソシャゲに飽きてるから廃課金者の選別の目がより厳しくなって来てる。パズドラFGOみたいに単価を下げて廃だけでなくより多くのユーザーに課金アプローチした方が良いまである。
ドラガリは時代に逆行してる >>709
このニホンゴムズカシイか?
まあわからんかったら謝るわ
すまんな
ドラガリは古典的なサブキャラに活躍させる手法
なろうは主人公マンセーなこれとは対局的手法
どっちも長所はあるが、後者はまあちょっとあれな人たちが好む傾向があるというか文学としてはまあどうかというやつだ、思春期向けだからな セルラン233位か
圏外行ったらなぜかプレイのモチベも下がったわ
デイリーすらやる気が起きない >>712
矛盾しまくっててワロタ
もう一回自分の文読み返してみ? 闇ガチャに手を入れるしかないんよ
キャラ竜護符の配布バランスを運営が把握できなくなってゲームのバランス調整と
インフレ計画が難しくなるのは判る、判るけど最初の一歩が間違ってるんだから
間違ったもの幾らいじくり回そうと無理なのよ
闇ガチャありきで集金、ゲームバランス、今後の計画、すべてが立脚して
それが上手く機能してない以上、根本直さなきゃダメなんよ… >>715
え、誤ってるのに更に噛み付くほど悔しかったの?
ほんとすまんな ちゅちゅっちゅちゅちゅちゅちゅっまーん!まことにちゅちゅちゅまーーーん!w
未だにこの圏外ゲーやってる雑魚おりゅーーーーーん??wwwwwwww でもこのゲームサブキャラはストーリーで活躍しないよね
出たきりオシマイ こんな糞シナリオ擁護できる奴ってやっぱ頭悪いんだな >>712
日本語ほんと難しいいいいいw
ごめんごめん
>>707に同意したレスなんだよ〜
>>699は皮肉言ってるかもしれないけどさ シナリオ糞はだとしてもよ、主人公に感情移入の部分にこだわるのは頭悪そうと思うわ まあ色んなキャラ増えたけど、メインストーリーに絡む人数は全然増えてないからな〜
城のストーリーで補完するしかないんだろうな、もったいない
そこら辺はユーザーがいろいろ考えて楽しんで欲しい、って所の入り口にまだ
たどり着けてないんだよねぇ 憎まれすぎて信者が育たなかったのか?
誰からも擁護されないってのも終末感漂ってるな
全てがコピペ手抜きで開発にすら愛されてないし
憎しみだらけで誰が求めてんだこの糞ゲー
もう疲れただろ?ガリ… 前々から思ってたけど何で休日祝日にイベント持ってこないの?
まともなところならこの三連休にイベント放り込んでるだろ
他ゲーはもうバレンタインイベ始まってるのに 新規もわざわざブレーキ踏まれたゲームやらないわな
いつ終わるかわからんし 感情移入は別にする必要ないけどイベストは読みものにすらなってないんだよな
キャッスルストーリーは個人的には悪くないと感じるんだ、いろいろキャラでてくるし メインも待たされる割には・・とは思うけど
やっぱ致命的なの一番見る機会多いイベストな気がする、量もなければ笑いもドラマもなんもなくあっさり終わる >>728
ドラガリは"世界"を見てるからね
日本の祝日や連休なんてケアしてる場合じゃないんだわ >>373
ここはプリコネを見習って最低レアでも
星上げたら高レアキャラと同等以上に使えるようにしてほしかったな なんで闇迎撃だけ毒槍の嫌がらせがあるの?
ホントやってて全く楽しくない たまにやるのはいいけど
イベントの周回要求数が多すぎてやる気失せてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています