【ドラガリ】ドラガリアロスト Part917
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part916
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真ミドの最初のゲイル終わったあたりで
マジで!?とか、うっとかのスタンプ押すのはなんの意味があるの?
誰も死んでないしHPも満タン ソシャゲはスタダきめてピークの時に飽きると課金額以上に儲けられるが逃すと課金額の5%前後って言われてるな
そもそも対人ゲーは別として大体のゲームでは完全新規リセマラうまうま垢が人気あるからな セルラン243位のゲームの垢買う物好きなんてそらいないわなあ
俺が掛け持ちしてるゲームでももうちょいセルラン高いし セルラン圏外ゲーの垢に値段がつくわけねーだろ
もうちょっと考えて物を言え ガチャ画面の加工の汚さも最後まで直さなかったし
本当にブレーキかけられてたんだなぁ
https://i.imgur.com/m5w1Spq.jpg ヴォイドで失敗したらもう松浦は更迭やろな…
ヴォイドのあとにロードマップとかも一切公表しないし、ユーザに夢見せられないDは無能なんだよ RMTならまだギリいたと思うが、コメント来たら絶対逃がさないレベルで付け値で売ればなんとか売れるかもしれんな >>260
今となってはクソゲーだがほんとAIONちゃんやりてーわ
cβからどハマリして大学中退することになった記憶が蘇って震えるが 今残ってるのは迎撃真ドラやらないと発作が出る訓練されたハムだけだから安心してサ終まで滑車を回そう まーヴォイド来たところで無理っしょ ガチャに手を入れないとダメなのがみんな判ってるのに
イベント増やしてもどうしようもない イベント消化してだれもガチャ回さず栄養失調で倒れるだけだ 障害物競争みたいの作れ
途中に属性違いのトラップと雑魚敵とボス配置する
手持ちキャラの属性切り替えてタイムアタック
ランキング形式で期間ごとに報酬あり
既存も新規も参加できるように初級と上級を常設
今すぐ採用していいぞ松浦 ガチャの仕様なんてどんどん変えればいいのにな
他の有名アプリなんかコロコロ変わってるぞ 真で弱い人を出荷するのはいいんだが4300のエゼは流石に出荷するなや これマジレスなんだけど圏外行かないようにしてた自社買いもブレーキかかったんじゃね
一気に240位まで下がるとかありえないだろ
200位前後は1日100万ぐらいで維持できるゴミラインだからその資金も止まったんだな
つまりここが本来の位置 作業化されてるからなあ
刺身にタンポポ乗せるほうがマシだろう
バイト代もくれるし メインにしては虚無すぎる。
サブにしては手間がかかりすぎる。 >>306
もうしばらくして公式からのアナウンスがありそうだな
バラマキとかユーザーに媚び売ってくる動きがなければサ終もありえる 前スレからゲハくっさいのいるなと思ったらほんとにスマホ板まで出張してるのは草
リリース初期に他アプリにまで来て散々さす任してたのはもうやらないの? >>309
勢い1000切るようになったらいよいよ終わりだぞ なんで単発はスレの流れも読まずに書き込んでレスも返さず消えてくんだろうな…
もうカキコしてるのは俺だけで他の奴はAIが書き込んでるのか? 今回無課金で最後の最後でチュンリー当たったからやっぱり課金してまでこのゲームやるのはおかしいわ
基地外だと思う 半年近く ほぼ日課周回のみって
なにこれゲームって呼べるのか
松浦の過去ツイとクソな人格
アプリリリースからの酷い落差
広報も仕事しない 開発も遅すぎ
ソシャゲまともにやったのかなり久々だったけど これは本当に酷いな 年始も詐欺る前提でCM打ってたわけでしょ バカにし過ぎだろ 俺がメインでやってるゲームは勢い100なんだよなぁ >>321
規模の差に目を向けてみるとこからはじめよ >>314
5ちゃんなんか多い日で3回くらい覗く程度だろw
お前含め常駐者が異常過ぎるんやで、、
まぁお前らのおかげで情報が早く集まるから感謝する事も少なくないけど 広報に至っては仕事しないどころか致命的なエラー連発したのがね >>284
政治家の発言を記事にする時の悪意ある切り取り方やん ずっと落ち目だったプリコネが復活してるのと対照的に思いっきりセルラン下げたな
手間の掛かるゲームは離れ出したらあっという間に落ちる アプリの評価点数と現状が全く釣り合ってない
平均2点あるかどうかレベルだろ
無駄に高い点数がついてるせいで騙されて始めた被害者増やしてる感がある >>330
そういう時支える層は基本的にキャラのファンとかなんだけどドラガリにはその層がいるかどうか… 最初は操作性に耐えたら面白いと思う
充実してきて真ドラしかなくなった時の喪失感が異常に高い スマホ界の疫病神ゆよかすのせいかもな
白猫もSOAもドラガリもこいつがやったせいで死んだ
白猫はあいつ消えてから大分持ち直したし早く消えてほしいわ >>332
トップセラーのアプリを凌駕した評価レビュー数だからなあ。もうちょっとやりようがあるだろうに >>334
操作性はシンプルだが戦略性がないんだよな
これじゃTAするにしても面白みがない
PSが発揮できるシステムに改善すべき
現状ははっきりいってギミック覚えて
スキルタイミングさえ気をつければ
誰でも真ドラ勝てるからな マリオの時のレビューがトラウマなんだろう
アレ以降林檎レビューで分かりやすく工作するようになった 属性と戦力だけでもいいから制限つけないと野良真竜もヤバいヤツが増えてんな
通常ムム装備したミコトとか逆に笑えてくる >>333
ドラガリには70年以上の歴史を持つ任天堂信者と
ソシャゲ業界一の信者力を持つサイゲ信者がついてるが ボスのパターンがだいたい小部屋だしなあ
逃げながらor追いながら戦う障害物競走みたいなのもあっていいだろう >>339
psが発揮できるシステムって例えばどんなの?
細かいアクションってコントローラー無いと不可能でしょ 耐性ゲーなのが一番糞
好きなキャラで遊べないってそれゲームじゃねえから アクションなのにFF14パクったのがそもそもの間違いだわ
あっちは結局リアルタイムRPGだからあのシステムで成り立ってるし人気もある
範囲予告大縄跳びはアクションでやるゲーム性ではない お手軽アクションなら別にそれでいいけど
大縄跳びやめてや糞つまんねえんだよ PS必要にしたら今度は糞周回要素がのし掛かるのが目に見えてるんだよなあ バレンタインガチャに全ブッパして引退も考えてるんだけど、
引くのためらうほど予想外の糞ガチャになりそうで怖い 近接職はダメージ受ける瞬間にバースト解除したらカウンター出るようにしたらPS出るよ >>345
ブロスタとかMOBA系のスマホゲーや崩壊みたいな感じじゃね
最低でも方向指定攻撃くらいないとマジでアクション性低い >>343
信者ではfgoに絶対勝てないよ
どのゲームもシナリオ糞過ぎてw 前に誰かが言ってたグラブルのアクションゲーって表現が一番しっくりくる 糞ラグ闇鍋鯖にすんならそれに見合ったゲーム性にしろよ
大縄跳びさせてえなら固定組んでチャットでガッツりやるように設計しろ
マジでゲーム設計したやつぶん殴りてえわ >>333
どうなんだろうな
キャラゲーも好きなんだけどドラガリではキャラゲー的な魅力はほぼ感じなかった ナ虐しかコンテンツないの辛いわ、ナームに竜化させろ 新規キャンペーンも面倒くさいと思い始めたら終わりだしなぁ グラブルはマルチの乱入が楽でコマンドポチポチで遊べるからこそ耐えられる周回なのにな
アクションでさせたいならせめて職ごとに基本システム変えてや もうここドラガリ跡地雑談スレになってんな
言論統制クソスレよりよっぽどマシやで >>343
任天堂信者はガチャゲーなんか嫌いだろ
そもそも間違えたの サイゲはffをリスペクトしてるからな
ターン制のグラブルで大縄跳びさせるしキチガイ FF14パクるにせよ白猫パクるにせよ中途半端にパクるからどっちつかずで面白さ0の劣化糞ゲーでしかない >>352
過去最低のセルランなんだからとんでもないぶっ壊れキャラ来るだろう >>357
シャドバに人生かけて暴力事件起こす本物の精神障害者とか
スレタイ改変されるだけで発狂して全レスしちゃうプリコネ信者とか
毎日憎しみを込めて執拗にFGOをスラムとか叩き続けるグラブルの村民とか
サイゲ全体を合わせれば信者力はFGO超えるぞ >>345
オワネコだと各職で立ち回りもはっきり違うよ
カウンター、ガード、回避、スキル回避うまく使ってる人はかなりps差が出る
操作は指一本でできる 3万円かかってジャックちゃん引いてきたけどドラガリにこんな金掛けて引きたいキャラが居ないのが悲しい
ソシャゲはゲーム性も大事だけどシナリオとかでキャラ愛生ませるのが一番だと思うわ
FGOは今回のバレイベで全キャラフルボイスとかお金使うとこ使ってるし・・ >>356
結局アレクのバーストに頼り切ってる感ある
psよりもキャラ性能の差だな 猫って回避と長押しで結構職ごとにシステム変わるんだっけ?
そこもパクれよ
こっちの長押しなんだよあれ ぜんぜんソシャゲのビジネスモデルなんて知らんけど、半年未満でこんな惨状になる事ってあるんだね
ROIに沿った指標運用とかじゃなくただ単に初動で搾取してハイ終わりって事か
コンテンツもストックないし 維持だってこのザマだからそういう事なんだろうな >>372
ジャックとか今更ゴミだぞ
高難易度でも他のが使える >>372
ガチャゲーの集金の根本は結局キャラ人気だしな
FGO叩いてた松浦には到底無理だろうけど マルチで自パーティー4人編成な事を楽しんでる人居るんだろうか ドラガリって結局何を売りにしたアプリだったんだ?そこがよくわからない >>376
お母さんになりたかっただけなんだよ
バカと呼んでくれ >>372
わいも式部引けた
薄い本一杯でるだろうし楽しみだわ 今度のバレイベが噂通りの通常周回ならクソイベ3連発ですか・・・
しかもどんどん劣化していってるし
長く続ける気のあるアプリとはとても思えませんが 初期の白猫や崩壊は回避がPSの重要な要素だからなー
その点に関してドラガリはもうね…… >>379
カッコイイ竜
…はもうさっぱりおらんな! >>347
操作含めて14より遥かに温いぞ
事故頻度は今の真ムムのままで、時間遥かに伸ばして、人数増やして、コマンドめちゃくちゃ増やしたのが、FF14側のエンドコンテンツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています