【ドラガリ】ドラガリアロスト Part917
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549241234/
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part916
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1番売れたのがエロフィリスの時点でなんの説得力もないんだよなあ でもプリコネはなんだかんだ毎月環境変わって別キャラ育成させてんのは上手いと思ってるよ
☆1キャラでも覚醒させりゃちゃんと強いし、弱キャラも専用装備で逆転あるし
>>742
PT戦力4桁で鍛えたら鍛えただけ次に行けるとこが広がってる間は結構楽しいんだけど
迎撃超級まで解放すると、この後はもう迎撃周回と真ドラしかねえんだ、ってなって急速に冷めるんだろな さすがにプリコネよりかキモヲタ感無いでしょドラガリ まぁ、でも初期の頃は試練上級でも苦戦してどうにかクリアってのが楽しかったな
今は上級者がすぐ倒すからつまらんだろな ドラガリ棚にあげて見下してる豚ゲーに売上ぼろ敗けで養ってもらうとか恥ずかしくないのかよ
と思ったけどリリース初期から散々煽ってたし松浦の教えを忠実に守り続けてるのか 新参としては普通にドラガリ面白いんだが。だけど羽スタミナシステムはくそ。古参にとっては確かにコンテンツ不足かもね。 ちゃんと育てれてる内は楽しい
でも伸び代が死ぬと途端にやることが消失する 白猫に親殺された奴の次は
プリコネに親殺された奴が居ついてるんか ガチャ爆死してアンチ化した人が暴れてるんじゃね
このガチャは爆死して当たり前の確率だから仕方ないが
そこを通り過ぎちゃった人は穏やかに続けるか去るかしてる セルラン圏外とかホントにどうしてこうなった
名前すら聞いたことないようなよくわかんないアプリにすら負けとるんやぞ?
最初あんなに注目されてここまで落ちぶれるとかあるのか >>752
そうそう、それもあるんだと思う
初心者キャンペでスタミナ足りなくてイベボス初級をここ数日羽マルチでやったけど
俺がまもるもん撃ったら終わるんだもん…あんなん初めてすぐに見たらキツいだろうなと思う… >>759
古参のみんなも新規だったころは楽しんでたんだよ
その頃の思い出があるから老害化しながらもこうやってまだスレに居残ってんだよ >>733
限定ガチャやらないと儲からないから仕方ないとは思うが
プリコネの場合、その気になれば引ける気がするけど
ドラガリの場合、その気になっても引ける気がしないんだよな
まぁ必須という訳ではないから優しいといえば優しいけど
逆に言えば真ドラ以外はどのキャラ使ってもやることほぼ同じだからつまらんのよな 松浦にドラガリ殺された奴ばっかりなんだよなぁ…
金の成る木を半年で赤にしちゃうんだからある意味すごい才能だぞ いろんな信者とアンチたまり場になっちゃってるな
松浦チルドレンか アホみたいに部屋入ったり出たりするならフレンドの部屋に飛べばいいのに >>767
成る程〜いいゲームだからこれからですね、まだ1年も経ってないし スマホゲーム板で一番自由なスレ(スレタイ改変以外)
実質覇権ですね >>767
いや何だかんだで真ミドは楽しいから俺は楽しんでるよ
でも新規がここまで来るのは大変だろうなーとは思ってる
初期組って何だかんだでフレガノス〜ハロウィンと苦行に近い育成くぐり抜けた精鋭だけど
追いかけてくる新規は緩くなった後だからね…だから余計に攻ドラ不足やグラナイトやオーダーが重く感じるのかも? スマホゲームはだいたい半年ごとに面白くなってくイメージがある セルラン206位に爆上げしてんじゃん
やっぱここら辺は雑魚ばっかだから順位変動激しいんだな ガチャが渋いうえに新キャラ1体ずつしか出さないから、ランキングすぐ下位になるのは当然。
白猫みたいに大型イベントで10体くらい新キャラ追加しちゃえばいい 下がるドラガリと上るプリコネの売上とアクティブがクロスした瞬間にこそ大きなヒントがあるから学ぶべき 鍵カスってなんだったんだろう
こんな低確率なら最初からないほうがいいよ 結局売上あげるなら可愛いキャラ出すかインフレされるしかないでしょ
今更パンダみたいなの来ても大抵は40ドラ揃ってるんだから別に回す必要も無いし ゲーム内容もスカスカだがキャラモデリングやSDがレベル5のファンタジーライフより遥かにクオリティ低いのおかしい サイゲ任天でこんなもんしか作れんのか? ファンタジーライフの見た目装備なんかドラガリよりクオリティ高いぞ >>787
チョーさん好きだから180連した俺がバカみたいじゃないですか!
ちなみにリンユーは3体も来た…死ねや闇ガチャ… 新キャラ引いても別に独特の使用感とかある訳じゃないしモチベ上がらんよな >>785
ドラフル貰えるまでの金がジワジワ遠のくしそこまで走るなら他行くよ
せめてブラッドコアくらい落ちたら回ったかもな 設置型スキルとか自キャラ周囲バフとか
後ろへの攻撃を邪魔できる盾役とか
陣形、味方AIへの命令とか連携攻撃とか
あればもう少しゲーム性出てくると思うんだけどな
あとスキルチャージは時間制でよくないか
ヒーラーはポコポコ叩かずに後ろに籠るでいいやろ
突進食らったら即死で、それを盾役が守るみたいな 真ミド通いたてだけど最初の数周は結構面白いと思うわ
烈空までに3way8way当たって死ぬアホが多いとは思う
戦力4000とかのフェニシノアとかフェニシーリスもおるけど、クリアできたらなんでもええわ >>787
fateみたいなブランド力があればセルラン上位余裕で課金されるって松浦が呟いてたぞ
なおサイゲと任天堂のブランド使ったドラガリは ソシャゲ評論家の松浦先生にドラガリアロストっていうゲーム評価して欲しい 強気の石レートに護符ガチャ、覚醒の劣等感に武器の制作難易度
これが面白さを欠いてる気がする この時間、迎撃過疎るの海外勢減ったなー感ある
てかさっさと羽消費して寝たい >>775
思い出美化補正もあるけどフレガノスがレイドで一番楽しかったしそれこそ苦行とは思わなかったな
ガノス赤範囲をスキルでPT全員無敵化して抜けるの楽しかったのに
最近のレイドは紫範囲ばっかりなのちょっと残念
真ミド楽しいのはわかる真ムムはちょっとアレだが 連休もあけたし前回のこれドラから1か月たったしさすがに今日の15時にはレターくると信じて寝るぜ マッチング10分かかったフレガノスは普通に苦痛だったが ヴォイドも護符2枚目も未実装なのにレター来る気しないわ諦めろ >>803
>>12見たらわかるけどアメリカではもう確実に死んだからな
海外は諦めて日本に力入れてくれたらいいんだけど 【護符】ドラガリアロスト失敗の理由【羽根】
ゲームも人間も、世の中のすべてが進歩するものだと信じたいが、
ドラガリアロストは違った。天下の任天堂とサイゲームスがタッグを組んで
白猫チックなゲームを作ったが、音楽と声優以外すべてが【劣化版白猫】に過ぎなかった
白猫はスタミナなしで遊びたい放題だが後発のドラガリはスタミナ制、
サービス開始当初からマルチに必要な「共闘の翼」の少なさにブーイングが起こる
この時点で止めた人も多いだろう。慌てて上限増やしたりしても離れて戻らないユーザーも多かった
何か月も経ってホスト不足解消のためホストもスタミナではなく翼消費に変更した頃には
親会社に名指しされる失敗作になっていた
ドラガリ2大失敗要員のもう1つが護符が出る混合ガチャである
白猫はキャラガチャからはキャラしか出ない、武器ガチャからは武器しかでないが
後発のドラガリはこれを劣化・後退させたガチャシステムを採用した
ドラガリの護符は他アプリにとって自社製品のユーザーを奪われないための護符であった
絵だけで釣れる可愛いキャラもカッコいいキャラも★5にいない(いたとしても★3だったりする) >>804
いやバトルは楽しかったけど育成は本当に辛かったよ
遺跡周回して城レベル上げて4G2何とかこさえて戦力上がった!と喜んでた思い出
あとハロウィンは本当に辛かった…称号どころかチャレンジクリア出来ない人も多かったしね 松浦以外叩いたら松浦チルドレンやぞ
松浦チルドレン流行らせたいだけやろ
お前ら ドラガリスレでやったらドラガリにヘイト向くに決まってんじゃんアホかよ
と思ったけどこいつずっと他ゲーの質問だけしてるガイジやったわ
確信犯の松チルじゃん フレガノスの頃はマルチ募集スレなりツイなりですぐ面子集まったから待った覚えねえなあ
まあ外部募集しなきゃあかん時点でクソって言われたら擁護できんが ドラガリマモルモン達(無微課金)が盲目擁護や他ゲー叩きするんじゃなくてちゃんとドラガリのために色々言ってたらまた変わっただろ
盲目信者も改善ストッパーの戦犯だ >>803
この時間光迎撃回してるけどむしろ海外であろう者ばかり見るわ 脳死擁護信者は害悪だからなあ
ゲームを良くするための批判を封殺してコンテンツを腐らせるゴミクズ 傾向としてセルラン上位のスレの方が荒れてて運営批判も多くて
マイナーゲーのスレの方がゲームの話題ばかりで批判も少なく熱心なユーザーが目立つもんだけど
ドラガリはセルラン低いのにスレの流れもこれだから笑っちゃうよな >>806
あのマッチング地獄考えたら今の方がマシだな >>811
ぶっちゃけ、ゴミキャラが出るのもゴミ護符が出るのも変わらんから
キャラ護符闇鍋自体は悪くない
FGOのガチャ動画見てても、礼装出てガッカリしているのは見たことない
問題は確率アップと確率リセット
むしろ別々にされるとバランス考えて引かないといけないから面倒くさい
嫌々装備ガチャ引くよりはマシだ 水迎撃でオートやると難易度関係なくキャラが障害物につまって時間切れになるのいい加減修正されねーの?
マジ糞ゲなんだけど FGOはキャラか護符かは回ってすぐ分かるからガッカリは無いけど
本当に0.7%もあるの?ってくらいすり抜けまくる
あと純粋に☆5が出にくすぎ!
3年以上やってこの手持ちだからねえ…これでも引きいい方なのが恐ろしいゲーム…
https://i.imgur.com/zyK2Tv6.jpg >>831
それよりオーダー交換を…
というか何で同時に実装しなかった… 三月の予定出して欲しい
3月上旬にカレイド&真ドラゴンきたら見直すわ 新規が付かない理由って単純にNGあのなあで悲しくなるからじゃねーのかな あれ多分ヘイトをユーザー同士にさせたかったんだろうけど全然上手くいってないし消せばいいのにな もう開発追いついてないの分かり切ってるのに
無理に決まってんじゃん
施設イベすらできないからストーリーイベント()とかいう手抜きしだすんだぞ NGあのなぁスタンプはほんとにはよ削除して欲しい
不愉快で仕方ない コピペイベばっかなのに開発追いついてないってのが笑える 今時新規が行ける場所でNGあのなぁマジでは見ないっしょ
真ミドでは今でも見るくらい(なぜかその人が真っ先に死ぬ) 真ムムやってるとザインがあのなーしてることが一番多いな 少なくともオーダー交換は実装できたのに
あえてやってない感じ出してたじゃん
ああいう小細工やる余裕出す前に
ユーザーの不満を少しずつ改善する方を優先しろよw
この後に及んで出し惜しみしてどうするw サ終秒読みの空気漂ってんだから貴重なドラガリアン同士仲良くしろや 護符リセット無くしても100連外してピックアップ1.12%だし、2分の1ですり抜けて確率リセットされる
まあ今と比べたらかなりマシだから早く改善して ブレーキのせいにしてる松浦チルドレンがいるけど
たっぷりカネかけたのに駄目だったからあの発言に至ったんだ
順序が逆だ 仮に交換実装してても普通にやって全然足りないしな
嫌がらせ以外の何物でもない セルランにないんだけどひょっとしてついにサ終覇権? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています