【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★20【無課金】
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★19【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550122821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 属性武器はAでもっとはやく手に入ったら良かったのにね
VH7じゃないと手に入らないのは微妙だよね 三連撃って遺跡斬10のキマイラも使ってきて、しかも3戦目2体同時に使われたら6連撃という酷いものだったよな
この前失念してて育成途中のキャラ適当に連れていったら負けそうになってやばかった 遺跡は斬も甲もバーバラに受けさせてたからあまり気にならなかった
だが超音波は許さん
素材周回ダンジョンにステ異常運ゲー持ち込まないで ひな祭りピックアップは誰だろう
アマゾネスSS来ないかな
対五反田さんにカスタマイズされたような性能の ロックブーケもソフィアもいないけど、ベリハ724まぁまぁ安定してきてるわ。
HP700超えたらもっと安定するんやろなぁ。
多少モチベ上がってきた。 ミッション廃止されるし装備片っ端から強化し始めたけど三光石のSが全然足りん
SSをS10個に変換させてくれ 俺みたいな準アクティブは次の1ヶ月は螺旋40F目指すことになりそう
螺旋チケットの有効期限って今のところ無かったよな? 飽きたな
螺旋追加とかじゃなくて、このバトルしかないシステムに飽きた beほど広大なのはやりたくないけどやっぱり過去作マップ探索したかったな。
敵避けなんてのもロマサガの持ち味だったし スマホでロマサガ3.21が出来たら速攻で移動するのになぁ 戦闘終了後の〜がアップ!のところで一旦止まるように設定できるようにならんかなぁ
ある意味クルクルするのが一番の醍醐味なのに、パパっと進んじゃうから何が上がったのかしっかり確認し辛い >>386
ウンディーネ、白薔薇、ルージュ、バーバラ、キャット。
みんなHP650くらい。
斬耐性盛りだが、打耐性の方がいいような気もするけど、今日オートし始めたからまだよくわからん。
勝率は7、8割くらい。 アップデートのたびに技のテンポ調整やりまくってるんだし、
テンポダウンするような設定は追加しないだろうな 毒耐性30のケルベロスにポイゾナスブロウで毒入るかな? >>374
VH415の忍者で餅グレイの秘踏み即死を一度だけ見た事あるけど高レベ帯で発動しないと正直使い道ないよね。改善されればウィルのターン来るんだけどなあ 無課金でも石割り育成している奴と石溜め込んでいる奴では螺旋40階では差が出そう
ダンターグ21以上は報酬無しだからクリアーしなくても問題無いけどな
螺旋40階はクリアー報酬あるから未クリアーで報酬取りこぼすと石溜め込んでいる奴の大好きなガチャ券取りこぼす >>392
育成も兼ねてるからあんまり下の方でやりたくないんだよなぁ
全然育ててないSSとか連れて回るか…うーん 累積ミッションには既に螺旋35クリア(100ジュエル)が表示されているので、
40クリアでまだ陣形追加とかもあり得る 石を溜め込んでるのは欲しいキャラが来たときに確実に入手したいからであって
そういう人にとって天井や最低保証系のシステムが無い純粋に運だけのガチャ券は
大好きの範疇に入らないと思うんだ。 アプデの修正の一つ一つを熟読してはいないけど状態異常・デバフの成功率が知力依存ぽいのは修正なしか
もうこのままやね多分 AUTOしかしてないともうコレ遠征で良くね?ってなる。
どのクエストでも遠征対象にして即時帰還も出来るようにしてサクサク進めるようにして欲しいは。
せめて演出オフ表示速度倍速ぐらいしてくれないと他のアプリに手が回らん。 今まではアタッカーPTだったから財宝9しか行けなかった
ゴールデンバウムは倒せるんだが、なめくじが辛くてな
術パがようやく育って財宝10に行けるようになった
ブルー、ルージュ、白薔薇、エメラルド、キャット() 練気とフラッシュファイアで1wave終了、ライボとファイアストームで2wave終了だろ 全てのキャットが練気撃てると思わないで頂きたい(泣 >>405
こんなぶっとい課金しちゃってさぁ…恥ずかしくないのかよ? 武闘会で練気円舞スコールでワンキル育成してたパーティでそのまま財宝10も安定するようになった俺はたぶん少数派
今は円舞二人をクローディアのでたらめ矢で代用して空いた枠にゲラハ()入れてる 財宝10.ヒドラ10がオート安定するとだいぶ楽だよね。 無課金てどれだけの人が螺旋クリア出来るか知らんが
クリア出来ないって暴れるなよ 俺は螺旋30でも厳しかったから40なんて行ける気がないわ ヒドラはたまに全滅するけど財宝は失敗したことないな 財宝10とヒドラは同じパーティだからミッションだけ終わらせたいとき楽だわ
財宝はウンディーネとバーバラの全体と残りが殴って掃除するだけ
ヒドラは道中殴りオート ヒドラにサブミ脳削りで無力化するだけ >>414
戦闘力どのくらい?
ワイまだ28000で財宝9ヒドラ8が安定するくらい 29000だけど財宝10は27000くらいのときからオート安定してた
ヒドラ10は今でも5回に1回くらいでオート失敗する 螺旋増築されるのかここ見るまで知らんかった
いろいろ改善されるのはいいけど真っ先にお知らせ更新したらマーク付くようにしてくれ 五反田20over、入れるならどっちがマシ?
かぶと割SSアイシャ、エナステSSバーバラ この時間にランクアップ寸前なのホント辛い
でも今日のうちにランクアップさせとかないと明日確実に溢れるからなぁ・・・ >>429
やっぱそう?エナステ育ててなくてだるかったから聞いてみた いま気づいたけど術属性もってないスタイルは、他スタイルの術継承できんのな
SバーバラのエナステはSSには継承可だが、Aには不可だった >>430
ああ、確かに自分もランクアップしとかないとやばい事に気付いた
メンテで二回失敗してるのに、つい忘れるわ ヒドラ10は戦力28000から勝てるようになった
たまに負けるがオートだとやり直し楽
財宝10は白薔薇→うんこで戦力26000くらいから安定
https://i.imgur.com/3z4awVc.jpg 溜め込んでたキャラピース使って限界突破しまくってたら100万簡単に消えたw 石貯め込んでる無課金は使えるキャラ限られてるから半端にキャラ居る無課金より育成出来てるから螺旋も進み良さそう 敵がインフレしてきてるのにヒーラー連中がレア過ぎるからおかしくなってきてるなー
正月付近に始めてクリダルマ無し白薔薇無し螺旋ほぼ一期分しか引けてないオマケにプラブーケ持ってない延々とうんこちゃんに頼るしかない俺から見ると高難度クリアのSS画像はだんだん別ゲーになってきた >>402
http://imepic.jp/75FOdqCn
俺のエメラルドとはえらい違うね
ちゃんと効率良い上げ方で周ってる?
同じ所をオート周回とかしてたら無課金は駄目よ?
オート周回なんて課金者がやること http://imepic.jp/20190216/537740
こんなクソ雑魚ナメクジ扱いされてるメンバーでもロックブーケに勝てるしダンターグ21以降も勝てる
だからみんなも夢を諦めるな!!!
しかしダンターグ24辺りからさすがに勝てない模様 >>441
同じ所は周回しないぞ 無駄にスタミナ使うし、無駄にランク上がるだけやし
課金者は同じ所をオート周回するから無駄にスタミナ使って能力は上がらんでランクばかり上がる
無課金なら少ないスタミナで効率よく能力も上げる!
やっぱりこれだろ うん >>442
どういうことや
415やったら一旦離れてザコい所やってまた戻って来て415回すと上がるってこと?
うーん確かに415でアガタねえからキレて遺跡に行ったらステ上がっておっ!て思った事があったような気もするが... 詳しく書くとせっかく法則性があるのにサイレント修正来そうだから書かないが
とにかく言えるのは無課金なら
オート周回はやめて手動に
同じ所での周回はやめろ
同じパターンでの攻撃は控えろ
陣形は数十回に1回は変えろ
課金社長ならずっと同じ陣形で415オートで良いよ、しかしそれは育成効率的には遠回り ただ楽なだけだよね
無課金なら楽して育てようとかより効率よく育てようにしないとね
能力上がるのは完全ランダムではないよ、これは推測だが恐らく多少のマクロ対策かもしれんね
マクロでは育成効率悪くなるように 武闘会は来ないだろうけどスタミナ半減キャンペーンとか期間限定でやりそう >>437
クリダルマは新規配布でも良いと思うな
今さらノーマル雪だるま貰っても大した戦力アップにならんだろうし >>447
舞踏会来てもヒドラみたいに能力値上がらない仕様にされそう 訓練素材買うときのプラスボタンを大きくするって、地味に待ち望んでいた修正だわ >>448
お前エアプかよwww
スタミナ半減キャンペーンは何度かやってるぞ
スタミナ半減と言うタイトルではなく能力値2倍アップと言うタイトルでな
スタミナ半減=能力値2倍
但し、能力値2倍の対象はある特定スタイルのみだけどな >>450
ヒドラは能力値上がるだろwww
ツヴァイクは消費スタミナ0なので能力値は上がらないし閃きも原則しない
パリィがツヴァイクで閃いてしまうバグは明日修正予定
ベアのパリィがツヴァイクで閃いたらリタイヤ繰り返すと技・術の閃きが無限に可能になる仕様であった スタイル召喚で過去の限定スタイルも召喚できたらいいな。今確認したらクリだるまのピース40あったからこれで召喚できたら嬉しい >>446
同じこと感じてる人いた。陣形までは気にしたことなかったけど。 一応クリダルマは季節物だからな
新たな有用配布に期待しときな
SブーケもSコーデリアも有用だったろう VH724で30周ぐらいクリアザ腕力47でずっと止まってたが
VH721で数回回ったらあっさり上がった
他のキャラもポロポロステ上がった
ロマサガ2みたいに内部で技術点みたいのが溜まってくシステムなのか単純に確率なのか はーやっとこ噂のVH415に辿り着いたわ
ここHPいくつまで上がるんだ 春は桜だるま夏はスイカだるま
秋はカボチャだるまでも出してくるだろきっと >>466
グレイはSが流し斬り、SSが逆風の太刀とデバフがあって、その上SSには「勇健〜」という死にアビリティが無いし体力・腕力ボーナスだから使えるよ おはガチャでSSアザミお迎えできた、ようやくクリアザミが1軍から卒業できる
ランク30のSSとランク上げ50のクリアザミのステがあまり変わりない事に泣けたw コマが不足してるからガチャ回したい
回したいけどpuが微妙だから回せない…
アルカイザーやギュス欲しいけど0.2パーはきつい
あと10日くらいは我慢かあ 剣士系が意外と優秀だな
体術みたいな特化された火力はないけど縦1列と横一列、両方あるのは剣だけだから
持ってるキャラ鍛えとくとネズミみたいな局所で活躍する 今朝ここのSリナ報告に釣られてヤケプラ10連したらギュス来たんだがこれまたSが居ない
アザミもキャットもカタリナもギュスもエレンもモニカも >>467
あくまでヘクターの下位互換としての認識しかなかったけど違うの? 撃破ステupが一番死にアビリティな気がするな
勇健〜は防御の方はかなり使えると思うけど wave最後の撃破は完全に無効化ということだからなw >>474
こういうのって設計段階でわからんもんなのかな?
今後新キャラに同じアビリティ付いてるだけでハズレ覚悟しないかんくなるわ ウェーブ跨いで効果出るようにならないとゴミだな撃破系 勇健はダメージ15%upで効果量はテンション以上
戦闘開始時は確実に発動するし、そのまま先制して倒せば良い
被弾しない限りは永続
ブルーがやたら火力出て高速周回が捗るのも勇健持ちだからこそなんでゴミ扱いはねーわ
撃破up大、攻撃時up大も15%増加だが攻撃後に発動な上、攻撃したターンもバフの減衰ターンに含まれるから実質次のターンの攻撃
しかダメージ増加の恩恵が無い
マジもんのゴミだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています