【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★20【無課金】
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★19【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550122821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この時間にランクアップ寸前なのホント辛い
でも今日のうちにランクアップさせとかないと明日確実に溢れるからなぁ・・・ >>429
やっぱそう?エナステ育ててなくてだるかったから聞いてみた いま気づいたけど術属性もってないスタイルは、他スタイルの術継承できんのな
SバーバラのエナステはSSには継承可だが、Aには不可だった >>430
ああ、確かに自分もランクアップしとかないとやばい事に気付いた
メンテで二回失敗してるのに、つい忘れるわ ヒドラ10は戦力28000から勝てるようになった
たまに負けるがオートだとやり直し楽
財宝10は白薔薇→うんこで戦力26000くらいから安定
https://i.imgur.com/3z4awVc.jpg 溜め込んでたキャラピース使って限界突破しまくってたら100万簡単に消えたw 石貯め込んでる無課金は使えるキャラ限られてるから半端にキャラ居る無課金より育成出来てるから螺旋も進み良さそう 敵がインフレしてきてるのにヒーラー連中がレア過ぎるからおかしくなってきてるなー
正月付近に始めてクリダルマ無し白薔薇無し螺旋ほぼ一期分しか引けてないオマケにプラブーケ持ってない延々とうんこちゃんに頼るしかない俺から見ると高難度クリアのSS画像はだんだん別ゲーになってきた >>402
http://imepic.jp/75FOdqCn
俺のエメラルドとはえらい違うね
ちゃんと効率良い上げ方で周ってる?
同じ所をオート周回とかしてたら無課金は駄目よ?
オート周回なんて課金者がやること http://imepic.jp/20190216/537740
こんなクソ雑魚ナメクジ扱いされてるメンバーでもロックブーケに勝てるしダンターグ21以降も勝てる
だからみんなも夢を諦めるな!!!
しかしダンターグ24辺りからさすがに勝てない模様 >>441
同じ所は周回しないぞ 無駄にスタミナ使うし、無駄にランク上がるだけやし
課金者は同じ所をオート周回するから無駄にスタミナ使って能力は上がらんでランクばかり上がる
無課金なら少ないスタミナで効率よく能力も上げる!
やっぱりこれだろ うん >>442
どういうことや
415やったら一旦離れてザコい所やってまた戻って来て415回すと上がるってこと?
うーん確かに415でアガタねえからキレて遺跡に行ったらステ上がっておっ!て思った事があったような気もするが... 詳しく書くとせっかく法則性があるのにサイレント修正来そうだから書かないが
とにかく言えるのは無課金なら
オート周回はやめて手動に
同じ所での周回はやめろ
同じパターンでの攻撃は控えろ
陣形は数十回に1回は変えろ
課金社長ならずっと同じ陣形で415オートで良いよ、しかしそれは育成効率的には遠回り ただ楽なだけだよね
無課金なら楽して育てようとかより効率よく育てようにしないとね
能力上がるのは完全ランダムではないよ、これは推測だが恐らく多少のマクロ対策かもしれんね
マクロでは育成効率悪くなるように 武闘会は来ないだろうけどスタミナ半減キャンペーンとか期間限定でやりそう >>437
クリダルマは新規配布でも良いと思うな
今さらノーマル雪だるま貰っても大した戦力アップにならんだろうし >>447
舞踏会来てもヒドラみたいに能力値上がらない仕様にされそう 訓練素材買うときのプラスボタンを大きくするって、地味に待ち望んでいた修正だわ >>448
お前エアプかよwww
スタミナ半減キャンペーンは何度かやってるぞ
スタミナ半減と言うタイトルではなく能力値2倍アップと言うタイトルでな
スタミナ半減=能力値2倍
但し、能力値2倍の対象はある特定スタイルのみだけどな >>450
ヒドラは能力値上がるだろwww
ツヴァイクは消費スタミナ0なので能力値は上がらないし閃きも原則しない
パリィがツヴァイクで閃いてしまうバグは明日修正予定
ベアのパリィがツヴァイクで閃いたらリタイヤ繰り返すと技・術の閃きが無限に可能になる仕様であった スタイル召喚で過去の限定スタイルも召喚できたらいいな。今確認したらクリだるまのピース40あったからこれで召喚できたら嬉しい >>446
同じこと感じてる人いた。陣形までは気にしたことなかったけど。 一応クリダルマは季節物だからな
新たな有用配布に期待しときな
SブーケもSコーデリアも有用だったろう VH724で30周ぐらいクリアザ腕力47でずっと止まってたが
VH721で数回回ったらあっさり上がった
他のキャラもポロポロステ上がった
ロマサガ2みたいに内部で技術点みたいのが溜まってくシステムなのか単純に確率なのか はーやっとこ噂のVH415に辿り着いたわ
ここHPいくつまで上がるんだ 春は桜だるま夏はスイカだるま
秋はカボチャだるまでも出してくるだろきっと >>466
グレイはSが流し斬り、SSが逆風の太刀とデバフがあって、その上SSには「勇健〜」という死にアビリティが無いし体力・腕力ボーナスだから使えるよ おはガチャでSSアザミお迎えできた、ようやくクリアザミが1軍から卒業できる
ランク30のSSとランク上げ50のクリアザミのステがあまり変わりない事に泣けたw コマが不足してるからガチャ回したい
回したいけどpuが微妙だから回せない…
アルカイザーやギュス欲しいけど0.2パーはきつい
あと10日くらいは我慢かあ 剣士系が意外と優秀だな
体術みたいな特化された火力はないけど縦1列と横一列、両方あるのは剣だけだから
持ってるキャラ鍛えとくとネズミみたいな局所で活躍する 今朝ここのSリナ報告に釣られてヤケプラ10連したらギュス来たんだがこれまたSが居ない
アザミもキャットもカタリナもギュスもエレンもモニカも >>467
あくまでヘクターの下位互換としての認識しかなかったけど違うの? 撃破ステupが一番死にアビリティな気がするな
勇健〜は防御の方はかなり使えると思うけど wave最後の撃破は完全に無効化ということだからなw >>474
こういうのって設計段階でわからんもんなのかな?
今後新キャラに同じアビリティ付いてるだけでハズレ覚悟しないかんくなるわ ウェーブ跨いで効果出るようにならないとゴミだな撃破系 勇健はダメージ15%upで効果量はテンション以上
戦闘開始時は確実に発動するし、そのまま先制して倒せば良い
被弾しない限りは永続
ブルーがやたら火力出て高速周回が捗るのも勇健持ちだからこそなんでゴミ扱いはねーわ
撃破up大、攻撃時up大も15%増加だが攻撃後に発動な上、攻撃したターンもバフの減衰ターンに含まれるから実質次のターンの攻撃
しかダメージ増加の恩恵が無い
マジもんのゴミだぞ? >>472
重要ステータスである腕力と速さの補正はグレイの方が断然上
みねうち、流し斬り、逆風と先制デバフ役としてかなり優秀だよ
ヘクターは吸収が優秀なだけで能力値自体は二級だしね
まぁSSSカタリナとかSSSギュス様がいたら二軍落ちではあるけど… 撃破は回復ならまあ
しかしあきぼうさん、コテハンなくても香ばしいとか言われちゃってますよ!
やはりここは戦後唯一の医官にして国立大教授ということがわかるようにコテをつけるのがいいのでは? GLAYは月影の太刀とかいうBP13で威力Sデバフなしのクソ技と撃破高揚とかいうクソアビがね……
撃破高揚の代わりにデバフ付与のアビでもあったらもっと使えたんだけど グレイは正月も配ったし、しばらく別スタイルは来そうにないのがな
早くも再登場!するとも思えんし >>475
6-1-5?あたりの9匹コープくらいだなぁ現状撃破UPの旨味があるとすれば、いやそれすらも基本は全体攻撃なんだがね ワシも最初は415をオートで周回していたが余りにも上がりが悪いと感じて手動とオートを交互にやり検証したらなんと手動の方がオートより2.7倍も効率が良かったよ
その後の検証でもっとよい効率で上がる方法見つけたから415は一切やらなくなった
415オート周回だと例えばエメラルドならHP700超えても知力52止まりとかの人も沢山いるだろうね
ワシならHP620くらいの時点で53に出来る 学習しない馬鹿なおっさん
スレで暴れまわるキチガイに触れていくスタイル 415オートでブーケHP520で知力53だったからオートの方がステ上がりやすいよ
知らんけど >>355
2月後半ログインが21までだから、
何かしらのガチャとイベントは来ると思う 俺のブルーはオートだけで600前半で限界まで行ったぞ
手動云々はたまたまだろ http://imepic.jp/kQJ0JGYe
口だけより実際の数値が証明せんとだろうからHP近いエメラルドの画像見つけてきたよ
HP一番低いのがワシのエメラルドね 多少の差ならたまたまで済むだろうけど圧倒的な能力差だよ?
ワシやない画像の人は恐らく同じ場所をオート周回して育成失敗した典型的だな
みんなも育成失敗したくないから工夫して周回しようぜ いやいやwその画像で何が分かるんだよw
たまたまでないのを証明したけりゃちゃんと条件そろえたうえでオートと手動で育成したサンプルを
100個くらいは用意しろ
これで差がみられるのなら信憑性はあるんじゃないか >>492
むしろ今HP伸ばす方が大変だからHP高い方が良いと思うけど
でも例えばあなたがランク200程度でHP700越えキャラ12以上居るぜーってのなら誇って良いと思う >>495
オートでも無限にやれるならいつかは700だっていくでしょ?
ワシは少ないスタミナでいかに速くステータスを上げるかが重要であってスタミナいくらでも使って良いならそりゃオートでよいよ
HPの割にステータスが他の人より圧倒的に高いのは勿論オート周回なんて今はしないからそのおかげ。 まずそもそもhpの割りにステが高いという認識が間違いじゃないかw 例えば俺のヘクターはhp623だけど腕力限界まで行ってるぞ >>471
ギュスはSSだけで完成してるといってもいいからそのまま育てるほうがいいぞ。Sはあまりマヒらないみね打ちと流し斬りがあれば必要ないブルクラ、BP高すぎて死に技になってる払車剣だし。ほんと強いからギュスは まあどっちにしろそんなにヒマじゃあない
オートの方が何千倍も効率的だ 周回ゲーで手動とか苦痛でしかない
やってたら発狂するよ オート周回 スタミナ損 スタミナを大量に使わされる割にステータスの上がりは悪い コスパ最悪
ワシが考えた周回 スタミナ2.7倍も得 スタミナを余り使わないでステータスの上がりは良好 コスパ最高
おまえらオート周回やってて上がり悪い事に気付いてないやん?だからまぁそれでも良いんやない気付ける人だけやればよい >>502
キャラが違えばそりゃ違う
同じキャラで比較せんとな ライトボール持ち術士くるとしたら誰だろ
あと一人いれば色々と楽になりそう イメピクおじさん荒ぶりすぎ
本スレでも同じの貼ってるし一体何時からやってるんだいあなたは キャラは違ってもたまたま運がよけりゃオートでも育つってことじゃん スタミナを余り使わないのに能力は上がるからランク180そこらで一軍戦闘力は約30000ある
ましてランク180そこらで貧弱メンバーでダンターグは24 ロックブーケはクリア
オート周回ではランク200行ってても一軍30000はむりだろな そーゆー事だ その代わり手間がかかるから課金社長はオート 無課金なら手動!がオススメだな 俺のウンディーネはオートで育てたから低hpで知力53まで言ったんだぞ
すげーだろ
って俺が主張したらどう思う?
バカだろって思うだろw
同じことだよw 強いキャラさっさと引いて
余った石で周回できる奴が強いんだよ >>510
ワシがウンデ育てたらもっと速く育つよって意味さ
ウンデの知力はオートでもメッチャ上がりやすいが手動ならもっと速く上がる できる!じゃなくてやってから言え
こんなん運の良し悪しでいくらでもぶれるわ 課金社長は頭悪くてある意味当然だがおまえら本当に無課金か? 無課金ならもっと頭使ってゲームしてくれや
課金者なみに効率悪い事やってるよな なんの為の無課金なん? オートで楽したいならそんなんより課金したらよい オート周回する場所にもよるんじゃないかな
ベリハ7だとこんな感じ
https://i.imgur.com/m7DUqiJ.png
415は周回してないけど多分HPだけ上がる感じかな まぁ意識してやるならよーするにhpあげないようにすりゃいいってこと
hpあげやすいのは遠征だから遠征やらずに
高難度で引率してもらえれば低hp高ステなんていくらでも作れるんじゃねw やっと女子キャラ5000超えが5人揃ってきた。
無理かもだけどVHロックブーケ行ってみようかな。 じゃ最悪ステータスは運でよいよ
ならランク179以下で一軍戦闘力30000超えてるを紹介してくれや 恐らく日本中探しても片手も居ないだろ そーゆー事
効率よくスタミナ使えば出来るのに無駄なスタミナ使うからみんな出来ない >>477
いや、それでも強力な託す持ってる白薔薇とか無いなら要らんわ
撃破昂揚は1ステ制のボスでは意味皆無なのは同意するが、特定キャラが必要とか被弾激しいステージ以外で使えるとか、無意味に近いし 低ランクに抑えたいならランクexpもらえないところを周回すりゃいいだけじゃねw オートやとキングダムハーツやりながらでも回せるからな スタイルピースの交換レートは相当高めだろうね
福袋に誰得のピースを入れて売ってたくらいだから良くて400(被り40枚×10)か
最悪でも600(被り40枚×現状のガチャ天井の150回にちなんで15)くらいかなと思ってる
どうなるかは20日になるまで分からないけどここの運営の事だからもっと斜め上に行きそうで怖い >>526
無課金なら尚更だがそーゆー訳にもいかんだろ?
普通にゲーム進めてたら
俺は普通に進めてる おまえらもランクと一軍戦闘力晒してみ 絶対にワシより低ランクで戦闘力上は居ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています