【SEGA】コトダマン 112文字目
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【SEGA】コトダマン 111文字目
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【SEGA】コトダマン 110文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コラボイベは20回クリアせなあかんからぶっちゃけ運枠つまなくてもいいよな >>130
アギ、サイ、ブフ、ジオ、ガルだけとりあえず覚えて、あとは派生や コラボワード抑えとけばその分コンボ数も増えるから、わからんで済ませるのは勿体無くもある
といっても自分も詳しくはないからわかる人の指示には従うよ
>>131
ウラミもトルマリンも高ATK兼福枠で、闇はこの辺が2強みたいに見られてるからなあ
福度外視の場合、誰がリーダー候補になると思う? >>132
覚える必要がないからね
盤面にとらわれすぎなんじゃないかな
「まは」なんて無視していい >>134
たし蟹
>>135
コンボ数とか弱点とか上の方で言われてるけどね、まあご自由に るはレア文字すぎるからな
コウハ、コウガ なんか結構お手軽やぞ、マハコウハ、マハコウガもあるし
わりと普段から作る言葉に1文字つけるだけだし マルチで妙な指示だけどコラボワードなんだろうなーと思ってそのとおりにしたらなんにもできなかった なんかこう・・超難易度はあって良いと思うんだけど、降臨はもっと和気藹々できるのがいい・・・
マルチがギスギス過ぎる
大衆向けの降臨は福
廃向けの超難易度で虹玉配ってればいいやん・・・ コラボの☆4降臨はまったりマルチできるから結構好きだったりする マルチそのものが癌だしな
状態異常の仕様とか今まで放置してたのがおかしかった >>139
あー、そういやリ想ソウの中級部屋、ちょくちょく見かけるね
ただリ想ソウ自体はあの盤面でどう使ったらいいものかようわからん
文字数バリア・コンボ・コラボワードのどれにも刺さらなさそうなのがね 共闘ことばRPGとか言ってる割にマルチがクソすぎてソロの方が楽という
チンパンジーの介護して時間使うより石砕いてソロ安定 マルチは部屋建て時に入れる人数設定できるようにするべきだわ >>148
良かったー
光の満福持ってなくてもうちょいで初光満福になりそうだからがんばります 明智が雑魚はないでしょ、「あ」と「く」の変換も結構役に立ちそうだし
もうじきやってくる双子の存在感がでかすぎるのが悪い まだ終わってないやつはトルマリンでも明智使えるしな 双子満腹にしたらウラミも余裕で満腹作れるよね
クリアできるといいなあ 明智にて まは○○○○ん盤面 手札みて じおうら 置けそうだったから指示出してみようとかと思ったが 何故か2番目に誰かが うを指示 素直に従われて
まはおうらんん が完成 (笑) >>153
「ん」が闇ンザケだったらその持ち主が犯人の予感 おうらんが完成してるからまだいいじゃん
こっちはマハほいみダインとか意味わからん魔法出来上がったりしたぞ野良で 明智はソロならケニーリーダーとかでも余裕でクリア出来る
マルチはトルマリンリーダーウラミリーダーが混在してるせいで妙に難易度高く感じる
繋ぎ文字の軸が合致しないから配置が難しいわ すまん出来上がったのマハついてなかったホイミダインだったわ
ペルソナとかメガテン系の魔法とかやっぱ知名度低過ぎて指示した所で作ってくれない人結構居るよ 嫁が100連でペルソナコンプした。
俺は60連で☆5なし。
なんだこれ。 言ってもサイラギジオだけ覚えておけばなんとかなるだろ
>>137の言うように5文字もあるけど
コラボ知らねーとか言って3つすら覚えれないのはちょっとマルチ控えてどうぞ 今までのコラボの中でもとりわけコラボワード作りやすい、かつ弱点だし
知らない興味ないで他のどこでもやれるような言葉しか出来ないのは
まぁなんか折角の機会を楽しめてなくて可哀想だなってのは思う 今回の弱点みたいなのは構わんけどやっぱFTのゼラフは組めないと死ぬしストレスだったなぁ >>163
作りたい人はソロで作れば
良いと思う。
弱点だけどコンボ稼げないワードは
作る必要性を感じない。
マルチで全員にそれを求めるのも
無理がある。
誰か一人従わなかったら事故る。
トウとサイとシュウの普段使いの
言葉でコンポ稼ぎながら削るでしょ。
普通なら。
ダインにはとりあえずサイつける
ようにはしている。 「かんだ」もコラボワードなんで、〇〇〇〇だいんのときは「とうかん」「さいかん」でも全部弱点つけるし、コンボ数も問題ないわね マハブフマハジオマハサイは作りやすかった
ラギのキはキョンシーかな?
一度だけマハブフーラってのができたな >>170
ラギって言うかアギは火属性の魔法
アギ
マハラギ
アギラオ
マハラギオン
アギダイン
マハラギダイン
ちょっとわかり辛いかもしれない >>166
秋葉原や神保町もコラボワードみたいだけどあの辺りが舞台になってんの? 結局双子は各々に115000の合計230000なの?けもパで行こうと思ってたが各々に115000だとやべーな、震えて来た… 双子はトルマリンかウラミにしないと
ダメージノルマがきつそうだな
このタイミングでウラミが来たのも納得 20回で28体集めればいいだけならウラミ、トルマリン満福できてない人でもリーダーにしてソロでやればええのんや 声がチョッパーだと思ったら
ゾロって叫んでまんまだなw 20回で20体しか落ちなくて結局28回目で3ドロくらいしそう そもそもワード作らなくても余裕で勝てるから
ワード作ろうとして逆に事故ってグダるよりは
普通にやったほうがストレス貯まらない >>179
ペルソナ5に蝶野って英語の先生が出てくる
ガッデム!のガルパンおじとは無関係だ ここでさえ呪文作りたくないから呪文用の文字持っていかない!と駄々こねるんだから
コラボクエ作るのは難しい
弱点倍率もっと上げたらいいと思うがな 二文字でコンボからめられるならいいけど長文字はマルチで期待するの止めた方がいいと思うよ
普通の四文字とか五文字ですら作れない事割とあるのにコラボワードで作れってハードル高すぎるだろう ノーコン報酬1×20(20)
初回クリア報酬1
ストーリークリア1
宿題4×19(76)
で20回やり終わった時点で最低でも98体だし、直ドロやクリア報酬で+αするだろうと思ってる 開幕でトルマリン当たればそんなに難しくなさそうに見えたけど
トルマリンのおまもりがまだ銀だからペルソナおまもりつけちゃおうかな 双子デッキが思い浮かばない
トル満じゃないからウラミかリ曹操かジョーカー英雄のどれかかなと思ってるんだけど決まらない 看守は盤面明智と同じ感じだしぶっちゃけ明智用のデッキからちょっと変えるだけで良さそう。
回復を何枚入れるのかが迷う。 >>187
電撃 ペルソナコラボとかで検索してみ 全ワード掲載してあるよ 同時撃破とか前書かれてるのみたけど双子2ユニットなのかな
だとしたら全体攻撃多めのほうがいい? 前スレでも書いてる人いたけど、リザルト画面でなんて歌ってるのか知りたいわ
まじめな猿 とかいってるように聞こえる まあクリアするまで消費0だしいろんなデッキ試すのがいいよね >>194
フェイントリルみたいな感じだな
トドメは高火力の単体でも問題ないと思うけど
3ターン毎のダメージチェックのために全体攻撃は何枚か入れた方が良さそうな感じ イフゥインもってないからなあ 強力な全体はトルマリン、ダミアン、ビヒモス、リ想ソウあたりかなあ
ひは使いにくいから除外か
2体まんべんなく削ってコラボワード塔をからめたトルマリンの全体攻撃でトドメできれば理想って感じか トルマリンはスタミナmaxの時しかまったく強力じゃない マジかよ初回挑戦時かスタミナ満タンにしてマルチで挑む時しか強力じゃないのかやべえな 3連続切断とかなんなんだよこれ・・・
これ全部俺が途中抜けしたみたいに思われてたらたまらんぞ 片方だけ115000与えてれば満タンなら即死はない、がキツイな 4ターン目以降シールドの耐久あがるしトゲダメ増えるしボスの攻撃力あがるしきついな 双子戦の盤面は基本 ○たい○○○ん とかの形なのに、急に ○い○○ょう○ みたいな盤面が不意打ちで来るのうざいな
こういう盤面運ゲーで無理やりクリア率下げる難易度調整は本当にやめてほしい うっそだろお前ら。いけんのかよ。クッソキツいんだけど。 クリアできると思ったら6ターン目に「い○ょう」が出てきて4文字できなくて負けた 絶対「〇ょう」に対応できる文字いるな・・・
ジョーカー接待だな >>211
HPも攻撃も必要だから、全員トルマリンで編成するならともかく
ライナーのほうが無難だな マルチはつなぎにくい文字持ってくる地雷いたら即終了ですな ちょ、すまんみんなのデッキ教えてくれ。勝てる未来が見えない 後半「ょう」連発してくるね
ジョーカーでもダメージは足りるからなんだかんだでリーダージョーカー安定かな 10ターン目でクリア、7ターン目からはシールドまで硬いぞ 双子の盤面は最初のうちは ○たい○○○ん とか ○さい○○○ん の形で
一定ターンの経過か一定ダメージを与えるかすると ○い○○ょう○ ○○ょう○○し の形に切り替わるっぽいな
ジョーカーはどっちの盤面にも対応できるから、ジョーカーの有無で難易度ガラッと変わってくるな
もちろんなくてもクリアは可能だけど 最低でもイフとンカイとジョーカーない人は蹴った方がいいね トルマリンと相性の悪い配置が多いからウラミのほうがやりやすいかな
「○××○○○い」みたいな配置が多い ウラミで行って回復3体でキョン死は文字対策で必須、ウラミはいらない場面で捨てるのがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています