【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part23
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配信日:2018年9月27日
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなきいてきいて!
今ワキでホムラリュウちゃんに変身できた!
野良の人をビビらせてやったぜ〜 やっとワキヤン刀作れたので真ミド挑戦しようかと思ってるんですけど、これって単純に攻撃力に1.2倍と考えればいいんですか?
https://i.imgur.com/JPslhza.jpg >>321
どうもそうらしい
もっというと特効なくても余裕の出発ラインなので問題ないと思う >>318
上手い人はもうエルフィ使ってるから
火耐性護符枚来たらエルフィだらけになると思う(´・ω・`) あえて火傷耐性無くても行くのがいいのであって
護符で耐性揃えたらそれはなんか違うかなって >>321
武器スキル無い分も考慮すると1.1倍ぐらい
許容ラインが攻撃2200ぐらいなので余裕で超えてる 火傷の代わりに
スキブで早められるし強くなるんだろうなエルフィ(´・ω・`) フレガノスの頃に教官MAXまで育てた人らがちらほら現れそう エルフィで行けるようになったらザインの席無くない? ザインのEXじゃないと足切り耐えない奴多いと思うよ
武器完凸なら余裕で耐えるけど
チョコ護符セイナーでそんなこと気にする必要もないか ん、火傷耐性護符って何があったっけ手持ちだと+20%までしかない
それだとエルフィ火傷100%いかないんだが 初っぱなの足切りだけは100%っぽいからまあいいんじゃない リリィとセイナーで防御は任せた防御は任せた言い合ってるの好き
http://i.imgur.com/x5ITDP5.jpg オルセムとザインと5800越えリリィから防御は任せた言われたら任せろ!って感じだけどそれ以外から言われたらなんか腹立つんだよな
まぁやるけど 誰もスタンプ打ってないのに4人め来た瞬間にノータイムで出発するオルセムも割と多いんよな スタンプって使わないのを削除して1ページにまとめる事は出来ないんだね ヴォジャ完凸組2人だとなかなか削りきれんな
俺も下手だからかもしれんけどさ
ヴォジャザイン、ヴォジャリリィのセットと何度か挑戦したけど良くて1センチくらい残る
他で出発できないのかずっと部屋に入ってきて半固定になってたw >>340
エルフィは火傷50%耐性までだから
25%でもまだ無理(´・ω・`) ワキヤンのヒーラーは土日だと多いな
平日はヒーラー不足が目立つけど、土日は逆に溢れがち >>338
むきっーー!!!僕のコレクションばかにしやがって!!( ;゚皿゚)ノシ >>347
エルフィリスって50%にしかならないのか
ただでさえ意味わからん完全でない耐性2つでアビ潰されてる上に数値も終わってる
バフ時間延長もアビ潰されてるようなもんだし
実質アビ0みたいな感じで悲しすぎるな ワキヤンのように50%でも確定で防げるような敵が増えてくれると有難いんだけどね
★3キャラも使いやすくなる >>353
いやいや、そのバフ時間延長が本体やぞ
スキル1の回転が速い&バフ時間延長で前の効果が切れる前に重ね掛けできる
二重にかかってる間はパーティ全員攻撃力+40% 教官使ってるやつの配信見た時火山でしょっちゅう崩れてたから開幕以外も100%無いとダメじゃないかな >>353
バフ延長は
自身のスキル1が強くなってるから潰されてはいないかな(´・ω・`) S1がバフでそれが攻+20%とかあきらかに強いしな
シノアも当たり連続で引いた時ヤバいしS1がバフ持ちキャラはチェックしたほうがいい >>355
育ててないから具体的な数値は知らんけど最初から増加した分のバフ時間な仕様で別のアビ付いてた方が嬉しいと思ってね
同種バフ持ちキャラが全員一律同じ数字同じ時間って仕様なら有利だとは思うけど今んとこどうなってんだろ 最初から効果時間18秒にしてアビは別のくれりゃ良いのにって話でしょ
ゲーム慣れしてる人ほどこういう考え方する エルフィリスが強キャラ扱いされてるのはそういうことだったのか。永続バフとはすげえ >>360
武器スキルなんかで2つバフスキルがあるなら意味があるが、バフスキルひとつだとなんやねんだな
正論で目から鱗だ >>358
つまりメロディは強者の貫禄
みんな★5に上げておくんだ 初期18秒ならさらにバフ延長せれたほうがいいんじゃ
堂々巡りだけど >>360
そういうこと
スキルやステの仕様変えて済むようなアビはもやっとする
他キャラと比較して特異性があるようなアビのが嬉しく感じる
例えばバーストアップとかクリ率アップとか >>360
といってもエルフィただの配布キャラだからな
ガチャキャラであれだったら別アビィくれとは自分も思うが(´・ω・`) >>363
メロディガチ勢は先見の明があった……?
カールもバフ持ちだがキャラ以外目立たんね、ワキヤン戦に席あるしもっと注目されてもいい…はず バフ付きの槍やQPみたいなドラゴンとか出たら意味あるしまあいいんじゃないの
実際に上手く使えるかは別としてカタログスペックとしては変とは思わんな 5秒間、自身の攻撃力を30%アップして何が役立つんだよ そもそも長期戦にならんと恩恵感じにくいしな
必然的に真竜で使えるかどうかに絞られる
超やる気も火ルデでやっと日の目を見たし >>367
ワキヤンでカールは馬鹿にならない
戦力3200程のカール二人と同時にマッチングしたけど2分残しになった
ヒーラーはウェルシェラだったし単純にカールの底上げ力が高いんだと思う 全員竜化していたから固定ガチ勢の遊びに巻き込まれた感もあるけどな
じゃなきゃバフタイミング合わせないだろうし 真ミド野良で遊んででフェニミコト入りミコトヒルデ自分ジュリで勝ったわ。立ち回りさえしっかりしてれば割と行けるな。 闇系のクエストやってて何か竜化の回転が速いと思ったら
オデッタちゃんて竜化ブースト持ってるんだな リバティスラッシュの性能が悪いのではない
ちゃんと当てられない俺が悪いのだ https://i.imgur.com/ImTsnMK.jpg
単発5.5からのこれですよ
ビリおじはおろかギルガメすら来ないって… 7000〜8000が3組おった部屋でレイド上級回したけど
中の人が攻略理解してりゃなんとかなるんだな
床舐めも4だったし うちなんて護符だけっすよ
今年はいってから星5新キャラ引けてなくていやになる >>383
ギルガメッシュよりもギルガメ護符の方が欲しい
まぁギルガメッシュも当たってないんですけどね… ギルガメも護符もないよ!マルチで時々出てくるロボットみたいなフォルム見ると羨ましくなるよ!
ワキヤン野良マルチで2分切り行けるとは思わなかった、うまい人に囲まれると安心できる反面申し訳なくなるな
バースト撃ってたから最低限の仕事はしたと思いたいが リジェネ回転率早いって言っても
真ミドと違って、ワキヤンみたいにしょっちゅう被弾する可能性あると、いざ回復欲しいタイミングで少量遅々のリジェネに頼らざるを得なくなるんだよ
回転率早いから即S1使えばいいやんって思ってたら、リジェネ発動前に1人お亡くなりになってた 今まさにワキマルチで有能に囲まれたんだが
シノア、ヒルデ、ミコト、エゼ(俺)で連戦する中で2分42秒残しとかいう異次元タイム出て笑ったわ
竜化減らされる前に全員竜化してボコってそのままODゲージ削りきって終了とかヤバすぎた ヒーラー過信しすぎて、被弾のダメージ無視して敵に特攻してたらあっさりペロッだわ ワキヤンで被弾してもそこまで問題ないのは突っつき攻撃ぐらいなような・・・
全部突っつき喰らってもヒーラーいるなら多分死なないよ うまく立ち回れてもうちょっとで竜化ってとこで突かれるとプレイヤーのモチベーションが激減する HP70%で攻10%強ぇえな
ワンダフルトリックLv100にしといてよかった
攻撃ドラゴン装備で攻10%なら攻撃スキル1個分ぐらい火力増えるもんな 攻10%よりスキルダメージ25%の方が強くないか
剣・短剣はスキルダメージ低めだから攻10%の方が上になるのかな 必中以外で被弾するとモチベが急落する
風圧ですら萎える 一発二発ぐらい当たったぐらいでモチベ下がっていたら野良で出来ないと思うんだが……
スキルも突っつきや突風に合わせていたら後半の竜化までかえってダメージ効率さがってまうし
コロリン回避だけで避けようと思うとホストじゃないとやってられない 誰か検証して比較してくれんかな
数値化しないとイマイチスキルダメ25%とか攻10%が実感できない
>>370
ブレイクしたら攻30%して竜化してスキル発動でしょう
もっとも効率よくダメージだすなら てか、スキダメも10%アップなわけで
攻撃10%からスキダメ25%に乗り換えると
通常攻撃が9.1%下がってスキダメ13.6%アップ
と考えたらどうかな でもどうしても謎方向転換は許せない
←ワキ攻撃 (俺)
ワキ風攻撃→(俺)
こうなるやつ 攻撃力アップとダメージアップでは係数のかかるタイミングが違うくないか 攻撃スキルが1個以下ならワンダフルトリックでいいんじゃない?
俺は脳死でプレーしたいから被弾ゴリ押しスイパイだけど S1溜めるのに30ヒットぐらいだぞ
攻撃力10%なら30ヒットしてる間に軽くスキル一つ分くらいダメージ出しそうだし
スキルにも10パーされるし
スキル25%の方が弱そうには見える >>400
ラグもあるけどヘイト変動でかわるっぽい
ずっとタゲを取っていても突っつきで回避行動を取ると他の人に突風が行きやすい
あれ?やっぱりスキル当てて回避した方がいいのか 10%アップで30ヒットなら3回多く殴った計算だからスキル1個分にはならなそう
ゆーてあんまり変わらなそうだけど >>404
極力は周囲赤範囲攻撃にランブリングミーティア合わせられるようにしてるわ
つつきとソニックブームはローリング裏周りで十分なんだけど、ゲストは怖い 護符2枚になることで有能な外人班がDPS検証してくれることだろう このゲームは単純な累積ダメージや累積回復量で誰がターゲットになるか分かりづらいんだよなぁ
真竜のように距離だけならわかりやすいんだが 試しにリリィでムムにゲイルあててきた
護符攻撃力8固定
何回か試して1番幅あるのころで10%届かなかったけどスキルもちゃんとあがってるね
ワンダフルトリック(攻撃UP10%)
8510ダメ
ドラゴンの寝床(攻撃UP0%)
7916ダメ 地雷と名高いリヴァリリィ使いだけどダイキャンってセイナーがやるものなの?名前ダイキャン2回にして防御は俺スタンプ押してるけどセイナーに防御は俺って言われた時の対応がわからん
火力的に少しでも自分が殴った方がいいってのはわかるけどポリアフセイナーだと若干回復間に合うのか不安になる リリィ側が先に防御俺って言ってるのにセイナーが後から被せて来たなら自信あるんだろうから譲れば良いよ
たまにそれで後から被せてきたのに走らないっていう意味わからんセイナーもいるから野良は魔境だけど >>410
かなり周回して見てるけどセイナーがやることが圧倒的に多いから任せていいと思う
さっき第2火山私オルセムにタゲられてザイン2人まるで気づいてなかったのにセイナーがブレス誘導してた
回復、ダイキャン、火山配置、誘導まで全て完璧であのセイナーほんとに上手かった セイナー的にもリリィが攻撃してくれた方が良いから基本セイナーでいいよ なるほど…セイナーに被せられたら防御は任せた押して改めて意思確認すればいいか 即出発とかされたらヤバイけど
2ヶ月は真ムムやってるけど遠距離に甘んじてるからブレス誘導とか出来る気しねぇ…そのセイナー多分近接も出来るイケメンなんだろうなぁ 石油でスキダメ+30とhp70↑攻撃+10でワキヤン周回したけどあんまり体感違い感じないなぁ
手持ち護符ではヒット15↑で攻+13の天才の閃きが一番dps出てる(オマケ程度に風ダメ5%カットついてるし) このスレかなんかで
護符の攻撃+とスキルダメ+のダメ期待値比較
みたいな検証貼ってあったが
そこではスイパレ優位だった気が
いや自分で検証したわけじゃないからあれなんだが
実際どうなんだろう 通常攻撃が4〜5段目まで出し切れるかどうかで全然変わるよ
必ず5段目まで出せる&ゲージ貯まり次第スキルぶっぱできるサンドバッグ相手ならスキルダメージ優位
コンボ途中で前転とかゲージ貯まっても無敵の為に温存とかを考慮すると攻撃力up優位になる >>412
真ムム行ったことはないがそういう縁の下な動きがわからずをなんとなく勝てたという人もいるんだろうなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています