【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part23
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【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551751783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バフ付きの槍やQPみたいなドラゴンとか出たら意味あるしまあいいんじゃないの
実際に上手く使えるかは別としてカタログスペックとしては変とは思わんな 5秒間、自身の攻撃力を30%アップして何が役立つんだよ そもそも長期戦にならんと恩恵感じにくいしな
必然的に真竜で使えるかどうかに絞られる
超やる気も火ルデでやっと日の目を見たし >>367
ワキヤンでカールは馬鹿にならない
戦力3200程のカール二人と同時にマッチングしたけど2分残しになった
ヒーラーはウェルシェラだったし単純にカールの底上げ力が高いんだと思う 全員竜化していたから固定ガチ勢の遊びに巻き込まれた感もあるけどな
じゃなきゃバフタイミング合わせないだろうし 真ミド野良で遊んででフェニミコト入りミコトヒルデ自分ジュリで勝ったわ。立ち回りさえしっかりしてれば割と行けるな。 闇系のクエストやってて何か竜化の回転が速いと思ったら
オデッタちゃんて竜化ブースト持ってるんだな リバティスラッシュの性能が悪いのではない
ちゃんと当てられない俺が悪いのだ https://i.imgur.com/ImTsnMK.jpg
単発5.5からのこれですよ
ビリおじはおろかギルガメすら来ないって… 7000〜8000が3組おった部屋でレイド上級回したけど
中の人が攻略理解してりゃなんとかなるんだな
床舐めも4だったし うちなんて護符だけっすよ
今年はいってから星5新キャラ引けてなくていやになる >>383
ギルガメッシュよりもギルガメ護符の方が欲しい
まぁギルガメッシュも当たってないんですけどね… ギルガメも護符もないよ!マルチで時々出てくるロボットみたいなフォルム見ると羨ましくなるよ!
ワキヤン野良マルチで2分切り行けるとは思わなかった、うまい人に囲まれると安心できる反面申し訳なくなるな
バースト撃ってたから最低限の仕事はしたと思いたいが リジェネ回転率早いって言っても
真ミドと違って、ワキヤンみたいにしょっちゅう被弾する可能性あると、いざ回復欲しいタイミングで少量遅々のリジェネに頼らざるを得なくなるんだよ
回転率早いから即S1使えばいいやんって思ってたら、リジェネ発動前に1人お亡くなりになってた 今まさにワキマルチで有能に囲まれたんだが
シノア、ヒルデ、ミコト、エゼ(俺)で連戦する中で2分42秒残しとかいう異次元タイム出て笑ったわ
竜化減らされる前に全員竜化してボコってそのままODゲージ削りきって終了とかヤバすぎた ヒーラー過信しすぎて、被弾のダメージ無視して敵に特攻してたらあっさりペロッだわ ワキヤンで被弾してもそこまで問題ないのは突っつき攻撃ぐらいなような・・・
全部突っつき喰らってもヒーラーいるなら多分死なないよ うまく立ち回れてもうちょっとで竜化ってとこで突かれるとプレイヤーのモチベーションが激減する HP70%で攻10%強ぇえな
ワンダフルトリックLv100にしといてよかった
攻撃ドラゴン装備で攻10%なら攻撃スキル1個分ぐらい火力増えるもんな 攻10%よりスキルダメージ25%の方が強くないか
剣・短剣はスキルダメージ低めだから攻10%の方が上になるのかな 必中以外で被弾するとモチベが急落する
風圧ですら萎える 一発二発ぐらい当たったぐらいでモチベ下がっていたら野良で出来ないと思うんだが……
スキルも突っつきや突風に合わせていたら後半の竜化までかえってダメージ効率さがってまうし
コロリン回避だけで避けようと思うとホストじゃないとやってられない 誰か検証して比較してくれんかな
数値化しないとイマイチスキルダメ25%とか攻10%が実感できない
>>370
ブレイクしたら攻30%して竜化してスキル発動でしょう
もっとも効率よくダメージだすなら てか、スキダメも10%アップなわけで
攻撃10%からスキダメ25%に乗り換えると
通常攻撃が9.1%下がってスキダメ13.6%アップ
と考えたらどうかな でもどうしても謎方向転換は許せない
←ワキ攻撃 (俺)
ワキ風攻撃→(俺)
こうなるやつ 攻撃力アップとダメージアップでは係数のかかるタイミングが違うくないか 攻撃スキルが1個以下ならワンダフルトリックでいいんじゃない?
俺は脳死でプレーしたいから被弾ゴリ押しスイパイだけど S1溜めるのに30ヒットぐらいだぞ
攻撃力10%なら30ヒットしてる間に軽くスキル一つ分くらいダメージ出しそうだし
スキルにも10パーされるし
スキル25%の方が弱そうには見える >>400
ラグもあるけどヘイト変動でかわるっぽい
ずっとタゲを取っていても突っつきで回避行動を取ると他の人に突風が行きやすい
あれ?やっぱりスキル当てて回避した方がいいのか 10%アップで30ヒットなら3回多く殴った計算だからスキル1個分にはならなそう
ゆーてあんまり変わらなそうだけど >>404
極力は周囲赤範囲攻撃にランブリングミーティア合わせられるようにしてるわ
つつきとソニックブームはローリング裏周りで十分なんだけど、ゲストは怖い 護符2枚になることで有能な外人班がDPS検証してくれることだろう このゲームは単純な累積ダメージや累積回復量で誰がターゲットになるか分かりづらいんだよなぁ
真竜のように距離だけならわかりやすいんだが 試しにリリィでムムにゲイルあててきた
護符攻撃力8固定
何回か試して1番幅あるのころで10%届かなかったけどスキルもちゃんとあがってるね
ワンダフルトリック(攻撃UP10%)
8510ダメ
ドラゴンの寝床(攻撃UP0%)
7916ダメ 地雷と名高いリヴァリリィ使いだけどダイキャンってセイナーがやるものなの?名前ダイキャン2回にして防御は俺スタンプ押してるけどセイナーに防御は俺って言われた時の対応がわからん
火力的に少しでも自分が殴った方がいいってのはわかるけどポリアフセイナーだと若干回復間に合うのか不安になる リリィ側が先に防御俺って言ってるのにセイナーが後から被せて来たなら自信あるんだろうから譲れば良いよ
たまにそれで後から被せてきたのに走らないっていう意味わからんセイナーもいるから野良は魔境だけど >>410
かなり周回して見てるけどセイナーがやることが圧倒的に多いから任せていいと思う
さっき第2火山私オルセムにタゲられてザイン2人まるで気づいてなかったのにセイナーがブレス誘導してた
回復、ダイキャン、火山配置、誘導まで全て完璧であのセイナーほんとに上手かった セイナー的にもリリィが攻撃してくれた方が良いから基本セイナーでいいよ なるほど…セイナーに被せられたら防御は任せた押して改めて意思確認すればいいか 即出発とかされたらヤバイけど
2ヶ月は真ムムやってるけど遠距離に甘んじてるからブレス誘導とか出来る気しねぇ…そのセイナー多分近接も出来るイケメンなんだろうなぁ 石油でスキダメ+30とhp70↑攻撃+10でワキヤン周回したけどあんまり体感違い感じないなぁ
手持ち護符ではヒット15↑で攻+13の天才の閃きが一番dps出てる(オマケ程度に風ダメ5%カットついてるし) このスレかなんかで
護符の攻撃+とスキルダメ+のダメ期待値比較
みたいな検証貼ってあったが
そこではスイパレ優位だった気が
いや自分で検証したわけじゃないからあれなんだが
実際どうなんだろう 通常攻撃が4〜5段目まで出し切れるかどうかで全然変わるよ
必ず5段目まで出せる&ゲージ貯まり次第スキルぶっぱできるサンドバッグ相手ならスキルダメージ優位
コンボ途中で前転とかゲージ貯まっても無敵の為に温存とかを考慮すると攻撃力up優位になる >>412
真ムム行ったことはないがそういう縁の下な動きがわからずをなんとなく勝てたという人もいるんだろうなと思った とりあえず竜化護符が一番ってことでいいんだよ
今はな ワキヤン行ってきたら1人刃こぼれ武器装備していないミコト
他の人はまともな装備のミコトだったからヒーラーに着がえたんだが、
刃こぼれ武器のミコトが攻撃に当たって「わっふ〜」
攻撃に当たって死んで「わっふ〜」
クリアーあとに「えぬじぃ」スタンプを刃こぼれミコトの目の前に行って使ったわ
「えぬじぃ」スタンプ使ったのたぶん数ヶ月ぶり
やっぱり刃こぼれ武器を容認するのは「えぬじぃぃぃ」 ネタ的にNGしたけど別に怒ってはいないですと補足しとこw 野良ワキヤンだと竜化護符も厳しくない?
活かせる機会が竜化護符複数持ちに遭遇するか
メンバの火力高くてOD前の竜化スルーすると2回目のブレイクに竜化が間に合わないときの2ケースくらいしか無い気がするんだが 銀貨が尽きてしまった
しばらくスミスニートだわ(´・ω・`) ワキはシノアとエゼがいる面子で二人とも頭割り入らないのは参った
頭割り飛ばせなかったのが一番まずいんだろうけど 別PTでは頭割り一人で抱えて逃げる王子が微笑ましかった
ヴォイド今のところ楽しめてる 普通の竜試練みたいに雑に突進してくるボスを雑に殴るよりギミックある方が楽しめるな 真竜でも海外勢ってクリア後に挨拶なし多いよね、別にいいんだけど日本人はしてくれるから素直に気持ちがいいわ そうか
やっぱエルフィリスの攻撃バフ強いんやな
補正なしでのブレイブフォースの回転率みてもめちゃくちゃ速いし
バフ20%PTに付与するとか。
エルフィリス強すぎやーん笑 討伐後の「おつかれ」とかは以前より
やってる人明らかに減った
真竜とか関係なく。個人的には寂しい
自分しかやってない事がよくある 海外勢は特に挨拶してくれないけど全体的に減った感じはするな
挨拶ないと機械とやってるのかなって感じがして面白くない ギルガメッシュ出たから使ったけど普通にリンド完凸のが強くて泣いた
挨拶する人は少ないけど
自分からやるとやってくれる人は多いからとりあえずありがとう言っとく
周回してると面倒になることも多いけどね 周回の要求数が鬼すぎるからね
みんな疲れてるんだよ・・・ 1番分かりやすいのは、攻撃+10%の護符つけて、通常ダメとスキルダメ量がどれぐらい変わるかみてみればいい
通常ダメージ量無視して考えたら意味ないし、スキル溜まるまでの回転率とかも含めれば分かることや 真ドラの終わりは挨拶するけどヴォイドやレイドは誰かがしたら返すぐらい >>429
真ムムが2分残しで倒せてる以上普通に強いと思うよ(´・ω・`) 殆ど自分からは挨拶しない
誰かが挨拶したら返そうとするけど他の誰かが返したら手を引っ込める バフ1つで攻撃スキル1つ分やからな
それをPTに付与してるんだからつえぇわ サニア使いでワキヤンは最初竜化護符つけてたけど
今は歌声つけてるな
頭割り回避できなきゃあんま意味ないし
頭割り回避できたら護符なくても大体竜化間に合うし
取りあえずブレイク時にクリティカル出て
スキル2万越え×2とか出ると気持ちいい
強いかどうかは別にして ミコト、被弾前提でバースト護符だわ
竜化は出来ればラッキーくらいなスタンス >>410
リリィでいいけど
セイナーがスタンプ上書きしたらセイナーに任せろ
どっちが走っても大差無い ここだけの話、ワキヤンで遠隔女子達多かったら石油王なんかで確定ブレイクするとモテモテだぞ
クリアーあとに遠隔女子達が駆け寄ってくる マジで
中の人の性別なんて知らんな そういやワキヤンに野良で遠隔でいくなら
2回目のソニックブーム直後に
オーバードライブするように自分の攻撃を調整すると
全体攻撃くるまで時間とれるようになって
バースト+スキルでそこそこゲージ削れるから
頭割り回避がそれなりに安定するね
火力高めのパーティーなら
そこまで持たないから常に全力だけど odバーストも浸透してきたところで、今度は猶予ギリギリまでブレイクしないのも流行って欲しい 端に寄せとくのもいいよね
紫攻撃前にふらふら歩く時間が出来る >>446
遠隔武器の刃こぼれ解除されるまでの時間やね
あんまり早くやってしまうと超やる気や刃こぼれ解除に合わせられない時がある
ぶっちゃけ超やる気は火ルデもっていないのでよくわからん
早くても間に合っている人もいるしな >>447
それに加えて
ワキヤンの位置と中央の予測移動ルートみて
その直線上から反時計方向に配置するようにすれば
紫攻撃回避の移動距離短くてすむ
遠隔ならそれで結構バースト当てれる数増えるね
まぁ刃こぼれバーストなんて微々たるもんだけど >>449
なんか知らんけど最近ワキヤンが中央まで行かずにかなり端っこで紫範囲出してくるとき多いな
なぜそうなるのかちょっと思い当たらないけどラグなんだろうか?
特に進行方向の邪魔をしているわけでもないんだけど 今さらイベストーリー見たんだけど、ガチャキャラまったく絡んでないじゃんこんなん今まであった? >>451
むしろ初期仕様
教官とメルサの時もそうだった あーそうだったのか
たしかにそうだったかも
なんかつまらんの スターシステムキャラはストーリーに直接絡まないもんだと思っていたけど、石油王も言われている通り絡んでないな あんなjpopBBAじゃなけりゃな
闇施設クエが暗闇だとしたらベルザークしかいなくてやばいのにフェスの為にガチャ引きたくない
イエヤスにハロシル護符で誤魔化したいなぁ 施設クエもレイドも状態異常は申し訳程度だからへーきへーき 考えたくないけど一番確率高いのがHPドラゴンと杖☆5だよな… 石油でワキヤン行きたいんだけど護符って何装備していけばいいの? 石油王でワキヤン入ったらNG連打されたんだけど
俺が悪いのか(´;ω;`) 案山子が欲しい
キャラ事のDPS検証したくなってきた >>451
今回のはガチャキャラが魅力的というか、いいストーリーに出来そうなのが勿体ないよな
今までもストーリーに触れないキャラはいっぱいいたけどあまり気にならなかった
今回は気になる >>462
刃こぼれ対策武器持って入ってる?
石油王は最適クラスだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています