【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://junlico.github.io/dragalia-lost/
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part931
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551816927/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551751783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何でもいいと思う
本当に色んな人がいるから何でもありなんだろうと思ったよ >>708
なんでもありだよ
耐性どころかイエヤスとかイルファンいたぞ >>706
飛んでくる竜巻のことっすか
なんか真の話題見てるとキャンセルや避けのタイミングがどうのとか細かい話多いけど
そういうのはある程度無視でゴリ押してもいいんだろうか?
ワキヤンレベルの感覚でやってりゃ死にそうにない感じだったけど 勝つだけならごり押しでいい
真ミドの練習にしたいって話なら必中以外全部避ける覚悟で(厳密にはタックルとバクステは当たっても問題ないけど)
実戦だとブレスはタゲとり役がだいたい誰かいるからちょっと違うかもしれん
ブレイクのタイミングかなり早いからゴレキャンは参考にならんね 今普通の真ミドの8wayで一気に3人死んだんだけど通信エラーかなんかで俺だけ弾かれたの? 雫が一番ほしいのにあんまし配布してくれんのね
任天堂頼むよ >>710
吐く竜巻じゃなくて後半に召喚するでかい竜巻ね
ゴリ押しは無理
少なくとも一番近い人に向くタゲ役だけは意識した方がいい
タゲ役以外はタゲ奪わないように やっぱり耐性100%じゃないと気絶するなぁ
てかみんなが簡単簡単言うから戦力3000台のヴィッテちゃんで乗り込んでるけどすぐ抜けられちゃう おっ!
最終日のデイリータナトスで初チケ出たわ
鍵カスほしかったなぁあ 防御は任せろを打つ人おるけど
タゲ役やるって宣言なん?
なんかクリアは出来たけどおっかなびっくり >>710
チェイサー頭割りタックルバクステ以外は全部避けれるようになろう
操作キャラを素手にしてヒーラー+火キャラでソロして時間切れ狙いするのが練習になりそう
タゲ役兼ねちゃうから真のマルチとはちょっと違くなるけど役立つよ 入門の攻撃って本家と全く一緒なの?
初日からやってるけど護符作るの面倒くさくて真竜行ったことないんだ
これを機にやってみようかと思ってるんだが 入門は本番と行動順まで全部同じだと思うよ
ただいくらなんでもアレは簡単すぎだわ
迎撃超級より簡単 3人が真竜組だとゴーレムもゲイルも出ることなく終わっちゃうんやな 火ルデのスキル2で
最初のアレが防げてちょい感動した(´・ω・`) タナチケは金7000くらいまでやって3枚だったな
運はいい方なのかな、肝心の召喚引きが微妙でしたが 5000まで集めたけど鍵カスガチャチケ見てない…
これは運が悪いのか? 何度かクエスト始めたんだけどその途端にタイトル画面に飛ばされる。
誰か同じ症状の人いない? >>716
まぁなんとかなった
タゲ取らないように外側からミコトでちくちくしてただけだけどw
>>723
ソロ練やね 入門が簡単すぎて真ミドも余裕って思ってそのままきちゃいそう 入門だと本番ではありえない光景の連続で笑ってしまう
開幕3wayが正面に飛んでくるので100%爆笑するしゲロ前に壁際に連れてくやつでまた笑うし8way被弾して立ち上がるのも頭割りで逃げるのも面白い 戦力3000台で挑む真ミド入門ソロ結構面白い
王子でやったんだけど石油入れちゃってたらタゲ奪われること多々あったから
ミコト回復遠隔とかをオートにしとけばタゲ取りの練習それなりに出来るかも
これで王子のグローリー避けの練習もバッチリやんけ!! 真ミドのウィークリーボナを2倍にしてやりたいが
2週分を1パックで取ろうとすると明日以降のイベ中にやらなきゃあかんくなると
イベ終わってからにしたらハーフアニバーサリーが待ってるから羽消費勿体無いかもしれんし
やり時がイマイチ決められん >>734
カオスがちょっと癖になってしまってるわ >>736
毎週パック買えばええんやで
>>737
これはこれで面白いけど多分明日には飽きてるかも
わけわからん戦いする割に変なキャラで行くと抜けられちゃうのが悲しい 5000くらいのシーリスでやってみて単純に被弾する場面が無かったんだけど
そんなもん?
外からペチペチやってたら終わった
貢献してるんだかしてないんだか実感が無いw サニアで行ったらゴーレム時のゲロ担当誰もやらなくてロッドなのに突っ込む羽目になって面白い
>>739
後衛で被弾する奴は変なタイミングでスキル使って8wayに轢かれるかタゲ役にイジワルされてスキル中にゲロ設置されるくらいしかないよ
その代わり本番では足切りがキツい 本戦だと被弾ゼロでもヒーラー次第で床ペロさせられるから楽しみにな
貢献してるんだかどうだかってのはダメージリザルト実装してくれん限り無理やね ソロで行ってダメージ量見る奴も真ドラじゃできないからなぁ ダメージ=貢献で報酬決まると誰もヒーラーやらんからな 次は施設イベントだからスミスを一体フリーにしておかないと 真ムム回らんといかないから入門回れん
入門はヒーラー要らん感じ?
真ミドはウェルシェラで周ってたからアタッカーが心もとない 真竜護符に状態異常耐性25%つけとけば☆3キャラでも参加できて良かったんじゃないかな 報酬は決まらなくても良いから与ダメトータルは比較したいね
やる気出る 施設建設のためのアイテムって7000くらいあればいいんだっけ 練習用とはいいつつ真ミド勢がいるとゴーレムゲイル前に終わっちゃうな 報酬なしで数字だけ出してくれたら良いんだけどね
やっぱり試行錯誤の目安とか周回のモチベに関わるから総ダメージ表示は早く欲しい 後衛はそういうもんなんか
とりあえず練習するなら近接みたいやね 直接数値として貢献度出ちゃうのはしんどいなぁ
課金額が影響するのは良いとして役割やキャラ性能が出ちゃうから意味なさそう
何より下手なのがバレるから恥ずかしい
ダメージ量としての貢献度とは全然違うけどワキで竜化できるのは俺つえーできて好きだから腕前アピールできる何かがあると嬉しいかも ある程度同じキャラ使ってればどのタイミングでスキル撃てるかわかってくるから
そこの回転おかしい人なら序盤までにわかるし、
そうでなくても立ち位置でほぼ判別できるよ コンテンツ増えたからマルチ参加から様子見てみたら、ドラゴン初級とか全然人集まってなくて涙ちょちょぎれる 近接ワキヤンで竜化できる人なら下手なの云々を心配する事はないのでは
というかむしろ下手な人の方が与ダメージ結果あった方がだんだんと慣れて上達してくのが目に見えていいような気もする 役に立ってなかったら弓が外されるからダメ表示はやめてほしいな 毎日誰かしら森の電撃戦あたりのノマクエ立ててるよね
羽余ってたらボス前で竜化まで手伝ってリタイアしてる >>639
んんんん…!?
。゚∵・(ノД`)∵゚。 運営はスレかまとめサイト見てるっぽいししばらく話題にしてたら総ダメージ量表示もそのうち来るかもね
自分の分だけ見れるなら面白そうだけど
「ダメージ量○○以下はやってて楽しいの?」
みたいな煽りはナシで頼むよ 真ミドがソロでもクリアできる難易度になったな
入門編のことだよ
スフィアは貰えない
そんな上手い話しはなかった。ハメられたんだよ テングロ無しでクリアできる入門でスフィアが貰える訳ないと思ってたけどな
運営としては真ドラでプレイヤーを足止めしたいだろうし真ムムの入門が無かったのもそのせいだろう 今週分も無事終わった
ゲロ処理や誘導うまくできずすまん・・・すまん・・・
切り裂いてやるでは死ななくなったが
たまにゲロにお手玉されて死ぬんだよな・・
特に誘導失敗して上の扉に潜り込まれた場合 入門でブレイブスフィアはもらえないけど
スフィアはもらえるんでしょ? ムムとミドでウィークリー共通なのがなあ
どっちかしかやれんから片方に絞るしかない ウィークリーて何曜更新とかある?ボーナス貰ったときから数えて1週間なのかな 入門、5000以上が集まると烈空域の前にブレイク入ってそのまま終わるな
ブラッドコア効率はドラゴン超級よりいいのかな 真ミド入門マルチでタゲ役練習は無理だなw
面白いぐらいみんな貼りついているw 明日あたりには飽きるかミッションコンプしたら、練習の人たちしか残らないんじゃない?
あとは暇人がクリア直前まで手伝って抜けるとか そうかと思えば5600でも普通に死んでるやついるからわからんわ まあ今は物珍しいから真勢が混ざってるだけでしばらくしたらいなくなるでしょ
ドラフルとれるのがちょっと不安だが だから戦力3000台で真ミドごっこするのが
楽しいんだってば
おかげで王子のグローリー避けマスター出来たわ
育てて王子で真ミド回ろうかな
ただ入門ソロでグローリー避けするとオートキャラが8連を複数ヒット食らって死ねてるのがウケる 間違えて本物の方で王子雑プレイしてもーた
縄跳び失敗して即死したから??ってなったわ 新ミド簡単すぎて練習ならねーな
テンペスト外したほうがいいな 入門、すぐ終わっちゃうしね
練習というより体験だね 残機みたいの用意して普通の真ミド置いといた方が練習になるんじゃないか ニャルのHP30%以上で攻撃アップって護符の同種アビリティと同じならステータスに反映されないよな
サポートキャラ用として最強だけどステータスの攻撃だけ見てフレ切られたりしそう
ドラゴン装備まで確認するの画面切り替えないといけないし
ますます戦力が当てにならない数字になるな 今日真ムムおかしくね
十字ムスペルの後の頭割近寄ってないのにタゲられるんだけど
ちゃんとセイナーがめっちゃ近寄ってるし謎
2連続でやられたけど理由知ってる人いる? 真じゃないなら、真ってつけるな
俺のウィークリー返せ 今からでもアプデ入れて入門編のHPを本番と同じにした方がいいんじゃねえかなあ
まったく練習にならねえよこれ ソロで行くと初手3way避けない脳筋ぶりでマナ40☆5g2な微妙AIアタッカーは全員落ちる
しかし迎撃オート用になんとか育ってるウェルでマルチ行ってもヒーラーは帰ってクソして寝ろNGあのなぁコーラスされるかガン無視強行されて気付けば誰も喰らわないまま練習もクソもなく速攻ミドが倒れてる
入門ってなんだろう 自己解決、単騎クリア報告他所でいくらかあるな
普段竜化切らないとこで使えばいけるか なんで、入門って名称にしたんだろ?
低難易度とは言え初級や中級は違うとは思うけど、入門ってのもあまり座りがいい名称じゃないよな? いや、別に入門って言葉にそんな悪いイメージねーけど・・・
ただ入門ってなら本番の一通りのパターンを体験できて
かつ要注意攻撃にはセリフかなんかで対処法言わせるくらいでないと意味ないのはある テングロ用のスフィア手に入るし真ミドの攻撃の種類と対処法を覚えられるから俺は入門って凄くしっくりくる 単騎ならしっかり入門用として機能してるぞ?
ペレやイフに武器無凸とかでもゴレ以降行けるだけで相当デカイと思うけど
本家版だとアグニケル完凸してないとゴレが終点じゃない? 入門はソロで動きを確認するには適切
遠距離並べればクリアも簡単 ブレイクしたら竜化しちゃって問題ないんだな
楽で気晴らしにはいいな やはり防御は任せたって言うリリィはやばい
その時点で失敗を覚悟する セイナーの杖見て☆4杖のポセイナーだったらダイブは任せちゃうけどなあ
☆5のトゲトゲ持ってるのはポリかホウセイだから不安なんで自分がやるけど >>798
>>800
入門って言葉のイメージそのものが悪いとかではなくて、今のところエンドコンテンツとして最終試練みたいなものなのに、その最終試練の入門(お試し感的なニュアンス)って名称として座りが悪いな。って話 まあそれ言い出すと最終試練に入門なんてのがそもそものミスマッチだわで
いずれにしてもキャラ装備ハードル大幅に下げて、
単騎で時間切れ(護符装備次第ではクリア可)までできるって時点で
評価されてもいいと思うわ
開発の人、真ムムも頼むよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています