【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★845【リラックスしすぎて役に立たない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に 『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』 を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★844【\アリだー!!/】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552388400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない。
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回しろ
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖にオプション付きますか?
A.つかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.リセマラこれでいけますか? ◯◯って強い?
A.いけない事はないので好きにしろ
Q.リセマラ早くできない?(泥限定)
A.ダウンロードとリセマラしたらスマホで「設定」→「アプリ」→「データの削除」これでおk よくある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない。
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回しろ
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖にオプション付きますか?
A.つかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.リセマラこれでいけますか? ◯◯って強い?
A.いけない事はないので好きにしろ
Q.リセマラ早くできない?(泥限定)
A.ダウンロードとリセマラしたらスマホで「設定」→「アプリ」→「データの削除」これでおk これは乙じゃなくてジェノサイドカッターなんだからね 13日
・聖塔コーデリア
・SECIALピックアップガチャ
・スペシャルショップ更新
15日
・100日記念ログボ(Sシフなど)
・100日記念ミッション
・アリだー!ターム討滅戦!
18日
・能力値育成キャンペーン(メイン1〜8、聖塔コーデリア、武闘会)
20日
・卵のからドロップ2倍
・卵のから交換所に防具追加
・魔物たっぷりの洞窟修練に新アイテムドロップ追加 参考適正周回クエ※要追記修正
戦闘力7000〜
◎H1-2-1(ST8) ※Aタイガーアーマー
戦闘力8000〜
◎遺跡3(ST8)
◎H2-1-2(ST9)
◎H2-2-3(ST9)
H1-2-2(ST8)
H2-1-3(ST9)
戦闘力10000〜
◎遺跡4(ST10)
遺跡5(ST11)
VH1-1-1,2,4(ST15) ※戦闘力12000〜、黒・黄の石、武器・防具素材、S魔神剣(剣)
戦闘力14000〜
◎遺跡5(ST11)
◎VH2-1-2(ST16) ※戦闘力15000〜、紫の石、防具素材
VH1-2-6(ST15) ※S英雄の大剣(大剣)、武器素材
VH2-1-1(ST16) ※赤の石、武器素材
戦闘力16000〜
◎遺跡6(ST13)
◎VH2-1-5(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)、武器素材
VH2-1-4(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)
戦闘力18000〜
◎VH4-1-5(ST18) ※Sカタール、防具素材
◎遺跡7(ST15) ※戦闘力19000〜
VH2-2-1,2,3(ST16) ※Sスカッシャー(棍棒)
VH2-2-4,5(ST16) ※S霊銀のレイピア(細剣)
VH3-1-1,2(ST17) ※緑・橙の石
VH3-1-4,5(ST17) ※Sドビーの弓(弓)、S(火、風)精霊石の杖(杖)
戦闘力22000〜
◎遺跡8(ST16)
◎VH4-1-5(ST18) ※Sカタール、防具素材
VH3-2-3(ST17) ※S(光・闇)精霊石の杖(杖)
VH4-1-1(ST18) 青の石・武器素材
VH4-1-3,4(ST18) ※Sファルカタ(剣)
戦闘力25000〜
◎遺跡9(ST18)
◎VH4-1-5(ST18) ※Sカタール、防具素材
○H6-1-5(ST13) ※ブルー所持者◎
○H6-2-4(ST13)
VH5-1-4(ST19) ※Sブリンガー(斧)
VH6-2-2(ST20) ※戦闘力28000〜 てぶくろ5着欲しかったが1個だけなんだな
sのくせにヒドラスタイルか プレミアムピースパックって期限とかないよね?
期限あるなら早めに買っとかないと 脳削りを3回覚醒できると思ってるやつがいるな
BP7までしかできないぞ 術武器
※属性武器ではないのでノエルの月影など物理技は強化されません
※回復について、属性+は知力アップなので+にしても回復量はアップしません(回復以外の術も持ってるなら一考あり)
※状態異常に知力が関わってるので自己判断で属性+を掘るのもいいかもしれません
VH7-1-3 グラディウス
火剣 リッチ(金はない)
光剣 ジェラール レオン ゲオルグ
VH7-1-5 バトルハンマー
火棍 ウィル
水棍 クリだるま
土棍 ジニー
光棍 ソフィア
VH7-2-2 アーメントゥーム
火槍 シャール
水槍 マライア
土槍 トーマス
闇槍 バーバラ
VH7-2-4 タタラ一番
VH8-1-3 戦士の手斧
土斧 アイシャ
VH8-1-5 鬼面手甲
闇拳 レオニード
VH8-2-3 デュエルソード
土小 シエロ
風小 ジャミル ロビン
未実装武器
風弓 ウィンディ 不乱の指輪(+) ユニコーンの涙 ガーディアンリング(+) 夢真のメダリオン
効果バレ出た? >>19
コーディはプラリナと全く一緒
コウメイは知力素早さが術死最高なのかな
どっちも微妙やね 洞窟修練にドロップ追加とか嫌がらせすぎるだろ
みんな1しか回ってなかったら運営が怒ったのか まあアザミかアルカイザーにつけときゃいいか耐熱手袋 次スレ立てても連投規制で誘導出来ないから今度から次スレ立てたら立てたから自分で探せってレスすればでよくね コウメイって今回必要ないだろ
白薔薇を見極めた人ならほとんどそう思ってるはず
しかもプラ落ちするんだろ? コーデリア腕力補正80パーセント
コウメイ知力補正85パーセント
は中々良いね
クリモニはなんで初っ端から器用さ85パーセントなんてしちまったんだろうな 俺毎日10回ってる
やっとスタイル上げ手持ち全員上げられる分終わったわ もうテンション4は選ばれた奴専用なんだろうか
>>28
まあ怒ったというよりは現状での価値のなさに気が付いてテコ入れじゃねーかな… >>16
それな
>>21
それよりスレタイの意味を説明して? なんか面白いけど コーデとコウメイのどっちもおりゅ力は感じないわ
いたら便利だねレベル チンビンになるガチャ来ねえなぁ
お前らぶち切れてええで >>25
サンクス有能
コウメイだけ引くかどうか迷う。ただ、ファイアストームがマジでいらん技。単体の中クラスの技なら迷わず引くんだが >>37
コウメイを仲間にする際のセリフ
記憶あいまいだからシゲン専門だったらスマン >>22
ホスト皇帝「そりゃそうやろ、もう引けなくなるんやで俺ら」 vh8-2-3より舞踏会の方がいいもの?
戦力30000から全然上がらなくなったけど未だにベリハブーケ10もダンターグ19も勝てなくてハゲそう 今まで1に行ってたのが6になるんだっけか
クセで間違えそう >>23
修練行くことに価値がないってユーザから文句言われて価値を付加したって感じだろ >>29
わい、アザミに着ける
ヒドラレザーもアザミ専用やし >>38
コーディ今のところロックブーケ少し楽になるね位のおりゅ力しかないもんな >>42
あぁ、なんかあった気がするな
リラックスしすぎて役に立たないかもしれませんが、的な 今こそテンション4&吸収持ちのノエルが評価される時 アリ金塊でSSソフィアのピース取れるみたいだけど150枚集めれるんだろうか ロマサガ2の軍師シゲンのセリフに、皇帝がいざという時は頼むぞ、と言ったら
「もっともリラックスしすぎて役に立たないかもしれませんがね」
ってのがある 結局のところこれからのガチャはHP関係アビリティがあるかないかがスタートライン
※ターン開始回復のぞく 鬼面の速+が出なさすぎて
このままではライフワークになりそう
他にやることないからいいんだけども >>57
なんで150枚とか中途半端な数を要求するんだ 自分はコウメイキボンヌっすね!無課金なんでジュエルジャブ使いできないんで正直きびぃっすわ >>46
ブーケまだだけどダンターグの20は戦力26000くらいで勝てたぞお祈りが足らないんじゃない? >>46
能力値上がる確率低いから、個人的にはHP上げながらVH8回るのがいいと思う ほとんど上がらないけど 解析にあった一気に白アリの巣が気になるんだけど
地図イベ来るんか? >>56
ありがとう
交互に回れってことね(´・ω・`) 追加されるのロマサガ2ばっかだなー
ていうかアスラやセラフィムみたいなモンスター系をもっと増やさんかい
アポロンとかアシュラとか、ミニオン三人衆とか赤魔道士とか、済王とか獅子王とか >>14
アメリカだな
レスしまくってんのにエアプでわろたわ >>46
ダンターグ相手は19ならサブミ流し斬り連打しとけばいい
ダンターグが本気(打耐性300)を出し始めるのは21から スレタイに固執するおじさん達って業者かなんかっすか?自分気にしたことないんすけど… コウメイには可能性しか感じない
ビジャ ポドルスキ イニエスタの中で奮闘してる古橋を連想した
化けるよこいつは >>46
ステータス上限は最大HPによって上がる
最大HPが10増えるたびに上限1上がる
だからHP710まで武闘会回してその後に823、825を周回するのオススメ
周回してステータス上がったらまた武闘会に戻ってHP750〜770まで上げてまた823、825周回 クリムゾンフレア威力SSSで知力デバフ付きが良かった
なんで変えたんや… コウメイは見た目が無理
アリはチケットでクエストできるんよね 地図みたいに落とすんかな >>46
ダンダーグは流しサブミ戦法でゴリ押せ
余裕があるなら逆風とか持ってるならクリキャットとかも使って素早さ落とせ
ブーケは脳削りまくれば余裕だからマライアコーディジャンヌ辺りを使う ウイグルと庭は隙あらばスレタイに詐欺入れようとするからな >>82
激しく同意っすね!自分は宮市亮を彷彿とさせましたね!可能性の塊なんすよ! 地図はガチャチケあったから回ったけど、アリもガチャチケ落とすんかな チケットでクエスト展開式で超音波運ゲー敗北で発狂する奴いそう 触んな
コテ付けを一人混ぜてやるのが業者の最近のスタイルだから >>83
普通に600台のHPでも上限手前まで上がってるぞ?
それは何の情報だ? コーディ塔ってベリハまですぐ終わってアイテム集める系か
アリは難易度高めでいいぞ、すぐ虚無る >>82
可能性ってのが厄介なところ 不発もありうるわけだ
術師って時点で有能なのは確定的だから大外れにはならないだろうけどね スタイル召喚がある今は地図イベのピース価値やばいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています