魔界ウォーズ 第101話
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
■魔界ウォーズ Wiki(※5ch住民有志更新による攻略wiki)
https://wikiwiki.jp/makaiwars-sp/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第100話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552052934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔界ウォーズ好きなやつはネガティブ発言控えてくれや波及してくぞ
魔界ウォーズ嫌いなやつは存分に喚け おっさんは転生の間に適正あるんじゃないかな
隣接ダメカットに防御デバフ、スタンにノックバック持ちとか木転生に足りない部分持ってる 何だかんだで攻撃力がなきゃ快適にクリアできんから
防御系キャラは適正ほぼゼロな気がする
ツクヨミクラスの全体チートだとまた話しは違うがおっさんの単体レベルスキルだとね
オートの適性と言われるとわかんないが まあ公式が対立を煽る構図を作り上げてるわけで
ぽんいちには一層の不信感を持ったわ おっさんとアサギの関係がわりと好きだけど、コラボキャラだし今後ストーリーに絡む事が無さそうなのが残念だわ フォワードワークスだから酷い事になるかもしれんぞ……
暫くどっちもプレイしていくわ >>854
ゆるドラ勢を全売りしてるとわかるところを動画で見せたり
意識してるにせよしてないにせよポンイチの社長にヤベェ部分があるのは間違いない そもそもお互い不純物混じったようなゲームに良い気分しないだろコレ ポンイチ社長とクロラボが不仲になる何かがあったんだろうなぁ的な ワイはゆるドラ知らなかったけど何人かは好きになったキャラ居るよ! かわいいキャラ多いよね。
ゆるどらのイラストはちょっと抵抗あったけどディスガイア仕様になって好きになった。 RPGやってゆるドラキャラがいないのに違和感ありそう >>859
これはあるなぁ
内心は違ってもビジネスパートナーである以上変なことするべきじゃない
ポンイチの有能社員一気に辞めたのも何かありそう ゆるドラ勢ではヴァル子とフレイヤさんが一番割食ってるなあ
原作でのいいキャラが無くなってる。主役とツッコミをどちらもアサギに奪われてる ゆるドラキャラはマジでいらなかったわ
アサギそっち抜けでクロラボがゆるドラの宣伝に力を注いだことがこのゲーム最大の失敗よ
不評のストーリーもゆるドラキャラとの気持ち悪い絡みがなければまだマシだったろうよ まぁRPGがどんな出来であろうと最初の一週間はあっちの話題ばっかりだろう
むしろ一週間で見切りつくレベルだとヤバイけど まあゆるドラそのものに罪はないがね
自社の宣伝第一で混ぜまぜしたクロラボが悪い よく知らないんだけど、ゆるドラのストーリーパートってこっちよりマシなの? こっちと比べるとよくキャラが死ぬから
キャラはゆるいかもしれんけど話はおもドラかもしれん
魔界ウォーズよりはしっかりしてるんじゃないかな >>871
マシっていうか、それなりにボリュームがあるから
流石に話にはなってる
間にギャグが入るのが気持ち悪い人は気持ち悪いかも まぁジャンプの編集も偶然の連続で話をつくるなって言ってくるしな
幽☆遊☆白書で有名な冨樫義博も話の勉強だけは怠るなって言ってたし ゆるドラのメインストーリーはよくある世界を救う系のループものでもう少しシリアスタッチかな
このゲームよりは間の悪いツッコミや説明口調の台詞は少なかったかもしれん
1章は評価よかったけど2章以降失速してるイメージ ディスガイアもそうだけどゆるドラも合間合間にくっそ寒いコントみたいなのあるからそこに耐えられるかどうか
あと1章はベタシナリオやったな 魔界ウォーズはディスガイア本編を薄めまくったチャーハンライスみたいなストーリーだからもうちょい何とかして欲しい感はあるな アサギのいかにもなツッコミ苦手なんだよなあ
ヴァル子は突っ込まないからいいんだけど >>878
わかる 自分も嫌いだよ
今回のコラボは酷かった アサギやディスガイアキャラのおかしい言動はIP持ちのポンイチがちゃんと監修すべきだからポンイチが無能としか言えんわ
脚本ノーチェックでOK出してる可能性もあるけど >>880
分かってもらえてうれしいわ
アサギファン多いから匿名以外では言えないw
>>881
そもそもポンイチに全キャラの性格やら関係とかわかってる人がもういなかったりして このプリエをもう少しカチカチにして11層周回したいのですがdefをどれくらい上げればいけるでしょうか
https://dotup.org/uploda/dotup.org1800545.png ゆるドラやってたから魔界ウォーズもなにかシリアスな設定があると思ってました
ロキやトールといったメインキャラがいないのはラグナログですでに戦死してるからでヴァルの暴走もそれが原因
そんなこと考えた時期もあったが別にそんなことはなかったぜ PSP版PKではペタがプラムを呼び捨てで読んでて基本敵対関係、
4のゲスト出演でペタがプラムをさん付けで読んでて信用しきってる
D2とか5だとまた呼び捨てになっててなんかPSP版と4が同時期だったから
ライター同士の意思疎通が取れてなかったのかと思ったな >>883
defの前にcrpもcrdもatkも低すぎないか? >>883まずは3枠星7緑防御OP全defで固めてから来なさい話はそれからだ Defは相手のAtk超えれば超えるほど軽減効果が上がるから考えられる最大限まで上げよう
取りあえず5000ぐらいまで上げればいいんじゃない? 武器防具アクセ魔石どれ見ても+15まで育ててないのは話にならんでしょ +15にする前にアドバイス聞きたかったんでしょ
適当に育成して失敗してたらマナがいくつあっても足らない とりあえず緑防御が見つかるまで魔石掘ってきます
>>889
15まで上げたいのは山々なんですが始めたばかりでマナが足りなくて プリエはCriPerを100にしてATKを敵DEFを上回る量を確保してからあとはHPをひたすら盛ればええねん プリエはcrp100にしたHP盛りの方がよさそう
Def盛りしてもリセットあるからカチカチ継続できんし とりあえずプリエのcrid上がるパッシブ活かすために
武器はcriper型で転生でcriper30増やした方がいい cridパッシブが超殿下仕様なら元のcridあげといたほうが手っ取り早くない? 触発されて緑魔石6個ぐらい強化したら一回もDef付かなかったんだけど
橙と桃魔石の一撃だと9割で付くのにこれ適正か? 転生HP振りピンク染めならジオ陣形込みでHP10万余裕だろうし
殴られるたびに5000以上回復する無敵のプリエになりそう はー、一応はストーリーとして成立してるんだな
何故こっちで同じ事が出来ないんだか…… >>899
インスコは出来るけど最終調整中らしいからまだ遊べないけどね >>901
それでか
真っ黒で固まってここ以下だった
ストアじゃサービス開始とか出てんだけどな
クロラボ以下の運営の匂いがするぞっと 転生ってLV140まで上げてからの方がいいのでしょうか? 140まで上げてからがいいけど
廃人以外は毎週140になどできない 週に食べる鰯と転生ダンジョンのクリア状況次第
2層がどこも安定してるなら週一であげられるところまであげてから転生した方が転生ptは早く貰える
140にして転生した方が転生石、属性石の消費は少なくてすむけど140まで1週間であげようとすると鰯どか食いしないとならない レベル上げれるなら140のがいいけど120→140が大変すぎるから自分に合ったほうでどうぞ なるほど、あざます。
そもそも転生のダンジョンクリアするのも助っ人借りてやっとなので
のんびり140まで頑張って繰り返すとします。 120になったら即転生を40回で必要経験値約9120万(魔石1-11を13598周≒イワシ1496匹)
140まで育てて転生なら20回で必要経験値約14400万(魔石1-11を21470周≒イワシ2362匹)
ハッハー! 8凸で1回210p 3凸2回で310p 2凸3凸一回ずつで300p
無凸でも1回転生すればムーブ1あげれるから
無・微課金なら凸具合と転生石の溜まり具合で刻んだほうが楽しめると思うけど…
10凸するより先に飽きるかサ終してそう 所詮ソシャゲだからディスガイアっぽさには期待せずに始めたけどレベリングだけは本家準拠にしてほしかったわ >>908
具体的な数値ありがとう
こうしてみると120でいいやってなるな 結構な差があるんだな
意図したものかは知らんが必ずしも10凸が最高効率ってわけじゃないのは良いな なるほど転生素材重視で考えて140でやってたけど
経験値(ヘル)重視の120でも全然いいかもしれんな 1キャラだと毎週140まで貯めるならイワシがエグいことになるし
2〜3週に1回140ペースなら転生石余るからね
毎週いい感じに転生石消費するのがベストだと思う 転生D回れないし自分は140転生かなぁ
転生書にも限りがあるし1か月くらいで1転生出来たらそれでいいや ウニは存在自体が悪意の塊だからねぇ
イベステの報酬や何かの交換で入手できるようにするのかしら うにか属性結晶どっちかだけ集めれば良いんだなぁ
これで不得意な属性も転生で強化しろってことか
って考えてたらどっちも必要というね
だったらうにいらねぇだろって思ったわ ウニ、進化経験値、Def、☆4
この4つがなければ、良ゲーなのに >>920
良ゲーかどうかは別として、そこにオーブも追加な
スキル強化はヘルにしてればよかったのに 俺は全敗どころか一回も戦ってないぞ
負ける喜びを知れ >>908
はえー140じゃないともったいないと思ってたが石さえあれば120のが効率いいのかいいこと聞いたわ ようやく転生2一回だけクリアできたわ
お助け次第だし安定できる気がしない >>908の必要経験値は2/3でもウニの消費は二倍だから
1キャラに絞って転生させるなら120でもいいかな?って見えるけど、140で苦行転生を毎日やっても週に一回分のウニが貯まるかどうかって計算だから
仮に4属性の4キャラ転生させるなら140で月に一回、120で二ヶ月に一回って計算になる
120にハードル落とすと複数キャラ転生のハードルも下がるから結局今度はウニが足りなくなるんじゃないかな・・・ ウニは3回分くらい貯まらない?
今週割とアプリの明暗を分ける週だと思うけど、クロラボのことだから祝日は絶対休み!なんだろうな
ホワイト最高か 関ケ原だよね、今週
今週のアプデで対応策打ち出さなかったら、そこでもう諦めたら状態 コルネット狙いで回したらプリエ出たけどフレの10凸プリエ借りたときにちょっといまいち感あったから転生書入れるか迷う
パッシブがシステムと噛み合ってなくてかわいそうだわ
RPG出るからぱーっと使おうかと思ったけどためらってしまう プリエは耐久型の癖に回復手段がゴミなのがゴミだと思うw >>931
試合する気もなさそうよね
相手の自滅待ちすらしてなさそう プリエは手動で使う分には火転生2のボスに正面からタイマン張れるけど
自動だと周りの雑魚倒してボスの火力上がりまくってほぼ一撃で死ぬ 10凸で思い出したけど10凸している人の装備貧弱な人多くない?ランク100超えてても星5装備とか
このゲームガチャだけ回して満足する人以外にも多いわ 転生2層星78チケから星7が出るってだけでも激萎えなのにさらに星7チケが出るってサディスティックな判断は誰がしたんだよ
チケット出たときのワクワクすら奪い去っていくのか! >>938
10凸っつーか、レベル200で貧弱な装備の人結構見るな
クソみたいなデスコイベントでレベルだけあがっちゃったか、白赤魔石延々と掘ってたか
どっちにせよ運営の犠牲者 https://i.imgur.com/VeUxAT6.jpg
引きが神ってるのはいいんだけど、プリエがほしいんだよ!
初めてやった日本一のゲームがラ・ピュセルだったんだ >>931
関ヶ原どころか、海上封鎖された上にハルノート突き付けられるレベルの深刻な危機
正月辺りまでは少しずついい方向に修正出来てたのに、一周年からポンイチコラボの短期間でさらなる失策を幾つも重ねた上、ここにきてついに最大の対抗馬が参戦じゃあ求心力が段違いですわ
こっちを最速かつ最大限に改善して延命を図りつつ向こうの大きなミスを複数待つしかないが、そもそも1%のガチャが目玉じゃ300連分のルビー配ったところで焼け石に水だから、新規が始めるメリットも古参が続けるメリットも皆無で正直詰んでる >>942
プリエ1体引くのに290連した人だっているんですよ! 石配るより星8装備チケが報酬のミッション実装とかのほうが人残るのでは この豊富なボイスが魔界ウォーズにも欲しかったですねぇ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。