【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part25
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配信日:2018年9月27日
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のガチャみたく星5の新キャラ複数出すならキャラ被りで雫3000はマジで改善してほしいわ。一人でたら被るの怖くてガチャ回せない
星5被りってガラガラくじで金の玉出て喜んだらポケットティッシュ30パック渡されるようなもので、確率低い星5当てたのにって気持ちが強いからか多目の雫も全く嬉しくない
そもそも雫自体色んなところで配って自然と手に入るものって感じあるし、おまけに金剛原石3個位くれないとキャラ被っても嬉しいから安心してガチャ回せるとはならないよな >>775
大昔に目立ったしもう誰も使っとらんクソ護符やろ なんでゴールドムーンやシェロチケというグラブルのノウハウを全部捨てるのか >>775
今も後衛のnpcにわりと使ってるね
今回の護符引けた人はそっちのがいいだろうけど 調査度47万くらいでやっと護符1枚落ちた
これで2枚完凸出来る
欲を言えばもっと欲しいけどとりあえず満足した
今回も超級はクリアするの難しそうだからあとはもう鍵まで完走出来ればいいや 100万終わってから2枚目の完凸手に入れてさあ調査度調査度と一瞬テンション上がってがっかりした まだ、調査度70万以下だけど、護符は5枚ぐらい落ちてて、2枚目の完凸してる
護符売ると雫300。普段の配布護符100とかだから、今回は気前良すぎ ボス戦でいつもやられる…
紫の放射攻撃どうやって避けるの… 護符2枚挿しで、耐性100%なんて護符あったら、ゲームバランス崩壊するから
さすがに耐性100%護符はこないだろう >>783
ボス戦の紫攻撃は1周3回で2連続来て、その後で2箇所、ボスから離れた場所に紫攻撃が来る
紫攻撃中にボスに密着してると一瞬で体力削られて死ぬ、紫攻撃だけは避けた方がいいけど、雑魚多いと回避中に絡んでくるから先に少しだけ片ずける 紫ってそんな高威力だったんだw
オルセムさんで張り付いて大体紫が来るタイミングと同時にブレイク
手間取って1発2発発射されて喰らうけどたまに後衛組が死ぬくらい >>775
☆5キャラ大量持ちからしたら単なるお荷物だと思うけど☆4や☆3を使わざるを得ない状況には限界こそあれどある程度効くよね
上位互換出ちゃったけど☆5護符だし 早くいつもの周回に戻りたいけど報酬が沢山ありすぎて施設イベから離れられない >>780
130万でやっと護符落ちましたよ
不幸自慢なら負けないぞ!(苦笑 >>783
ちょっと離れてコロリンで躱す
死ぬなら紫の間は攻撃しないで避けに徹してみるとか >>783
紫の放射は一発目だけよけて一発目の場所に戻れば安全
2回連続なのが慣れるまでしんどい
>>784
既にあるからなぁ 俺も思ったけど
上で話してる異常耐性とは別で
属性耐性の事と思われる
風属性100%とかだと被ダメ0?で
確かにゲームバランス崩れる 明日のメンテ明けに新ヴォイド情報来ないかなぁ
フェス情報は今のイベ終わってカウントダウン始まる時かカウントダウン中か 年度変わりの時期はリアル生活の変化や忙しさもあって、ゲームに相当魅力感じてないと引退などの取捨選択あるからなぁ
アプデ内容だけじゃなく告知とかにも普段より気をつかってユーザーの熱量を下げないように頑張ってほしい 2倍速で>>723みたいなことをやるやつが出てくるんだろうな >>667 に触発されて昨日からワキヤンソロやってるんだが、全然時間たりねーな
施設の差か? あのスピードでバースト打てる??
というか自分のスマホよりサクサクキャラが動いてる様に見える >>800
いや、全然無理だわ
画面サイズ的にiPadとかかな
12バースト速すぎね?日ノ本完凸持ってるんだが
全然スキル回転違うわ スレでさんざ言われてた上級の方が調査度美味いって、今更実践して気がついた笑
マジやんけwww 調査度上級も超級も変わらないぞ?
上級の方が旨いってのは俺はヘタクソですって言ってるようなもんだぞ…… 武器や護符がドロップする仕様にしたのは正解だな
周回でちょっとしたサプライズ的な喜びがある
っていうかグラブルでは落ちるのに何故ドラガリではやらなかったのか分からん
武器強化で育成に時間かけさそうとしたのか まあ火力の問題もあるから
上>超、になる人のが圧倒的に多いんじゃね
星4属性+ジャガーノートでも超級90秒討伐含めて行けるのは確認してるけど、
シルキーやファントムだときついと思う 武器は階層掘って奥まで自動で作れれば文句はない
ドロップは整理するの面倒くさいから正直削除して欲しいし倉庫にゴミ入れて蓋しておきたい 護符3枚完凸まで頑張るつもりだけど泥ほんと渋いな〜
キーロッドとライフスタッフもういらんわ… 確かに武器作成は手を入れなあかんな
面倒くさすぎる やっぱり武器ドロ、ロッド杖に偏ってるのかw
斧も落ちるけど頻度低い 読書完凸3枚目目指したけど調査度160万で2枚しか落ちなくて諦めた >>809
調査度だけみればそうかもだけど超級のがドロップ率高いからねぇ……
100万までの90万くらい超級で稼いで煌めき2、護符8だったけど
煌めき0で護符2とか個人差大分結構あるみたいだから
割り切れるなら上級オンリーもありかもね 星5武器泥は超級のが目に見えて多いな
メイン超級サブ上級比べての一例でしかないけどさ イベント自体がすげー闇のイメージあるからいつも光で出発してまう… 武器と餌やりと戦貨ガチャは早く改善してくれ
あとBL機能もほしい 敵の属性の設定とかは、火のスノースライムの時点で諦めたからなぁ
個人的にあの割り切りは衝撃的だった... ワキヤン羽24*6日でやっとルーンが10貯まった
ミコトとヴェルシェラは慣れた
次は石油さんの耐性武器作るか・・・ 羽とスタミナ自然回復のみで、調査度97万、施設29までこれた
ちなみに、護符は2枚 煌めきなし >>814
煌めきなんて都市伝説レベルで出る気がせんぞ
護符も100万以上走って2枚だし
もう少し確率上げてほしいものだわ >>818
blよりも端末性能や通信速度でマッチング分けて欲しいな
化石端末来ちゃうとマジでローディング長すぎ
スプラでやってんだからノウハウはあるだろし
あとついでに戦力近いもの同士になりやすいと嬉しいわ みんな交換所は無限ルピ以外は取りきる感じ?
護符の凸も諦めたし
銀聖水とクリスタルはわざわざしおりとってまで交換するのは上手くない気がするわ いっそるっ!キャラでIFストーリーとして最初からやったらどうだろうか? >>825
100万までやったらそれ以上はやらんかな >>825
上から石板までは全部。
クリスタル以降はいらない うごめく悪夢上級と勘違いしてて
チャレンジバトルに上級は無いものだと思ってた…
なにいってるか分からないって?うん…👶
>>824
戦力近い人同士のマッチングはほしいな
ただ、それだと余計過疎りそうだけど >>825
聖水はとったクリスタルは流石にパス
石版やオーブは過去イベや迎撃頑張ってた人は余ってるだろうからスルーしてるんじゃない 90万まできて護符0 。前回乱獲したツケが回ってきたか >>828-829、>>831
ありがと
やっぱり100万で止める人が多い感じだね
オーダー交換も来たし
最終的な自力での5g3凸考えると石版も足りなくなりそうだなとか思って
まぁそこまで続いてるか、続けてるかは分からんけど 戦力マッチングは、もうすぐ下限戦力設定できるようになるから似たようなこと出来るんじゃない?
真ドラくらいでしか使わないだろうけど 属性と武器種指定出来るっぽいのが主要用途になりそう
着替えてこないのを前もって弾けると思いたいけど むしろ真ドラだと戦力で弾いても意味なくない?
確認するなら攻撃HPだし
そもそもヒーラーは戦力低かったりするし 戦力とかいうなんの役にも立たん数字はやく廃止してくれんかな
攻撃HPと装備ドラ表示してルーム条件も攻撃HPにして欲しいわ >>839
一応やるつもりでいるよ。施設イベは聖水を補充するイベだと思ってるから >>840
ベルザークさん覚醒してるやないですか!! ワキヤン戦用にサニア育てた
ちょっと戦力足りないけど普通に戦えるな イベント8日休憩期間は新ヴォイド追加
これくらいのペースが良いと思う 入室時に他の人が編成中とかだとめっちゃ重くなるけど俺の端末が悪いんかな >>842
イエヤスいないから攻撃力盛りたくてつい覚醒させてしまったのです、、、 入門が出来ても本番頭割りに参加しないミコトさんが来るから笑えるw 単騎練習やりすぎた癖をそのまま持ち越して、
格上火力が他にいるのにチェイサー中張り付いてしまった事はある、すまんw 序盤のチェイサーで真っ先に逃げ出すミコトはShine 攻撃力高いミコトがいればすぐ引いて
「攻撃おねがぁい」するよ 攻撃高い人に張り付き譲って
しばらくしたら離れることを醸し出すために少し離れたところから攻撃してても
巻添え警戒して張り付きミコトが離れてしまうとかあるからな
早めに離脱することにしている 真ミドまだ練習中なんだけどチェイサーで逃げちゃいかんの? >>852
チェイサーは他人の範囲に入らなければいいんだけど、4人全員ミドから離れる必要はないので、一人は攻撃できる位置で攻撃してほかの3人が被らないように移動することで、チェイサー来てる間もダメージ稼げる
その一人が一番攻撃力あるだろうミコトが大体やる ヒーラー以外に遠距離混じってる時は
特にそっちの射線確保できる位置を譲った方がいいから、
近接で火力一番手じゃないなら早期に離れる位でいいと思うよ、野良ならね ミコトは火力ありそうだからとりあえず殴る権利を譲るが
ミコト側も分かってるみたいで結構張り付いて殴ってるな チェイサーはミコトに譲る、ミコト同士なら高い方に譲る、
一番高いミコトなら万一残るやついたら離れること意識しながら残る
で概ね問題ないと思う
チェイサーでなぐるダメージもまあ知れてるし今だと火力ギリギリなことも少ないから安全第一 しかしゲームの開発とか運営って大変そうだな
こんなに短いスパンで案出しを求められるなんて
しかもユーザーは中々満足しないw >>858
長く楽しめるコンテンツを配置できなかった運営に落ち度があるから仕方ない
買い切りでも余裕で年単位で遊ばれるゲームもあるんだからな
ゲームの開発ってユーザー視点よりももっともっと大変で開発者の腕が大きく影響すると思うよ >>858
敵だけポンと出してくるだけってアクションRPGと考えるとちょっと安易な気はする
いつでもセーブできる潜り続けられるダンジョンとか、敵倒したら終わりじゃないコンテンツ一個あればよかったんだけどね
加齢度ラビリンスは迷宮って名前がついてるし期待して待ってるよ
ランキングは不安だけど 運営側は大変だよねぇ。全盛期ならともかく飽和状態の今は求められるものが多いのは仕方ない 短いスパンでの案出しが必要なのはそもそもリリース時点で足りないものが多過ぎたせいなので・・・
マジで過去作品で培ったノウハウとかどこ行ったんだか 真ミドは良くできてるよ
真ムムは誘導ルートもメンバーも固定されてワンパターン過ぎる カレイドラビリンスのこと既に枯れ井戸ラビリンスとか言われてたのはちょっとワロタ
>>862
ぶっちゃけ指揮してる人違うからね
任天堂と組んでやってるってのもまた自社だけで融通利かすのとは違うんでしょ 真否はわからんが
任天堂は護符ブロックや雫祭りに困惑(FEHみたいな混沌はもう避けたい)vsサイゲは稼げなくてイライラ(FEHみたいなガッポリを期待してた)みたいな話も流れてるしなんとなく互いの足を引っ張り合ってる予感 >>861
ライバルがアップデート重ねてコンテンツ豊富なセルラン上位陣だからね
最初から迎撃戦まで用意してたのは褒められるけど、その後のアップデートが滞ったのが良くなかったな
ヴォイドが年末に実装できてれば…
俺自身、たまたまドラゴン引けて12月から真ミド通えてなければ止めてたかもしれんし マッチングを始めコンテンツ追加より先にやるべき事をたくさん残した状態でリリースしてしまったからなあ
あと数カ月でいいから基礎部分の整備の時間を確保してからスタートしたほうが良かったのかもね 今の状態でスタートくらいならいい感じのゲームになってたろう感はあるよね。
インフレを恐れすぎなんだよなぁ インフレしないのは良い事だけどね
アレと同じ道はたどってほしくないけど自ら色々と緩和して首締めているのは理解しかねるかな… むしろやっと始まった話だ
ヴォイド追加も思っていたより早かった まあ最初はひどかったよねって話だから
今は初期よりだいぶ遊びやすくなってるとは思うが みんな心配してるだけなんだ
若干頑張ってる気配はするものの圧倒的に成果が足りていない運営に・・・
ベースは面白いと思うんじゃが 言われている通り今の状態でようやくサービスイン時にユーザーを繋ぎとめておけるコンテンツ量だと思うかな
さすがに大半のユーザーを迎撃と2種類のイベントで繋ぎとめるのは無理があると思う
たまにはヒートアップせずにまったりこんな話をするのも悪くないんじゃないかな
イベント期間も終盤だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています