【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part25
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配信日:2018年9月27日
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ジャンル:アクションRPG
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■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552370917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレでさんざ言われてた上級の方が調査度美味いって、今更実践して気がついた笑
マジやんけwww 調査度上級も超級も変わらないぞ?
上級の方が旨いってのは俺はヘタクソですって言ってるようなもんだぞ…… 武器や護符がドロップする仕様にしたのは正解だな
周回でちょっとしたサプライズ的な喜びがある
っていうかグラブルでは落ちるのに何故ドラガリではやらなかったのか分からん
武器強化で育成に時間かけさそうとしたのか まあ火力の問題もあるから
上>超、になる人のが圧倒的に多いんじゃね
星4属性+ジャガーノートでも超級90秒討伐含めて行けるのは確認してるけど、
シルキーやファントムだときついと思う 武器は階層掘って奥まで自動で作れれば文句はない
ドロップは整理するの面倒くさいから正直削除して欲しいし倉庫にゴミ入れて蓋しておきたい 護符3枚完凸まで頑張るつもりだけど泥ほんと渋いな〜
キーロッドとライフスタッフもういらんわ… 確かに武器作成は手を入れなあかんな
面倒くさすぎる やっぱり武器ドロ、ロッド杖に偏ってるのかw
斧も落ちるけど頻度低い 読書完凸3枚目目指したけど調査度160万で2枚しか落ちなくて諦めた >>809
調査度だけみればそうかもだけど超級のがドロップ率高いからねぇ……
100万までの90万くらい超級で稼いで煌めき2、護符8だったけど
煌めき0で護符2とか個人差大分結構あるみたいだから
割り切れるなら上級オンリーもありかもね 星5武器泥は超級のが目に見えて多いな
メイン超級サブ上級比べての一例でしかないけどさ イベント自体がすげー闇のイメージあるからいつも光で出発してまう… 武器と餌やりと戦貨ガチャは早く改善してくれ
あとBL機能もほしい 敵の属性の設定とかは、火のスノースライムの時点で諦めたからなぁ
個人的にあの割り切りは衝撃的だった... ワキヤン羽24*6日でやっとルーンが10貯まった
ミコトとヴェルシェラは慣れた
次は石油さんの耐性武器作るか・・・ 羽とスタミナ自然回復のみで、調査度97万、施設29までこれた
ちなみに、護符は2枚 煌めきなし >>814
煌めきなんて都市伝説レベルで出る気がせんぞ
護符も100万以上走って2枚だし
もう少し確率上げてほしいものだわ >>818
blよりも端末性能や通信速度でマッチング分けて欲しいな
化石端末来ちゃうとマジでローディング長すぎ
スプラでやってんだからノウハウはあるだろし
あとついでに戦力近いもの同士になりやすいと嬉しいわ みんな交換所は無限ルピ以外は取りきる感じ?
護符の凸も諦めたし
銀聖水とクリスタルはわざわざしおりとってまで交換するのは上手くない気がするわ いっそるっ!キャラでIFストーリーとして最初からやったらどうだろうか? >>825
100万までやったらそれ以上はやらんかな >>825
上から石板までは全部。
クリスタル以降はいらない うごめく悪夢上級と勘違いしてて
チャレンジバトルに上級は無いものだと思ってた…
なにいってるか分からないって?うん…👶
>>824
戦力近い人同士のマッチングはほしいな
ただ、それだと余計過疎りそうだけど >>825
聖水はとったクリスタルは流石にパス
石版やオーブは過去イベや迎撃頑張ってた人は余ってるだろうからスルーしてるんじゃない 90万まできて護符0 。前回乱獲したツケが回ってきたか >>828-829、>>831
ありがと
やっぱり100万で止める人が多い感じだね
オーダー交換も来たし
最終的な自力での5g3凸考えると石版も足りなくなりそうだなとか思って
まぁそこまで続いてるか、続けてるかは分からんけど 戦力マッチングは、もうすぐ下限戦力設定できるようになるから似たようなこと出来るんじゃない?
真ドラくらいでしか使わないだろうけど 属性と武器種指定出来るっぽいのが主要用途になりそう
着替えてこないのを前もって弾けると思いたいけど むしろ真ドラだと戦力で弾いても意味なくない?
確認するなら攻撃HPだし
そもそもヒーラーは戦力低かったりするし 戦力とかいうなんの役にも立たん数字はやく廃止してくれんかな
攻撃HPと装備ドラ表示してルーム条件も攻撃HPにして欲しいわ >>839
一応やるつもりでいるよ。施設イベは聖水を補充するイベだと思ってるから >>840
ベルザークさん覚醒してるやないですか!! ワキヤン戦用にサニア育てた
ちょっと戦力足りないけど普通に戦えるな イベント8日休憩期間は新ヴォイド追加
これくらいのペースが良いと思う 入室時に他の人が編成中とかだとめっちゃ重くなるけど俺の端末が悪いんかな >>842
イエヤスいないから攻撃力盛りたくてつい覚醒させてしまったのです、、、 入門が出来ても本番頭割りに参加しないミコトさんが来るから笑えるw 単騎練習やりすぎた癖をそのまま持ち越して、
格上火力が他にいるのにチェイサー中張り付いてしまった事はある、すまんw 序盤のチェイサーで真っ先に逃げ出すミコトはShine 攻撃力高いミコトがいればすぐ引いて
「攻撃おねがぁい」するよ 攻撃高い人に張り付き譲って
しばらくしたら離れることを醸し出すために少し離れたところから攻撃してても
巻添え警戒して張り付きミコトが離れてしまうとかあるからな
早めに離脱することにしている 真ミドまだ練習中なんだけどチェイサーで逃げちゃいかんの? >>852
チェイサーは他人の範囲に入らなければいいんだけど、4人全員ミドから離れる必要はないので、一人は攻撃できる位置で攻撃してほかの3人が被らないように移動することで、チェイサー来てる間もダメージ稼げる
その一人が一番攻撃力あるだろうミコトが大体やる ヒーラー以外に遠距離混じってる時は
特にそっちの射線確保できる位置を譲った方がいいから、
近接で火力一番手じゃないなら早期に離れる位でいいと思うよ、野良ならね ミコトは火力ありそうだからとりあえず殴る権利を譲るが
ミコト側も分かってるみたいで結構張り付いて殴ってるな チェイサーはミコトに譲る、ミコト同士なら高い方に譲る、
一番高いミコトなら万一残るやついたら離れること意識しながら残る
で概ね問題ないと思う
チェイサーでなぐるダメージもまあ知れてるし今だと火力ギリギリなことも少ないから安全第一 しかしゲームの開発とか運営って大変そうだな
こんなに短いスパンで案出しを求められるなんて
しかもユーザーは中々満足しないw >>858
長く楽しめるコンテンツを配置できなかった運営に落ち度があるから仕方ない
買い切りでも余裕で年単位で遊ばれるゲームもあるんだからな
ゲームの開発ってユーザー視点よりももっともっと大変で開発者の腕が大きく影響すると思うよ >>858
敵だけポンと出してくるだけってアクションRPGと考えるとちょっと安易な気はする
いつでもセーブできる潜り続けられるダンジョンとか、敵倒したら終わりじゃないコンテンツ一個あればよかったんだけどね
加齢度ラビリンスは迷宮って名前がついてるし期待して待ってるよ
ランキングは不安だけど 運営側は大変だよねぇ。全盛期ならともかく飽和状態の今は求められるものが多いのは仕方ない 短いスパンでの案出しが必要なのはそもそもリリース時点で足りないものが多過ぎたせいなので・・・
マジで過去作品で培ったノウハウとかどこ行ったんだか 真ミドは良くできてるよ
真ムムは誘導ルートもメンバーも固定されてワンパターン過ぎる カレイドラビリンスのこと既に枯れ井戸ラビリンスとか言われてたのはちょっとワロタ
>>862
ぶっちゃけ指揮してる人違うからね
任天堂と組んでやってるってのもまた自社だけで融通利かすのとは違うんでしょ 真否はわからんが
任天堂は護符ブロックや雫祭りに困惑(FEHみたいな混沌はもう避けたい)vsサイゲは稼げなくてイライラ(FEHみたいなガッポリを期待してた)みたいな話も流れてるしなんとなく互いの足を引っ張り合ってる予感 >>861
ライバルがアップデート重ねてコンテンツ豊富なセルラン上位陣だからね
最初から迎撃戦まで用意してたのは褒められるけど、その後のアップデートが滞ったのが良くなかったな
ヴォイドが年末に実装できてれば…
俺自身、たまたまドラゴン引けて12月から真ミド通えてなければ止めてたかもしれんし マッチングを始めコンテンツ追加より先にやるべき事をたくさん残した状態でリリースしてしまったからなあ
あと数カ月でいいから基礎部分の整備の時間を確保してからスタートしたほうが良かったのかもね 今の状態でスタートくらいならいい感じのゲームになってたろう感はあるよね。
インフレを恐れすぎなんだよなぁ インフレしないのは良い事だけどね
アレと同じ道はたどってほしくないけど自ら色々と緩和して首締めているのは理解しかねるかな… むしろやっと始まった話だ
ヴォイド追加も思っていたより早かった まあ最初はひどかったよねって話だから
今は初期よりだいぶ遊びやすくなってるとは思うが みんな心配してるだけなんだ
若干頑張ってる気配はするものの圧倒的に成果が足りていない運営に・・・
ベースは面白いと思うんじゃが 言われている通り今の状態でようやくサービスイン時にユーザーを繋ぎとめておけるコンテンツ量だと思うかな
さすがに大半のユーザーを迎撃と2種類のイベントで繋ぎとめるのは無理があると思う
たまにはヒートアップせずにまったりこんな話をするのも悪くないんじゃないかな
イベント期間も終盤だしね リリースから今まで何も変わってないと思うけどなぁ
ガチャはずっとクソだしイベは施設とレイドのループだし >>876
同意だなー
機能的や細かい改善点や、ヴォイドのようなコンテンツの追加はあっても、細かいユーザーの達成感とか満足感を満たせてないんだよね
たぶん、そこら辺の設計が雑だとカジュアルなユーザーって定着しないと思うんだけどね 前からゲームは好きだし
最近始まってきた感はある
ただ自分のガチャ運が最近終わってて
水刺されてる感の方が強い
60%ドラゴン3匹いるから
大体のコンテンツするのに困らないが
年明けから星5新キャラ一切引けないとモチベがやばい
今のガチャも7.5%まできてモチベがやばい そもそものメインのストーリーが少なすぎる
プロローグしかないじゃん
あれじゃ重要人物であろう妹にまったく愛着わかないよ 告知もないデバックもないじゃ運営の考えてることがさっぱりわからず不信に思うわい ストーリーは月一くらいで追加されるものだと思ってた PvEはどうしてもコンテンツの消化速度が速いから、難易度上げたりコンテンツ量を増やす調整をするしかない
コンテンツを追加する速度や、難易度の区分けに関しては運営が慣れていくしかないやね
称号やミッションなんかのユーザーに達成感を与えるものに関しては調整が必要だと感じる
コレクター要素なんかもないから、多方面のユーザーに目標を与えるものが少ない 言い方は悪いかもしれないけど、ユーザーの目の前に常に餌をぶら下げ続ける調整が下手だなと前から思っているな
今はイベントでレアドロップがあるけど、いつまでもこれだけで引っ張れるわけがないからなんか必要だよな >>884
モンスターを一匹ずつもっと丁寧に描写すればモンハンみたいにできたのかもしれんが
FF14路線なんだよね?
FF14やったことないんだが、今後はどうなっていくんだ?
FF14の進化の過程をたどればドラガリの今後を予想することができるのでは?
通貨がどんどんインフレしていくっていう改変漫画は見たことがあるけど、あれはFF11なのかな >>881
メインストーリーは疑問点ありまくりだわ
建国の王の名前から取っただろう国名を簡単に変えられて、しかもそれが悪逆非道の帝国の名前
こんなん反対が起こって当たり前なのにそんな様子はない
王が死んだ後にゼシアが皇帝になって兄妹連中は何故従ってるのか
蘇った過去の帝国、兄妹と戦うという展開をやりたかったんだろうが、その状況にするのが無理やりすぎる 月額制のFF14と同じことを基本無料でやろうとすることが間違い http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/6/3/633b1ecf.jpg
FF14だった
>>887
グラブルはそこらへんうまかったな
とりあえず話は魔物を楽してからだとか、ポンメルンがなぜか良いやつってことになったり疑問も多いが
メインストーリー、メインキャラは割とみんな納得できる
オイゲンに批判が集まったこともあるが、オイゲンの心情自体は100%理解できるし。人間的だよね。 真ミド初めてクリアしたけどこれ周回しないといけないの大変だな… RPG要素が何だかんだであるFF14と同じ事は出来ない
疑似MMOのマイキャラを育てていく楽しさは、ガチャゲームのドラガリでは無理がある
ドラガリは好きなキャラを使っていけるコンテンツが今のところ皆無
耐性無し、属性無視で無理やり使う事も出来るけど、野良マルチでやるには無理がある
そこは何度も言われているけど無属性の敵が出てくるようなコンテンツが必要
FF14のバトルに関してはギミックの調整と、ユーザーの段階に合わせた難易度調整
DPSを最大効率で回せるようにスキル回しをする調整は、最大で3つしかスキルがないドラガリでやるには難しい話だと思う
もうちょっと他のアクションゲームならではの要素で補完するのが良いと思う
通貨に関してはユーザー間の取引が出来ないから別問題
侵攻編で色々停滞していた頃にFF14やめちゃったから、今はどうなっているか知らないけどな
長文ですまん
3行で纏められない 要望送ったけどディアネルの金で施設以外も買わせてくれ、それと両替もな >>889
くっそ笑った
こんな風にはなって欲しくないな… 無属性ボスで
4人パーティーじゃなく
単騎で行くクエストとか実装して欲しいな
好きなさいっきょキャラ作って行く感じの
回復の位置付けをどう置くかが難しいと思うけど >>893
グラブルをなぞってるようなゲームだからきっと大丈夫
グラブルはマグナ装備そろえたらほとんど困らないし 半年経っても “建国して帝国や魔物から民を守ること”と“ゼシアを助けること”に向かって全く話が進んでないのはダメだよな
イベントストーリーも最初の頃のフレガノスは魔獣の脅威、メルサは帝国の非道さが出てて世界観の説明的な意味がある話だったけど
それ以降のイベストは近隣ふらふらして観光とパーティしてるだけ。配信一ヶ月で連載に追いついて延々とアニオリの日常回を続ける夕方ジャンプアニメみたいになってる >>896
メインストーリーの設定を固定するのはソシャゲでよくあると思うんだけどドラガリの場合はゼシアが気の毒すぎやね
今後に期待しよう
そういうご意見はけっこう行ってると思うし、運営も闇ゼシアで集金したいだろうし 称号報酬なんか回を重ねるごとに簡単になっていく始末である 今後いろいろな目標は設定されるんじゃないかな
個人的には図鑑が欲しい
図鑑コンプ中毒者がガチャ回してくれると思うし メインストーリー補完した内容でゲームソフト作れんじゃね?
というかゼノブレ2で養ったノウハウで作って(願望) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。