【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://junlico.github.io/dragalia-lost/
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part931
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1551816927/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548924117/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552370917/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃高い人に張り付き譲って
しばらくしたら離れることを醸し出すために少し離れたところから攻撃してても
巻添え警戒して張り付きミコトが離れてしまうとかあるからな
早めに離脱することにしている 真ミドまだ練習中なんだけどチェイサーで逃げちゃいかんの? >>852
チェイサーは他人の範囲に入らなければいいんだけど、4人全員ミドから離れる必要はないので、一人は攻撃できる位置で攻撃してほかの3人が被らないように移動することで、チェイサー来てる間もダメージ稼げる
その一人が一番攻撃力あるだろうミコトが大体やる ヒーラー以外に遠距離混じってる時は
特にそっちの射線確保できる位置を譲った方がいいから、
近接で火力一番手じゃないなら早期に離れる位でいいと思うよ、野良ならね ミコトは火力ありそうだからとりあえず殴る権利を譲るが
ミコト側も分かってるみたいで結構張り付いて殴ってるな チェイサーはミコトに譲る、ミコト同士なら高い方に譲る、
一番高いミコトなら万一残るやついたら離れること意識しながら残る
で概ね問題ないと思う
チェイサーでなぐるダメージもまあ知れてるし今だと火力ギリギリなことも少ないから安全第一 しかしゲームの開発とか運営って大変そうだな
こんなに短いスパンで案出しを求められるなんて
しかもユーザーは中々満足しないw >>858
長く楽しめるコンテンツを配置できなかった運営に落ち度があるから仕方ない
買い切りでも余裕で年単位で遊ばれるゲームもあるんだからな
ゲームの開発ってユーザー視点よりももっともっと大変で開発者の腕が大きく影響すると思うよ >>858
敵だけポンと出してくるだけってアクションRPGと考えるとちょっと安易な気はする
いつでもセーブできる潜り続けられるダンジョンとか、敵倒したら終わりじゃないコンテンツ一個あればよかったんだけどね
加齢度ラビリンスは迷宮って名前がついてるし期待して待ってるよ
ランキングは不安だけど 運営側は大変だよねぇ。全盛期ならともかく飽和状態の今は求められるものが多いのは仕方ない 短いスパンでの案出しが必要なのはそもそもリリース時点で足りないものが多過ぎたせいなので・・・
マジで過去作品で培ったノウハウとかどこ行ったんだか 真ミドは良くできてるよ
真ムムは誘導ルートもメンバーも固定されてワンパターン過ぎる カレイドラビリンスのこと既に枯れ井戸ラビリンスとか言われてたのはちょっとワロタ
>>862
ぶっちゃけ指揮してる人違うからね
任天堂と組んでやってるってのもまた自社だけで融通利かすのとは違うんでしょ 真否はわからんが
任天堂は護符ブロックや雫祭りに困惑(FEHみたいな混沌はもう避けたい)vsサイゲは稼げなくてイライラ(FEHみたいなガッポリを期待してた)みたいな話も流れてるしなんとなく互いの足を引っ張り合ってる予感 >>861
ライバルがアップデート重ねてコンテンツ豊富なセルラン上位陣だからね
最初から迎撃戦まで用意してたのは褒められるけど、その後のアップデートが滞ったのが良くなかったな
ヴォイドが年末に実装できてれば…
俺自身、たまたまドラゴン引けて12月から真ミド通えてなければ止めてたかもしれんし マッチングを始めコンテンツ追加より先にやるべき事をたくさん残した状態でリリースしてしまったからなあ
あと数カ月でいいから基礎部分の整備の時間を確保してからスタートしたほうが良かったのかもね 今の状態でスタートくらいならいい感じのゲームになってたろう感はあるよね。
インフレを恐れすぎなんだよなぁ インフレしないのは良い事だけどね
アレと同じ道はたどってほしくないけど自ら色々と緩和して首締めているのは理解しかねるかな… むしろやっと始まった話だ
ヴォイド追加も思っていたより早かった まあ最初はひどかったよねって話だから
今は初期よりだいぶ遊びやすくなってるとは思うが みんな心配してるだけなんだ
若干頑張ってる気配はするものの圧倒的に成果が足りていない運営に・・・
ベースは面白いと思うんじゃが 言われている通り今の状態でようやくサービスイン時にユーザーを繋ぎとめておけるコンテンツ量だと思うかな
さすがに大半のユーザーを迎撃と2種類のイベントで繋ぎとめるのは無理があると思う
たまにはヒートアップせずにまったりこんな話をするのも悪くないんじゃないかな
イベント期間も終盤だしね リリースから今まで何も変わってないと思うけどなぁ
ガチャはずっとクソだしイベは施設とレイドのループだし >>876
同意だなー
機能的や細かい改善点や、ヴォイドのようなコンテンツの追加はあっても、細かいユーザーの達成感とか満足感を満たせてないんだよね
たぶん、そこら辺の設計が雑だとカジュアルなユーザーって定着しないと思うんだけどね 前からゲームは好きだし
最近始まってきた感はある
ただ自分のガチャ運が最近終わってて
水刺されてる感の方が強い
60%ドラゴン3匹いるから
大体のコンテンツするのに困らないが
年明けから星5新キャラ一切引けないとモチベがやばい
今のガチャも7.5%まできてモチベがやばい そもそものメインのストーリーが少なすぎる
プロローグしかないじゃん
あれじゃ重要人物であろう妹にまったく愛着わかないよ 告知もないデバックもないじゃ運営の考えてることがさっぱりわからず不信に思うわい ストーリーは月一くらいで追加されるものだと思ってた PvEはどうしてもコンテンツの消化速度が速いから、難易度上げたりコンテンツ量を増やす調整をするしかない
コンテンツを追加する速度や、難易度の区分けに関しては運営が慣れていくしかないやね
称号やミッションなんかのユーザーに達成感を与えるものに関しては調整が必要だと感じる
コレクター要素なんかもないから、多方面のユーザーに目標を与えるものが少ない 言い方は悪いかもしれないけど、ユーザーの目の前に常に餌をぶら下げ続ける調整が下手だなと前から思っているな
今はイベントでレアドロップがあるけど、いつまでもこれだけで引っ張れるわけがないからなんか必要だよな >>884
モンスターを一匹ずつもっと丁寧に描写すればモンハンみたいにできたのかもしれんが
FF14路線なんだよね?
FF14やったことないんだが、今後はどうなっていくんだ?
FF14の進化の過程をたどればドラガリの今後を予想することができるのでは?
通貨がどんどんインフレしていくっていう改変漫画は見たことがあるけど、あれはFF11なのかな >>881
メインストーリーは疑問点ありまくりだわ
建国の王の名前から取っただろう国名を簡単に変えられて、しかもそれが悪逆非道の帝国の名前
こんなん反対が起こって当たり前なのにそんな様子はない
王が死んだ後にゼシアが皇帝になって兄妹連中は何故従ってるのか
蘇った過去の帝国、兄妹と戦うという展開をやりたかったんだろうが、その状況にするのが無理やりすぎる 月額制のFF14と同じことを基本無料でやろうとすることが間違い http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/6/3/633b1ecf.jpg
FF14だった
>>887
グラブルはそこらへんうまかったな
とりあえず話は魔物を楽してからだとか、ポンメルンがなぜか良いやつってことになったり疑問も多いが
メインストーリー、メインキャラは割とみんな納得できる
オイゲンに批判が集まったこともあるが、オイゲンの心情自体は100%理解できるし。人間的だよね。 真ミド初めてクリアしたけどこれ周回しないといけないの大変だな… RPG要素が何だかんだであるFF14と同じ事は出来ない
疑似MMOのマイキャラを育てていく楽しさは、ガチャゲームのドラガリでは無理がある
ドラガリは好きなキャラを使っていけるコンテンツが今のところ皆無
耐性無し、属性無視で無理やり使う事も出来るけど、野良マルチでやるには無理がある
そこは何度も言われているけど無属性の敵が出てくるようなコンテンツが必要
FF14のバトルに関してはギミックの調整と、ユーザーの段階に合わせた難易度調整
DPSを最大効率で回せるようにスキル回しをする調整は、最大で3つしかスキルがないドラガリでやるには難しい話だと思う
もうちょっと他のアクションゲームならではの要素で補完するのが良いと思う
通貨に関してはユーザー間の取引が出来ないから別問題
侵攻編で色々停滞していた頃にFF14やめちゃったから、今はどうなっているか知らないけどな
長文ですまん
3行で纏められない 要望送ったけどディアネルの金で施設以外も買わせてくれ、それと両替もな >>889
くっそ笑った
こんな風にはなって欲しくないな… 無属性ボスで
4人パーティーじゃなく
単騎で行くクエストとか実装して欲しいな
好きなさいっきょキャラ作って行く感じの
回復の位置付けをどう置くかが難しいと思うけど >>893
グラブルをなぞってるようなゲームだからきっと大丈夫
グラブルはマグナ装備そろえたらほとんど困らないし 半年経っても “建国して帝国や魔物から民を守ること”と“ゼシアを助けること”に向かって全く話が進んでないのはダメだよな
イベントストーリーも最初の頃のフレガノスは魔獣の脅威、メルサは帝国の非道さが出てて世界観の説明的な意味がある話だったけど
それ以降のイベストは近隣ふらふらして観光とパーティしてるだけ。配信一ヶ月で連載に追いついて延々とアニオリの日常回を続ける夕方ジャンプアニメみたいになってる >>896
メインストーリーの設定を固定するのはソシャゲでよくあると思うんだけどドラガリの場合はゼシアが気の毒すぎやね
今後に期待しよう
そういうご意見はけっこう行ってると思うし、運営も闇ゼシアで集金したいだろうし 称号報酬なんか回を重ねるごとに簡単になっていく始末である 今後いろいろな目標は設定されるんじゃないかな
個人的には図鑑が欲しい
図鑑コンプ中毒者がガチャ回してくれると思うし メインストーリー補完した内容でゲームソフト作れんじゃね?
というかゼノブレ2で養ったノウハウで作って(願望) こういう話は負のスパイラルしか生まないよ
元々ある程度の不満はあるんだろうけど不満は加速して愚痴に変わる
結局スレが荒れてきてそういうのが好きな人たちも寄ってきちゃうよ
そろそろやめてもらえないかな
ここはまったりすれいろんな意味でまったりでも構わないけど不平や不満は本スレにいってくれ コラボ先を選ぶといいよ
FateHF
SAO
まどマギ
ガルパン
CCさくら
スレイヤーズ
コードギアス
アイマスCG
ラブライブ じゃあ、やめるか
ある程度まともな意見が出たら意見BOXに入れておこうと思っただけなんだが コラボよか先にやることあんだろって言われそう
人を呼んでも居残ってもらえないてのは年末年始で散々やったし
>>900
図鑑コンプ厨なのでサービス開始時からアルバム機能あったらコンプ狙ってたと思うわ
過去イベのストーリーとかも見れるに越した事ないし今からでも欲しいやね コラボは要らんなぁ
100歩譲ってドラガリの世界観に合う作品
世界観に合わないコラボ限定キャラが人権化したら台無しだし まぁコラボはやるしかないんじゃないか、世界観とか言ってられるご時勢じゃない
今なら世界観壊さない、なろう系が満載だぜ! FEH同様コラボはやらない方針だと思うから、逆にマリオカートに王子出張させよう(提案) コラボは好きじゃないがリリィと同じ路線のさいとうなおき絵のチキは見てみたい このゲームの場合他で良くある異世界から召喚されて仲間になるゲームじゃないしな
この世界でコラボキャラが元から実在して生活してるのは違和感がある 異界のかけらみたいな異次元要素があるから異世界人って展開はできると思うぞ
ただコラボ相手に竜化しても世界観壊れないドラゴンがいるかはハードル高い >>920
俺の知らない間にクッパ紫色になっていたんだな リリィもアルベールも持ってないがどういうストーリーなんだ・・・? >>922
アルベールはまだ見てないけどリリィは凍らない花を探して放浪中
聖城に招いたら城中の花を凍らせてしまってごめんなさいするも王子が「花を凍らせるなんて凄いじゃないか!」と言い出す >>908
やばい動きの人が来ると逆にワクワクするようになったw アルベールはなんかヤバい種に取り憑かれた友達を探してるみたいな話だったよ 来月のアプデで新しい武器種増えたりしないかな
ドラガリがこれまでで最大のアプデを行う4月末は配信開始から約7ヶ月。この7ヶ月って期間は白猫が配信開始から初めて武器種を追加するまでの期間と同じ
時期的にも事前に知らされてるアプデの規模的にも武器種の追加はあり得なくないよな 新しい武器種は考えてるとかレターになかったっけ?
4月(の末かもしれない)の大型アップデートに入るかどうかは知らないけど そういえば斬撃や打撃なんかの耐性とかありがちな耐性値とかないな
今の武器カテゴリーバランスでやったら駄目だとは思うが 松浦よ、今残ってる人のほとんどは4月の大型アプデに僅かながらの期待を抱いて待ってるんだぞ
課金要素以外の不満点を少しずつ改善していってくれている運営を信じてるからな頼むぞ 新しいで言えば、フェリーチェが不死耐性とかキラーの逆みたいな耐性持ってたな
今後こういうのも増えるんだろうか?
その前に各魔獣の種族がわからんのだけれども... 四月アプデの期待度が高まり過ぎてる気がする
危険では? さしあたっては今週のヴォイド追加で武器が増加して欲しい
というかそろそろ汎用無属性に飽きが出てきた
4G3でも属性武器使わせた方がなんか気持ちがいい 4月のアプデがクソだったらドラゴン卒業式するだけだぞ 最大のアプデなんだからゆるがり3話更新でしょ
理想を言えば10話くらいドーンと増やして欲しいけど今の運営にそこまで期待できないし 4月アプデは新真竜だけあってくれたらそれでいいかな
細かい不満はあるけど現状にそんな満足してないわけでもないというかそこまで期待してもきつかろうというか なんか末期感出されちゃってるけど
普通に楽しんでる人も多いのよ
そういう人にとって今のネガティブレスがどれだけ見たくない物なのかわかるかな?
そういうのが嫌でこっちに来た人なんじゃないの?
頼むからこっちまで荒らさないでよ きも ここ5chなんだが?
ツイッターに引きこもってろよ まあみんながみんなドラガリに絶望している前提のレスはちょっとアレかなと思う
自分はそこまで絶望してるわけでもないし普通にやってる 荒らしに反応するのもまた荒らしって昔の人も言ってるからほっとけ ガチャがクソ渋な事以外は段々改善されてるからあんま不満は無いな
むしろやること増えすぎて消化面倒だからもうこれくらいでいいよ 普通にゲーム楽しんでるし普通に今後も期待してるけどアプデの予想とかはこの前話したからネタのつもりでレスしました
つまらなかったならごめんなさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。