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【ワンピース】ONE PIECE バウンティラッシュ Part.2 【再開】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/03/19(火) 01:02:44.13ID:LkEigeh90
『ONE PIECE バウンティラッシュ』2019年1月配信再開

■タイトル:ONE PIECE バウンティラッシュ
■ジャンル:アクション
■OS:iOS・Android対応
■開発/配信:BANDAI NAMCO

公式サイト
https://opbr.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/opbr_official
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548828063/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0356名無しですよ、名無し!(アメリカ合衆国)
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2019/04/11(木) 09:46:09.02ID:ZDO+xHKM0
本日2時からメンテですメダル強化は計画的に
0357名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/04/11(木) 10:05:23.63ID:K47XX/SG0
>>355

こういう対人バトルでレベルとか育成とかレアリティとかって必要?バランスおかしくならねえの?

A.レアリティもレベルも必要ない!第五人格の様なシステムにして欲しかった。でもそれだと集金出来ないから難しい。バランスは今の所は崩壊してない。

最終的に最大値まで上げたキャラ以外使えない・使わない状況になったりしないの?

A.メダルまで厳選すると最大値との差はかなり開くけど、そこまで出来てるプレイヤーは上位の一部だけ。
そして、チーム戦である以上そこまでやっても負ける時は負けるし、下手でも勝てる時は勝てる。
もちろんプレイヤーのスキルで勝率は変わるけど。

そうなると時間が経つにつれて新参者が入ってこれなくて先細りになると思うんだが
このゲームはうまく回ってるのかね?

A.ランク帯によってマッチングが異なるから新参者は新参者や低ランク帯と試合するし、上級者は上級者とマッチングする。
基本Sランク以上はSとS+でマッチングするから、強者ばかりの魔境になってる。
中途半端に連勝して昇っても、実力ないと生き残れないからすぐに蹴落とされる。

ちなみに、キャラクターは初心者でも無課金でも貰えるキャラをしっかり育成して練習すれば、ランカーになることも可能。
0358名無しですよ、名無し!(家)
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2019/04/11(木) 11:22:37.96ID:INOECsiA0
ルフィ弱体化してちょうどバランスいいくらいじゃない?
ランカールフィばっかりだし
0359名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 11:58:17.74ID:DYQUOjT0S
>>357
100点 ベストアンサー
0360名無しですよ、名無し!(京都府)
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2019/04/11(木) 13:36:47.95ID:13h1mLXX0
課金とキャラ格差と対戦システムの調整を運営は頑張ってると感じる
ゲームコンセプト自体は一見>>355の言う通り、初心者や無課金が淘汰されて上位勢しか残らなくなって、その上位勢も過疎る未来しか見えないところを現状どの層も楽しく遊べてるのは奇跡だと思う
0361名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/11(木) 13:48:35.44ID:c/sT/GEES
今日なんか更新ありそう?
0362名無しですよ、名無し!(富山県)
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2019/04/11(木) 13:49:35.10ID:cbBIhD6B0
ジンベエメダル40枚くらい強化したけど結局攻撃の星3、2回しかでなかった
もうハンマーに変える石もないしあと12時間後に最後の1枚強化終わるからそれにかけるしかない
お願いだから攻撃の星3来て下さい(T_T)
0363名無しですよ、名無し!(バーレーン)
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2019/04/11(木) 14:08:33.20ID:FLhElkRf0
☆5キャラ配布産と初期ガチャの元々☆2連中しか持ってなくてもメダル厳選して、各キャラのモーションだとか相性だとか、常にマップ見たりとか戦術面鍛えれば無課金でもSには上がれるよ。S+はわからん。
0364名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 14:14:25.67ID:yFVTqxKpS
イベント期間中にしかイベントメダル生成出来ないのはまだしも
強化すら出来ないのはちょっとクソシステム感あるなぁ
0366名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 16:25:36.44ID:NqhZdTpyS
色々キャラ使ってみてやっぱ攻撃モーションの速さとリーチの長さとか、必殺技のモーションの速さがキャラによって全然違う
それによってステが全然違うわけじゃないし
ここまで違うといずれ使われるキャラが偏る
配布ルフィなんか手が早くて伸びるから普通に使いやすい
なにが言いたいかというとハンコックの隙だらけさとリーチの短さなんとかしてくれません?どうにもならない弱さ
0367名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/11(木) 16:33:39.31ID:JUlm5cy30
キャラ追加遅すぎてマンネリはやいわ
新要素も100人クリアかなんか経験値のやつと新ステ1個だけだったし
ひたすらリーグやってるやつらのモチベーションどっからきてんだよ
変わったイベントやなんやら色々なコンテンツ追加してくれないと同じ事の繰り返し
0368名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 16:48:36.51ID:Eo2G1+NUS
>>366
確かに上方修正を
問い合わせしたくなるほど弱い
だがこの手のパターンで
後に強くなる可能性は非常に低い
新キャラによるインフレが進むことはあっても
今の強キャラでさえ3ヶ月後にはゴミやね
0370名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 18:15:29.14ID:JezKSCJ1S
ハンコックの修正はなかったが、星2,3はきたな
星4で且つでかいし揺れるから集金に直結するわけだし可能性はあるね
0371名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/04/11(木) 18:44:14.02ID:mRdqmXEJ0
>>370
星2、3キャラでユーザーの反応見つつ星4キャラの修正来るだろうね!
ハンコックマジで頼むぞ!
と言うか、この手の対人ゲームで修正無かったらアホだからなw
0372名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 19:58:45.61ID:NqhZdTpyS
まじでハンコックは意味がわからない弱さ
ゲッターなのに初期キャラより足は遅いし
あの攻撃モーションの遅さリーチの狭さ
必殺技のモーションの遅さ攻撃範囲の狭さ
全キャラ中でも下から数えた方が早い弱さ
バウンティフェスの目玉にしといてなんか恨みでもあんのか???
0373名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/11(木) 20:05:30.09ID:/jLvZ21V0
>>372
あるんじゃない?
同時期に魅了石化無効のルフィばら撒くぐらいだし
0375名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/11(木) 21:21:39.18ID:eIeJB4RnS
お知らせにベラミー編成してミッションに挑戦しようて書いてるけどベラミーじゃなくても青ディフェンダーなら誰でもいい感じかこれ?
0376名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/11(木) 21:33:33.22ID:/jLvZ21V0
>>375
なんなら青とディフェンス別でもいいよ
0377名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 01:41:32.38ID:kKOlrMbaS
青なら何でもええと言うことか
ベラミー回避と必殺楽しいけど通常殴りの射程短すぎるなあ
0379名無しですよ、名無し!(カナダ)
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2019/04/12(金) 08:02:52.16ID:cnhoty1N0
メダル作るためにそのキャラを何度も使わなきゃいけないのどうにかしてほしい本当にめんどくさいよ
メダル付け替えもせめて一括解除くらいは出来るようにしてくれないかな
0380名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 08:06:39.24ID:mlGgyVmSS
【悲報】ハンコックさん、星4赤ゲッターの枠をゾロに奪われる
0381名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 10:38:36.17ID:JUZ7Qa2I0
新キャラきたとおもったら既存の衣装チェンジみたいな感じのゾロとチョッパーw
手抜きにもほどがあるやろー
チョッパー変身を別で出すって事はあと何体出すつもりだよw
ゾロもイベントで最初のほうにきてたのに使い回し酷過ぎw
ただでさえサポ枠かぶってるキャラ編成出来ないのに頭おかしいだろ
ベラミーはイベゲットでってのは面白いけど既存キャラの別バージョンなんてもっと後から出せや
タイトル画面のキャラくらい先にもう出して使えるようにしてほしいわ
0383名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 11:41:05.56ID:T1IL1hf0S
グループプラベやったら一番上から目線の$$が一番雑魚だったwコイツら今まで散々気に入らない奴叩いてた癖に実際やると弱過ぎ、人が増えて課金者も増えると余計に邪魔なの目立つな
0384名無しですよ、名無し!(富山県)
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2019/04/12(金) 12:39:36.80ID://6iqyFC0
同じキャラの別バージョンをサポートにすら編成できないのはまじでクソ仕様だと思ってる
てか赤ゾロめっちゃ強くね?
0385名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 13:20:22.69ID:mlGgyVmSS
>>381
他のソシャゲやってみ?
だいたい人気キャラの使い回しだぞ
0386名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 13:51:38.62ID:J2ZMN4HmS
ハンコック使うとスマホぶん投げたくなるわ
攻撃狭い遅い当たらない必殺技遅い狭い殴られて止まる回避ディレイ遅い距離短い足もブルックウソップより遅い
イライラ要素しかない第1原作見てたらばりばりのアタッカーだろうが死ねクソ運営
0388名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 15:31:41.66ID:gEEn+6SpS
ワンピースなんてキャラ数の宝庫みたいなとこあるのに、結局衣装違いでやりくりされる
多くのキャラ作るの面倒だろうし、仮に完全新キャラのホトリとコトリやブラハムとか来てもキャラで回す層が回さないから収益見込めないんかなぁ
0389名無しですよ、名無し!(家)
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2019/04/12(金) 15:42:43.84ID:hBcuaTqK0
結局はエースを強化してる人がチート
0390名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 17:12:34.94ID:NopwTVMPS
>>389
使えば分かるがそうでもないぞ
基本エースは誰かの後ろからサポートって感じだし
アタッカーに詰められると簡単に死ぬ
単体で局面はなかなか変えられん
0391名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 17:35:25.44ID:ddYsaP9kS
100サバイバル程じゃなくとも普通にレベル上げしたいのに
これ以外だとなかなかレベル上がらない
普通の家庭用ゲームならこんなことは起こらない訳で
課金ゲームはほんと悪の権化だ
0392名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/12(金) 17:51:28.02ID:22a5Gmgw0
>>391
なんで家庭ゲームと比べてるの^^;
0395名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/12(金) 18:18:45.75ID:ddYsaP9kS
キャラ絞って育てるなら余るのかも知れないが
色んなキャラを育てたいから経験値は足りない
0397名無しですよ、名無し!(東京都)
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2019/04/12(金) 18:27:44.86ID:KWIRSpEmM
色んなキャラ育てるのに十分な程の経験値玉配るんならそりゃ配りすぎだな
まあそれは主観になるだろうが
多分向いてないと思うよ基本無料ゲー
んなことより石の価値に対して配布量は少ないと思うわ他ゲーと比べて
0398名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 19:09:25.42ID:Z5PSvLGd0
>>385
ほかのはそんなにたくさんやってないし同じ会社のサウストは初期からやってたけど
それでも最初はバンバン色々な新キャラ出してたよ
しばらくしてから同じキャラの衣装チェンジ出まくって新キャラなかなか出なくなったから辞めた
トレクルはチュートリアルで辞めたからしらんし
ワンピース括りで例あげたけど最初の頃にどれだけユーザー楽しませるかが重要だと思うから
ただでさえ散々待たせた結果バグだらけのこのバウンティなのに
使い回しだらけになって新キャラ出なくなったら辞めるだけだから
それまでは新キャラバンバン出して楽しませろって話なんだよ
0399名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 19:12:56.80ID:Z5PSvLGd0
経験値に関してはだいぶばらまいてると思うわ
こんなもんは100人斬りとログボとリーグだけしてりゃあ腐るほどたまる
それでも足りないって思うなら一日張り付いてひたすらリーグしてどれだけ集まるとか自分で計算なりしてみればいい
そんな時間ねーよっていうなら我慢して日々の収集に徹しろって話
0400名無しですよ、名無し!(家)
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2019/04/12(金) 19:23:03.09ID:XowlP9PC0
>>398
ポチゲーや前時代ゲーと違ってキャラ作成に手間と時間がかかるからなぁ
モデリングからゲームバランス、デバッグまで含めると
またほぼ別ゲーになったリニュ後はある意味急ピッチで作成した新作ゲーであり、費やす追加構想に時間的余裕がないとも思える
大企業なんで人員増は容易だがそれに見合うセールス、DL数がどれだけ見込めるのかって話
0401名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/12(金) 19:33:30.17ID:22a5Gmgw0
>>398
そんなバンバン既存キャラと被らない新キャラ出したらネタ無くなるわ
最後に自分で言ってるけど『俺を楽しませろ』が通じるわけないだろ
0402名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 19:38:29.88ID:zUPqHnWWS
パズドラとかモンストに比べて1キャラにかかる金が全然違うだろ
旗とる動作まで全キャラ個性出して作ってんだからあんまり無理言ったらあかんよ
まあ初期マイナーキャラいるなら他にも星3.星2追加して欲しいとは思うけどさ
やっぱり集金出来ないキャラは後回しだろうなー
0403名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 20:09:22.40ID:Z5PSvLGd0
>>400
時間的余裕かあ
散々待たせておいてゲーム内のバグかなんかしらんがずーっとその補修にあたってただけなの?って話にもなってくるわ
それこそ補修と同時並行で色々イベントやキャラやどんどん予定して実地していくもんでしょ
手間や時間がどうとかは言い訳にすぎない
会社の都合なわけでダラダラちんたら使い回しで運営しているとしか思えないんだよなあ今の状況が既に
0404名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 20:13:14.83ID:Z5PSvLGd0
>>401
ワンピキャラどんだけいるんだよって話なんだけどお前ほんとにワンピース知ってんのかよ
おれを楽しませろじゃなくて全ユーザー楽しませろって書かないと揚げ足取りにくるタイプくさいなお前〜w
お前みたいな現状維持で満足してるといわんばかりのただ否定したいようなやつは黙っておとなしくゲームだけしてろ
このまま既存キャラの衣装チェンジばっか続いたらそれでも不満ないって事だよねお前のその言い方だと?
それこそ揚げ足取り返しのようにそんなことだれも言ってないとか言い出すの?勘弁してくれよ〜w
0405名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 20:16:44.00ID:Z5PSvLGd0
>.402
だからどれだけ金かかるがどうとかは会社のやつらの都合だからw
そこを使い回しのようなキャラ出してるから怠慢だって事なんだよ
手抜きにもほどがあるだろまだリリースして長くないのにちんたら仕事してんなよって事
ただでさえセルランも伸びてないしサービス終了はそうそうないにしても同じキャラの使い回しばっかだと普通に考えたら飽きると思わないのか?
あとパズドラもモンストもしたことねーから例えが悪すぎてまったくなにも伝わってこないからいらない例えだわ
0406名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 20:17:21.05ID:Z5PSvLGd0
>>402
タイプミスねw
0407名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/12(金) 20:24:26.62ID:Z5PSvLGd0
ゲーム内のキャラの動作とかに関してもそういうゲームだと最初からわかりきって出してる会社なんだからって話
別に一か月に最低10キャラ出せなんて言ってるわけじゃないしお前ら現状に満足しきってるやつしかいないの?w
よっぽどキャラ愛ないとガシャしようなんて思わないキャラだから好きなやつだけ回せばいいんだけど果たして集金出来るほどのキャラなのかって普通に考えたらわかりそうなもんだけど
今のままでじゅーぶん楽しいよ〜って思考停止脳みたいなやつしかいないのかなー
そんなやつらばっかりだとゲームの今後の発展は望めないし魅力的なコンテンツの追加はどんどんしていくべき
ひたすらリーグしかやることないでしょ今も
シングルも追加なし
100人バトルは1日2回だっけ
あとなにすんの?
0408名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 20:29:50.03ID:zUPqHnWWS
>>405
みんな会社の都合で仕事やってんだよw
お前ニートか学生だろ?
社会出てたらすぐわかる話だ馬鹿
過去の売上1.2位独占してたゲーム知らねーのはお前が物知らないだけ。分かんないならまず調べてから言え
長文ご苦労だが言ってる事は、ガキンチョの俺様を楽しませろって内容ばっかじゃねぇか
大体衣装チェンジって技も攻撃も役割も違うんだから別モンだろ
ワンピース好きなら各シリーズ毎のキャラも楽しみだわ普通に
まあ人気キャラ優先で実装しろってのは分かるが小出しにしていかないとみんなガチャしないだろ馬鹿
0410名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/04/12(金) 20:36:49.44ID:TleVJhhq0
すげぇ頑張ってると思うのは俺だけか?
新キャラなんて月に2体も出たら凄いと思うんだけど
今のペースなら特に不満はないかな
今回のフェスは引き伸ばしすぎだと思うけど

経験値玉はランク20くらいの時は俺も足りないって思ってたけど30もなればある程度育てられるから頑張れとしか

とりあえず麦わら一味はこれから2年後も出るから使い回しって騒ぐなよ
0411名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/12(金) 20:52:58.81ID:22a5Gmgw0
>>404
俺は文句ないよ?
0412名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 20:57:37.91ID:l7huLMbRS
>>404
どうしたそんな長文で
0413名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/12(金) 21:05:10.79ID:IOXyODme0
不満がまったくないわけではないが、どんどん良くなってると思うし今んところ楽しめてるから問題ないな
ガチャは3体集めないと使いもんならんし、あんまバンバン増えられても困る
0414名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/12(金) 21:34:43.43ID:80GH5zXGS
そうそう!キャラ出すぎるとキャラ被りが困難になるだけ(。-_-。)今回のガチャも値段落としてるし、運営は中々頑張ると思ってます。ちなみ私は運営関係者ではございません笑
0416名無しですよ、名無し!(家)
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2019/04/12(金) 23:33:35.74ID:XowlP9PC0
>>403
そりゃ確かに新要素をどんどん追加できるに越したことはなく
わしみたいなIT土方をサビ残させれば費用もタダだ
ただ新要素頻度が多い少ないかは主観に過ぎず、一日のプレイ時間が多い人に取ってみればより少ないと感じるだろう
逆に自然回復しかプレイしない層にとっては…。新キャラ増え過ぎて課金躊躇してしまう可能性も…?
そしてプレイ頻度と課金率とは必ずしも比例する訳ではなく(課金って時短の意味もあるので)
プレイ頻度の高い層が満足いくような新要素の追加を費用と人員を割いていくことが現状のセールスを鑑みて妥当な判断といえるかどうか

ここまで書いた事は別にこれが正しいという結論ではなく、様々な可能性があるという話で反論でもなんでもないので悪しからず。
ただこの手のゲームで1キャラ追加するのって結構大変な作業というのはわかって欲しい…。
0417名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
垢版 |
2019/04/12(金) 23:59:14.78ID:8/Zmk25M0
なんか勘違いしてそうだけど100サバイバルはレベル100キャラでやっても経験値玉貰えるよ
バトルポイントでチケットも貰えるし
0420名無しですよ、名無し!(東京都)
垢版 |
2019/04/13(土) 08:11:38.51ID:USVro4yQM
この前、宝を引き抜くために大きなカブ状態で頑張ってたら、べつのところにワープしてた。
A地点で抜いてたのに、C地点で抜いたことになってたイメージ。
0421名無しですよ、名無し!(愛知県)
垢版 |
2019/04/13(土) 11:07:22.51ID:5hVHlA1M0
ブロック機能欲しい
0422名無しですよ、名無し!(愛知県)
垢版 |
2019/04/13(土) 11:14:51.01ID:5hVHlA1M0
お宝取ろうとか攻めようスタンプ送るの1回で良いのに連打する人なんなの煩いんやが
0423名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
垢版 |
2019/04/13(土) 12:00:23.09ID:DQ31CVZjS
>>422
それもそうだし終わってからお宝守ろう、攻めようスタンプ押す人いるけどあれって意味ある?わかってるって思うんだけどプレイヤーそれぞれその時の事情がある
0424名無しですよ、名無し!(家)
垢版 |
2019/04/13(土) 13:51:23.41ID:7UDPO10v0
レベル80とかの奴混ざるとやる気すら出ん
あんなん一撃でやられるのは別枠で遊んで欲しいわ
0426名無しですよ、名無し!(dion軍)
垢版 |
2019/04/13(土) 16:01:55.84ID:/SQlN3Lx0
>>422
そういう奴にはよろしくスタンプ押してるわ
0427名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2019/04/13(土) 17:53:23.24ID:Pew6rpGnS
「最初から負け戦やろ?相手レベル別次元やんかもう寝よう」

のスタンプも欲しい
0428名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2019/04/13(土) 18:31:52.71ID:4/ZtY1y2S
>>427
お前みたいなザコが居るせいで負けんだろwwwwwwww
相手のキャラレベル云々言う前にてめえの腕上げろよザコwwwwww
0429名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2019/04/13(土) 18:54:13.40ID:Pew6rpGnS
課金しないとレベル60〜の壁は厳しい
無課金と課金を混ぜてバトルさせんでくれや
0431名無しですよ、名無し!(家)
垢版 |
2019/04/13(土) 19:40:31.51ID:7UDPO10v0
総合力なんかで割り振られても意味ないからなぁ
0432名無しですよ、名無し!(家)
垢版 |
2019/04/13(土) 20:59:17.98ID:b+GBV0sR0
KENKENチーターかよ、がっかりだわ
0433名無しですよ、名無し!(茸)
垢版 |
2019/04/13(土) 21:03:45.85ID:7xBkdkdeS
>>432
チーターは運営がBANする言うてBANも実際あったらしいし流石にチャンピオンになるぐらいやってるやつがチート使ってたらバレるんじゃね?
流石にそこまで運営もアホちゃうやろ
0434名無しですよ、名無し!(dion軍)
垢版 |
2019/04/13(土) 21:42:20.43ID:/SQlN3Lx0
>>432
あの人確かに上手いけど別に圧倒的なキャラ使っているわけじゃないしチーム戦なんだから別に1人ぐらい強がろうが大して影響ないわ
大して強くない俺でもキャラ有利取れればサシで完封できたしチートではないと思う
0435名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
垢版 |
2019/04/13(土) 22:12:15.03ID:eJZ4l32o0
やっとS+来れたわ
A帯の奴らスタンプ一回送るくらいじゃ意味ないしお守りしながら旗取るの苦痛すぎ
0436名無しですよ、名無し!(庭)
垢版 |
2019/04/13(土) 22:53:29.83ID:Y/WxoCuGS
ハンコックみるだけでイライラする
配布キャラや下位東の海モブキャラに負けるほどの弱さとか修正不可避だろ早く修正しろクソ運営 異常すぎるほどの弱さ
0437名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
垢版 |
2019/04/13(土) 23:03:15.50ID:SLSWMsHK0
>>436
そーだ!そーだ!
仮にもフェス限だぞ!
0438名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/04/13(土) 23:29:04.14ID:+dnhZUhs0
たしかにフェス限定っていう意味がわからん
通常の方が強いの多いし
0440名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/04/14(日) 01:49:17.52ID:rfgcUFcHS
>>432
チーターかどうかは知らんけど相当暇人なのは確かだな…あのランキングポイントは凄すぎる汗
0441名無しですよ、名無し!(catv?)
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2019/04/14(日) 02:13:22.55ID:aXVX2g6r0
>>440
それは同意する
伸び方やばいよね
0443名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/04/14(日) 03:10:37.99ID:Vtfujda90
多分休まずやってるんだろうな
0445名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/04/14(日) 13:32:42.92ID:cob4NgqYS
ランキング報酬2位と3位ぐらいは分けて使ってくれたら上位陣頑張りそうだけどなー
1位にならなきゃ10位と一緒はかわいそう
俺は100位目指してから関係ないけどw
0446名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/14(日) 13:37:57.66ID:WQToi3hmS
ランキング1位になっても連ガチャ2回の報酬しかないのか
0448名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/04/14(日) 20:39:17.69ID:TO+wHxfF0
リーグバトルやってると同じ奴らばっかりあたるな
名前変えられてこれなんだからS+の実働なんて100人くらいだろこれ
0449名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/14(日) 20:51:20.94ID:XvSxLCJ10
>>408
絶対オウム返しのように都合言ってくると思ったわwその会社の都合がちんたらしすぎだって言ってんだよ
ただでさえ過疎ってるのに先に色々なキャラ出してからしばらくして衣装チェンジがセオリーだと思ってるから
これ言ったらそれはお前の主観だのなんだのまた発狂しそうだしなお前みたいなタイプw
あと職業関係ないのに論点ずらそうとしなくていいよw社会人アピールのつもりかしらないけどみっともないからそういうのwどうでもいいし関係ないじゃんここでw
それにいちいち誹謗中傷入れないと会話出来ないとは程度が知れるw
だから俺様楽しませろなんて言わないで全ユーザーが楽しみ増えるようなってまーた言い方かえないと伝わたないとか学習能力0じゃんお前
いつおれだけを楽しませるゲームにしろなんて言ったよ
文字読めないのかよw顔真っ赤になって馬鹿馬鹿言いたいならもう関わってこないでくれ
キッズの相手するためにここ来てるんじゃないからwただ批判したいだけの横やり大好きな捻くれ者くさいんだよお前w
どこで効いたのかしらないけど典型的なネット脳丸出しのガキすぎてw
属性の話も役割の話もしてないんだよなあ読解能力すらもないのかあ、きついなあお前
何のキャラでも好き嫌いの話もとくにしてないんで、、、w全ワンピ好きが全キャラなんでもいいなんて話題あがってないから、、、w
小出しにしてたらマンネリのスピードも速くなるから、みんながみんな気長にプレイしたいって思ってるならもう気長に待って黙ってゲームだけしてろってお前みたいなやつはw
何度も同じこと言わないとわからないのかよ学習しろ学習
0450名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/14(日) 20:53:12.19ID:XvSxLCJ10
>>411
文句ないのかそうかそうか
それならそれで黙っておとなしくゲームだけ楽しんでてくれていいぞ
わざわざご丁寧に返信どうもね
0451名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/14(日) 21:10:59.84ID:XvSxLCJ10
>>416
お前の言いたい事もわからんこともないがそれは会社の内情だよね
ゲームしてる側には一切関係ないんだわ残念だけど
そもそも最初にこけていざサービス開始できたもののバグだらけ
どんなやつ雇って作らせてんのって話
人間ミスもあるだろうなんて言い出したらきりないけどさ
人件費がどうとか製作段階がどうとか言い出すならまずまともな状態なの確認した上で商品出そうなって話にもなってくるから
散々待たせておいた時間は一体なに作ってたんだよお前らって話ね
蓋開けてみないとわからないとかそういうのも言い訳だからなあ
確かにどのアプリでもサービス開始、負荷等色々重なりメンテなんてのはアプリあるあるだけど
これに関しては長期すぎるメンテ開けてもこのざまかよってのが素直な感想
キャラもポリゴンすぎて旗の影とか雑な作りだなーって思う
よそのアプリと比べたらこれまたきりない話だけど高グラフでサクサク動き回れるアクションゲーもあるのも事実だからこそ粗が目立つわ
今の開発技術そんなもんなん?ってくらいチープな作りになってんなあって思うよ
負荷がどうとかバグがどうとか言い出したらきりないじゃんこうやってさ
結構大変な作業覚悟で雇われてるというかその仕事してんだったらもっと手の込んだもん作ろうって話ね
別にただ一方的な批判したいわけじゃないけどワンピ好きだから我慢して楽しめる範囲で楽しんでるけどそれにしてもって思いもあるかなあ
最初でこけてんのにどんだけやらかすんだよって事
だからお前の内容は会社の勝手な都合なわけであーだこーだって事だ
0452名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/04/14(日) 21:19:54.72ID:XvSxLCJ10
イベントも報酬達成が違うだけで結局ゲーム内容には変化なし
これより先に5vs5のゲームとかやってるからってのもあるかもしれんが
そのゲームでは相手の陣地にある旗一本を奪って自分の陣地に持って帰れるといシンプルな内容
先に2本先取で勝ち、フィールド内いかに妨害して先に勝ち取れるか
普段は5vs5でしばきあいのゲームだからこそのイベントなんだろうけど
ほかにも武器の性能アップするイベとかバウンティでいうとスキルのクール短縮効果のイベとかそういうのあっても面白いと思う
とりあえずいつまでリーグさせてんのって事、バトル内容工夫したイベントがあってもいいのにまだないからマンネリも早い
確かに砂嵐とかそういうギミック追加は少し頭使ったかな?って思って楽しいけど
これからそういう特殊効果やただ旗守って奪ってじゃなく様々な戦略での新イベがきてくれればもっとみんな楽しめると思うんだけどな
0453名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/14(日) 21:34:15.35ID:hDar1qy8S
シングルバトルで2対1とか3対1とか卑怯やん
あんなん勝てんよ
0454名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/04/14(日) 21:39:44.14ID:r6VkOAbsS
長文連投に感動すら覚えるな
とりあえずいちいち突っかかるなやスルーしてこうぜ
楽しんでるのは分かったからその情熱で要望送れ
0455名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
垢版 |
2019/04/14(日) 21:53:51.62ID:TO+wHxfF0
このゲームのシングルモードはいかに気持ちを無にして出来るか
何故か分らんけど滅茶苦茶ストレス溜まる
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