COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)1パズル
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384まできたら水の改悪版といえるコンクリートがでてくるぞ!
今のところ全くクリアーできる気がしない 水ですらイライラするのにコンクリとかどんなんだよ
まさか爆弾必須の水なのか? まぁ水はニャッホで慣れてるからどうでもいいけど
コンクリートはあかんな コンクリは2段階に分かれてて始めはタイルと同じ性質なんだけど、一回放置すると(1つずつ?)硬くなって鎖と同じ性質になる。
伝搬能力は双方持っていて、一度固まると爆破でも1段階下がるだけ そんなことよりリリーちゃんの好きそうな体位について話そうぜ 214の上両サイドのがどうやっても消せないんだが、コレも運ゲー? 全部運ゲーだよw
あとステージのスクショ貼った方が反応あると思う ステージ番号なんか言われても前のステージ確認することなんて出来ないからなw どんなステージか分からんけど大抵は爆弾と星で解決する 連鎖で消えた場合にも水やコンクリの広がりが止まってくれればだいぶ楽なんだけどな
あとちょっとってところで拡大が再開されると萎える このステージがクリアできる気配皆無なのですよ…
https://i.imgur.com/yIumh7a.png
ここまでは適度な運ゲーかと思ってたけど、このステージだけ別格にクリアできる気がしないの >>160
それやったわ…
ほんま、意地になって上段に上位の爆弾作ろうと必死になってたわ… ☆2つ狙いとか普通させないよなw
ちょっとステージ作成は考えて欲しいわ運営さん まぁでもそのステージ比較的爆弾作りやすいから星2つ揃えるのを意識さえすればそこまで苦労しないと思うよ
ピースの種類も4つしかないしな キャンディマシーンって結局使わずにクリアしたんだがどういう効果だったんだ? 周囲1マスで各色をそれぞれ一定数消すと、
星を2つ合わせた時と同じ効果を発動してその後マシーンが消える >>166
結構発動条件シビアなんだな
どうりで使わないでクリアしたほうが楽だったのか >>167
そのステージに関しては各色一列ずつ?で発動したから楽に発動できたけど、それ以降全然出ないから仕様がよくわからん ニューヨークで爆破して金稼ぐゲームってイスラムチック キャンディマシーンは機械の中の4色を1回ずつ隣で消したら発動した
https://i.imgur.com/csBpItG.jpg 金かけて作っただろうに残念なゲームよな
開幕爆弾作れる配置を祈るおみくじアプリ パズルの更新とストーリーの更新も合わせてくれないかなあ
パズルの更新が遅いせいでストーリー強制ストップは萎えるわ てかイベント無いとか買い切りゲームじゃないんだからさぁ…… なんかこのゲーム、もうすぐシレッと配信終わりそうだな けどイベントくらいやってもいいと思うんだ
メインストーリー追うだけで売れると思ってるのだろうか お菓子モードになったら課金する要素0になるのに更新頻度が遅すぎるよな オープニングムービー見て意外と頑張ってんじゃんと思ったがそこがピークだったな お菓子に秒読み始まってるのは新面追加に伴ってお菓子消滅ってことなのですかね
うへー 現状のステージクリアしたら、秒読み止まってお菓子継続するよ 今週は抜け道判明したとこでストップかよ
最後までストーリー見せろや ここまで金稼ぐ気がないとなんでリリースしたのか不思議になるレベル
個人でだしてるアプリですら広告とか貼ってるのに パズル内に水の床が出てきたところからクリア辛くなってきた 今日からできるようになった581で、早速バグで進行不能になって草 バグなんてあったのか。589まで来てるけどバグが出る手順とかあんのかな? 番号でクリアできないとか言われても分かるわけないだろ 設定ミスして進行不能になることはたまにあるね
581ではならなかったからよく分からないけど
タクシー?落とすステージでは進行不能に何回か遭遇したことあるわ せめてクロエ誘拐のストーリーは終わりまで進めて欲しかったな 毎回20ステージごとしか追加しないからすぐ終るしなかなかストーリー進まないね
追加ステージ分終わってカルロスをタップしたら急に英語喋った?と思ったらただのバグだったw 581は条件不明だけど、
一手でマシーン2つ壊した直後にボーナスの虹星が溜まったらそのままフリーズ?状態になった このペースで更新されたらリリィの親父とか怪盗Xの話になるまで何年かかるんだよ お菓子集めのステージの中ではケース入りのケーキが右から左に流れる面が苦痛すぎる
相棒が鳥で、画面下半分の石を壊して行く面
数字1のケーキなのに壊すのに2手掛かるから嫌だし
鳥は爆弾になる配置を潰すから嬉しくないんだよなぁ むずかしいはひらめき2個、とてもむずかしいは3個にしてくんねーかな
ぜんぜんストーリー進まないよ 始めて間もないんだけど
このゲーム話が途中までしかないの? 609アイテムなしでクリア出来る気がしない
マジスソステ 400超えた辺りで詰みかけてるんだが
今ぐらいの時間帯になると急に運良くなってサクサククリアできるのは気のせい? 300も行ってないけど難しい。たまに解けて話が進むけど解けない期間が長すぎてストーリー忘れてる ストーリーは見直せるからその気があるなら見直すといいよ
今週はアプデもあったおかげなのか関係ないのか知らないけど、いつもの20ステージ追加じゃなくてもっと増えてるね
お菓子集めもいい加減飽きてきてたから嬉しい 風船って上まで行って飛んでもカウントされないだけで強制終了にならないんだね。
別の某パズルアプリだと強制終了だから勘違いしてたw ルーレットの操作が露骨過ぎるよ
9割方コインかハートしか貰えない 最新ステージまでクリア済で新ステージが配信されたら
お菓子を1面クリアしないと何故か新ステージに挑戦できない
お菓子ステージ苦手だからやる気なくなってきた ストーリー更新後にアプリ再起動でもダメ?
そうなら謎仕様だな 669どーやんのこれ
カラーコーン4つ回収と水全消し
真ん中に鎖二重にかけた爆弾がある 676で終了?
新しいステージは近日実装予定です。ってなってお菓子集めになった 残数0でクリアしてもリリィたちが余裕ぶっこくようになってしまった
実害ないから別に構わんけど変なバグだな あと60時間ちょっとくらいの間にクリアしないとダメなんだよな?
課金煽りイベント始まったなあ
クリアできなかったら1マス戻るのかと思ったら
最初に戻されて驚愕したよ >>221
そうみたいだけね、3日だけ
(プッシュ通知来てたが保存しそこなった…)
週末だけプレイヤーとかいるだろうし1週間くらいはやってた方が良い気がする
コイン普段あんま使わないから貯まってたの使って全クリアしてみた
3マス→3マス→5マスで終了、全部クリアすると再入場不可
報酬はコインと消費アイテムで、イベント限定のコレクションアイテム的なのは無し
コマを1つも動かさずに戻るとスタミナ消費しないのは通常と同じ(マスも戻されない)
(パズルゲーでよくあるとは言え)失敗すると最初のマスに戻されるのは結構ムキーってなるな…
次があるならできればここは戻さないように変更ほしいが…
あと何かバックキーが効かなくなってた(泥版)
バグなのか仕様変更なのか >>222
5マスのところで終わるのねサンクス
じゃあアイテム使うか
課金してアイテム使ってマス戻された人がいたら怒るかもしんないね でもこのゲームって課金するところほとんどないよね
どうやって収益上げてるんだろう クリアしたけどイベント専用エピソードがあるわけじゃないのね
アイテムが貰えるだけなら
アイテムを使ってまで頑張る意味はあんまり無い気がするね アプリ再起動したらバックキーが効くようになった
ストーリーちゃんと完結してくれー
と気持ちを込めて少し課金したけど確かに課金要素少ないよね、広告もないし
自分は普段はあんまりアイテムゴリ押ししたくないタイプだから(手数内で勝負したい派)使い所がないわ
>>225
イベント限定のショートストーリーとかあったら良かったね
クリアしたらイベ終了後も読み返せるタイプだとなお良し もはやパズルだけやってるけど、アイテム集めるためにはストーリー読まないといけないのがキツイ
これのパズルだけバージョンみたいなゲームないかな
トゥーンブラストってやつはなんか嫌いだった どっちかというとパズルの方が苦痛だなあ
想像を絶する難易度じゃない?
カラーボックスが出てきた辺りからキツくて仕方なかった
第6章から爆弾を作るスペースが少し広くなってちょっと楽になったけど
ピコハン以外は任意のタイミングで使えないから
アイテムが無駄になることが多いし
章が進むとお邪魔要素はどんどん増えるのに
ブロックを消す手段はキャンディマシンくらいしか増えないし
4つ並べの効果が他のマッチ3と比べて弱過ぎる >>227
ストアのゲームカテゴリを「マッチ3」で検索すると類似のパズルが大量に引っかかるのでピンと来たのを入れてみるのだ
泥で試したけど林檎も多分同じような感じだと思う
>>228
縦横1列消しがないのとボムがランダムで☆になるのちょっとやりにくい
レベル上がると運ゲーになるのはマッチ3全般そうだから諦め気味 >>230
両方やればええんやで
と言うか自分は両方やってるわ
あぁ〜リリィもトロもかわええんじゃ〜 >>229
おお!なんか良さそうなのが沢山出てきたわ
ありがとう キャンディクラッシュが流行ったせいかマッチ3系のパズルは今大量にあるよな
日本語訳がかなり怪しい海外製なんかもごろごろしてるw
逆に日本製でストーリーやキャラも重視のマッチ3ってそんなにないから、カラピには期待してるやで YouTubeの音声流しながらパズルやるのが楽しすぎる
運要素大きいのかもしれないけど、元々パズルは得意じゃないから気楽にできていい >>234
運要素が大きいのは仕方がないんだけど
アイテムに運要素を覆すほどの効果がないのが問題じゃないのかな
どうにも手に負えなくなった場合に使うのがアイテムなのに
実際に使えるのは困ったタイミングじゃなくステージ開始時というのがね
初期状態から一手動かすと爆弾が作れるように配置されてるステージが多いのに
アイテムを使うとそれが崩されるのも嫌 クリア時の台詞がいつの間にか直ってる
ストーリー一気に進めたい派だからようやくファイル7プレイできるわ
リリィとカルロスのバディ感良いね
ジャックとの凸凹コンビ感もなかなか >>236
うーんそこを四苦八苦するのも好きなんだよなあ 初手が決まってるステージでアイテム使えないのあるあるw
個人的にはスター1個のやついらないから、スキルの溜まりやすさが2倍とかそういうやつが欲しいな
スキル頼りのステージけっこうあるし あれ、今起動したらボードゲームのイベが始まった(72時間のカウントダウンあり)
公式見たけどお知らせ出てないし不定期に実施するイベだったんかな イベントは前回と盤面変わってないんだね
ちょっと飽きるな ボードゲームは運が悪いと同じステージ延々やることになるのがあかん飽きる
通常ステージと体力別なのは良いね 昨日終わらせたはずのボードゲームが、又最初から始まったんだけど、1回クリアしたら終わりじゃないの? ログインボーナスほしいな
あのルーレットじゃろくなアイテム貰えんし 昨日の追加部分終わった
少し難易度を下げてきたのかな
でも適正レベルに近付いたという気もする
なぜかというと今までは「難しいステージ」と「とても難しいステージ」よりも
普通のステージの方が遥かに難しかったから
ちゃんとテストプレイしてんのかなって思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています