いつでも はたらく細胞 part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
【公式サイト】
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【公式Twitter】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5つミネラル貯めて初回でアドレナリンボーナス出たら
残り4つやろうと30分おきにチマチマやってたが、
全然ボーナス来ないな・・・
やっぱりミネラル残り個数で発生確率変わるのかと思って
ミネラル3〜4個で試したら少し発生するようになった。
たまたまかも知らんがな。
でもエナジーやミネラル補充使わせたかったらそういう仕様にするかもね。 10001〜15000位と20001〜25000位は報酬でタネ貰えないのか…
これ見た感じアクティブは1万人ちょっとみたいだし、タネ貰えない人も出るな
https://i.imgur.com/ZCaVIx3.jpg この時代にここまでのゴミを恥ずかしげもなく出せるのってある意味奇跡だわ
立派な反面教師として活用させてもらうよ 今さら感あるうえもしかしたら言っちゃいけないことかもしれないんだけどさ
これ戦力によっちゃ食後バトル周回やるより1-1周回した方がグルコース効率もカクノタネ経験値的にもお得じゃね…? シャキーン抗原発見!!がない分周回速いね
クリアタイムもちょっと短く済むけど、結局時間を食ってるのは諸々の演出とロードとタップ効かない不具合とかだから、二倍以上の速さで回れるかはよくわからん
食後初級のタイムが1分とかになる人ならこっちの方がグルコースもお得か もしかしたら、イベント落ちたあとに復帰するとポイント貰えなくなるバグおきてるかもしれないから気をつけて 食後バトルと1-1周回どっちがお得か検証しようとしたけど、なんか1-1を検証しようとすると途中でタップがきかなくなるようになった
>>857のタップきかない不具合ってこれなのかな?
データが残念な事になってるけど一応自環境での中途半端な比較メモ(@3速)
食後初級:9戦/5min(平均表示タイム33秒)
1-1:6戦/2.5min(平均表示タイム18秒)→12戦/5min
グルコース的にはなんだかんだで食後初級がやっぱりお得、ただ装備枠が十分に確保できてるなら育成対象タネ装備して1-1巡回でも十分稼げる、な結果だった
…食後初級の白血球さんの雄叫び省略してくんねーかな いまトップの人はどれくらいまでランク上がってんの?俺は1日数プレーで13だ 「はたらく細胞」全13話+特別編一挙放送
2019/04/27(土) 開場:18:00 開演:18:30
https://live.nicovideo.jp/watch/lv319357244?ref=qtimetable&zroute=index >>860
おそらくイベント特攻トップの雨垂れさんが特攻値730だからsランクボーナスの8で割って最低92体、つまり67回分は出撃枠チケット使ってるので最低でもランク65はあるかと(配布分の出撃枠チケットの枚数は知らない)
実際にはトップはランク99なんじゃないかな ランクって自分のレベルのこと?
なら今は30で打ち止めじゃないっけ? >>862
ランクカンストがどこかは知らないけど、ランクアップで出撃枠チケットが貰えるのは30までだよ
あとは今回のイベントの報酬の何枚かと、エナジーで購入した分じゃないかな >>864 、>>863
まじか。情報ありがとう。出撃枠チケット29枚しかもらえないのか…きっつー 出撃枠+30で終わり?キツイね〜
ところでイベントステージって、チャレンジクリアしないと次に行けないの? 何回かお知らせやヘルプ読んだんだけど分からない…
全力バトルは後半からっていうのはどういう意味なんだろ?
あとショップの初心者限定って初心者の基準は何なのか
ヘルプが足りない >>867
たぶんイベント後半戦がGW後半あるいはGW後にあるってことなんじゃないかな…(いまのとこ前半までしか実施されてないみたいだし)
各種告知やミニシナリオとか見てると、開発陣には言語方面の能力の高い人が必要なんじゃないかと思う
文字ベースでの表現・コミュニケーション能力マジ大事、自分も持ってないから痛切に感じるわ
ヘルプの「細胞の種類」にあった好中球の解説には「活性化:中距離攻撃」ってなってるが編成画面の記載では「一番近い抗原に急接近攻撃」ってなっている
一番近い抗原がキラーTにすっ飛ばされた抗原でも中距離攻撃程度の範囲までなら追撃する(範囲外まででてたら追撃しない)ってことなんだろうか
他にもヘルプと編成画面の表記に微妙なズレがあったりして、同どう解釈すべきか微妙に悩む ピンクは茶髪ばっかりだし
白は先生ばっかりだし
白衣は牛乳瓶眼鏡ばっかりだし
赤は後輩が空っぽの段ボール箱ばかり持ってきて使えないし
この空っぽの段ボール箱率はSランクとか関係ないのな なんか最近ロード長すぎない?
ボーナスタイムがあと5分くらい残ってるときにミネラル補充アイテム尽きたんだけど、
通常ホームに戻る→プレボ開いて全受け取りする→通常ホームに戻る→イベントのホームに移ろうとする→Wi-Fiの回線が切れて通信エラーでタイトルへ→長いロードの後に通常ホームへ→イベントホームに移る
というムーブが終わった時にはボーナスタイムも終わってた
>>869
一応ヘルプ見たら「赤血球のランクで成功率が変わる」みたいに書いてあるけど、このヘルプ自体の信憑性が低いからなあ… >>868
自分の語彙力が足りないっていつも思うのは
すごくわかりみ
イベントが後半戦あるのは分かるんだけど、
全力バトルってなんなのか言及されてたっけ
たしかにヘルプの表記ズレは前から言われてたよね マストさんの攻撃範囲とか
今回のイベントもヘルプにはイベント前2週間以内に育成された細胞にはポイント補正と書いてあるけど、イベント編成では4月3日産の細胞にもポイントアップ率の表示らしきが出てくるし
もうヘルプのヘルプとかヘルプのヘルプのヘルプが欲しいわ メンテ告知きた、今日のPM2時〜5時、メンテ明けから後半戦かな?緊急じゃないかぎりメンテ告知は前日くらいからにしてくれとあれほど
>>871
ほんと読解力なくて申し訳ない…
確かに全力バトルのことはイベント告知でもふれてないね、ミネラル全消費でハイリターン勝負とかなのかなぁ
うちの戦力じゃ今の上級難度より上がると安定感なくなる(既に安全策とって単球さん投入してる)からちょっと不安気味 ヘルプもお知らせ画面も非常に使い勝手が悪いんで
基本・重要・更新情報はホームページで補完して欲しい
その方が読むのにストレスないし
告知する方も簡単だと思うんだけどな
予約用にしかホームページ活用されてない 前は星3のカクノタネでも血小板のボーナスステージ出やすかったのに、なんか急に出にくくなった気がする……アイテム使う他無いのか メンテ終わった
ロード画面が変わったね こっちの方が良いな
でもどの画面にもショップが出てくるのは鬱陶しい >>874
そう思ってたの自分だけじゃなかったのか…下手すると星5でもギリギリになる
星3はまぁしょうがないけど、星4〜5でへたれやすくなるのは勘弁してほしいなぁ…運営的には血小板アイテム使って欲しいんだろうけども
…あと体感()だけど才能ドロップも落ちてる気がする 全力バトルって選べてる?
体力5個貯めても選べないんだけど 全力バトルについての説明ってゲーム内でなんもないよね?
ミネラル一気消費できると期待したんだけどな… これさ、もしかして
☆5のカクノタネを選んで1200エナジー払ってカク分裂にチャレンジしたら
50%の確率で何も増えずに大量のエナジーだけ持ってかれるって意味?
https://i.imgur.com/arHPsTG.png あ、連投ごめん
チャレンジLv.1が足して100%になってないから混乱してたけど
Lv.2と3は最低1個は増えて、Lv.1の場合だけ70%の確率でスカってことかな
恐ろしいこと考えてしまった ☆5開封で480エナジーなのに
レベル2で期待値が480×1.1=528(72エナジー損)
レベル3で480×(1.64)=787.2(412.8エナジー損)
なのゴミすぎませんか…?
やるならレベル1までにしておいたほうがいいよ >>881
多分だけど、例えば引いた10個のカプセルの中に虹やゴールドカプセルの素質が自分の狙いにドンピシャのものが引けたら、それを一気に3つ増やせる可能性っていうのがメリット…なのかな?
例えば守守守の防御系、攻攻攻の攻撃系などが欲しいなら、それを分裂させればエナジーかかるけど割と狙った素質の高い細胞を増やして一気に戦力の底上げが出来たり… けっこう用途が限られる仕様だなぁ…このキャンペーン
バグじゃないけど「育成」内での「育成済み細胞」のカウントが一度リセットされてるっぽい?
既に登場済みのキャラも「新しいシナリオが解放されました」と出てくる どのキャラのシナリオが未だ解放されていないのか
解放するのに何回キャラを育成する必要があるのか確かめるのに
かなり下までスクロールしないと見られない
シナリオは別にしてくれないかなあ Twitterでも流したけどグルコースカンスト1000万じゃなかったから1億まで頑張ろうと思うんだけどみんな応援してくでねぇか がんばれ
俺は最大値2,147,483,647の可能性を推す それでも214倍だから6000日くらいで終わる計算。
ノーマルステージのグルコースが増えたら半分くらいの日数で終わるね(実感わかない) グルコースよりエナジーの獲得手段を増やして欲しい
ガチャ開けないんだよ >>889
お金だすのが前提のエナジーだと思うけど。
多少でも毎日もらえるだけありがたいと思うといいと思うよ。 エナジーはほとんど不満はないかな
カクトクでもそこまで欲しいタネが出るわけじゃないし、コツコツ手間かければ星5まで普通に育成できる
進化素材になる好塩基球の星3が試練でドロップしてくれるだけで御の字だわ
骨芽・破骨カクトクはもうちょいなんとかならんかったのかとは思うがwなんで金銀銅にもいれてくれなかったんだよう 同じ種類揃えないと進化できないと思ってた・・・マジか・・・
骨芽細胞の★3を4つで★4とかもったいないことをしてしまった・・・ エナジーはむしろこの間までスタートキャンペーンやバトル初回限定報酬などがあったし、続いてイベントだからよく手に入ってた方でこれからはログボ以外はイベント頻度にもよるけど無料入手少なくなるんじゃない?
最初はみんな戦える細胞を持ってないから、サービスで最低限の戦力を整えられるようにエナジー多目に配布して来たんだろうし
エナジーは計画的に使うべきかなと思ってる うーん…抗原たちの種類とアイコンがまだよく掴めない
実はゲーム内で説明あって見逃してるのかな? ☆6なんて☆1が720個あればつくれるんだよ。
グルコースさえあればね
ランダムからしかでない種が増えたら別だけど… エフェクター制御マクロヘルパーは時間がかかり過ぎて
全く使い道が無いな あれ?破骨細胞のタネ☆2って前から無限に買えたっけ?バグ? キャラにしたら強化できないのか
読み込みだらけでテンポ悪いしアホ臭くてアンインストール >>896
前衛か防衛がいればスペックを生かせるマクロファージさんはともかく
防衛の壁をかき分けて前衛が前に出て蒸発してしまう現状、エフェクターをどう使えばいいのかよくわからん… 他の人の部隊編成が気になる。
自分は白血球・キラーT・マクロ・好塩基球or単球・B細胞or骨芽細胞の
S〜Bランクで何とかなってるけど、クリアタイムは特別早くもない。
支援系は全然使えてないな 自分の場合は
白血球→B細胞→単球→マスト
(マクロ入れてるけどほぼ使わない)
が一番多いパターンだけど、イベント前半の上級がどうしても2分ぐらいかかってしまう…
早い人はどうしてんだろ 自分も1分や1分12秒の人が沢山いるので別に速い方ではないけどな
一応ランクには入ってる
タイムを短くしたいときは好中球とキラーしか出さない
レーンによってはキラー→好中球のときもある イベント前半の上級は
B細胞(敵を2発で倒せるくらい)を真ん中に出して、上に白血球、下に白血球、キラー細胞、上にキラー細胞、真ん中に白血球がゴールドスタンダードだと思ってる
で後は火力と白血球を上下に生産すれば1:30は切れるようになると思うよ。
もし真ん中の好中球が弱ければ一体足すか2体目の結核菌が来てしまうようなら好中球じゃなくてキラーTを置くのがおススメ。 >>903
すごい
1:40だったけど銀アイテム3個より早くなった 3レーンとも白とキラーだけで済ませてしまってた自分が悲しい… 試練8がクリアできねーな やっぱりS級を揃えないとダメなのかな >>906
うちB細胞にはS級いないけどAB半々の4人で活性化使わずアニサキス押し切れた
好中球は防特化、キラーTは攻特化でAでもSに負けない活躍できるから頭数揃えりゃ善戦出来そうな気がするがどうだろう
自分の防衛ラインメンバーは健康タネの単球・白血球・ヘルTの三種ガチャ(前イベントヘルT狙い)の副産物で揃ったので、星5由来は好中球3体キラーT2体のみ
これでも今のところ試練14まではいけてる 攻撃力100超えしてるのにSにならなかったうちのB細胞 日付変わって全力バトルできるようになってポイントは5倍貰えるけどグルコースと経験値は1回分しかもらえないんだな… やっぱり日付変わってからで合ってたか
急に全力バトル選べるようになってて何かと思った グルコースは健康ポイントMAXだから別にどっちてもいいし経験値もカンストしてるし…それに関してはどっちでもいいかなっておもってる
でも運営はお知らせの使い方を間違っていると思う。
せめて一日前に全力イベントはーじまーるよーって言ってくれないと 血小板が5人で行進して横切っていくやつ
1回だけ後ろ前がいないパターンを見た
あれ?全員帽子を普通に被ってるぞ?と思ったが2度と目撃出来ない
もしかして職人ちゃんが2人いたバグかな 結局、全力バトルは時間がなかったりエナジー使って短時間でゴリゴリポイント稼いだりするときに使ってね、って仕様か
難度があがるわけじゃなかったのはよかったが、別に序盤から投入してもよかったんじゃないかな…
しかし残り二日で残り育成50体やるか迷う…
エナジー100は魅力的だが無駄育成したあげくお別れするのは良心がー(脾臓で処理とかがイメージできるからなおのこと ☆1だったら育成グルコース消費量は100
お別れしたときにもらえるグルコースは100
だから育成するだけしてバイバイすればグルコース減らないし健康ポイント増える。
やったね >>915
獲得するのに銅ばかりでもエナジー必要だからなあ このままじゃ血小板なんて絶対育てないし
ストーリー解放も兼ねて☆1の血小板を大量に育てようかと思って、ちょっと5章の2を周回してみたけど
なかなかタネ落ちないな
80体育成とかいつになるやら なんかcmしてたから見に来たけどすごくややこしいの?
常人には育成難しい感じ? すまない
俺には無理だったようだ
過疎ってるわけがわかった気がする ☆1めっちゃ余ってるんだけど…
boxが1100個くらいでいっぱいになるんだけど1億グルコースのために周回してたからいっぱいになっちゃってプレゼントboxも99+になってる状態。
売っても☆1は1つ35グルコースだし…赤血球400個くらいつくれちゃう(笑)
もしかして…そうとうやっちゃった…? >>919
少女漫画だし恐らくプレイヤーは若い女の子が多いんだと思う
そしてメインのギャル達はこんなスレには来ない アドレナリンタイム全くでなくなった気がするんだけど全力バトル出てから出た人いる? >>923
ありがとう。元々かなり低確率だけど試行回数的には出てもいいかなと思って…リトライだとでないとか以外なら自分の運の問題だね ペースほぼ変えてないけど今まで安定してた順位がジワジワ下がりはじめたわ
なんだかんだでみんな追い込みしてるんやね やっぱり追込みするよね
明日は携帯触れないからどこまで順位上げとけばいいか
500位以内に入りたいけど心配だよー 昨日一日できなくて今見たら500位以内ぎりぎりだった危ない
とりあえず500には入りたいね 最初の頃は300以内に入っていたのに今は800とかその辺だ 血小板ボーナスについて
今初めて16コンボ出来たんだけどボーナス値見間違えでなければ+22だった。
10コンボのボーナス値が+18
だから10コンボで止めて1コンボのボーナス値+1で稼いだ方が良いかもね。 以前このスレで最終ステージで血小板ボーナスが発生しないとあったのを思い出したので気づいたことを追記。
その理由は最終ステージでは橋の壊れが発生しないから
ただしこの最終ステージとは延長ステージも含めています。最初から確認出来る最後のステージの橋が壊れていたりしたら延長確定なのでそこでは血小板ボーナスが起こる可能性があります。
つまり育成では最後の赤血球の迷い先がどのスロットになるのか最初に決まっているようです(赤血球迷ってないじゃん)
分かりにくかったらごめん >>930
>迷ってない赤血球
ありゃま、スロット完固定かどうかはともかく(装備枠と才能かは育成しなおしでぶれるので)少なくとも延長固定のやつはいるってことなのね、なんか仕様の意味がよくわからんなぁ…
今回のキャンペーンに突っ込みたい
好中球組、全員アニメに名前つき(4989番と2048番に至ってはきっちり番号で呼ばれてる)で登場してるから!!!
キャンペーン対象外は登場してないみたいな言いようはどうなのよw そういえば赤血球組も大体アニメに出てたよねw
「各細胞のメインキャラ」みたいに書いておけばよかったのか
ところで今週は☆1〜3、来週は☆4〜6の強化半額キャンペーンだって助かる
この短期間で☆6量産するのはきついから定期的にやってくれるといいな 主人公だのリーダーだのメインキャラだの
無印のまんまじゃ呼び方に困るので、公式で決めて欲しいな なんとか500位以内に滑り込んだわー
SP好中球さんは率、率、守Uだったけどみんな同じなのかな? >>934
うちの星3は率速・守IIだった、微妙に違うのかな?ちなみに200〜100位の間産
100位の壁のぶ厚さったらw後半じわっと下がったくらいで、自分近辺の順位はほぼ固定されてたわ >>934
うちのは☆3で素質が攻体速、装備効果が守Iだったよ >>930
チケットで再育成しても壊れる道は同じっぽいので、つまり延長ルートを通るキャラなら何度再育成しても延長確定ってことなのかな
だったら延長確定キャラで再育成を繰り返せば装備枠2つのキャラを作りやすくなるってことだろうか 気のせいかもしれんけど、どうも新ステージの下段の選択時の認識範囲が狭いような…空振り連発で好中球振り分け時に慌ててしまう このゲームスマホにすごい負荷かかってない?
デイリー+バトル一つ二つこなしただけでスマホが激アツになるんだが
夏場にプレイしたらスマホ壊れそうで半袖着る頃には引退しないとなとまで考えてる 赤血球が空の段ボール箱を持ってきて白目を向いて帰る時に
攻撃力が上がっていたりスピードが上がっていたりして
ん?と思ったら別の赤血球が箱を開いている時だった
ランダムで同じ種族にかけてしまうんだな
でも赤血球自身の攻撃力ってのがよく分からない
Sランクの赤血球の攻撃力って底ランクと何が違うのか >>943
検証してはないけどなんとなく、攻が高い赤血球はランダムバフで攻になったときバフ率が高くなるとか?
ランダムって言うけど攻特化の赤血球だったらランダムバフが攻がかかりやすいとか?
その2通りくらいじゃない? 「攻」って攻の字面のせいでアレだけど、要はアビリティの出力なんじゃないかなぁ…それなら支援系の育成時に攻ブーストつくのも納得いくし
ただこれ検証難しそうだ
制御性ならタネ装備ブーストの強弱で好中球が何秒保つかの差でわかるか? 予備実験で、13-2で体46+7/守54+2の好中球を単独放置と攻50+6/率30/連39の制御性添えで放置とで耐久時間比較してみたが
5戦平均で好中球単独31秒、ブーストあり制御添え33秒強、装備ブーストなしで制御添え33秒ジャスト
検証以前に制御性さんの存在意義に悩む結果が…Sランク制御性さんならもっとググッと差が付くんだろうか 俺もちょっとヘルパーさんで検証してみたよ
白血球(攻4+4、率4、クリティカル威力+60%)がメイン1-01クリアまでに左レーンを叩いた回数を計測
ヘルパー細胞1は攻53+2=55、率30、連78+3
ヘルパー細胞2は攻68+5+8=81(8はヘルパー部隊内の積極的なタネの装備効果の合計)、率30、連53
白血球単体:17回(クリ0回)、13回(クリ2回)
白血球+ヘルパー1:16回(クリ0回)、12回(クリ2回)
白血球+ヘルパー2:13回(クリ0回)、10回(クリ2回)
結論としては、ヘルパーの攻は攻バフ効果量に影響してそうな感じだった
ただ、ヘルパーなしとヘルパー攻55の差よりヘルパー攻55とヘルパー攻81の差の方が大きいのがちょっとよくわからん…これあってるのかな? >>947補足
ヘルパー細胞1のランクはA、ヘルパー細胞2のランクはBなのでランク自体でバフ量に差ができるというわけではなさそう
ついでに積極的なタネなしの状態で白血球+ヘルパー5体という条件も一度だけやってみたけど、白血球+ヘルパー1のときと変わらなそうな感じだった
ヘルパー複数体の攻バフは重複しないということでよさそう >>948
ヘルパーの有無よりヘルパー側の攻の強弱の差がでかいって点でチラッと思ったんだけど、まさかこれ白血球側の防でバフが弾かれてるってことないかな… この勢いだと次スレは>>980とかでいいかな
ところで骨芽細胞と破骨細胞のタネは10体分確保しておけば十分なのかな?
それだけ育成すればキャラストーリーも全部解放されるよね タネの育成がまだよく分からんわ
カクノウコでレベル上げ→進化?星5を何個も合成しなきゃならんのがもったいなくて進化できない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。