荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>900が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part103
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553520898/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響 Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/
リセマラや序盤の進め方など細かく記載されている このスレも変わらないね〜
あれ?どうしたの?付け合わせのサクランボを見るような目であたしを見て…
えぇーっ!?忘れちゃったの!?
あたしだよ、あたし!パンケーキだよぉぉぉ!! >>1をたたえよ! >>1をうやまえ!
選挙では>>1に清き>>1票を! アコの匂い付きパンティー(2月13日23時25分)
落札者は「悪い」と出品者を評価しました。
コメント:商品は到着しましたが匂い付きといえども
臭さには限度があるはずです。
かぶってみましたが匂いが鼻についてとれません。
臭すぎます。
(2月21日23時23分)(最新)
返答:質問に最低でも3日間は穿いていてくれと
言っておきながらこんな評価はひどすぎます。
(2月22日0時34分) 順位戦は0時過ぎて商船で出撃できないときにこなしてるわ
うちの同盟、承認なし、初心者歓迎でLvも10〜70と幅広いのに商船が毎日3隻以上がザラなんだけどそんなもん? 負けたときにカランが「失敗は成功の元ってね」とか言うが回数に限りのある順位戦で負けてたら失敗もクソもねぇだろって思った お金が貯まってきた
はよデイリーで金ブースターと取引で黄パン出して? 一位でなくても順位下とやれるようにしてほしい
わざと負けるのも気分悪いし はいッ‼はーいッ‼
俺、ダリアのお尻触りたいでーす! ヘレンちゃんとリッタちゃんがお漏らしとフィオちゃん即落としすると脳汁がヤバイ
アコちゃんの目眩集中SPもかなり役立ってる
エルさんは発泡スチロール >>16
采配に失敗した船長のことを励ましてるんだよ・・・ >>19
一個上に挑む縛りでやるのオススメ
時々壁が来て編成ゲーを楽しめる こういうキャラ重ねて凸るゲームってもっと
突破アイテム(金ドード)が入手しやすかったり
特定のキャラ確定ガチャがしょっちゅうあったり
普通のガチャも引きやすくて当たりも出やすい
ようになってるもんだけど(それでも5凸で完成する)
ここは入手しにくいガチャはしぶい5凸でもまだ完成しない
あげくに燃料激しぶでさらにスキルパンの仕様まであってユーザーにストレスしか与えてない エルって紫電のレベル上がらないから弱い認定されてるんだ...
俺はまだエルに希望を持ってるよ >>22
原因は瀕死のエンマを残して別分隊狙いに行ったザラカランなんだよなぁ >>24
突破アイテムは多いほうでは
正確には開始時点ではだけど
有名どころは緩和の結果だと思う >>24
なにと比べてんのかしらねぇけどそんなゲームなかったぞ 総戦力10000も低い相手に連敗してイラつく
エンマ1人で全部落とされる これで凸アイテムが入手しにくいとかいってるの強欲古事記杉 リリース当初から星増やすアイテム配ってるとこは珍しくね?
課金しなくても20日くらいで星6作れる ストレスフリーっていうかゲーム内でチートモードや外部の改造品があるゲームが増えてきたり、ソシャゲでもスタミナ()な状態のゲームが多いんだろ 突破アイテムは入手しやすい方だと思う
石と燃料はかなり渋い スタミナは最近割と気にしないでいいゲームも多くなってるからなあ
凸素材は割と配ってる方だと思う ここの運営はあんまガチャで儲ける気無いんだろうな。
一人育てるのに時間かかりすぎて、新しい子ガチャで引いても困りそうだから
全然回してないわ。ほとんど油になってる。 さっきも宣伝したけどスレが新しいからもう一度やるわ
5ちゃんスレ同盟に四人空きが出来たから募集するぞ
一言欄にスレ民であることを添えてくれた人から先着順に加入出来るからよろしくたのむ このゲームはエンドコンテンツが対人要素な割に凸アイテム必要で育成無駄に時間かかるのがダメなのよ
これがよくある上位ボス倒すようなタイプなら攻略水準に達してればいいだけで凸要素も必要なかったりするが
しかもこのゲームキャラ手に入れても純粋に強さでしか利用価値無いのも拍車かけてる ドードー船長の配布多すぎ
微課金だけどキャラ選らばなれければ明日の金ドー配布でオール☆6組める
ガチャも更新全然無いからサービス終了前提のゲームなのかと心配になる このペースだと一年で3.4体くらいしかオートスキルマ出来なさうね え?そんなにガチャで星3でる?
4人しか引けてないんだが エンドコンテンツはブースターガチャだと思うの
性能かなり変わるしなぁ特に旋回 >>42
それは思った
来月にはコトブキチーム産廃にされんのかと思ったらそんなこともなさげ >>25
でも紫電は大体フィオかヘレンに乗せてる人ばかりだからエル出番無くない? 速度加速+2〜3、耐久+140のゴミが山盛りだわ
やっと旋回付いたと思ったら5とか6('A`) 新しい子引いても装備にパンに凸アイテムと必要だからちょっとね
どっちかっていうと既存キャラ重ねたいけどガチャっても出るわけもなく あと、レベルキャップ開放早すぎたよな。
みんなようやくスタメンがそろって他も育ててみようかなって時期だったんじゃない? >>43
むしろ2キャラだけしか不可能
月1の演習メダル交換で、年12個、2キャラと余り2個 >>51
ほんとクソタイミングだったな上限解放
あれのせいでサブ部隊育成できなくなった >>51
燃料課金やらせたかったのかもしれんけどねぇ
ガチャ更新のタイミングと被らせたりと行き当たりばったりだわなんか 金ドーはログインしてるだけで20日ごとに配られてるし
順位戦一位まで上ってメダルでふたつ買えるし
トリヘイイベで一個、ドブネズミで一個
レベルセット購入で一個
黄パンでSS6にする任務で一個
星6達成で一個
ほかにまだあったけど忘れちまった
初期からガチってたら金ドー9個はあるはず
さらにパンケーキひとりもいるはずだし >>48
紫電のレベル上がらんからフィオニーしとるよ イベント含めて80回くらい大空賊やってて初めて黄パン落ちたわ、ほんと落ちねぇな >>51
ようやく☆2ミント育てられると思って喜んでた矢先だったからな… 廃課金は光の速さで通り過ぎてって総戦力9万でサブ育成してる
ガチで石割らなかったのはお前らが自分で選んだ道だろ? 全部85にして9万超えたけどメイン以外育成する気にならんな 別にドードーをたくさん配ろうが対戦メインだから皆等しく凸した奴が相手だから平らになる
むしろサブに金ドードー使ったりハズレ☆3に使うと後悔したりする 被りを気にして星6にできない貧乏性なので金ドー余り始めてきた ハゲネズミと上限突破を総当たりにかぶせて燃料不足っていうか干上がり状態だけど
ここでガチャ課金で星増やす以外に燃料課金して育成面で戦力差つけるって選択ができたような気も
総当たり前にみんなスタメンの80育成は終わってたでしょ
まあだからってちょっとバランス考えろとは思ったけど すぐレベルマスキルマ出来るの嫌いだからちょうどいいわ
苦労すると愛着わくやん? このイベント21と隼1を育成してくのは本当いい方のイベントだけど燃料課金は正直萎えるから燃費もう少し早くなんとかしてちょ >>66
運営としては総当たり戦がただの配布イベになりかねないから、
総当たりに向けて戦力強化するか、
イベをやるか、
の二択にしてみたかったんだと思う
ストレスかかるから課金して燃料買えば楽になりますよって
でも団長を運ゲーにして下ブレ起こす仕様にしたのは流石にまずかった
楽しんでよりも、仕方なく石割ってるやつが多いようだ >>51
これはほんとにそう
案の定みんなガチャ回さない、回せなくてリリースから2回のガチャ更新がどっちも空振りでセルラン低迷だし
次も空振りしたら三振でさすがにやばいと思う 上限突破が総当たり直前なのも石回収が目的としか思えんよね
勝てない人も育成頑張ってねなら総当たり開始後に突破すべき
同レベルで編成ゲーを楽しもうなら総当たり終了後に突破すべき
ゲームの方針が良く分からないまま育成に追われる自体に ガチャ更新は月2くらいにしてどんどん追加方針は
セールスは上がると思うでもインフレさせていかないと回さないしヘビー層しか残らんから一概にいいと言えんとこ ☆4ブースターは団長20回より、メダル交換で確実にもらえるほうがよかった
今は完全な運任せで辛い >>74
ゆっくりやりたい社会人向けだろうからね
がっつりやりたい人は他ゲー行けと言わんばかり ☆4ブースター今回は固定値だったけど本来サブオプの最高値耐久600旋回20あたりなんかね >>76
わかるわ俺も社会人だから燃料的にはちょうどいい
もう少しやりたい時は休日まとめて燃料課金して回すくらい キャラは交換やエリアガチャあるからな。メインは燃料課金想定してるんでしょ。
ガチャ集金で焼畑ドラガリやるか、キャラ取得緩くして燃料プリコネやるか 方針はまあ色々あるけど上限突破のタイミングも時期も最悪だったのは間違いない
80レベルってのもある程度バランスを検証してそれでリリースしたもののはずだし、そうじゃなかったらおかしい
リリース1ヶ月でそれを崩すなんてそもそも有り得ないよ
どう見てもコンテンツ不足を誤魔化すための急場凌ぎだったと思う このゲームはレアリティ高いキャラの上限開放ばっかやってりゃいいのかい?
低レアの育成はやらなくていいの?
色で揃えてガツンとはやらなくていいの? エリカが開幕どころか前半にも集中しなくなった
連れてく意味ないじゃんよー >>82
売り上げ伸ばす為に総当たり前に上限解放
試験的に上限解放して売り上げやユーザーの反応みる
どっちかやろなぁ >>40
流れたから再掲するわ
5ちゃんスレ同盟は四人募集中だから気軽にどうぞ 5月に来る護衛イベに総力〜って記載あるから低レアも一応気にしといた方がいいかな
銅ドーと銀ドーは売らずに取っておけ トリヘイのようなとくに悪くもなく続けてばそれなりに配布がもらえて、
イベント限定キャラが増えてくだけで無課金は満足しただろうなって気はする
ナツオはゲーム開始時とかに配布してくれたらイベントまでには育てたかも知れない
イベの途中にとれるキャラがイベ用のキャラですとか勘弁してくれ 全員参加系のコンテンツって他ゲーだとそんな感じなの?
全員の戦力値合計するような感じ? とりあえず引退するわ
スレ同盟は流石にレベル高くて良かった
レベルの高さを活かせるコンテンツが来る前に終わってしもたけど
ほなまた スキル左から
?(黄) オート(緑) ?(緑) パッシブ(赤)
?のところはなんですか? 燃料回復待ち用ミニゲームで2D横シューほしい
各隊からメインパイロット選んで僚機も選べる
僚機は独自に行動するけど僚機モードを切り替えると自機の移動速度低下+僚機が特定行動をして爆炎を敵弾と重ねるとジュエルになる
ボムも装備してて使うとイサオかアレンが穴開けるブラックホールボムな そういえば中身みたらミニゲームってフォルダあったんだっけ 通常とイベの燃料が別だったら文句もかなり少なかっただろうに >>80
プリコネはガチャはコトブキより厳しくて燃料割もコトブキと同じくらい圧力高いと思う。ただ配布がコトブキの3倍から5倍くらいあるからスタミナ割への不満が少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています