【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今度のイベント英雄は全部持ってるんですが、2人目取るとどうなりますか?
ADVとノーマルで使い分けたいんですがやっぱり無理ですかね ユニーク当たったんですけどレベル60代で編成全ミサイルってありですかね?
現状アタッカー3人でミサマス爆発、戦マス(キャノン)乱射、キャノン全体なんでキャノン全体をユニークに変えようと思うんですけど戦マスをミサイルに変えようか迷ってます。 >>718
そのレベル帯ならキャノンが強いんじゃない?
現状いけてるなら無理に変える必要はないと
思うけど。 >>718
60台はマザーシップのミサイル耐性が揃ってくる頃だから全ミサイルは推奨できない
全体キャノンは同じくぼちぼち出現するLv15全体シールドを剥がす仕事のためにもそのまま
戦マスの乱射はリーグで相手陣形見て武器を切り替える役をさせて普段の戦争はキャノンでOK 今月のユニークは大ハズレだから、
艦隊の主軸にしないほうがいいよ >>718
ミサイルかキャノンか、という選択よりも、そもそも全体は武器を持ち替えるスキルなので、ミサイル専用、キャノン専用だと汎用性が無い。
全体LDは貯まりやすい方だが、とはいえLv60前後じゃ全体二人同時育成は進行が遅れるので、リセはベンチに座らせて後々余裕ができたら育成する方がいいと思うが。(ミサイル限定なら強い) 今回のユニークはステルス装置でキャノンを躱して
後衛のバトルシップにミサイルブチ込むのが仕事
相手の主力がマザーシップの場合はやや力不足になる
詰まるところ使うかどうかは相手の編成にかなり依存する >>717
二人目の所持は可能と公式Twitterで言ってた >>714
偉そうになんて思ってませんよ、ありがとうございます。
新人なのでわからないこといっぱいでここが頼りなんです。
>>715
ありがとうございます。
お二方ともこれからもよろしくお願いします。 >>724
ありがとう
これから頑張って2人手に入れます まだプレイしたことなくて、さっき広告に黒髪ポニテで赤いリボンで刀持った和風な娘が出てきたんだけど、
この娘はなんて名前ですか?リセマラで取ることはできるの? その娘はミレイだね。リセマラでは取れなくて、収集アイテムの交換でもらえる。
スレの658あたりで話題になってるが、私的には超活躍してもらってる。 戦闘等で手に入るコイン400個と交換で入手できる
課金するなら220個入りのパックが売ってるそちらをどうぞ
無課金だと新規ではちょっと大変かもしれない ミレイちゃんだけなら今日からなら新規でもギリなんとかなりそう このスレの住人って、ほんとのところの美味しい部分とか言わないよね。 すまんな。
アイリンは縦セタより太ももが美味しい、ずっとそう思っていたが、今まで言えなかったよ。 >>731
リーグのノウハウとかは言うと損だしな。 たぶん、ch5から10のどこかに質問板があるから、そこで聞くといいよ。 ミレイちゃん復刻は嬉しいんだけど
せっかく復刻するんだから立ち絵作って欲しかったな
まあ絵師変わったりしたらアレだけどさ 727です
今リセマラでSSR出たので、これでなんとか頑張ってみます
今からだと結構ぎりぎりみたいですけど、なんとかなればいいと祈りつつ めっちゃ初歩的な質問で恥ずかしいんだけど、リセマラってどうすんの?
リセットマラソンの略なのはわかるんだけどウィキとか満てもピンと来ない >>737
開始後チュートリアル進めると、艦隊を率いる英雄が足りないから補充しましょうって箇所でSSRの可能性がある金色のチケットのガチャを引けます
さらに、ミッション1ステージを最後までやるともう1枚もらえる、この2枚もしくは最初の1枚だけ引いて結果が思わしくなかったら、
下の「情報」から「国家初期化」を選んでやり直しです。
もっと効率的な方法あるかもですけど、自分はこうしました。1回目のでSSR出たところで終わり。 WIKIもSSR+ユニークの詳細とか使用感には触れられてないから、持ってないとわからない所あるよね・・ 新規がミレイを使いこなせるまで3年くらいかかると思う。
無理して取らんでいいよ。
たぶん。 銀英伝コラボ最後の方から始めて
今レベル55でユニークヤン、ユニークラインハルト、キルヒアイス、ユイ、エレナがいるんですが、この先どのような方針で行くべきか分からなくなってきました
今のところクルーザー1本でミサイルと飛行艇中心にやって来ましたが
4人いるユニークのどの2人を起用すればいいのか、次はどのユニークを狙うべきか
エレナの為にバトルシップも育てるべきか
ヒントでもいいので
よろしくお願いします >>741
ユニークヤンは攻め不向き。
使えなくはないけどそもそも先制が限定的。
バトルシップもハイパー化しないとしんどい。
クルーザーメインでラインハルト、キルヒを
固定、ステのいい爆発、全体攻撃を揃えて
あとは精密、貫通、撹乱、乱射全体の二人目、◯◯防御系を
揃えていけばいいんじゃないかな。 >>741
バトルシップは防御面が一切考慮に入ってない設計だからハイパー艦まで要らないとは聞くけど実際どうなのかは?
攻撃ならならラインハルトとエレナにしてキルヒアイスで守る、防衛ならユイメインで全抵抗95目指してスカウト&開発かな
ヤン提督はどうなのかしらない
先制はあまり頼りにならないスキルな気はする
武器に関してはどのみち全種使うから、二世代から開発始めるのがいいかと
キャノンはピアシングだけでもいいかも知んない
攻撃力に不足を感じるならマザー開発に手を出すのもあり・・かな・・ バトルシップはステルスと組み合わせてからが本領発揮じゃないかな
どうしてもハイパー研究前にバトルシップを運用するなら射程最長のアルテアキャノンがいいかも とりあえず国家レベル20、4周年コイン40枚まできました
やっぱり2400円のパッケージ買わないと400枚は厳しいのかな
これ残り9時間とか表示されてるけど、今日で販売期間終了ってこと? >>745
イベント期間中に何度か再販売されるだろうから
とりあえず様子見でいいんじゃなかろうか
そもそもミレイは上級者向けのキャラで新規の人が
無理に取る必要あるかといえば否だし
惚れ込んで取ってみたら立ち絵がないからガッカリするかも知れんw 皆さんありがとうございます
ヤン提督イマイチなんですね...
バトルシップはとりあえずハイパーまで放置してクルーザーでユイとラインハルト中心でやってみます >>745
日替わりで毎日販売されるから、5000円あればお釣りが来る。
あと、ミレイより撹乱の方が使い勝手がいいと思うよ。 >>746
>>748
ありがとう
イベ最終日迄近くまで粘ってダメそうなら視野に入れます
ご指摘の通り、完全に見た目で欲しいので性能はまったく見てないです
でも全身絵見られないとは…広告では下半身見えてるのに クルーザーが好きでずっとクルーザーオンリーでやっていきたいんだけどPVEで用意しておいたほうがいいものってある?
全体、乱射ピアキャ、全シ、BシウルフF、爆発クロンMの5艦隊しか作ってないんだけど討伐やら撃退やらが厳しい
ハイパーはまだだけどクルーザーだけでも十分いけるか、作っておくべき艦隊を教えてほしいです
PVPはPVEのあとに自分で考えようと思ってます >>749
絵としては存在してるだろうから
公式Twitterにお願いすれば実装してくれるかも知れない
と言うかせっかく復刻したんだからそれくらいしてもいいのにな
相変わらずだなここの運営は 今サブ垢でコイン400個たまったからミレイ取ったけど
やっぱり立ち絵なかったでござる 全身絵は難しいとか公式が渋ってたな
なんでだろう容量食うんだろか >>738
遅くなったけど、ありがとう
別サーバーで新国家作るときにやってみる
しかしかなり根気いりそう… >>750
Lv60報酬でもらえるクルマス電波撹乱は、この先の特殊と外界で必要になる。キャノン回避エキスターも集めておきたい。
なお、うちのサブ国家もCRオンリーで進めたけど、Lv100まで全く問題なかった。リーグでも戦争でも勝てるよ。 艦種どうこうより、使う人次第。
理解者が使えば強い。 明日から5人のユニークピックアップ始まるみたいですが1番狙い目は誰ですか? >>756
そういう言い方だと実も蓋もないけど要は艦隊をしっかり育てられるかどうかだからな
上手い人は最適な艦と武器の世代を着実に進めて基礎研究やトロンの質でリードしてくる
実際、世代や研究の上限によって差が無くなるまでは英雄の質より顕著に差が出るしな このゲーム始めて一番驚いたのは、SSRキャラと一部SR+キャラ以外図鑑すら存在しないこと
冷遇なんてレベルではなく、ほんとにめんどくさいだけ? プレミアム攻撃LDカプセル開けたら全体LD×100だった
50は見たことあるけど100枚入りは初めてだ >>757
ヒナ>アイリン&リリー>エレナ&オリヴィア
ヒナのユニークスキルの効果が絶大で代わりがいない
アイリンリリーは手持ち英雄と艦種次第
エレナはハイパーバトルシップが欲しいので晩成型
オリヴィアは地味
という個人的感想 >>762
ヒナのおかげでハイパー研究捗るのはいいんだけど
暗黒物質の供給が追いつかない ありがとうございます
ところで相談なのですが古い端末と同じGoogleアカウントでログインしているはずなのに新端末で始めるとレベル1からになってしまうのですがなぜでしょう >766
接続サーバ間違えてね?
デネブとかスピカとかのあれ >>766
ゲームアカウントをGoogleと連携していない、もしくは別なサーバーにログインしようとした、じゃないかな。
連携してない可能性が高い気がするが。 両方オリオンで、ホームのアカウントから確認するとGoogleアカウント連携済の表示
アカウント別だったりするのかな....
なんのアカウントか確認できないのか辛い Googleアカウント複数持ってて、違うアカウントで連携したんじゃないかな。 >>770
あるけどGoogleアカウント1つしかログインされてないし新アカウントと同じ
連携のタイミングで別のアカウント使って、その後何故かログアウトしたのかも?
もう覚えてないし詰んだのかなこれ
プレイ出来ないわけじゃないからいいんだけどさ イベント4人分集めるのキツすぎる...
まだ150なんだけどどうやったら終了日までに4人分集められるかな
戦争オートだとだから戦ったことある相手で停止しちゃうし、ストーリーオートでも外界発生で止まっちゃう >>773
寝る前にap薬がぶ飲みで1-1自動周回。
これで2000は集めた。 外界が発生するのは3-10から
トロン部品落ちるのが2-1から
相手が1艦隊なのが1-4まで
もしかしたらドロップ率変わるかもしれないので自分は放置周回1-10でやってる イベ英雄4人同時復刻だからコイン集めやすいのかな、と思ったらいつも通りで変わんないんだよね
征服任務だとほとんどコイン出ないし
ここまでで、150しかコイン集まってないならパッケージ購入考えた方が良いように思えるが・・ 今、始めて3日目で95個です、ひたすら特殊任務の2-7か2-8あたりをぐるぐる
戦争で攻撃されまくって資源減らされまくってますが気にせず周回 DNA強化ってどのくらい厳選してる?
これ1回やっちゃったら取り返しつかないよね >>780
時間かけて廃棄しまくって+4のみでやってますわ
1の差でも現状クリ消費リセットできんのなら+3で妥協したくない人種なんで >>780
時間かけて廃棄しまくって+4のみでやってますわ
1の差でも現状クリ消費リセットできんのなら+3で妥協したくない人種なんで ハイパー研究のリセットできるんだから
DNA改造のリセットもできて良さそうなもんだけどな >762
色々考え方はあるけど
ヒナ>エレナ≧アイリン>リリー=オリヴィア
じゃないかと思う。
ヒナは重ねるだけ評価爆あげ。Lv4までいくとハイパー研究&惑星探査&モジュール解析を半分の時間で終わらせる鬼畜性能。Lv3以下はそこまでてもない。
エレナはBSに乗せるのが基本だけど場合によってはDTに乗っても十分強い。一人いるだけでリーグの攻撃が充実して結果早く強くなれる。
アイリンは文句なく強いがアイリン以外の錬度が低いとあまり恩恵を感じないかも。ある意味玄人向け。
リリーは他のキャノン防御持ちで代用がきく。
オリヴィアは一日12〜3戦分のコスメ収入を増やしてくれるが、ハイパー研究をごりごり回すにはもっとコスメが必要なのであまり美味しいスキルではないと思う。 >>784
キャノン防御のユニーク英雄ならリリーよりユニの方が狙い目だと思う
リセマラでリリー引いて始めたけどユニ引いてからは完全に二軍落ちした エレナもう一枚欲しくてコツコツ貯めたマスチケ49枚爆死だ 先制攻撃がアプデで強化されますってくらいからやってなかったんだけどあれから強くなったスキルとかある? 幾つか知りたいことが。
1.リセのミサイルリーダーのような〇〇リーダーのユニーク能力は、自身に効果はありますか?
2.Adv先制攻撃は2回攻撃となりますが、一回目で後列全てつぶした場合、2回目は前列に撃ちますか?
3.まだ始めて間もないのですが、相手マザーに異様に硬い相手が居る事があり、対応に苦慮しています。
一般的な対応手段として幾つか武器とスキルの組み合わせ例があれば教えてください。
(将来的にはピアシングキャノンを1〜2人持たせようかと思っています。)
キャノン+ミサイルでやってますが、将来的に攻撃力不足にならないか不安です。 >>790
1.あります
2.一つ前の列(その時点での最後列)を攻撃します
3.ハイパーマザーシップでない限りどこかに抵抗の穴があるはずです
相手の弱点となる武器を使うか、貫通で抵抗を下げるか
または抵抗の上から大火力を打ち込む、辺りになると思います
最終的には全ての武器を開発することになります
攻撃力に関しては戦闘艇が一番です センサービームのt8を出してくれる外界はどこまわったらでますか? >>791
ありがとうございます。
戦闘艇も将来的な視野に入れておこうと思います。 そろそろコイン400貯まるけどリンとセナどっち取るか迷うなー
スキル似てるけど性能的には同じくらい? 混乱持ちに持たせる武器って何がいいのかな
攻撃低くていいから攻撃速度早いのがいいよね >>796
パフェミサが第一、あとはウルフかインテス戦闘艇。
外界の時はキャノンもあり。 相手に職能低いMアタッカーと310%HDT居る時にクロン混乱2枚、全シ+B全F乱で攻めたことならある
クロン混乱ならパーミサと違って先制出来るし、運ゲー感強まるけど面白かったよ
防衛ならB混は面倒臭い筆頭って感じ スカウトしたセナ(戦マス乱射)(Lv101 409/78/35/44200 職能特化)
パックセナ(戦マス乱射) (Lv103 443/181/21/46613 攻撃特化)
ステ的にはパックセナが良さそうだけど職能特化も捨てがたい。両方採用がいいのかな?
あと質問なんですが、>>798さんの言うように、相手の職能が低いとか高いとかってどうやって知るんですか?
単純に自分への攻撃がどの程度Hitするかとか、感覚的なものですか? >>799
その職能特化セナはステも良いし、取っておいた方がいい。乱射はユニークのエレナ、ラインハルトが優秀だけど、ユニーク枠使わずに正確度高い乱射をもう一人入れたい場面はある。
あと、相手の職能はリーグ戦の敵編成画面の艦隊をタップするとポップアップする。意外に知らない人がいるんだよ。 >>800、801
なるほど、ありがとうございました。 おすすめ戦術みたいな色んな組み合わせまとめたサイトとかないのね >>804
DENEVのトップランカーLanafeene氏が
ニコ動にUpしてる動画は随分参考にした 銀英伝コラボで英雄引きまくった反動か
ヒナもリセも出てこない・・・ ユニークの確率が上がったのは自分的には初なんだけど過去にはあったの? 外界手伝っていただける方をここで募集してもいいでしょうか? ヒナ引いた、調査隊短くなったりチョコチョコ面白いね
欲出して100連したけどさすがに1枚しか出なかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています