【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>780
時間かけて廃棄しまくって+4のみでやってますわ
1の差でも現状クリ消費リセットできんのなら+3で妥協したくない人種なんで >>780
時間かけて廃棄しまくって+4のみでやってますわ
1の差でも現状クリ消費リセットできんのなら+3で妥協したくない人種なんで ハイパー研究のリセットできるんだから
DNA改造のリセットもできて良さそうなもんだけどな >762
色々考え方はあるけど
ヒナ>エレナ≧アイリン>リリー=オリヴィア
じゃないかと思う。
ヒナは重ねるだけ評価爆あげ。Lv4までいくとハイパー研究&惑星探査&モジュール解析を半分の時間で終わらせる鬼畜性能。Lv3以下はそこまでてもない。
エレナはBSに乗せるのが基本だけど場合によってはDTに乗っても十分強い。一人いるだけでリーグの攻撃が充実して結果早く強くなれる。
アイリンは文句なく強いがアイリン以外の錬度が低いとあまり恩恵を感じないかも。ある意味玄人向け。
リリーは他のキャノン防御持ちで代用がきく。
オリヴィアは一日12〜3戦分のコスメ収入を増やしてくれるが、ハイパー研究をごりごり回すにはもっとコスメが必要なのであまり美味しいスキルではないと思う。 >>784
キャノン防御のユニーク英雄ならリリーよりユニの方が狙い目だと思う
リセマラでリリー引いて始めたけどユニ引いてからは完全に二軍落ちした エレナもう一枚欲しくてコツコツ貯めたマスチケ49枚爆死だ 先制攻撃がアプデで強化されますってくらいからやってなかったんだけどあれから強くなったスキルとかある? 幾つか知りたいことが。
1.リセのミサイルリーダーのような〇〇リーダーのユニーク能力は、自身に効果はありますか?
2.Adv先制攻撃は2回攻撃となりますが、一回目で後列全てつぶした場合、2回目は前列に撃ちますか?
3.まだ始めて間もないのですが、相手マザーに異様に硬い相手が居る事があり、対応に苦慮しています。
一般的な対応手段として幾つか武器とスキルの組み合わせ例があれば教えてください。
(将来的にはピアシングキャノンを1〜2人持たせようかと思っています。)
キャノン+ミサイルでやってますが、将来的に攻撃力不足にならないか不安です。 >>790
1.あります
2.一つ前の列(その時点での最後列)を攻撃します
3.ハイパーマザーシップでない限りどこかに抵抗の穴があるはずです
相手の弱点となる武器を使うか、貫通で抵抗を下げるか
または抵抗の上から大火力を打ち込む、辺りになると思います
最終的には全ての武器を開発することになります
攻撃力に関しては戦闘艇が一番です センサービームのt8を出してくれる外界はどこまわったらでますか? >>791
ありがとうございます。
戦闘艇も将来的な視野に入れておこうと思います。 そろそろコイン400貯まるけどリンとセナどっち取るか迷うなー
スキル似てるけど性能的には同じくらい? 混乱持ちに持たせる武器って何がいいのかな
攻撃低くていいから攻撃速度早いのがいいよね >>796
パフェミサが第一、あとはウルフかインテス戦闘艇。
外界の時はキャノンもあり。 相手に職能低いMアタッカーと310%HDT居る時にクロン混乱2枚、全シ+B全F乱で攻めたことならある
クロン混乱ならパーミサと違って先制出来るし、運ゲー感強まるけど面白かったよ
防衛ならB混は面倒臭い筆頭って感じ スカウトしたセナ(戦マス乱射)(Lv101 409/78/35/44200 職能特化)
パックセナ(戦マス乱射) (Lv103 443/181/21/46613 攻撃特化)
ステ的にはパックセナが良さそうだけど職能特化も捨てがたい。両方採用がいいのかな?
あと質問なんですが、>>798さんの言うように、相手の職能が低いとか高いとかってどうやって知るんですか?
単純に自分への攻撃がどの程度Hitするかとか、感覚的なものですか? >>799
その職能特化セナはステも良いし、取っておいた方がいい。乱射はユニークのエレナ、ラインハルトが優秀だけど、ユニーク枠使わずに正確度高い乱射をもう一人入れたい場面はある。
あと、相手の職能はリーグ戦の敵編成画面の艦隊をタップするとポップアップする。意外に知らない人がいるんだよ。 >>800、801
なるほど、ありがとうございました。 おすすめ戦術みたいな色んな組み合わせまとめたサイトとかないのね >>804
DENEVのトップランカーLanafeene氏が
ニコ動にUpしてる動画は随分参考にした 銀英伝コラボで英雄引きまくった反動か
ヒナもリセも出てこない・・・ ユニークの確率が上がったのは自分的には初なんだけど過去にはあったの? 外界手伝っていただける方をここで募集してもいいでしょうか? ヒナ引いた、調査隊短くなったりチョコチョコ面白いね
欲出して100連したけどさすがに1枚しか出なかったわ アタッカーに関して、テンプレでは「バランス型より攻撃に極端に寄っていてかつ防御もそこそこみたいな方がアタッカーとしては理想的 」
という風に書いてるけど、攻撃に極端に偏っていて、しかし防御もそこそこって矛盾してるよね?
wikiによると、例えば爆発スキルに関しては周辺ダメージのために攻撃スキルが重要って書いてたけど…。防御はトロン&エキスターに任せて
キャラのステータス的には攻撃特化がいいのかな?アタッカーならレベルの25%くらいが防御値がいいとか、そんな目安はないですか? >>816
兵器や英雄スキルによりけりだから一概には言えないことじゃないかな
最も単純な例を挙げればキャノンなら一撃必殺できるように攻撃一辺倒で
逆に戦闘艇は防御がないと射程に入る前に沈むとかね >>816
攻めのスタイルによって理想とする防御ステは違ってくるので一概には言えない。
もっぱらHBSしか使わない人にはアタッカーの防御は不要だし、HMSで耐久攻め主戦の人は防御は重視する。
とはいえトロンで調整はできるので、英雄Lvの7、8割くらいの比率で防御ステあれば耐久攻めにも使えるかな。ベテランになると使い分けるために同じスキルでステの異なる複数の英雄揃えてるよ。 >>816
キャノン、ミサイルの遠距離武器なら一撃目で大ダメージを与える攻撃型英雄が良い。
ビーム、戦闘挺の近距離武器なら、敵に近づくまで耐えられる防御型英雄が良い。
こうかな? 異論は認める。 近接型でやっと接近出来たのに回避対策されててタイムアップするとがっかりする >820
ざっくり言うと
相手が打ち返してこないor攻撃を回避できる→攻撃全振り英雄が◯
相手が打ち返してくる→攻防バランス型or守備寄りの英雄が◯
ということ。
攻撃英雄の守備の目安(110Lv時&トロン未補正)だが
0〜50 やられるまえにぶったおせ
51〜120 相手の混乱くらいなら受けれる
121〜200 持久戦も可能(トロン補正はいる場合が多い)
201〜300 完全持久戦タイプ
300〜 リーグ守備編成で現れる変態耐久英雄
だいたいこんな感じ。劣るステを無理に補正するよりは尖らせてそれぞれ一人ずつ持つようにするのがどんな場合にも対処できる。
バランス型はリーグ戦より戦争で活かしやすい。こんなところかね。 >>817,818,820,822
なるほど、確かに場合によりけりですよね。それを考えるのが悩ましく思うってことは楽しめてるってことですよね。
ありがとうございました〜。 >>822
その200〜300とか300〜ってのは職能のこと?
300%の攻撃英雄はトロンで職能盛ってるから指揮と防御振ってなくて柔らかいぞ >>824
守備の目安、と書いてあるから、職能じゃなくてアタッカー英雄の防御ステだよ。
防御編成で、素の防御300超えアタッカーを、トロンで防御盛って500超えにしたりもする。 >824
守備のパラメーターの話ですよ。
職能の話ではないです。
>825
HMS-Bで守備500超えすると耐久10Bも狙えますね。正確度は大分犠牲になりますが... うちのシャーロット、トロンで防御700指揮力102000にして耐久強化済みのhmsbに乗せて
高密度アーマーにリフレックスシールドでようやくブースター込み10Bちょいなんだけど
アタッカーで10Bってそんな簡単に狙えるもんなの!? >>827
シャーロットほど簡単には(高防御ステ攻撃英雄は)引けないから難度は高いよ >827
DNA改造込みで素の防御400
攻撃トロンで防御+230〜40
補助トロンで防御+80
これで防御が720くらい。
素の指揮が54000
攻撃トロンで25000
補助トロンで25000
ホリリィ補正で1000〜3000
これで指揮が105000くらい。
瞬間プラズマのレベルが高くなればなんとかいけそうな感じですね。かなりハードルは高いですが。 惑星って特性ボーナスよりレベルを優先ですよね?
レベル47ボーナス55
レベル50ボーナス51
なら、後者を占領であってますか?
どちらもパラダイスです 11-5(NX-5)がクリア出来ないのですがどうしたらいいでしょうか
ビーム連射で死んでしまうのでデストロイヤーでビーム回避に極ぶりしたのですがかわせませんでした
マザーで抵抗あげてもアタッカーは耐えれません
ビーム防御が一人もいないと厳しいのでしょうか やっと4周年コイン340枚まできた
ずっと特殊任務しかしてないから戦争で攻撃されまくるわ、惑星最初の1個のままで研究もないもしないままレベル40
かなり悲惨なことになってるけど復刻英雄取れればいいや ヤンの先制は対CPUで延々マラソンするには超便利
長射程のキャノンで瞬殺できるし1ー1や10-10周回が捗る
オリヴィアはコスメント最高値まで行ってれば時給480アップで惑星1個分増えるから月収34万5600上がる。
便利とか強いとか違うけど、居るといい感じです。 >>831
マルチビームの奴ね。
セナレベル110、1800隻のマザーシップ8、ウルフ8で瞬殺だったよ。
レベル低いだけでしょ? よっしゃ4周年コイン370枚到達したわーこれで明後日のログボの30枚加えて400枚だ
ギリギリ間に合うかタイミングでのスタートだったけど本当に良かった、さてこれからは今まで放置した色んなものを始めないと… 戦艦ってどれ選べばいいのかな
今まだ初期のデストロイヤーのままだけど 開発コストや性能面のバランスの良さでクルーザーがオススメかな
マザーシップもバランス良いけど開発コストが高くクルーザーに一世代遅れを取る 英雄のAdv.化、艦種のハイパー化を念頭に入れて選定しないと後半キツいと思う。
レベル110まで遊んで終了なら何を選んでもいいと思う。 来月のユニークのケイティって、ユニと特化ステが違うだけか?
なぜユニークでコンパチキャラを用意する必要があったんだ・・ おっはいならユニ、わきならケイティ
どちらがいいか悩むな… >>846
ユニが欲しいけど取れなかった人への救済策だと思えばアリかな
復刻待つのも手だけどいつになるか分からんし 銀英伝コラボあたりで始めた無課金・微課金勢なら
そろそろ優秀なキャノン防御英雄欲しい頃だろうし 艦隊枠や英雄枠の拡張もセールしてほしい
単価が高すぎる ユニこの前の復刻で手に入れてるしスルーかな。
ユニーク一緒だけどユニークレベ上げは2体目以降で手に入るチップ?じゃないと駄目だよね。
それならユニークレベ上げ目的ですら回す必要ないんだけど。 コレクション目的
英雄枠拡張してもすぐ無くなるんで、ユニークだけカウントしないようにして欲しいわ
ついでにスペシャル英雄も 銀英伝コラボで始めた無課金勢のヒヨッコです
いきなり、ユニークがアイリンとビッキーでデスマスの混乱とかぶって出てきて育成も使い道もどうしていいのか分からない
なんでスキルや職業ダブった英雄作るんだよ… >>858
まずはアイリンから育てるべし
後々混乱が2人必須になる
くれぐれも同時に育てるなよ >>859
>>860
ありがとう
LDあっという間に無くなるし途方に暮れてるけど、アイリンから育成頑張ります! >>855
何故3000時間?前回販売時期からの逆算? ブースターは攻撃と(余裕があればゴールド)だけ買えば十分だぞ。
他は特殊任務とか征伐任務でアホほど手に入る。 >>863
ありがとうございます。
ついでで申し訳ないのですが、教えてください。
・やっとハイパー研究所が完成したんですが、上位の皆さんはハイパー武器は使用してないんでしょうか?
インテス以外話題にならないようで、使用感など教えてほしいです。
・戦闘画面で時々自分や相手の艦艇に緑色のマーキング?みたいなものが表示されますが何の意味でしょう?
(戦闘開始前のバフアイコンのことではありません) Dビームは有用。強化次第で防御側のキャノンを完封可能。
特殊、征伐任務の他リーグ戦でも活用できる場合はある。
他2種は使い道が分からん。 正確をフル強化したインテス戦闘艇で
回避増し増し艦隊をゴリゴリ削るの楽しいぞ 通常磁気錯乱って使える?
リン交換したのはいいけど使い所悩んでる >>867
自分は防衛艦隊に組み込んでからカツアゲの半分は追い払えるようになった
ちなみにリンじゃなくてラブリーセナのほう >864
ディスロプションビームはBS使うなら必須。敵キャノンの封殺に効果絶大。
ショックウェーブキャノンはキャノン対策を怠っていそうな混乱艦隊への攻撃に使えることがある。
アンチウェポンミサイルはちゃんと活用している艦隊をほとんど見たことがない。攻撃に使うなら射程と攻撃レートが他ミサイルに劣るため使いづらく、防御に使う場合だと撃つ前に撃たれるしあげく回避される。一人 なるほど、ありがとうございます。
開発に時間かかるうえに使いどころも難しい感じですね。
爆発攻撃の爆風にもデバフ効果があれば…鬱陶しすぎるな(笑) >871
二人とも育てていずれADVとノーマルで使い分けるといいよ. 他が妙に搦め手なのにインテスだけ力こそ正義と言わんばかりの素直な強さなんだよな
ディスロプションビームは特殊や征服後半のキャノン持ちにも有効とか聞く 一列陣相手ならステルスからのディスロプションでキャノンを完封できるからね。征服はそこまでじゃないけど特殊任務ではすごい使えるよ。 収集アイテムの交換時間あと1日ないけど3日まで交換可能じゃなかったんかい EVENTに表示されてる残り時間はアイテム収集可能期間だよ
あれが0になると収集アイテム(今だと、4周年記念コイン)が出なくなる
交換期限は3日のメンテまで 公に自身廃宣言した札束俺TUEEEEE国家を誰か次リーグユニバースで止めてほしいはむ 征服任務こなしてたら終わったはずのガールズコイン拾ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています