【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
キャノン、ミサイルの遠距離武器なら一撃目で大ダメージを与える攻撃型英雄が良い。
ビーム、戦闘挺の近距離武器なら、敵に近づくまで耐えられる防御型英雄が良い。
こうかな? 異論は認める。 近接型でやっと接近出来たのに回避対策されててタイムアップするとがっかりする >820
ざっくり言うと
相手が打ち返してこないor攻撃を回避できる→攻撃全振り英雄が◯
相手が打ち返してくる→攻防バランス型or守備寄りの英雄が◯
ということ。
攻撃英雄の守備の目安(110Lv時&トロン未補正)だが
0〜50 やられるまえにぶったおせ
51〜120 相手の混乱くらいなら受けれる
121〜200 持久戦も可能(トロン補正はいる場合が多い)
201〜300 完全持久戦タイプ
300〜 リーグ守備編成で現れる変態耐久英雄
だいたいこんな感じ。劣るステを無理に補正するよりは尖らせてそれぞれ一人ずつ持つようにするのがどんな場合にも対処できる。
バランス型はリーグ戦より戦争で活かしやすい。こんなところかね。 >>817,818,820,822
なるほど、確かに場合によりけりですよね。それを考えるのが悩ましく思うってことは楽しめてるってことですよね。
ありがとうございました〜。 >>822
その200〜300とか300〜ってのは職能のこと?
300%の攻撃英雄はトロンで職能盛ってるから指揮と防御振ってなくて柔らかいぞ >>824
守備の目安、と書いてあるから、職能じゃなくてアタッカー英雄の防御ステだよ。
防御編成で、素の防御300超えアタッカーを、トロンで防御盛って500超えにしたりもする。 >824
守備のパラメーターの話ですよ。
職能の話ではないです。
>825
HMS-Bで守備500超えすると耐久10Bも狙えますね。正確度は大分犠牲になりますが... うちのシャーロット、トロンで防御700指揮力102000にして耐久強化済みのhmsbに乗せて
高密度アーマーにリフレックスシールドでようやくブースター込み10Bちょいなんだけど
アタッカーで10Bってそんな簡単に狙えるもんなの!? >>827
シャーロットほど簡単には(高防御ステ攻撃英雄は)引けないから難度は高いよ >827
DNA改造込みで素の防御400
攻撃トロンで防御+230〜40
補助トロンで防御+80
これで防御が720くらい。
素の指揮が54000
攻撃トロンで25000
補助トロンで25000
ホリリィ補正で1000〜3000
これで指揮が105000くらい。
瞬間プラズマのレベルが高くなればなんとかいけそうな感じですね。かなりハードルは高いですが。 惑星って特性ボーナスよりレベルを優先ですよね?
レベル47ボーナス55
レベル50ボーナス51
なら、後者を占領であってますか?
どちらもパラダイスです 11-5(NX-5)がクリア出来ないのですがどうしたらいいでしょうか
ビーム連射で死んでしまうのでデストロイヤーでビーム回避に極ぶりしたのですがかわせませんでした
マザーで抵抗あげてもアタッカーは耐えれません
ビーム防御が一人もいないと厳しいのでしょうか やっと4周年コイン340枚まできた
ずっと特殊任務しかしてないから戦争で攻撃されまくるわ、惑星最初の1個のままで研究もないもしないままレベル40
かなり悲惨なことになってるけど復刻英雄取れればいいや ヤンの先制は対CPUで延々マラソンするには超便利
長射程のキャノンで瞬殺できるし1ー1や10-10周回が捗る
オリヴィアはコスメント最高値まで行ってれば時給480アップで惑星1個分増えるから月収34万5600上がる。
便利とか強いとか違うけど、居るといい感じです。 >>831
マルチビームの奴ね。
セナレベル110、1800隻のマザーシップ8、ウルフ8で瞬殺だったよ。
レベル低いだけでしょ? よっしゃ4周年コイン370枚到達したわーこれで明後日のログボの30枚加えて400枚だ
ギリギリ間に合うかタイミングでのスタートだったけど本当に良かった、さてこれからは今まで放置した色んなものを始めないと… 戦艦ってどれ選べばいいのかな
今まだ初期のデストロイヤーのままだけど 開発コストや性能面のバランスの良さでクルーザーがオススメかな
マザーシップもバランス良いけど開発コストが高くクルーザーに一世代遅れを取る 英雄のAdv.化、艦種のハイパー化を念頭に入れて選定しないと後半キツいと思う。
レベル110まで遊んで終了なら何を選んでもいいと思う。 来月のユニークのケイティって、ユニと特化ステが違うだけか?
なぜユニークでコンパチキャラを用意する必要があったんだ・・ おっはいならユニ、わきならケイティ
どちらがいいか悩むな… >>846
ユニが欲しいけど取れなかった人への救済策だと思えばアリかな
復刻待つのも手だけどいつになるか分からんし 銀英伝コラボあたりで始めた無課金・微課金勢なら
そろそろ優秀なキャノン防御英雄欲しい頃だろうし 艦隊枠や英雄枠の拡張もセールしてほしい
単価が高すぎる ユニこの前の復刻で手に入れてるしスルーかな。
ユニーク一緒だけどユニークレベ上げは2体目以降で手に入るチップ?じゃないと駄目だよね。
それならユニークレベ上げ目的ですら回す必要ないんだけど。 コレクション目的
英雄枠拡張してもすぐ無くなるんで、ユニークだけカウントしないようにして欲しいわ
ついでにスペシャル英雄も 銀英伝コラボで始めた無課金勢のヒヨッコです
いきなり、ユニークがアイリンとビッキーでデスマスの混乱とかぶって出てきて育成も使い道もどうしていいのか分からない
なんでスキルや職業ダブった英雄作るんだよ… >>858
まずはアイリンから育てるべし
後々混乱が2人必須になる
くれぐれも同時に育てるなよ >>859
>>860
ありがとう
LDあっという間に無くなるし途方に暮れてるけど、アイリンから育成頑張ります! >>855
何故3000時間?前回販売時期からの逆算? ブースターは攻撃と(余裕があればゴールド)だけ買えば十分だぞ。
他は特殊任務とか征伐任務でアホほど手に入る。 >>863
ありがとうございます。
ついでで申し訳ないのですが、教えてください。
・やっとハイパー研究所が完成したんですが、上位の皆さんはハイパー武器は使用してないんでしょうか?
インテス以外話題にならないようで、使用感など教えてほしいです。
・戦闘画面で時々自分や相手の艦艇に緑色のマーキング?みたいなものが表示されますが何の意味でしょう?
(戦闘開始前のバフアイコンのことではありません) Dビームは有用。強化次第で防御側のキャノンを完封可能。
特殊、征伐任務の他リーグ戦でも活用できる場合はある。
他2種は使い道が分からん。 正確をフル強化したインテス戦闘艇で
回避増し増し艦隊をゴリゴリ削るの楽しいぞ 通常磁気錯乱って使える?
リン交換したのはいいけど使い所悩んでる >>867
自分は防衛艦隊に組み込んでからカツアゲの半分は追い払えるようになった
ちなみにリンじゃなくてラブリーセナのほう >864
ディスロプションビームはBS使うなら必須。敵キャノンの封殺に効果絶大。
ショックウェーブキャノンはキャノン対策を怠っていそうな混乱艦隊への攻撃に使えることがある。
アンチウェポンミサイルはちゃんと活用している艦隊をほとんど見たことがない。攻撃に使うなら射程と攻撃レートが他ミサイルに劣るため使いづらく、防御に使う場合だと撃つ前に撃たれるしあげく回避される。一人 なるほど、ありがとうございます。
開発に時間かかるうえに使いどころも難しい感じですね。
爆発攻撃の爆風にもデバフ効果があれば…鬱陶しすぎるな(笑) >871
二人とも育てていずれADVとノーマルで使い分けるといいよ. 他が妙に搦め手なのにインテスだけ力こそ正義と言わんばかりの素直な強さなんだよな
ディスロプションビームは特殊や征服後半のキャノン持ちにも有効とか聞く 一列陣相手ならステルスからのディスロプションでキャノンを完封できるからね。征服はそこまでじゃないけど特殊任務ではすごい使えるよ。 収集アイテムの交換時間あと1日ないけど3日まで交換可能じゃなかったんかい EVENTに表示されてる残り時間はアイテム収集可能期間だよ
あれが0になると収集アイテム(今だと、4周年記念コイン)が出なくなる
交換期限は3日のメンテまで 公に自身廃宣言した札束俺TUEEEEE国家を誰か次リーグユニバースで止めてほしいはむ 征服任務こなしてたら終わったはずのガールズコイン拾ったw イベント終わると特殊任務が極端にうまみがなくなるように感じる >>878
安心しろ、7シーズン(14ヵ月)連続シーズンチャンピョンを独占される事になる DENEVとORION、GEMINIのリーグ名誉の殿堂確認したけど直近6シーズン連続制覇してる人は
居なかったから、SPICAの話なのかなと予想したんだけど >>886
スピカにはいないよ
アプデしたら多次元発動しないバグ発生wどうしてくれんだよせっかくレベル10まで上げたのにw とするとこれからの話なのか?
多次元は運営修正待ちだな、既に一回分損したけどいつ直るやら >>883
ワッショイしてもっと廃課金してもらおうぜ!サ終しそうなこのご時世にありがたいことだ(‐人‐)
ダリム、シリウスあたりなら廃課金でまだいけると思うけど他4鯖はちょっと難しいてか、今まで廃課金と思われた人々は頂点取れずに消えてったねwww キャシーやヘイリーみたいな味方のスキルレベル上げるユニークって、味方のスキルが15になってたら
どうなるんだろう?意味がなくなるユニークスキルなのかな? >>893
マジかぁ…ヘイリーにはいろいろお世話になったのに。ケイティに取って代わられる日も近いのか… 今国家レベル45なんだけど、ここまでデストロイヤーだけでやりくりしてきてそろそろ他機使ってみたいんだけど
このレベルでマザーシップに手を出すのはまだ早いかな?コストかなりかかるみたいだけど >>896
べつに早くはないけどそれより何の為にMSを必要としてるかだと思う
例えばMSマスターの防御英雄がいるとか反撃英雄が居るとか
アタッカーの耐性と火力を両立させたいとかね
110まではチュートリアルだから単に試したいという動機でもいいんだけど スペシャル惑星チケットって、
LV50しか出ないわけじゃなかったのか……
四つ目で48が出た >>898
つまり3回連続Lv.50スペシャル惑星が当たったのか
なんてうらやましい。。。 3連レベル50はやべーな
20回目くらいだけど50出たの1回だけだぞ... この調子で急に英雄が選択できなくなるバグも治らないかねえ
地味にイライラする >>902
あれなんなんだろうな
戻ってやり直してもなおらないのウザイわ >>899,901
割と奇跡的な確率だったのか…
いや、惑星占領とか調べていてなんかおかしいなとは思ってたんだよ VS戦、どっちを選ぶのがいいんだろう?
大多数の人は"普段使ってる艦体"を選ぶだろうから、やっぱ大型艦派が多くなるかなあ。 うちは5艦隊全部マザーだから大型艦にした。
普段使ってる方に入ればいいんじゃない? グループ内での貢献度争いを考えると小型の方が競争率は低い気もする 個人の貢献度争いは総合ランキングなので所属陣営関係なし
グループ内の順位が意味を持つのは陣営勝利報酬のみ
所属陣営が負ければグループ内で1位だったとしても何もなしだぞ
グループ内の競争率とかは考えなくていい
所属陣営が勝利しなければ意味にない事だからな
それより廃課金者がどっちの陣営に多く流れるか考えたほうが良いだろう これ別に艦種縛られるわけじゃないんだよな?縛られてたら小型しか選択肢がない(´・ω・`) 艦種縛りは無いよ。紅組、白組程度のラベルの意味しか無い。 コラボからはじめた初心者です。
やっとハイパー艦の開発までたどり着けました。
ユニがいるので今まではマザーシップで来ました。
ハイパー艦もマザーシップと思っているのですが、2種のどちらがオススメですか?
参考にしたいので、ご意見お願いします。 そのくらい自分で考えられないようじゃこの先は無理だよ。
後発が先行組に性能で追い付くなんて不可能だから。 >>913
アタッカーとして使うなら無印
防御に徹するならType-B >>913
まず勝つためにHBS-B(とステルス)をオススメするよ >>913
上にも書かれていたように、守るならB、攻撃なら無印だが、どちらにせよHMSは時間がかかる。極めれば強いが、強くなるまでリーグでも中堅ポジションで辛抱する期間が長い。
手っ取り早く強くなりたいならHBS-Bがオススメ。ハイパー艦は防御より攻撃優先してリーグポイント稼いだ方が、結果的には防御も早めに充実できる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。