戦国布武 1
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>>888
秀吉いるならいいかもね
半兵衛イマイチ弱い気がする少納言です >>890
ありがとう、弱いのかぁ
でも秀吉は初っ端で引いちゃったから悩むな 対戦相手7人も運、矢印の相手先も運、引ける武将も運、行動順も運、回避見破り会心も運。その結果の勝敗も運。
ただ、それらの確率をある程度コントロールする方法があると分かってプレイすれば勝てる確率が上がるよねってだけ。 一位になるよりLv45武将☆3作るほうが難しいんだが(汗) すごい勢いで城落としてるからてっきり統一意思があるのかと思って攻めてみたら
空城でチャッカリ城LVだけ上げてある。両隣がそんなだと萎える
前に誰かも言ってたが戦争ゲーで戦わないってw俺ツエーを何とかしないと皆こうなるね 運だ
中盤でこっちは★3にするのに精いっぱいなのに既に完了して城れべ上げてるライバル
差は開く一方
起死回生は大谷編成にするかどうかくらい
こっちの編成もあっちの編成もほぼ同じになり★の差で押されジリ貧
盤面理解してると開いた差は運でしか縮まらない
いきなり編成ドバっと変えれる用意ないからね
だから連携で見破り優先ってことだ
武田北条が見破りありがたい 覚醒ゲーすぎて大輔は橙しか生存権が無い
いくら紫強化してもスキル撃つ前には蒸発
天賦で防御ダメージ軽減あってもだめだ
敵の紫が覚醒で底上げしまくって馬も火力ついてて武器も+3
紫じゃ耐えられないね
紫使いたいのに哀しいね >>888
幾らだっけ?
最初は購入した記憶が。
使いづらいけど、ハマれば強力だよ。
ハマればだけど…
前列で使えるのもメリットだけど。 >>893
むしろ勝とうとするとレベル45にまで手が回らない。
勝つのを捨てて早めに城レベル上げればまだ可能性はあるかもね。 >>889
そういう場合は城レベル上げないで、銅銭50以上貯めてから武将の星あげてけば
十分可能性はあるよ。
最低でも中盤頃までにレベル25で星3を6人作って、
終盤で7人星5にすれば勝てる可能性が上がる。
相手も取れる武将はこっちも取れるからね。
問題は溜まった銅銭を何処で一気に投入するかが難しい。
そして武将が増えすぎて誰を切るのか迷ってると時間だけが過ぎていくので注意。 >>900
こんなやり方で昨日は4回やって1位2回、2位1回だった。
序盤は戦闘シーンなんて見ないで、排出される武将のレベル25と30の武将を見て編成を考察する。
連携が組めるかとかを見る。
因みに9ターン目で銅銭50から60貯まるようにしてる。 傀儡で大谷なんかつこた事ないわ
☆5を7人も作った事ないわ、さっき1位とってきたけど☆5なんて1人よ
45の☆3なんて終盤のおまけ、狙いにいくもんでもない 相手にもよるからなぁ。
2位になった時は星5が6人揃ったけど、序盤に差をつけられて巻き返せなかったし。
火力で押し切れるんだったら大谷はあまり効果的じゃないんだよね。
重傷の効力が発揮されるのに時間掛かりすぎる。 >>898
4500小判であと1500武魂と紫装備数個付きですね
足軽大将パックって書いてあるから官職上がる毎に新しいの出る感じなのかな? それは☆5揃ってようが結局相手のメンツより自分のメンツが弱いからやろ?
差があっても相手より強けりゃ自分は削られないし
まあ運絡むのは間違いないけど 変化つけないと同じ実力じゃどうにもならない
自分が5人いて戦うと運のいい自分が勝つだけ
最近裏上杉のゲージ2で後列140%使われるときついね
連携はほぼ無いけど長弓なのか後列攻撃してくるっけ?ちょっと忘れたけど
こっちがカード揃ってない序盤の上杉で体力削られまくる
何が原因ってこっちがカードも揃ってない
序盤速攻は裏前田まつ と裏上杉
とにかく運が酷い 大谷使うのは後列捨てたというか考えた編成
裏徳川家康で前列攻撃
つまりゲージ1で前列と後列攻撃スキルあるのがこいつら
ゲージ2はいろいろいるけど連携かかりやすいのは裏武田信玄
連携はほぼ無いけど単独でいける裏上杉謙信
連携がないから裏徳川と編成できたり大谷と2体で後列攻撃マンになれる
他の4人が前列やいろんなことできるから大谷と裏上杉謙信が強い裏徳川家康も
最近高速化してて城レベル5になるころには体力もうやばい >>904
侍大将か少史まではあったような気がする
半兵衛欲しいなら買いだと思う 城レベル高い方がレベルの高い武将出るのですか?
序盤に秀吉が2人でて無双してたけど、同じの出ないからレベル25☆1。いつの間にか周りは秀吉レベル35集まってボロ負け!
運ゲー過ぎてブチ切れ!クソが! 将棋、序盤銭貯めで負け過ぎると焦るw
でもなんか勝ちパターンというかコツは掴んだ気がする
が!運要素はアリアリだと思うよ
相手と同じ進化状態の武将使ってても回避と見破り率違うやん!!ってこと多々ある。もちろん連携とかで数値増えてない状態でね
あと前も書いたけど相性悪い所から連続で矢印飛んでくるとかさ そうやで、てか今更ちゃう?
編成画面の?押せば振り分け見れるやん
それわかってないとか流石に引きに賭けすぎや
負けて当然のレベルやで まだ運ゲーだとか、武将の誰が強いとか
言ってる人いるんだね
武将の組み合わせもレベルも、全部戦局ごとに
異なってるから、引いた武将に合わせて
組み立てで行かないとダメ
最後捲るために序盤は我慢、中盤乗り切れば
あとは余裕の観戦。戦局のターンが長引くほど
勝ちやすい ここ10戦で6勝してるけど、星5なんて
一回か二回あっただけだわ
星5作るために武将枠空けるのがリスク。
作れる可能性が低い星5を目指すより、
35の星3武将を目指すほうが断然オススメ 今日は将棋を4回やって1位1回、2位2回、3位1回だった。
勝ちきれないわw
センスないというか運がないというか。
弱い今川を星5にしたが驚くほど弱かったw >>916
序盤で沢山武将クジ引いてる時点で
既に負けコースです。さっき確認したら、
10戦7勝、決して運ゲーではないですよ
体力の減らない序盤に銅銭貯めながら
城レベル上げて、城レベル5にしてから、
一気に武将引いてます。
前衛を回避25%の星3武将で揃えたら、
また城レベル上げに邁進。城レベル7に
なってから武将揃えたら、35や45の
星3武将で8人になる。ほぼこれで
負けないですよ 運ゲじゃないって言ってる奴
大輔こいよ
どうせ笑止か隊士か
ほんと紫生存権なくなるからな 5銅銭で1枚選んで引けるとかあれば
それはそれできっついか 俺は今日7戦4勝の2位1回、4位1回、ドベ1回
ドベは序盤に寝落ちして起きたら滅んでた
4位は前衛武将全くこなくて粘りきれんかったわ
鶴姫と甲斐姫を前衛でつこてたぐらいやった…
序盤とばしてる奴はよっぽど引き良くない限り終盤に滅んで行くからなあ
終盤メンツ揃って一騎打ちか三つ巴の時ぐらいやわ☆5狙うのは 姫若子?とかいうのが実装されてから
序盤で体力削られやすくなった
そいつが運で5人編成で来たら体力削られまくる
銅銭貯めて負けを我慢しようにも序盤も相手削れる奴配置しとかないと高速戦
序盤に無駄に姫若子に削られて後からそいつに負けなくなっても
一番強い奴に当たると削られてく お前ホンマにずっと何言うてるん?
局も傀儡も負けこんで頭いかれたんか?大丈夫か? 紫なんてせいぜい少納言で光姫や有馬使う程度では?
大輔だと普通に橙で編成組むしかないよ。
そもそも小史ですら星3の橙には紫では太刀打ち出来ないんだから。 >>917
ありがとう。とりあえずやってみる。
6人編成なるまで城レベル上げてから毎回同銭10溜まったら武将引いてるけどレベル25しか出ない。
周りも同じ城レベルなのに、ここで何故か差が開いて毎回4位ばっかりクソが! 勝ち負けだけで銅に差出てると思ってんの?
10枚になったら引くとかそりゃ勝てんよ 最初にガチャ見て頭の中でデッキを作って
実際は思いの武将出ずにその都度変えてます
50銭キープで良いと思います 3人残りで毎回同じ方向にしか矢印ならんの頭おかしいでしょ >>926
城レベル5にしてから武将引く時でも
毎回かならず銅銭10を残すようにしてる。
銅銭10残したら、ボーナスで銅銭1付く。
チリも積もれば山となるからね 追記、城レベル5になるのは大体10ターン以降
体力60切らなければ、12ターンまで引っ張る
こともある。 アドバイスありがとうございます。
よし、やってみるわ( •̀ω•́ )キリっ アドバイス通りやって8位の最下位でした。
始めに本願寺と直江で超最悪
10ターン放置、10連敗
一気に城5&ガチャ、ぼちぼち勝てたが
レベル25or30☆3で力負けで終わり。コツは掴めましたありがとうございました。クソが! >>934
みんなやり方を覚えてきてるから、更に難しくなったよ。
今日は3回やって2位が2回。
中国人なんかはHP50代まで武将を置かず、そこからぶり返して最後はHP43のまま逃げ切りやがったw
まつ、家康、上杉の回復の方や蒲生らの回復が凄すぎて減らない減らないw
あんなやり方初めてみたw
超守備的だった。
それ以外の人で凄かったのは15ターンまでHP100を維持して武将も揃ってて最後はHP83のまま押し切られたw
両方とも自分は2位でした。
クソが! 確かにやり方確立されてきて勝負が長引くようになってきた気がするな
今日は3回1位に取ったけど、あと2回1位とれたら贈り物終わったのに3位と2位やったわ
クソが! 昨日今日で7回して6回1位の1回2位だった。
最初にガチャ見てどのレベル帯に連携めぼしいの多いか見てキー武将は1枚でも粘り強く握っといてます。
後は序盤はひたすらコイン貯めて後半長引いて思い通りの編成になってってまくりにいってます。だから勝ってもだいたい体力は30以下かな、、 同銭50以上貯めてて、何故か急に15になったけどなんでなん?見間違えではないけど訳が分からないよ。 銅銭って100まで貯めてから勝負と思ってます。
15ターンくらいまで放置、100貯まったらそこから50銅銭を初めてガチャ回す
城レベルは勝手に上がるので、4までは何もしない 放置組が増えて序盤武将揃えても連勝ボーナスで痛手が少ない。2回やって2回1位でした。あえて言うと序盤揃えた組みが1、2フィニッシュでした。 序盤揃えてて22ターンぐらいまで100維持してた奴にダメージ与えて
30ターンぐらいから一騎打ち、こっちは残り15ぐらいで相手は75くらい
残りHP6で捲りきった、楽しかったわ またまたまた、4位ヽ(`Д´)ノ
序盤から皆同じ戦法。完全に運ゲーもうやる気無くしたわ。
1位目指すことは諦めます。クソが!☆5ってどうするのですか?☆3×2でも☆5にならない。まさか☆3×3なのですか? 俺は今日1位2位3位1位でフィニッシュ
あと2日のログインで贈り物もおしまい
問屋も必要なもんは取りきった
前半も358位やったし初日やってない割にはボチボチやったわ
☆3を3個で☆5やで
感覚的には序盤に揃えるタイプの方が多くなってる気がするから
貯め込みすぎるとHP減りすぎて目当ての武将こんかったら捲られへん事も増えてきたと思う
だから今日は作戦変更して70まで貯まったら60キープして武将引いて25と30の☆3を目指すってのを
城レベル4になるまで繰り返した
んで4になったら5まで開放
あとは☆5なり35と45の☆3狙うなり城レベル上げるなり流れで
あとはその時の判断や、頑張れ!! 全部6出たとしても5000ほどだからそれ以上じゃないw >>949
あるあるw
俺名馬なんて持ってないのにさw 今日も暇つぶしに将棋やったら最初の10ターン近くまで8人中6人が放置w
最後は盛り返して勝ったけど、
俺にはあんな真似は出来ないなぁ。
銭がちゃんと貯まる程度に多少は武将引いちゃうw >>947
あれやってアイコン取る人は相当な課金者だね。
真似出来ないわw 今日の将棋、開始から寝落ちして気付けば
16ターンで体力たった1
慌てて武将揃えて城6にし、ボチボチ
やってたら、32ターン目で捲り切った 後列にゲージ2個で攻撃する奴多いから
後列に見破り50%になるやつを置いとけばいい
後列やられると前列薙ぎ払われる いっつも思うんだけど見破り率とか数字関係ないからイラつく >>959
「課金」と言われたのが相当悔しかったのかな
こんなに幼稚な個性メッセージは久々に見た メリットのない侍大将に何故いる?
特別登用一回だしw
恐らくサブ垢なんだろうな。
侍大将は入局して負けても石高下がらないような記憶があるので、
ほぼ入局しないでイベントばっかやってるはず。
なので、この程度の武将数なら無課金かなと俺は思う。
そもそも課金が悪いとは思えんのだけどね。 仕事だからキルミーとか言う人居たが黙って放置で良いよな 小史で同時INすなよ!いちご🍓ちーむが6人居たのはビックリしたけど現チャで絡みまくるわ、見物人よーさん来るわ日本人も終わっとるわ。白旗使ってサイナラした。 >>965
放置すれば暇つぶしに突然攻めてくるから俺は即キルした方が良いと思う。
フレンドになってなんかあったらこっちのお願い聞いてもらえるかも…と思ってw >>967
3チームで同時インはウザいねw
10連続掛かってるとかかね。 課金の強みは武将数より武魂の量
むしろ課金して武将被りまくりの方が強かったりする 22時に戦場入ったのに23時開戦だよ 闇市まわしたかったのに 闇市の好感度二倍になる奴ってどこかヒント出てる?
我が天下の時はタップで赤字喋ってた気がしたけど ワルチャで全戦全勝でイキってるけど所詮は低官職(小史以下)どまりw井の中の蛙。 何の意思疎通も取らないで、無言同盟申請シカトされてるからって攻撃してくる人たちって、普段の生活でも言わなくてもわかるだろ?みたいな感覚で生活してるのかな
周りの人可哀想 >>975
たかがゲームに熱くなるなよw
現実の世界で意志疎通が出来ていればいい
ゲームで意志疎通云々はキモいぞw そりゃ申請無視されたら攻めるやろ同盟ちゃうねんから >>975
敵なら早めに潰したくて攻撃する事はある。
逆に同盟結ばないなら攻撃される覚悟しとけよ。
粘着とかなら知らんが。 ちょっと前までは無言申請する方が悪いみたいな空気だったのにw >>979
知らんけどNPCも無欲もいるんだからそっち行けば良いのにとはいつも思う
始めたばかりの頃は無言申請が当たり前だと思ってたから普通に承認してたけど、まったく動かない人ばかりだから無言申請なんか許可しない
>>977
最後に2人残ってならそれでも良いんじゃない?
開幕同時とか間も無くとかの無言申請多過ぎるんよ 無言申請許可せんのは勝手やけどそれで攻められるからってウダウダ言うなよ
承諾しない奴を攻めるのも相手の勝手なんやし
そういうゲームやで気楽にしようや >>984
俺もそう思う。
同盟結ばない以上は敵やからね。 無言申請が嫌なら個性メッセージに書いとけばイイよ。
結構そうゆう人いるからね。
その場合は同盟したければ、
やっぱ一言添えるしね。
俺は全然気にしないし、申請あれば相手の意思(ちゃんと統一する気なのか?)を確認する。 同盟組んだ人が統一手前の一城残し→何故か俺に攻撃くる
なんなんだろうね。素直にplease kill meぐらい言えばいいのに。
ムカつくから放置するけど。 明日のアップデートって、実質籠城強化ってこと?
めんどくさー… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。