THE CHASER 1発目
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THE CHASER
マッチ3戦略型パズルRPG
謎の追手"ブラボ"と銃を一緒になぞって攻撃する新感覚パズルゲーム!戦略を駆使しながらストーリーの謎を解き明かせ!
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https://the-chaser.com/
公式Twitter
https://twitter.com/APP_THE_CHASER
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 待って必殺技じゃなく手動でミミック倒したのにドロなし酷い アネット武具がもう少し現実的な確率なら周回する気にもなるけどそもそもゲーム内でドロップするとすら言われてなくて全然落ちないとなるとやる気も出ない 落ちるなら落ちると公式で言ってくれた方がいいな。ロビだけじゃいまいち信用出来ない
36000貯めるのがしんどいわ イベント終わった人はストーリーどこ周回してる?
ミミックが出なさ過ぎてフラグメントが一向に集まらん フラグメントってなんかミミック出てなくても落ちる時ある気するわ
俺はストーリー最後のマップのトラップもギミックもないとこ周回してた フラグメントとパープルパウダー欲しくて周回してたけど、
もうフラグメントは余りまくってるのにパウダーは全然たらん
運営とかデバッガーはガチャしまくって売ればパウダー不足なんてならんし
普通にプレイすると足りなくなる要素なんて分からんよな ツイッターでバランス調整する予告きてる
ハンマー入手のステージ実装は期待できるけど、パウダーが入手しやすくなるのは期待できないな 課金者が有利になる要素を1つくらいは用意しとかないとな
無課金でも周回すれば比較的安定的に集まるんだし Rは解体してるけどSRも使わないから解体でいいのかな? ドロップアップのタンク以外は処分しても良いんじゃ無いかな 余ってるエージェント強化素材をハンマーとかパウダーに交換できるようにしてほしい >>443
フラグメントはボスかミミックが落とす金の宝箱からだから何周かしてれば結構出るよ。
カトレアの上限開放したくてパウダー36000貯めてる途中だけどパウダー10000ちょいしか集まってないのにフラグメントは20個ある。
なんとなく戦いやすいからボス戦が2回ある〇-5か10のステージがミミック出やすい気がする。
俺は29-5でやってるけど今日は武器と防具1個ずつSSR落ちたから少し強くなった。 パープルパウダー20000でフラグメントは20個ある
パウダー集めのための周回はもうしんどいから次のイベント待とうかな 無限回廊って現状ただの暇つぶしでやるしかないよね?
何位かに入ったら装備貰えるとかなら頑張るんだけどな。 課金したけどなんか早々に飽きて来たな
石かなりくれるし演出とかもモバゲ時代によくある低予算ゲーなのはわかるが 昔あった18に似てるが爽快感に欠ける気がする パズルゲーならもっと連鎖とかでサクサクいきたい とりあえず各タイプの装備全部SSRになるまでは周回するけどそれが完成して新しいイベント来なかったら飽きそうだ ヘルプくらい見ろ
え?重くてめんどい?
しょうがねえな・・・
ハートパネル消したときに確率で出る
たくさん消すと確率アップらしいが
たくさん消しても出ないとき多いクソ仕様
多分確率アップの意味を履き違えてると思う 科学者を命がけで護るエージェントが空腹でダメージ受けるとかいうダサい設定どうにかならんかったのか
せめてスタミナとかに言い換えてくれ 腹へりはまじでストレス
せめて○パネル以上繋げた場合確定とかにして欲しい 狙って大量にハートを消すようにするより、
個数気にせず適当に消した方が空腹にならない説 ハングリーリングは重宝してる
でも無限回廊はやっぱりキツい ガチャ産だから配布よりマシだろうとテクニカルはコーサク育てたんだけど
この人ハズレ?コウランの方がマシですか? ユーサクじゃなかったか?
必中ついてるコウランのほうが使える
ステ差は今のとこ武具育てればなんとかなる テクニカルはリンドウもユーサクもスキルがイマイチだからコウラン育ててる
ただコウランも火力が心許ないからレベル70止め 特殊は人数多いのにどれも実用的で迷うのにテクニカルときたら・・・ ツバキリンドウカトレアユーサクズオウ来たけど初期配布しか育ててない
そんなに違いあるもんなのか >>470
貫通3つ装備したカトレアをレベル60にすると雑魚は銃消さなくても倒せたりする 配布と通常SSRだとそんなにステ差感じないけど
配布とレアSSRだと流石にステ差感じる
正義マン以外はスキル強めだから尚更 バランス修正必要だとは思ってたけどユーザー不利の修正多過ぎね?
今のうちにスタミナ回復アイテム集めとかないと 解体関連の量アップ今さらやられても困るわ
レベルは下がるのにそこら辺の補てんはなしか レベル80以上の伸び幅調整して
スタミナも最大と必要量増やすように調整すればよかったんだけどなあ レベル下がるのにイベントの難易度上げるのか
改悪多すぎて課金を後悔してる 現状のレベルから下がるにしても、今のうちにレベル上げしておいた方がいいのだろうか AP溢れるっていう意見を
「最大値あげます!」
じゃなくて
「回復時間伸ばします!」
は笑うわ
キャラのレベルにしたってハンマー全然落ちねえから釣り合い取れてねえだけなのに
泥さげられたらまたクリア経験値でキャラレベルだけ上がっちまうよ
しかも両方の必要経験値あげたらバランス取れてねえままじゃん
こんな調整で武具分解分の補填なかったら見限るわ レベル上がりやすいし回復弾も余るから仕方ないにしてもテストプレイしとけよって感じ
更にドロップ率下げて武具のレベルまで上げにくくするとかワケわからん 好きな時に好きなように遊べるパズルゲームなのが嬉しくて、応援のつもりで72時間ガチャ分課金したからすごいがっかりしてる
考え直してくれないかな バランス調整って遊びやすく改善してくれるんだとばっかり思ってたから、こんなに複数箇所いっぺんに改悪+スタミナ回復時間延ばす なんて夢にも思わなかったわ
久々の良ゲーだと思ったのに本当残念 バランスは悪かったけど緩さはよかったってのはあるね
あとアネットとベルモットのイベントは現状維持か難易度下げてほしいかな
新規が取れないとモチベーション下がると思うし 長く遊んでもらいたいからレベル上がりにくくします!ドロップ渋くします!は草
SSR確定ガチャ再販始めてもセルラン落ち続けてるくらい人いないのに何考えてんだ 人が少ないうちに一般的なバランスに是正しとこうと言う発想 いやーこれは人離れてく調整だ
やっちまったな
時限ガチャでちょいお布施したけどこんななると思わんかった 無課金には優しいけどこのままだとすぐ終わりそうだから多少は仕方ないだろ ほんと改悪過ぎてユーザーに何のメリットもなくて草
ここの運営すげーな!まだ始まったばかりでクソ運営ってわかって良かったわ 改悪ばかり。
お知らせ文の言い回しも、逆に腹立たしい。 いつもは応援の気持ちでしてたけど久々に課金を後悔した 改悪もだけど課金するやつほとんどいないだろうし広告なくしたらすぐサ終しそうなのが こういうゲームの根本的なバランスこそβテストで調整するべきであって、リリース後課金させてから「クリアされすぎなので全体的に下方修正します」っていうのをやってしまうと信頼関係が崩れる。信頼できなきゃ金も払わないわな
まさにこれが「有料βテストさせられた」というやつ 今は調整なんかよりパズル面でのギミック増やしたり楽しくなる事してくれよ、一体誰の要望聞いたんだ?ハンマーとか少なすぎて週間ランク上位でも武器なんか全然育ってないぞ?
運営は別ゲーでもやってんの? しかも来週にはこの内容でアップデートしますということは、もっと前からこの内容で決定して改修に入っていたということになる
はーもう二度と課金できないわ、またいつ下方されるかわからんし こういう運営は必ず何度もやらかすからイライラする前に1抜けたするわ
皆お疲れ! 課金はそもそも必要ないからしないけどゲームは面白いからまだやる予定 敵をまとめて倒したらコンボ付けてコンボ数に応じて宝箱出現うpとかレア敵出すとか
同じパネル同時に消したらチェインしてチェイン数に応じてx3出したりパン出したり
そんなありきたりなシステムでも楽しさ増やせるだろう
調整やめてシステム見直せ 広告収入無くなったら即サ終しそうだけど大丈夫なんかなぁ コンテを動画でやるのは運営にとってもプレイヤーにとっても悪くないと思うのになんで辞めるんだろ 俺はそんなに文句はないんだけどね。アネット育てりゃ全部行けるじゃ面白くないしスタミナはいつも溢れてるからな。無限回廊も報酬と称号とかあればいいな >>509
これはサビ終か
ゲームクソショボいのに広告削除したらマジで収入源なくなるやん 広告自体はクエスト終了毎にあるから問題ないんじゃない? クエストクリア後の広告はインタースティシャル型だからクリックされないと収益にならない
間違って押すような位置にないしほぼ意味ない やる気出るバランス調整かと思いきや何一つユーザーにメリットが無くてワロタ
72時間限定にしないで1回だけいつでも買えるようにしとけばちょっとやってから強くしたい人とかがうっか買ってくれるかも知れないのにここの運営は儲ける気ないのか
バグ修正終わる前にサービス終わりそうだな サンゴクラッシュってアプリはアクティブ10人前後なのに広告見ればスタミナ無限回復できて1年以上続いてる
イベントはないけど広告って偉大 >>509
あーこりゃあまりにも課金が少なかったんだな もうダメか
人がいないのに更に減らすようなことしちゃだめだよ 一般的なアプリゲーのバランスになるだけともいう
広告は悪くないと思うんだけどなあ プロデューサーレターとか色々改善聞いてくれてたから好感持ってたんだけどたかが数千円とはいえ確定とかで課金煽った後デバッカーみたいな扱いはいかんでしょ
自分は元々デイリーとウィークリー埋めるぐらいしかやってなかったからAPに関しては不満ないけど >>520
あまりにも売り上げ悪かったから
プロデューサーより上からテコ入れさせられたとかありえそうでやだなー >>519
まあどのソシャゲでもそうだけど元々あったものを改悪するのはやっぱダメよ このゲームのおかげでソシャゲから目覚めたから授業料と思っとくわ 金曜日あたりに週間ランキング20位だったのに
週末さぼったら70位まで下がってた
思ってるよりはプレイしている人いるみたいだ 週間ランクの1位の人どんだけやったらあんなptになるんだ? 1位の人がどこを回ってるか知らないけどパウダー集めてたら20位以内に入ってたわ >>527
俺もパウダー集めでひたすらストーリーの上の方周回しててランクは1桁だったけど1位の人には凄いスピードで引き離されたからどこをやったらあんなスピードでpt貯めれるのか不思議だったんだ スライムでレベル99にするような同じ作業を全く苦にしないタイプの人が延々やってるんじゃ無いかな ガチャりまくって解体しない限りパウダー集めってかなりしんどい作業だからね。先週は1体だけ80までカンストさせれたけどtwitterだともう4体完成させてる人もいたし 最初の頃はガチャ引けて楽しいけどベルモット取れたらあとは作業プレィ感半端ないから飽きる 広告報酬なくなるのは法改正だったのか
そら仕方ない 秘密のパーティーの上級でアネットの装備落ちるって聞いたから20階を100回くらいやってみたけど落ちないわ
ストーリーの上の方50回もやりゃ2個くらいは落ちてるんだけどホントに落ちるんかな
ミミック出ると装備期待しちゃうからフラグメントだとガッカリ感半端ない
分かりやすく虹色ミミックで装備確定にしてくれ 限界までポイント低くしてランキング見たけど6000人しか今週プレイした人がいないのな
その中でアクティブユーザーは何人何だろうな 今週からデイリーミッションくらいはこなす程度にプレイしているが
それで1000位くらい
だいたい1000人は毎日やってると言えるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています