【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★38
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前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★37
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
個人的にゲームの確率はあてにしてないので、
必ず100%にしてやるようにしてるよ。
得はないけど損もないし、計算できてストレスもたまらない。
☆5を1個に何かつけて100%でやってみたらどう? >>851
いや、100%出来るやつはやっとるよ。
前回青鍵同じくらいでPS11アップだったが今回サーキットの引きも悪すぎた。
星3の50%もほぼ成功だったしな前回前々回も。
まあ上手くいかんときもある。
上手くいかん時は一旦止めて青鍵集めに戻るべきだな。 >>852
あら、単純にサーキットの泥が渋かったのね…。
1日1回もやっとるよね?
そっちのが段違いで落ちるけど。 >>853
もちろんやるよ。
一番渋い時、星2ギア2個だけとかギアサーキット5のみとかあったからなぁ。
渋い時がおかしすぎる。 >>849
サーキットと比べるとフォシルは使うのにも一手間かかるしね
ちょっと前のARM枠拡張がなかったらフォシルハント投げてたかもしれんw
それにフォシルを使えばフォシルチップ(削りくず?)も出そうなものなのになぜかチップはゼロだし
きれいに丸ごと使うもんだ アシュレー狙いでリンゴ四人目が・・・
せめてリルカ出てくれよ 皮肉じゃなくて真面目に聞きたいんだが
みんな何をモチベにして続けてるんだ?
キャラガチャ受け入れてストーリーの更新だけ楽しみにしていたが
不自然な展開で原作キャラが仲間にならない3とXF、登場すらしないジュード、☆5以外ではアクセスできないアシュレーで俺の心はへっちゃらじゃないよ… なんだかんだでランキングは楽しい
ある程度持ってる者の意見かもしれないが… ランキングとストーリー、新キャラ追加がモチベだから今は報酬完走ペースで周回するだけで楽しみがない
月に2回は新キャラとストーリー追加してほしい キャラガチャとか抜かすなら、パクり元がどうしているかちゃんと見て来いよな。
一回の更新で平均何キャラ出す、月に何回更新してるかとか。
無理か、ゲーム丸パクりの癖してキャラはガチャから出しません!→お金の稼ぎ方がわかりません!→キャラガチャのバカコンボだし。 アシュレー星5以外アクセス出来ないのは正直予想通りだけどな。
星3星4もアクセス出来たら星5の価値や恩恵が無くなるしな。
まあ、アシュレーと言えばアクセスだしアシュレー星4は他の星4より価値は低い。
FAやPSもミスか知らんが酷いしな。
せめてFA、PSが修正あれば価値は上がるが…どうする運営。 アクセスは全レアリティ共通で、変身後の補正やらFA変えれば良いのになと思う....... 最初はキャラガチャもキャラのレアリティもない触れ込みだったから
アシュレー好きな人はストーリー進めればアシュレーでアクセスできると期待して始めただろう
それが唐突にキャラガチャやります!アクセスはガチャ産アシュレー限定です!と言われたら詐欺じゃねーかと思うのも当然だろうね
俺は思った
>>863の仕様ならまだしも、このまま行けば
メインストーリーでは重要な場面で度々アクセスの演出が入るのに
キャラバンにインしたアシュレーはアクセスできないって馬鹿みたいな酷い状況になるわけで
この仕様で出してきた時点で開発が原作好きだなんだと言ってるのが白々しく感じるよ
>>857
自分はストーリーの結末が気になるのとちまちました装備強化なんかは好きだからその辺はかな
(あと看取る覚悟を決めたので続けるか止めるか悩む事はなくなったのはある意味気が楽) アクセスの整合性については
ストーリー上においては、特殊で限定的な条件でしかアクセスできないって演出しとけばまあなんとかとは思うんだけど
イベントやサブクエでのキャラいるいない&ストーリー進行状況まるっと無視したり
せめて一言付け加えることさえしてないから
それも望み薄だよね 完全に終わる空気なんだけど
プロローグの「どうして裏切ったのッ!」だけは回収してくれよという祈りだけはある ロディはどうして裏切ったのか!?
彼らの戦いはまだこれからだ!!
これまでワイルドアームズ ミリオンメモリーズをプレイして頂き、真にありがとうございました。
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズは本日をもって終了します。
フォワードワークスの次回作にご期待下さい!
というオチ? >>866
わかる
それと過去スレで誰かが書いてたが、打ち切りEDだと
パイセンの印象が何かよく分からんが仲間を裏切った奴で終わってしまうので
仲間達の元へ帰ってくるところまできっちり描写してほしい
しかし最近は新章ペースが月一になってしまったのがなあ…
今の章ボリュームだと更に1年12章使っても全然終わりそうもないよね
(月二に戻して1年24章でも完結まだまだな気もするが) >>865
ストーリーでアクセスに制約つけると
今度は☆5がアクセスし放題なのがおかしくなるという
あちらが立てばこちらが立たぬ状態やね
いずれにせよ、アクセス前提のキャラ・ストーリーなのにその根本的な所をしかも後出しで性能差つけるのは鬼の所業だと思うわ
半年引っ張りまくって(脱落者も随分出して)これよ
百歩譲って最初からキャラガチャありで開始してれば、それが駄目な人は回避できたのに…ってのは2.0発表された頃に散々言われてたな ハウザー「争いだらけで絶望した!」
ヴォルスング「全シリーズの怨念がおんねん」
ヴァイスハイト「こんな危険な場所にいられるか!私はエルゥとファルガイアを消滅させて違う世界に行く!」
カティナ「アハハ!恐怖がいっぱい!」
ラギュ「あったかいものどうぞ」
ロディ「」
これでおk
他はだれか頼んだ エンドコンテンツで歴代ラギュラッシュが来ると思っていた時期もありました キャラガチャ有りなら大盤振る舞いしてほしかったな
敵も使い放題とかさ
ストーリーで縛られててもったいない とにかくガチャが渋いのが問題だな。
キャラ出ずにアホらしくなって辞めた連中も多かったろうし。 キャラガチャは実装時からほぼスルーしてるがストーリーの更新と新ARMが減ったからアホらしくなってきたぞ >>869
星5キャラに関してはストーリー仕様じゃないボーナスキャラなのでと言おうと思えば言える
(最初っからストーリーもイベントもなく実装されたし他の星5もどうせ整合性取れない)
ただそんな雑な実装しといてこだわりも何もってプレイヤー冷え冷えになるの予測できない辺りがなあ サーキットハントとか何で頑張ってんのか考えると
闘技場で勝ちたいんだよな。
1度でいいから1位になりたい。
そんな何かこだわりとかキャラや作品に対する愛情がまだ尽きない少数のみがこのゲームに縛りつけられてるのかもしれない。
まあ、ちゃんとやってくれたら課金もするんだが、今の現状だと…ね。 随分前から闘技場はボイコットしてた
そのうちイベクエ自体やらなくなってストーリーもメイン以外見なくなった
それでもすぐ終わるし石欲しいしとウィークリーとデイリーはやってたけどとうとうログボだけになった
そろそろメイン更新のお知らせ待ち勢になりそう >>872
キャラガチャも間違いなく原因ではあると思うが、
根本的なゲームシステム自体が工夫もへったくれもなく改善も無いままここまで来たから
普通のプレイヤーは半年もすりゃどんどん飽きて辞めていくし
結局残るのは無条件でWAを愛せる濃いファン層と無心でイベントハムれる層だけなんだよな 大半がログボ勢かメイン更新待ちっていうのはホント悲しいな。
とは言ってもガチャ回す以外でまずやり込み要素が少ないから仕方ないんだけど。 闘技場なんてパターン憶えて何度も繰り返して運要素お祈りだけしてればガイジも高得点取れる
暇なニート向けコンテンツでしょ
こんなの喜んでるのは盲目的に反復してれば褒められてたファミコン世代のおっさん位だよ この状況がまんまフィードバックされて、そのままこのゴミが消える一助になれば良いのに。 消えて欲しいって思ってんならここに来なきゃいい話。 きっと複雑な気持ちなんだろうし、状況が状況だからね
ライトフライヤースタジオやFWのせいでこういうことになってしまうIPが今後無くなってほしいとは思う 行き場のない怒りを発散してるんや…。
いや、行き場はあるけど届かない。 ライトフライヤースタジオ は WFS に社名変えたやで
まあ社名ロンダリングだと言われてるな
やたら薄いゲームデザインで出してきた挙げ句、歪なツギハギを大型アプデと称する現状は割と謎だ
WFS先行タイトルのアナデンや消滅都市は結構評価高いと聞くのに(詐欺ガチャの件はともかく)
プレイしてないから実際どんなもんかは知らんけど 運営もウンコ対応も問題だが根本的にはWFSの開発力の無さが原因でないの?
メインストーリーの遅れやプレイアブルキャラ制作の遅れ、誤魔化す為にツギハギのようなイベントと周回、キャラガチャと
会社そのものが駄目なのか人員不足なのか、何にしても糞。
それでも楽しみたいのはあるからせめて周回以外でゲーム要素出してくれよ。 周回でもタイムランキング作ってほしいわ。
もうレースゲームにしようぜ。 >>891
そんなんでもいいしやり込み要素をとにかく出せよって思うわ。
グッズを出してくれたらいいんだがWFSの開発力では無理かなぁ。
てかちょっと気になったんだが隠れログボ勢ってかなり多い?
IDの古いナンバーって多分380番台だと思うが
フォローやサポートであまりランク高くない古い380〜38○番台ナンバーのプレイヤーよく見かけるんだが。
以外と隠れユーザーはいるのかな。
まあ課金ユーザーじゃないと運営的には辛いだろうけど。 腐っても自分のところのIPだからFWもちゃんと最初のEDまではやるから心配すんな
ただ数ヶ月前からストーリーを端折りだしてるからサービス開始1年の夏から秋ごろにEDを迎えてサービス終了のアナウンスだろう
今でも現場の人は上からは終了の知らせをもらっててもやれることをやってるし看取ってやれよ
無能だけどFWは今までのソシャゲも俺たちの戦いはこれからだで終わらせずに責任持って〆てるしWFSもユーザーフレンドリだからやりきるだろ 反省会しようか
・RPGファンにアクションを強いた
・ゲーム性が単調
・一人でシコシコ遊ぶのが好きなユーザー層にTAイベントで競わした
・運営がサービス業を理解してない
・集金が下手くそ
このゲームやってわかったけどスタミナ制は批判されるけど一気にコンテンツを食い尽くされないための必要悪なんだな
食い尽くされないために運営サイドはノルマをきつくするしかなくなって結果的に周回数が嵩み一般ユーザーがしんどくなった
あとキャラガチャも批判されがちだけどこのゲームで遊んだ人は途中から皆キャラガチャ実装を願っただろ
結局このゲームも集金が上手く行かなくて途中で付け焼き刃のキャラガチャ実装でバランス崩壊だからな
こんな排出率が低確率で強化がし辛いキャラガチャでは課金してもらえないだろw 日本のソシャゲって感覚がおかしくて0.何%なんて100連回しても出ないような確率でサービスしてるけど回させられればFGOのように儲かるけど机上の空論でしかない
このゲームは最初からセルラン上位なんて狙ってなかったわけだから最初の時点キャラガチャ4%くらいで実装して衣装で集金すればよかったに
それやれば100位以内をキープできたしファンもニコニコで新規にWAを知ってもらう本来の計画も達成できんじゃないのか
衣装も最初はあったけど1000円から2000円くらいでどんどん出せばよかったのにそれすらやらなかったもんな
そもそもデフォルメSDキャラの衣装じゃ買おうと思わんか… なんで新キャラに関しては常設イベントで☆3キャラ配布って形にしなかったんだろうな
キャラクターの魅力ありきのゲームでキャラクターがガチャでしか手に入らないとか
普通に考えてだめだろうに
>>890
未だに一括売却機能とか来ないねぇ… ソシャゲは中国のほうがしっかりゲームやってる
韓国は日本同様に集金がひどいけどな
課金満足度なんて言葉があるけど日本のソシャゲは全部ゴミだね
遊んでるゲームのセルランが高いことをドヤ顔してるユーザーの家畜も哀れ
それ搾取されてるだけだろとw
日本製は家庭用ゲームしかやらないと決めた 最近はようやくソシャゲバブルが弾けてきてるのにコンシュマーメーカーが気づき始めた感ある
スクエニみたいにもう後戻りできなくなってそうなとこもあるが
隻狼みたいなゲームが評価されて売上も出してるってのはある種象徴的な出来事だな >>895
>>896
キャラガチャ最初やれなかったのって結局開発のプレイヤブルキャラ制作が遅れてたせいだろ?
遅いのはもう仕方ないとしても何でSTEP7キャラ確定や確定でなくても救済処置で2週目は確定アリとかでも良かったと思うし
何であそこまで渋くする必要があったのか。
回してくれたら儲かるだろうけど回す気にさせない仕様っつーか出なくてやる気なくす仕様ってホント儲けのみしか考えなかった結果なんだろうなって思う。
今後コスはずっとガチャなのかと思うとお気に入りキャラはあえて出してほしくはないわ。
とりあえずGW明けてからどう動くのだろうかね。
アシュレー来てやる気回復したから少しでも何とかしてもらいたい所ではある。 キャラガチャはやる気はなかったんだと思うよ
ソシャゲを作ってきた実績がある開発のWFSはどう思ってたか知らないけどゲーム作らせてるFWがお花畑だったんだろう
金子なるけもファンからただ搾取するソシャゲにしたくないという思いもあったんじゃないかな
だけど課金してもらえなきゃサービスを続けられないわけで金子もキャラガチャ実装した2.0以降は黙ったよね
あそこでノウハウを持ってるWFS側に運営も任せたのだと妄想してる
もう傷口最小限に抑えてのソフトランディングに入ってるよ >>901
売り上げ激減したのって初回闘技場以降だっけ?
ランキングは嫌いじゃないけどやっぱ失敗だったんかな。
とりあえずGW以降どう動くかで見えてくるものがあるかもしれん。
まだガレージ関係どうこうするって言ってたっけ?
前にギフトボックスの件で要望送ったし対応するんか気になる所。 日本は一部のスマホゲームが儲けすぎたね
あれ見ちゃうとお偉いさんはウチもウチもで集金のハードルを上げて作らせちゃうよね
日本製F2PはPC家庭用も含めて全部ひどすぎ
多くのプレイヤーから少しずつ課金してもらおうじゃなくてギャンブル中毒者を作って重課金させるかしか考えてない
国はさっさと法整備しろよ
フォートナイトやアズールレーンのようなガチャに頼らないゲームを日本が作れる日は来ないだろうな
そういえばこのゲームは最初はガチャ課金に頼らないゲームだったっけw まあ残ったユーザーは立て直せるなんて考えないことだね
ストーリーの最後を見届けるくらいな気持ちでデイリーだけこなしていくのが正解だろう
最近のフレの壊滅速度はさすがに萎える 日本って確かに色々おかしいな。
ソシャゲもそうだがアニメも乱立してたりで集金が円盤だったりだし
そもそもパチンコなんてもんが横行してるこの国で課金ゲーが法整備されんのかねぇ。
こういう乱立してるコンテンツって絶対ごく一部が中抜きして儲けてるだろ。
カスラックみたいに。 >>904
忖度してた実況組もほとんどいなくなってユーザーはどんどんログボ勢となり潜ってしまった。
建て直しなんて無理だろうけどせめて楽しませる事を考えて作ってもらいたい。
俺はちゃんとやってくれたら課金で返してあげたいとは思うよ。
まあ現状のままだとちょっと難しいけど。
課金は前回のアシュレーガチャ以降やってないわ。 個人的にはキャラガチャを最初から今まで望んだ覚えは無い。
先の方で言ってたけど、必要なものが伴わないユーザーフレンドリはいらない。
それ、そもそもの元凶じゃん。
バカが集金コンテンツもまともに準備出来ねぇ癖にキャラガチャやらない→結果(初期)→
ARM:見覚えのねぇ、作中キャラを騙る何かがよく分からん挙動してる謎絵カーニバル、誰だよ絵師の山(素材無視、設定すら踏襲してない)
ギア:パクって来ただけのゲームだから、見た目変わるだのというカスタマイズ要素がある訳でもない。
装備整えてる感とか出て、わざわざコスだの出さなくても一時くらいは多少支えるものにはなったんでは?
これは既出だった気もするけど。
サービス続けられる最低限の要素位形作ってから出せ!
詐欺はどうなんか知らんが、運営(笑)はホワイト&休業の消化で忙しいんだろうがな。
そこら辺だけブレずに本来色々する筈の期間を無為に過ごしてきたんだろうね。
やるって決まった後から、まんまと声豚から権利を奪えた喜びで浮かれ腐って。
パクり脳で土台も無いオリジナリティばかり出して来て、自分の首を自〇レベルに絞めながら
自〇行為続けてて、不快なだけ。>>890みたいな諦めの悪い現実見えてない勢と一緒に蒸発するのがいつかワクワクする。 >>904
そんなこと思ってるやつ、マジでいないから安心してくれ。
いっそはよ終われ勢のが多いまである。 >>907
アプリ消した奴がとやかく言う必要ないだろ。 キャラガチャがショボ過ぎなんだよな
星でレアリティ分けてキャラ数水増しとかクソみたいなことしやがってよー
キャラガチャするんならモブまで全部つくりこんでからにしろってんだよもう遅いけど しかしここまできて終わらんのは、
最低一年とか決め事あるんやろなぁ…。
score refireまたやってくれるなら全然ええけど。 >>909
普通の書き込みまで攻撃してるような奴はスルーしろ ガレージ関連の改善がどこまでよくなるのか、GW明けがちょっと楽しみではある。
まとめて売却出来るとかとにかく使いやすく改善してくれたら2.0以降で初めて誉められるんだけどな。 短期間で終わるのが目に見えてる出来の悪いソシャゲなんてやるべきじゃなかったんだなとしみじみ思う
たとえ好きなタイトルであっても、好きであるほど辛くなるから
グラブルとか成功してるタイトルを触ってみたら根本的に力の入れ方が違って愕然とする 大成功してるコンテンツと比べてもな。
開発にかけれる予算が段違いだろ。 予算も要因の一つであるとは思うけど、
根本は企画の時点で考慮不足だらけだった点だと思う
満足するに至らないゲーム内容でリリースしたからインベントリの問題点とか指摘されるし
予算無ければリソースも割けないので未だ問題解決せずズルズル引き延ばされるしで
無能な企画が足引っ張って後から帳尻合わせなきゃいけないのに予算がないという悪循環に陥る 話題切ってすまない、次スレが近いので、これから>>1-4のテンプレ更新案を投下します
QAに最近よくある質問追加、その他全体的に内容の見直しなど
(変更箇所は最後にまとめてレスします)
特に>>2のリセマラについては独断と偏見で書き直したので意見や改善案求む ===== 変更ここから =====
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前スレ
【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554461623
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプ・攻略Wikiを見てみる。このスレの >>2-4 あたりも参考に
ヘルプ:メニュー→その他→ヘルプ
攻略Wiki:メニュー→その他→攻略サイト
Q:リセマラおすすめ教えて
A:次の優先順位で★5ARMをどれか1つ以上確保できるとやや有利
・その時点でATPが最大(物理攻撃タイプのキャラが多いため)
・その時点でSORが最大(魔法攻撃タイプのキャラをメインで使いたい場合)
・親離れの勇気(攻撃範囲が非常に広く威力大、周回のお供)
・威力特大(ver.2.0時点で2つのみ:終わりない破壊の意志、アガートラームの真価)
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:ARMによるステータス上昇がかなり大きいため、曜日別のARM強化クエストである程度強化しておくのがオススメ
Q:ARM・ギア強化のギャラが足りない!
A:レアリティ・レベルで消費ギャラが増えるため、高レア・高レベルに低レアを食わせない(端数の調節程度は可)
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ、再挑戦で繰り返し ※宝箱の回収は手動操作必要
バトルクエスト詳細(長押しで表示)を確認し、敵の弱点や耐性に合わせて編成すると効率UP
Q:ガレージがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張(ARM、ギアそれそれ最大300個まで)
+5で20ジェム消費するため、当面は★3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の★2に食わせた方がいい
なお超過分は30日期限でギフトボックスに送られるので、ドロップや報酬等が即消滅することはない
Q:ギフトボックスから期限前のアイテムが消えた!?
A:ギフトボックスは表示上限が最新から約1000個(個人調べ)、それを超えた分は非表示となるが削除はされない
ギフトボックス内のアイテムを減らすと再び表示されるようになる
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:メニュー→ブラックマーケットでアイテムの購入に使用する
主に★3以上のARM・ギアの消費(強化素材や売却)で入手、★2を進化させた★3ARMでも可
アルターパーツ、サーキット、ドラゴンフォシルの消費では入手不可
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:プレイヤーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てる(FP上昇大)、装備外すor弱いのに換えて攻撃力下げる、サポーターなしで開始する
Q:状態異常にならずにクリアが達成できない
A:サポーターが状態異常になっても不可、面倒ならサポーターなしで開始する
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケットや進化ボトルが足りない
A:基本的に1回のイベント報酬では揃わず、エクストラミッションや次イベントの報酬等で追加される模様 ■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■★2ARM集め
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無、水、光 闇 ドロップ率高め やや光に偏りやすく水は少なめ
14-6 無、地 ドロップ率高め 無多め
HARDのみ 15-5 風、地 ドロップ率高い
HARDのみ 15-7 無のみ ドロップ率高い
HARDのみ 15-9 -11 無、水、風、地 ドロップ率高い
サブクエスト 絶刀佳人 無、水、地 ドロップ率高い
■★1ギア(★1ARM)集め
5-3 医薬品 (ヒールベリー)
12-10 伝書鳩 (ヒールベリー、アンチドーテ)
サブクエスト 絶刀佳人 医薬品、マグカップ (ヒールベリー) ドロップ率高い
■[PS+]集め
[PS+]鉄球ディスラプトハンマー:HARDのみ 15-5 -7 -9 -11
[PS+]マジックアンブレラ:サブクエス ト絶刀佳人
[PS+]バトルファン:HARDのみ 16-5 -6 -8 -10
[PS+]プリトウェンフラワー:サブクエスト 戦鬼の渇き、本気の嘘 ■ARMの進化について
Q:進化ってどうやるの?
A:ARMのレベルを最大にして、同レアリティのARMを★の数だけ消費する(例:★3→4なら★3を3枚消費)
レアリティが同じであれば別ARMでも可、進化後のARMでも可、アルターパーツは不可
1枚につき1回だけ進化できる(ARMの★は1つだけ増やせる)
Q:進化の効果って何?
A:レベル上限アップ、消費MPアップ※、スキル威力アップ※、スキル効果アップ(一部のARMのみ)
※連発したいARMは、消費MPを抑えるためにあえて進化させない選択もあり
※スキル威力の具体的な上昇値は不明(過去スレで、1割程度だったとの報告もあり)
■ギアの強化について
Q:ギアのPSはどうやって上げるの?
A:PSサーキットか、同名PSを持つギアを素材にする(素材のレアリティによって成功率は異なる)
PSサーキットのみで上げる場合、★5×1、★4×1、★3×8 で100%にすると良い
Q:ギアの進化はないの?
A:ない
■攻撃タイプについて
キャラの攻撃およびARMの威力は、攻撃タイプごとに依存パラメータが異なる
ATP依存:打撃(拳のマーク)、斬撃(剣のマーク)、射撃(銃のマーク)
SOR依存:魔法(杖のマーク)、回復(十字のマーク、回復量に影響)
[キャラ:通常/チャージ]
ロディ:斬/射
ザック:斬/斬
セシリア:魔/魔
アシュレー:斬/射、アクセス中:打/斬
ブラッド:打/打
リルカ:魔/魔
ヴァー:射/射
ジェット:射/射
ラクウェル:斬/斬
ディーン:打/射
レベッカ:射/打
アヴリル:魔/魔、チャージのみ光属性
クラリッサ:魔/魔
■移動速度(個人調べ) ※暫定結果、検証や未追加キャラについて情報求む
通常移動:ヴァー=レベッカ=リルカ>ロディ=ディーン=クラリッサ=ラクウェル>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ=ラクウェル>ヴァー=セシリア ===== 変更ここまで =====
変更箇所はこんな感じ、削除や追加もあるので指摘歓迎です
(この板の1レスの最大行数が60行くらいなので、それ以下になるよう調節)
>>1
>>4から問い合わせを移動(行数調節)
>>2
・まずどこから〜:ARMのステ補正について記載
・ギャラが〜:表現を少し変更
・リセマラ〜:内容見直し
・効率のいいプレイ〜:バトルクエスト詳細について追記
・ボックスがカツカツ〜:2つのQAをまとめ
・ギフトボックスの表示上限1000件についてのQA追加
・ドラゴンフォシルチップ〜:アルターパーツ等ではチップが入手不可であること追記
・ギアのPS〜:>>4に移動、PSサーキットの効率の良い使い方について追記
・☆3のPS上げようとしたら〜:>>4のQAに統合
・フォロー枠〜:「ユーザーランク」→「プレイヤーランク」に変更(ヘルプに合わせて)
・FA2回〜:実行方法見直し
・状態異常にならずにクリアの条件についてQA追加
・イベント報酬〜:記述を簡素化
>>3
・★2ARM集め→★2ARMと★1ギア(★1ARM)に分割、[PS+]について追記
・★2ARM集めからキャラクエ削除(クエが増えてきたので有用性低下と判断)
>>4
・ARMの進化について説明見直し
・ギアの強化の項目分離
・キャラの攻撃タイプ表記を簡素化、原作別に並び替え
・ブラッドの攻撃タイプ追加
星の表記を全体的に★に統一(ブラックマーケットに合わせて) スレ進んでるから何かあったのかとおもた
こどもの日だし、キャラバンの子供達のために鯉のぼりでも生成してくれよヤの字
>>926
変更乙
アプリ開始後しばらくはストーリー進めてキャラ集めや
その時点のイベの低難易度〜クリアがメインと考えるとリセマラはそんなもんかなあ
(何を重要視するかにもよるし、他の人の意見も聞いてみたいところ) >>920
てか元々リリースて遅れてたりした?
遅らせても良かったと思うんだが上が急かしたのかねぇ。 水着だのパティシエじゃなくて通常コスの星5が欲しい つかミリメモリリース前にFWはとんでもない赤字垂れ流してるし、
単純に資金不足でしょ ミリメモのおかげでドラガリをスルーできたことには感謝してる >>933
微赤ですかね…。
まあもうまともに開発してないと思う。 >>936
おっ、これなら桁数的にギャラと同じく9,999,999でカンストやないかい?(ゲス顔)
>>935
WFSが微赤ってどこソース?
GREEの子会社なためかざっと探しても決算情報とか出てこなかったわ
サイト見ても資本金も書いてないし会社の実態がよく分からん
募集職種はやたら多いが EP100万とかすげーな。
どんだけ時間費やしたんだよ。
俺はもうしんどい…。
https://i.imgur.com/KD1dT5R.jpg >>941
青鍵多いなー
自分は今見てみたら300くらいだった
期間中に忘れず消費しなければ もうあらかたPS上げちまってモチベーションが保てない……
コメットマークって要る?
周回用には使えそうだけど コメットマークは一応誰でも対象だから実用性は高いっしょ。 ドラガリをスルー出来た代わりにミリメモをスルー出来なかったら大幅なマイナスなのでは コメットマークは+20でATP12%かな?
ATP8000でも+960、10000で+1200と考えると結構有用だろうか
(算出のベース値が不明だけど、キャラの基礎値じゃなくてARMやギアの合算後の値?)
>>925
テンプレについて、ブラッドのチャージは2種類あるので
>>925のブラッドの攻撃タイプの内容を↓としてもらえると良いかも
ブラッド:打/打、チャージ2種:通常の長押し、タップ2回目で長押し 残念ながら、このゴミにぶち当たるのが一番やべぇ事故だしな。 サーキットハント中にバゼラードかバス剣来んかなと思って
ヤの字行ってみたけど案の定やった
ですよねー あ、950か
スレ立て行ってきます
テンプレは>>922-925、>>946を使わせてもらいます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。