【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』49マス目
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立てる際、本文1行目に
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を忘れずに。
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【タイトル】
MASS FOR THE DEAD
【ジャンル】
異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2019年2月21日
対応OS:iOS、Android
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり
【公式サイト】
https://overlord-game.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/overlord_ch
【関連スレ】
オーバーロード[オバマス] リセマラ自慢・相談所 1週目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550915808/
【オバマス】オーバーロード マルチ募集スレ 4マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554220996/
【前スレ】
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』48マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554399634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
イベントの1戦で石10もらえる
10層×10戦で全クリア1000石
新規は5層くらいで詰まると思うから1000石は無理だよ
今はリセマラしても初期石ないのかな?
ストーリー進めるとレベル上がってスタミナ回復するから10~20連くらいの石はたまると思うけど苦情だろうな (モンスタークレーマーやな…さすが異形種や・・・) イベントにイベント重ねた所で
つまんねーもんは、つまんねーだな。 イベントで石とチケット貯めてガチャ回すためにやってる感じだな
マルチがあるから時間さえあれば体力気にせずに遊べるのはいい
時間ないときはデイリーと親密上げだけやる ちょいまえコラボ10連回したらめぐみん2枚も出たがそのまま放置なんだよな
またLV上限上げる作業とか本当めんどうくせえ コラボストーリーなかなか面白いじゃん
最初からストーリー実装すればよかったのに 逆に考えればコラボが今日から14日間で
混沌で影とガチャが来てたのは先行みたいなもんだ いい加減バグってる祭アウラ何とかしてほしいな
戦士モモンガも新コキュートスも十分強いのに要らない子になってる
というかバランス取らないと今後も単体攻撃キャラ全部死ぬことになる 月一限定祭と追加新キャラじゃ性能違って当たり前
これパモンやコキュ同等で属性で使い分けさせようにも不利なしで石化がある以上アウラにはかなわんよ 祭アウラの攻撃力5倍だった頃から「これは限定キャラだからこの性能は納得」って言われてたよな
相当時間たっても未だに使い所すら出てこない祭マーレが同時に初の限定キャラとして誕生してたのにそんな存在はいないとでも言わんばかり 最初の祭だから手探りだったし
単体回復が他に居たから埋もれただけで
全体も封印も回復もできてステ素早さも高いからなんでもできるけど
どれも必須とされないだけ >>162
お前向こうのスレでもアウラアウラ言ってたヤツだろ
泣かされてこっちにきたのかw アウラアウラうるさいヤツじゃん
向こうスレで叩かれて泣いてたヤツじゃん 祭アウラじゃないけど本当にバランス調整がきて笑ったわ
溜めるでクリ率アップはマルチで溜め続けるやつ絶対出るだろうな
ポリッシュメンも復活か? >>168
マジで今更感はんぱないわな。リリース直後にやるべき仕事だったろうに。で、闇鍋ガチャは放置。バランス調整したところで火力ゲーに変わりないのよねぇ。 >>168
溜めるでクリティカル率が上がるんじゃなくて溜めるした奴がクリティカル食らう率が上がるんじゃね? イベント超級部屋立ちすぎで埋まらないな
過疎ってるわけではないんだがなんでこんなみんなホストするんだろ そりゃホストボーナスあるしカネもたまる
皆AP100越えてきたから
午前終わった昼休みは溢れてるだろ
>>171
被ダメなら
イベント不死くらいの難易度なら
回復に専念するマーレは死ぬな 人が来るの待つより二人でさっさと始めた方がいいね
今なんか謎の4MBダウンロードがあったな
今日は新キャラないはずだが次の祭キャラだろうか 強化の星四来たら解散にレベル1ダクネスでいったらオッケーだった模様
何基準なんだよw 相変わらずやね
このすばコラボイベントのストーリーはまあまあの出来だった
イベは適当なストーリーとあと石を配ってくれたらもうそれでいいわ 完全武装シャルティア来たけどタイプ心か
戦士モモンガや祭アウラと差別化できるのだろうか 運営には☆4水着ニューロニスト配布で泣きながら80にするプレイヤーを見て愉悦に浸るくらいのことはして欲しいものだが ☆5ナーベ配布とか太っ腹すぎる
水着プレアデスの他にもクレマンセバスの☆5も追加とかまとめてやってきたな イベント同時にやるのはやめてほしい
ポーション買うか石割らせたいんだろうけど >>183
同時ではないだろ
水着は4章の1〜2週間あとじゃないの? 当たりは聖女クレマンだろうから
セバスはまたゴミレアなんやろなぁ 今更だけど攻撃したときに出る2hitとか4hitとかどういう意味があるのかな? 祭シャルティアは単体物理HP吸収攻撃か
悪くはないスキル構成だけど与ダメージ次第か 230連で祭シャルティアゲット
途中祭アウラが2体も出た
水着は諦めよう 40ほど回したが大当たりでしたわ
全部新規
祭アルベド1
蛙デミ2
祭パンドラ1
戦士モモンガ1
祭シャルティア1
オマケで星4ニグン
かなり石とっておける そんなに新規出ると育成が大変だな
チケットはそこそこ残ってるから聖女クレマンティーヌは狙ってみるか 30連虹なし余裕でした
ついチケ使ってしまってパモンガきたけど
モモンガの親密はMAXなので心に割く余裕はない
新規でもノーマルとかもってりゃ既にMAXだったりするし
4人でもソロ1マルチ2人x2回で済むからそれほど大変でもなくね とりあえずLv80まで上げたけど祭シャルティア強いよ
祭アウラと比べるとダメージは劣るけどモモンガ並みの単体火力があって吸収もできる
吸収が1万以上与えつつHP4000以上回復するから混沌や今後の高難易度イベで活躍しそう
早くLv100まで上げたいけど心は限界突破素材不足なんだよなぁ このすばショップ今日の15時までだから注意
30万くらい交換してなかった バランス調整は今日のメンテなんかな
buffの強化がどのくらいになるか気になる メンテは終わってないけどアプデはもう来てるな
Ver.1.8.0.23になってるしバランス調整もされてるな
楽しみだ バフデバフがどれだけ強化されるのかあと強化されるのは攻撃力が高いキャラの全体攻撃か
敵の防御力が上がるのが気になるが buffもなく攻撃力も低いカラスの全体が弱体化して稀少地獄回せなくなると困る 今ですら速度低下は必ずかかるから
1wボス1人相手なら遅くして先制スタンループやで 水着ナーベはステスキル共に強そうだな
これが配布とかヤベー オートやべー
うちのアウラが石化しかしなくなった
ボスだけ手動とかしてたんだけどできなくなった この世界のナザリック勢は他の衣装への抵抗感がないのな
そして、露出できないエントマ イベントストーリーないんだな
つかイビルアイやべー
深遠心不死級雑魚がイビルアイの全体2発で終わる
イビルアイ+祭マーレの全体でも大丈夫だった 80クレマン自バフx2、ラキュースと旧ドラとソリュシャンのバフで1日1回の敵に11000位出た
なおラキュースはクリティカル連発 >>206
冒険者演技のソリュは嫌がってたから
嫌がらない理由か嫌々やるストーリーがあるんでしょ 俺は引いたけど水着待ってる人が多いんじゃないの
祭は今月末にもやるだろうし タイプ相性よりエレメント相性が重要みたいだな
タイプはアイコン見ればわかるけどエレメントは覚えるしかないのか
混沌イベント面倒くさいことになりそう ヘルプ見たらキャラは9種のエレメント全てに対してそれぞれ耐性を持ってるとか書いてあった
特徴的なのは覚えられるとしても全部は無理だな 覚えるもなにも
ライブラで見れるわけでもなし
正解がわからんがな 深淵くらいは覚えられる
どこでも雑魚2確できるイビルアイでいいんだけど セバスの兄貴スキル構成見ただけだけどなかなか強そうだな
土弱点や土耐性高い奴って具体的にどれなのかわからんけど 深淵力ボスが土耐性高いみたいだ
イビルアイは龍大地より通常の方がダメージ高い 水着ルプでボスにスキル使って攻撃したらダメージ0だったw >>219
確認はしてないけど魔法態勢が強いのかもしれないよ 火属性は0ダメージだったね
モモンガの龍闇はダメージ出てたから闇属性は通る なら属性だね
0は問題あるよな
この先各々の属性耐性を持つ敵が入り乱れて登場するかも知れない
主火力が何も出来なければ苦戦は免れないよな
イビルアイを中心として組み立てた方が良いのかも 祭アウラのダンスが無属性なのを利用して上手く調整したね
無属性には苦手がないっていうメリットもあるし
全体的にインフレした感じだけどいろんなキャラを育てる意味が出てきたのはいいことだと思う
ただキャラの揃ってない新規はつらいか 新規向けにプレイヤーレベルがある程度上がった時点で恒常☆5キャラから好きなの選べるようにしたらどうかな
手持ちキャラの属性が偏ってたらそこで調整できる感じで
既存プレイヤーにも好きな1キャラ配布 ■深淵ボス耐性
火風土水氷光雷闇毒
力:×--△------------
技:△--◎------------
速:◎--○--------○--
知:----○----◎--△--
心:----○--------◎--
◎弱点 ○耐性なし △耐性あり ×ダメージなし 空いてるところ間違ってるところ追加修正頼む
力には氷が弱点だった気がするけど自信がない イベ超級のタコは闇耐性ありか?
土属性は普通にダメージ通った 水着立ち絵素晴らしい
イベ超級は配布の水着ナーベが有効だったりするのかな
水生生物の弱点が雷属性というのはよくあるし 死人は出るけど全滅はまだしたことないから大丈夫だと思う
イビルアイ持ってるならイビルアイで部屋立ててカラス募集すればオートでもノーダメでボスまで行ける アウラの水着が実装されたらやっぱり男物の水着になるのだろうか 某サイトのランキングが補助スキル上方修正で大分変動してるな
クレマンは相変わらず哀しみを背負ったままだが 全体的なバランスで言えばよくなってる
クレマンは精霊特効しか特徴がないからな
親密度も実装されたし精霊種が強いイベントがあれば評価されるだろうけど イベポイント50万まで貯まったけど限凸稀少アイテム全交換するだけで200万必要なんだな
稀少は強化や深淵で集めてポイントは遺物と☆4チケットに使ったがよさそう ラキュースが大分再評価されたようだけど・・・
実感するほど効果値上がってるかぁ? ラキュースは80まで上げてるけどバランス調整されてからまだ使ってなかったな
MPが重いから使いづらいのと心に強力なライバルが多すぎるのが不遇な点だと思う
攻撃力アップバフが物理限定なのも魔法キャラが強い現状とは相性が悪い
祭アウラや鎧モモンガが主力のイベントがあれば需要があるかも
そのときは祭アウラ4人でいいと言われそうだが 深淵技のボスは闇耐性無いけど雑魚の骨は闇耐性ありだね >>238
攻撃にMP避ける余裕ないから
有利や溜め込みでのクリティカル補佐だな
心不死ネガバに合わせて4クリティカルとか出せるし物理ならアウラに合う
先手バフに拘らなければ
80止めのスキル100でも率変わんないんじゃないの
属性統一高難易度で有利アタッカー2タンクと併用するのが一番活躍できそう バフ下方修正されちゃったな
そんな強かったんだろうか オートがバフつかわないから
手動の見せ所になるのでね ■深淵の扉 耐性一覧
火風土水氷光雷闇毒
力×--△--◎--○○--
技△--◎------○※--
速◎--○------○○--
知○--○----◎--△--
心----○--------◎--
◎弱点 ○耐性なし △耐性あり ×ダメージなし ※雑魚に耐性あり さっきマルチでセバスの兄貴を初めて見た
かっこいい スマホ板において
石回収のためにストーリースキップをして内容が薄いと文句を垂れるのは
デフォである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています