【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part257
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538371227/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart23【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1554037575/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part256
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554448096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リッパーは霧を打ちたくなる場面を予測していかに上手く避けるかゲー
板窓越え直後かその後の左右避けを狙うかで駆け引きになるの楽しいけど嫌いだよ まあでも全体負荷かけれない
救助狩りにかけるしかないリッパーは
時代遅れ感あるけどな
蜘蛛は蜘蛛糸貼りがあるけど
リッパーには引き分けで良ければ
比較的取りやすい印象 全員が全員同じ動きするわけないんだからリッパーの霧避けなんてじゃんけんと同じだろ
普通の人は右に曲がるってとこを左に曲がったら回避できるかもって程度の話 遊園地と村に関しては板グルできるポジション全部霧貫通するから無理ゲー 新ハンターは使うのも対戦するのも楽しそうだけど性能確定したのかな >>516
テスト鯖には出てたから性能はあれで確定じゃない?細かな部分は変わるかも知らんが。 まじでじゃんけんだよな
低ランとやると当たらなかったりするの笑える 今までカウボーイの縄って風船殴りモーションで避けれたんだけど、
最近攻撃モーション中にも縄あたって救助されることが増えた・・・
もしかして修正されて救助できるようになった?
誰かわかる人おらんかね リッパーとのチェイスが楽とかいってんのはどうせハンター専のカスだろ
上位ランカーでも蜘蛛よりリッパーが苦手っていう人多いのに リッパーの霧ってどう避けるの…右と左どっちに避けたらいいとかある?🥺 監視者リッパーとかいうポジグル救助殺しも流行り始めてるしなぁ
通電までいけば楽なんだけどさ 移動速度低下で霧が当たりやすくなるし中距離キャンプ解読治療遅延と幅が効くよね
まあ俺はすぐに見失うから監視者リッパー使ってるんだけど 俺も索敵に時間かかるし耳鳴りしてもみつからないこと多いから特質は基本監視者
暗号化の揺れもわからんし瞬間移動とか大体腐る リッパーは運ゲーだよ。ただ救助狩りしか勝ち筋がないのに救助狩り阻止出来るキャラ増えたから割と逆境に立たされてると思う。 マグジならリッパー相手でも楽だぞ
足早くて磁石の消費的に一番面倒なハンターではあるが
結局近づけなきゃ霧の刃なんて意味無いのよ マッチング画面で人格を言うのはいいとして
ネタで左上や上下って言うのやめてくれ
ネタなのか分からない時があって困惑する リッパーもうオワコン
木曜からはジュジュチュシに呪い板気絶コンボ食らって涙目になってるよ リッパー相手だとかなり距離ある他ハンターなら安全に越えられる窓すらダメージ確定するのが糞
判定が線なら越えるフェイントかけて避けたりできるが
判定広すぎる性でフェイントかけても当たるし
隙少ないから仮に外したとしても窓越える時には追い付かれて恐怖
マジで炭鉱祭司占い呪術以外でまともにチェイスなんてできんだろ されるよ
マグジに引き寄せられるだけで解除されるし リッパーの性能をもってしても不満を垂れるハンターはクソだな >>537
リッパー刃すかしてから窓恐怖当たる位置って他のハンターでも窓貫通or恐怖入るよ… CoA中国予選のジョゼフやばくね?
開幕写真ダウンとったあと、その後瞬間移動で
倒れてる位置近くまで行って即吊りしてた
エスパーかよ
https://youtu.be/RYhcpcji-WQ
これの3時間45分くらいから どんなことが起きてもどんな低スキルプレイヤーでも勝てるような勝率100パーハンターじゃないと文句言いそうだな 霧外したら負けとか炭鉱者に大スタン決められた負けとかそういう自分のミスをまるで運営の調整のせいみたいに言ってんのほんとクソだと思う ジョゼフ使ってればここで見つけたやつは大体ここかここに逃げてダウンするってのはなんとなくわかるけどな でもリッパーはチェイス最強だとは思うけど今の環境だと厳しいと思う
戦術的には強いけど戦略的にはジジイに劣るし >>538
マジかリッパーにも強いし蜘蛛の糸当てられてもストック貯まるしジュジュジ強すぎだろ >>537
霧関係なく窓越えで恐怖もらうのは自分のせいだろ
恐怖圏内なら大人しく一発受けにいくべき
中華大会では霧もらうくらいなら自ら近づいて直接受けようとする鯖の動きが顕著だった
受難なし左右よりこういう動きが流行らないかなぁ
つーか最近本当に受難ない奴多いわ >>541
一応見たけどエスパーでも何でもない
コースター横に沸いた鯖である程度まともな奴は詰むのを恐れて開幕逃げる
橋超えてサーカス付近の暗号機狙うだろうなからの読み瞬間移動が刺さっただけ
これは占い師が素直に動きすぎたから悪い 野良で受難無しとか地雷だわ
許されるのは信頼の置ける仲間がいる時だけ
事故率が跳ね上がるだけだもの このゲーム不具合なのに仕様みたいな顔してるのがムカつくんだよ
芸者すり抜け 霧の刃 椅子のワープ消せない 裏縄などなど枚挙にいとまがない
つくってるのが中国人だから諦めるしかないのか? >>551
最初期よりかは受難持ち増えたと思ってたのに
ここんとこ中華真似して組んでる身内でだけ受難外してる奴がまた増えてきてるわ
いくら探鉱呪術がいてもこんなんだから野良厳しすぎる >>550
コースター横はどっちも開幕解読アリだと思ってたけど違うの?
始発はコースター逃げだけど >>541
見たけどその後の空軍救助がよく分からん
空軍が救助来てるのに別に銃よけれる訳でもない位置に離れて素振りして
救助させてからノコノコおっかけてって板食らって何がしたかったんだこれ? >>554
大会とか上位の固定マッチングなら受難抜き上伸ばしでも良いとは思うけどな
地雷原のグリとかでそれやられたら大迷惑だわな 受難無し見えたらチャットで煽る
行って!私は地下に行く! >>554
受難ナシの野良がいるレベルだと、
どうせチャットで救助宣言しても無視して無言無理救助する奴がいるから放置してる
そうなると受難あってもなくても同じだから リッパーで霧当てるのが簡単じゃないなら炭鉱者で安全救助するのもトンネル回避するのも簡単じゃねーよ
炭鉱者はぶっ壊れだけどリッパーはぶっ壊れじゃないみたいな顔すんのやめろ 勝てる勝てないじゃなくて鬼ごっこってコンセプトが崩壊し初めてどうでもよくなってきた結果、先週ほんど触らなかった。
見付かっても救助も石投げて近づくだけでOKとかさ。これに呪術師も来るんだろ。どっちもやる気せん。バランスって大事だな。 野良で受難なし空軍やカウボーイが結構いる問題が🤠
リッパーの霧はハンターの攻撃方向と垂直に避けると避けやすい >>549
それよ
本来なら食らわずチェイス継続できるような場面で霧食らうくらいなら一発もらいに行く
という考えにさせることのやばさよ
その場面が二回きたらもうダウンよ
調香占いとかなら話は別だが >>561
だよな
やってみればわかるけど、磁石使うの意外と難しい
慣れたハンターだと避けて追ってくるし >>566
投げるの上手かったらな
ナーフするならくっつく範囲とか調整になるんじゃね 避けれねえだろ
それこそ霧刃どころじゃない巨大な当たり判定 磁石避けるとかどんな低ランの話だよ
引き寄せ使うのには直当てが基本だぞ むしろ範囲狭まると強化だと思う
現状だと広すぎて使いにくい 低ランマグジは遠投ができないからな
直置きで反発メインでもまあまあ強いけど まぁリッパー使ってる奴は磁石マンに文句言う資格ないと思うよ、お互いに理不尽だと思ってるし
(チェイスの時の磁石はリッパーにはほとんど効果ないけど)
でも呪術師はいくらでも叩いていいぞ 範囲狭まれば鯖への誤爆減るし、曲がり角とかに隠しやすくなるしでいいことしかないな! お前らそんなに炭鉱者使いこなしてんのか
あれ勝ちに繋がるのか
セカンド救助からの粘着しかしてないが占い師の方が断然勝てるわ
ファーストチェイスクソ雑魚だし
磁石溜まるまで逃げ隠れしてるよ マグジで遠投できない奴が霧の刃まっすぐ飛ばせるはずないやんけ
マグジでリッパー完封するのはリッパーでマグジ追うより遥かに簡単だよ 存在感溜まったリッパーですらマグジには枕を涙で濡らす事になる 探鉱者で安全救助ができないのは椅子周辺で大スタンが取りにくいからだ
救助時の磁石によるスタンはオフェンスのタックルに及ばないから気休め程度にしかならないし
それならいっそ普通に救助して磁石温存して風船落としを死ぬ気で頑張った方がいい >>572
4:1の非対称マッチングで4側に一人で1側煽れるレベルのクソ強キャラ居る時点で大問題だけどね まあリッパー強いけど占い師、マグジ混成パに比べればはるかにマシ
むしろ今はリッパーくらいの能力ないとろくにチェイスできん。 今まで占い師オフェンス以外の鯖を散々いじめてきたくせに炭鉱者一匹現れた途端被害者ぶるとかダセェなぁ 炭鉱者4パならまだしも一匹炭鉱者がいるだけで白旗あげるとかプライドねぇの?
銭形警部見習えや >>574
最高だよな
肉壁に張り付かれても当たられるかもしれないし むしろマグジノロジが酷すぎて大陸版ではジョゼフピエロがほとんどでリッパー蜘蛛なぞおらん そもそも炭鉱師出る前からリッパー蜘蛛Wジジイ以外占い師調香師に対抗できないって状況なんですが
占い師入ったぐらいからハンターはあいつら以外死んでいるのですが… >>522
ありがとー!!!
修正されたのにブンブン振っててバカみたいだったわ自分・・・ 占い師が蜘蛛とリッパーと同じくらい害悪みたいに言われんのおかしいだろ
リッパー相手に無限に梟貯めるとか不可能やで 受難無しは死なない自信というより味方を信頼してる証みたいなもんだろ マグジのリッパーへのスタンは足止め目的より透明化消しのがデカイからな 救助キャラで危機一髪つけてない奴も仲間が逃げ切ってくれることを信頼してる証だからな ウラジサイジは4人そろった時のシナジーとクソゲ具合がな
ファーストチェイスでフクロウ最低6匹以上とか長距離ワープ量産とかクソゲがすぎる
単品ならチョウジとどっち取るかくらいの性能まで落ちるけど殿堂以外なら普通に4人出来るからな
ただ単品で完全にゲームをぶっ壊してるマグジノロジよりははるかにマシ 最近はマグジ傭兵みたいなパーティも多いから占い師調香師が編成の中で追いたいキャラになるというカオスな状況www ガチで「調香師ならマシ」になってるの笑えるわ
そこまで全体的にハンターの勝率が劇的に下がってるとは思えんけど、やっぱりサバイバーがハンターを妨害するストレスには耐えられないんだろうな ファスチェは傭兵オフェマジジ以外なら誰でもええわ🐙
特に傭兵なんか指名手配でもつけてない限りは吊っても何も特にならねえ 占い師見たらもはやラッキーだな
他にフクロウ飛ばされるのが脅威なだけで本体なら他より何倍も楽 意味のないマップのサイジの即死は9割救助余裕
9割にしないで救助してダウンしたガイジも9割救助余裕 多分運営的には「通電した後も一人飛ぶから通電までに一人でも飛んだら鯖の負けやな、一人も飛ばないくらいにしたろw」って調整を進めてんだろうな
もう勝敗を1人脱出で引き分け、二人で鯖の勝ち ハッチならハンターの勝ちくらいに変えればいいのに 軽くやったけど昼鯖ランクマやばいわ、ハンターやっとこ まぁ実際最初から引き分け狙いでゲーム進めれば余裕だもんな グリ上位ほんま沼
マッチングしたくないわ
幸運児徽章Cとか見ると吐き気する
時間倍になっていいから勇士オンリーにしろマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています