【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part257
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538371227/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart23【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1554037575/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part256
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554448096/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>550
コースター横はどっちも開幕解読アリだと思ってたけど違うの?
始発はコースター逃げだけど >>541
見たけどその後の空軍救助がよく分からん
空軍が救助来てるのに別に銃よけれる訳でもない位置に離れて素振りして
救助させてからノコノコおっかけてって板食らって何がしたかったんだこれ? >>554
大会とか上位の固定マッチングなら受難抜き上伸ばしでも良いとは思うけどな
地雷原のグリとかでそれやられたら大迷惑だわな 受難無し見えたらチャットで煽る
行って!私は地下に行く! >>554
受難ナシの野良がいるレベルだと、
どうせチャットで救助宣言しても無視して無言無理救助する奴がいるから放置してる
そうなると受難あってもなくても同じだから リッパーで霧当てるのが簡単じゃないなら炭鉱者で安全救助するのもトンネル回避するのも簡単じゃねーよ
炭鉱者はぶっ壊れだけどリッパーはぶっ壊れじゃないみたいな顔すんのやめろ 勝てる勝てないじゃなくて鬼ごっこってコンセプトが崩壊し初めてどうでもよくなってきた結果、先週ほんど触らなかった。
見付かっても救助も石投げて近づくだけでOKとかさ。これに呪術師も来るんだろ。どっちもやる気せん。バランスって大事だな。 野良で受難なし空軍やカウボーイが結構いる問題が🤠
リッパーの霧はハンターの攻撃方向と垂直に避けると避けやすい >>549
それよ
本来なら食らわずチェイス継続できるような場面で霧食らうくらいなら一発もらいに行く
という考えにさせることのやばさよ
その場面が二回きたらもうダウンよ
調香占いとかなら話は別だが >>561
だよな
やってみればわかるけど、磁石使うの意外と難しい
慣れたハンターだと避けて追ってくるし >>566
投げるの上手かったらな
ナーフするならくっつく範囲とか調整になるんじゃね 避けれねえだろ
それこそ霧刃どころじゃない巨大な当たり判定 磁石避けるとかどんな低ランの話だよ
引き寄せ使うのには直当てが基本だぞ むしろ範囲狭まると強化だと思う
現状だと広すぎて使いにくい 低ランマグジは遠投ができないからな
直置きで反発メインでもまあまあ強いけど まぁリッパー使ってる奴は磁石マンに文句言う資格ないと思うよ、お互いに理不尽だと思ってるし
(チェイスの時の磁石はリッパーにはほとんど効果ないけど)
でも呪術師はいくらでも叩いていいぞ 範囲狭まれば鯖への誤爆減るし、曲がり角とかに隠しやすくなるしでいいことしかないな! お前らそんなに炭鉱者使いこなしてんのか
あれ勝ちに繋がるのか
セカンド救助からの粘着しかしてないが占い師の方が断然勝てるわ
ファーストチェイスクソ雑魚だし
磁石溜まるまで逃げ隠れしてるよ マグジで遠投できない奴が霧の刃まっすぐ飛ばせるはずないやんけ
マグジでリッパー完封するのはリッパーでマグジ追うより遥かに簡単だよ 存在感溜まったリッパーですらマグジには枕を涙で濡らす事になる 探鉱者で安全救助ができないのは椅子周辺で大スタンが取りにくいからだ
救助時の磁石によるスタンはオフェンスのタックルに及ばないから気休め程度にしかならないし
それならいっそ普通に救助して磁石温存して風船落としを死ぬ気で頑張った方がいい >>572
4:1の非対称マッチングで4側に一人で1側煽れるレベルのクソ強キャラ居る時点で大問題だけどね まあリッパー強いけど占い師、マグジ混成パに比べればはるかにマシ
むしろ今はリッパーくらいの能力ないとろくにチェイスできん。 今まで占い師オフェンス以外の鯖を散々いじめてきたくせに炭鉱者一匹現れた途端被害者ぶるとかダセェなぁ 炭鉱者4パならまだしも一匹炭鉱者がいるだけで白旗あげるとかプライドねぇの?
銭形警部見習えや >>574
最高だよな
肉壁に張り付かれても当たられるかもしれないし むしろマグジノロジが酷すぎて大陸版ではジョゼフピエロがほとんどでリッパー蜘蛛なぞおらん そもそも炭鉱師出る前からリッパー蜘蛛Wジジイ以外占い師調香師に対抗できないって状況なんですが
占い師入ったぐらいからハンターはあいつら以外死んでいるのですが… >>522
ありがとー!!!
修正されたのにブンブン振っててバカみたいだったわ自分・・・ 占い師が蜘蛛とリッパーと同じくらい害悪みたいに言われんのおかしいだろ
リッパー相手に無限に梟貯めるとか不可能やで 受難無しは死なない自信というより味方を信頼してる証みたいなもんだろ マグジのリッパーへのスタンは足止め目的より透明化消しのがデカイからな 救助キャラで危機一髪つけてない奴も仲間が逃げ切ってくれることを信頼してる証だからな ウラジサイジは4人そろった時のシナジーとクソゲ具合がな
ファーストチェイスでフクロウ最低6匹以上とか長距離ワープ量産とかクソゲがすぎる
単品ならチョウジとどっち取るかくらいの性能まで落ちるけど殿堂以外なら普通に4人出来るからな
ただ単品で完全にゲームをぶっ壊してるマグジノロジよりははるかにマシ 最近はマグジ傭兵みたいなパーティも多いから占い師調香師が編成の中で追いたいキャラになるというカオスな状況www ガチで「調香師ならマシ」になってるの笑えるわ
そこまで全体的にハンターの勝率が劇的に下がってるとは思えんけど、やっぱりサバイバーがハンターを妨害するストレスには耐えられないんだろうな ファスチェは傭兵オフェマジジ以外なら誰でもええわ🐙
特に傭兵なんか指名手配でもつけてない限りは吊っても何も特にならねえ 占い師見たらもはやラッキーだな
他にフクロウ飛ばされるのが脅威なだけで本体なら他より何倍も楽 意味のないマップのサイジの即死は9割救助余裕
9割にしないで救助してダウンしたガイジも9割救助余裕 多分運営的には「通電した後も一人飛ぶから通電までに一人でも飛んだら鯖の負けやな、一人も飛ばないくらいにしたろw」って調整を進めてんだろうな
もう勝敗を1人脱出で引き分け、二人で鯖の勝ち ハッチならハンターの勝ちくらいに変えればいいのに 軽くやったけど昼鯖ランクマやばいわ、ハンターやっとこ まぁ実際最初から引き分け狙いでゲーム進めれば余裕だもんな グリ上位ほんま沼
マッチングしたくないわ
幸運児徽章Cとか見ると吐き気する
時間倍になっていいから勇士オンリーにしろマジで この時間のサバイバーほんと辛い
昼はハンターやるに限るな ハンターやってる体感として昼ランは朝昼晩の中で一番鯖が弱いからな 勝ち負けの概念無くして「何人脱出出来たか(自分は脱出出来たか)」「何人脱落させたか」ならこんなギスギスしなかったのかね😔 調香師がアタシそんなに強くないです〜>_<みたいな顔してるのムカつくよな
蜘蛛リッパー強化に存在感タンクしてるから許されてる感あるけど ストライキとか言ってるけどさ、トップ中のトップじゃない炭鉱者に勝てないとかハンターが下手くそすぎるだけだろ
最上位の炭鉱者と当たるやつだけ文句言えよ ゴミ職の奴はバッチがついてればOKとか勝手に思ってるから困る
それはお前が迷惑をかけた回数の証明にしからなん 両サイドやる身からしたら蜘蛛リッパーはゴミ、ただ祭司、占い師、探鉱者はさらにゴミ 弁護士や庭師や幸運時なんか勝率3割でS持ってるやつとかいるからな
いや地雷の自己紹介かよってw 芸者使いって板の前で空振りしてる人多い
そんな板倒されるのが怖いのか >>617
芸者使えばわかる。相討ちがなかなか取れないから基本弾き打ちか突っ込むの2択。 ハンターは基本ハンターが勝つのが当たり前っていうスタンスだからね
だからちょっとでも勝ちづらくなるとストライキとか言い出す まぁそんなこと言ってんのは高校生とかガキくらいだろうけど 芸者の板周りで攻撃当てる方法って板裏突っ込んで攻撃当てるか引き撃ちして倒してもらって攻撃当てるかの2択だから
ジャンケンしてるようなもん、引き撃ちの時に倒したら鯖の負け、突っ込んで攻撃の時に倒したら鯖の勝ち >>602
いや、ハンターを10回スタンさせたらハンター爆発してサバの勝ち。これでよい。
ハンターはサバイバーのスタンをうまく避けて電話ボックスからバールを手に入れてハッチこじ開けて逃げる。 >>618
いやなんか板グルしてるときずーっと倒さずに素通りしてるのに毎回毎回深読みする人多いから板グルしてるだけで無駄に時間が稼げる 年寄りはやりたくても目と反射神経が追いつかないからナチュラルストライキだからな >>617
芸者つこてみたら分かるで
板周りの感覚が他のハンターとは一味違う スタンって本当に糞
占い4とかの方がまだ鬼ごっこできる分勝てなくてもマシだったんだな というかゲート解放後のハンターくっそ弱くすればいいんじゃね?2人生存仲直りでも50%くらいは引き分け取れるくらいに
それで鯖の大幅弱体化して4人生存仲直り以外に勝ち筋作れば 中国芸者ランカーは怒りに振ってる人が多い・・・そういう事だ >>622
まあそこはジャンケン
チョキチョキチョキの次がチョキじゃないとは限らん 目の前で思いっきり板倒されてるの確認してるのに攻撃振っちゃってバイーンってなる時老いを感じるよな >>616
弁護士、納棺師Sランクで鹿20%がいたよ・・・ 芸者は2〜3回板前で攻撃してから通過するやつが多いから2回ぐらい空振らせて板倒すと当てれるなーと思う
ただの体感だが 芸者に板狙うときは素通りして一度戻るフェイント入れると間違いなく当てられる
攻撃判定遅いから普段から早目の攻撃が癖になってるからな >>629
これすげーやるわ
当たるわけねーって思ってても攻撃振ってる サバイバー始めたけど思い出のチェイスルートさっぱりだわ
即死安定 >>635なるほどなーその手があったか🤔
こっちの方が安全だな >>637
小屋横の隅、工場左右が強ポジ
工場2回はダウンするにはいいがチェイスに使うには距離か攻撃1度防ぐ手段ないと大体板か階段あたりで追いつかれる
個人的に小屋と隅を行き来するのが楽で強いと思う直線コースに板3枚もあって迂回か板割必須だから >>629
「いやそれは当たらんやろ」って自分で自分に突っ込んでるわ リッパーでトンネル対象と肉壁にぐるぐるされてる時に3回くらい攻撃振っても両方とも当たらんかった…
年取ると急な旋回に対応出来ん… 昼マンモス2やばくね?意味わからんことする奴しかいねえ >>629
十代の頃だったらマップの隅々まで目を閉じても走れるぐらい覚えられただろうなとかは思うよ >>642
そもそもマンモスの数がいなさ過ぎて鹿混ざるから論外だぞ リッパーBANして蜘蛛で即死かますとかまじで緩みすぎ 今、推理の怪で貰った無料ガチャ券1枚で「呪術師当たったりしてw」って引いてみたら、まさかのマジで呪術師が当たって驚愕
興奮してチャットで言ってみたら嘘つき扱いされてワロタ
これってどれくらいの確率なんだろ
https://i.imgur.com/agxQE5t.jpg
https://i.imgur.com/1p2G76Y.jpg 探鉱者がよくわからんのだけど、磁石変えるボタン押すと持ってる磁石と体内の磁石の両方の極性が変わるってことなん?
体内の磁石と持ってる磁石は常に同極で引き寄せは投げた後に極性変化で体内の極性を変えるってやり方が基本であってる? 心眼いまだにすげえ見るんだけど助けても磁石もねえ梟もねえ逃げれねえ救助出来ねえいる?ブスのが凄い役に立つ >>629
ああいうの、自分が鯖のときは「やべ!セフセフセフ、良かった〜」って感じなんだけど、
自分がハンターのときは「へっへ〜ん、楽勝楽勝」って思われてる気がする >>648
まあ解読早いからアリじゃね
技師がいない時は >>647
あってる
本体と磁石は同じ極、投げた後に極性変化で引き寄せ
これがあるから炭鉱者複数は危ないんだよね
極性変えたまま投げて他の人知らず引き寄せになパターン結構あるし見る 殿堂級のハンターBANって多数決じゃなかったのなw
一人じじい選んでた奴いたが、BANがじじいなって苦しい思いしたわ 初手杖トンしたあとすぐ近くの暗号機解読するのほんとアホだと思う
見つかるに決まってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています