【コナラン】名探偵コナンランナー 真実への先導者
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公式サイト
https://conanrunner.bushimo.jp/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/Conan_Runner
配信日 2019年4月10日
ジャンル 謎解きランナーゲーム
配信 株式会社ブシロード
開発 株式会社アンビション
プラットフォーム iOS/Android
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
すご!どうもありがとう
博士と呼ばせてくれ 正直、色に関してはよくわからない。
あんまり色は関係無い気がする。
公式だと星が大きいほど手がかりPTが多いと記載あるけど、
下の画像みたいな細かいのがたくさんあるところのほうが、
フィーバーゲージが溜まりやすくて、手がかりPTもたくさん稼げる気がする。
体感だから気のせいかもしれない。
https://i.imgur.com/4szIIj3.jpg ダッシュしてるときに見てると確かに小さい星が並んでるときのほうがフィーバーのゲージ溜まってるね
あのゲージって手がかりポイント関係なく純粋な星の数で増えるのかな?
手がかり×2のアシストアイテム発動中でもゲージの増え方変わらない気がする
あとフィーバータイムって距離なのかな時間なのかな >>104
フィーバーゲージの蓄積は純粋な星の数だと思う。
スキル発動条件が手がかり取得数の場合も、純粋に数だと思う。
星×2のアシストアイテム有りでもゲージの伸び方は変わらない印象。
フィーバータイムは時間。
SR世良のスキルで2秒延長とかあるし、
フィーバータイムにダッシュしないパターンと、フィーバータイムにダッシュするパターンとで、レインボーロードを走る距離が違う。 >>105
フィーバータイムなるほどありがとう
フィーバーとキッドSSRの相性良すぎる 一番安定するのは発動条件が経過時間系スキルだと思ってる。
イベントベリーハード800m
PLコナン(ダッシュ)、蘭(Fゲージ上昇)
SP新一(獲得Fゲージ上昇)、小五郎(Fゲージ上昇)
開始40秒で蘭とコナンが溜まって、蘭発動でフィーバー。
フィーバー開始と共にコナン発動。
更に40秒後に蘭発動。コナン温存。
ゴール直前でフィーバー入ったらコナン発動。
これでアイテム無しスコア260万。
もう1枠のSPに手がかりPT増加スキルいれて、噛み合えば300万。
ただ、安定しない。
ゴール直前にミリ単位でFゲージが溜まらない事が多く、
もう1枠にFゲージ上昇系スキルを入れればスコアは下がるけど、2回目のフィーバーはほぼいける。
スキルレベル高ければ余裕出そう。
2回フィーバー入れて、2回共ダッシュスキルを使えればスコア伸びるね。
https://i.imgur.com/5ogp5jK.jpg PLのSSRコナン新一相性良いと思う。
どちらも時間経過だし
てか、このゲームクリアするだけならダッシュスキル最強だね フレンドのサポートキャラってどこの画面で選べるんですか?
注意深く見てみたけどどこのタイミングでせっていできるのかわからなくて… 【機能紹介@】
◆フレンドとランするには
@「推理開始」の直前にある「編成」ボタンをタップ!
Aサブキャラをタップし、「フレンド」を選択
B連れていきたいフレンドの助っ人キャラをタッチで選択
C「推理開始」をし、プレイすると助っ人キャラを連れていくことができます!
※フレンドに貸出を行う助っ人キャラは、ホーム画面の「仲間」→「強化・仲間」より助っ人に選びたいプレイキャラをタップ→左上の助っ人のマークをタップすることで設定できます。
この情報ツイッターじゃなくて遊び方に足しとけと思うんだ 劇場版イベントだから期間が長いのはまあいいんだけど
他のイベントも用意してくれないと飽きるしやり込めない
京極スキルマ終わったからってログインしてないフォロワー3人くらいいて
こっちは最低でも1回はスタミナ送ってるのに数日ログインしてない人は切るしかないわ >二次創作・著作物について
>二次創作・著作物・宣伝等につきましては、利用規約 第10条「禁止事項」に記載されてる通り、いかなる場合につきましても、禁止とさせて頂いております。
>(※以下、利用規約 第10条「禁止事項」に記載されてる内容となります。)
>・商用、非商用に限らず二次創作する行為
>・商用、非商用に限らず個人で使用する行為
>・ゲーム内の画像やプレイ動画(本サービスを録画したもの)をインターネットを介して公開する行為
え?画像やプレイ動画をネットに公開したらダメなの?
コナンランでツイ検索したら個人がスクショ・録画したのが山ほど出るけど? >>112
京極スキルレベルMAXになってもベリーハード周回がオススメ。
金銭効率が他と比べて圧倒的にいいから、今のうちにお金を稼いでおくのがいいよ。
ランキングが始まったらスコア出す為のアイテム使用にお金取られるだろうからね。
新キャラ引き当てたらレベル上げにもお金使うから、なにかとお金が足りなくなるゲームだと思う。 >>114
ベリハはすでに何十回とやって毎日稼がせてもらってるけど
ステージが同じだから若干飽きがくるのよね…
そろそろ別のイベントも欲しい お助けアイテムのサッカーボールなどは未実装なのかたち消えたのか クリアしたら延々とイベント回るだけ?
ダイヤだけでも貰えないかな..
飽きるわ 全く話題になってないけど期間限定のspコナンってどうなの?
こいつ+ダッシュキャラ+キャラ1体狙いでリセマラしてたけど先にダッシュキャラ3体揃っちまった >>119
トロピカルコナンは用途が不明。
40秒で50k PTって事は800mのイベントベリーハードなら2回発動で100k PT獲得、
ハイスコア目指すなら別の組み合わせの方が稼げる。
PL:SSR名探偵コナン、SSRキッドor SSR平次
SP:SSR疾走コナン、SRとある休日新一、SRとある休日蘭
で、ベリーハード高速周回可能だから、SPキャラには用途有り。 >>120
詳しくサンクス
やっぱ疾走コナン強いよなあ
もうちょい粘ってみるわ PL枠
SSR名探偵コナン 120mダッシュ
SSRキッドor SSR平次 120mダッシュ
SP枠
SSR疾走コナン 70mダッシュ
SRとある休日新一 ダッシュ距離15m増加
SRとある休日蘭 開幕40mダッシュ
イベントベリーハード800mの場合、
開幕40m+15m=55m
SSR名探偵コナンが確定で2回発動(120m+15m)×2=270m
SSRキッドor平次が1回発動の場合120m+15m=135m
疾走コナン2回発動の場合(70m+15m)×2=170m
上記合計630mをダッシュで過ごせる。
開幕55mダッシュ終了後に出来る限りジャンプして、40秒後にコナンダッシュ発動すれば、気付いたらゴールしてるかもしれない。
限定キャラを一体も持ってないので机上の空論だけどね。
とある休日新一がダッシュ系すべてに加算されるのかな? ダッシュキャラいないと積むじゃねーかこのゲームw
ランキングにもダッシュ一体必須だし 手がかり140万 イベント671pt
手がかり270万 イベント661pt
手がかりポイントを沢山獲得することでイベントptもたくさん入手できると書いてあったけど
あまり変わらない上に逆に下がってるのは何故 特攻キャラ無し
896m手がかり331万pt イベント651pt
975m手がかり329万pt イベント656pt
848m手がかり110万pt イベント655pt
基準がよくわからないな。
入手経験値まとめ
水族館事件ベリーハード
ランク4000
キャラ1200
金銭効率△?
紺青の拳ベリーハード
ランク3712
キャラ3000
金銭効率◎
12-9
ランク5021
キャラ1311
金銭効率× >>125
すごい乙
水族館と映画のやつ同じVery Hardでも全然難易度違う
400くらいあったスタミナガンガン減るw VHで二段ジャンプ必須な直後にドラム缶やらブーメランくるともうダメ
あれどうすりゃいいのかプレイ動画見たいのに禁止だもんな
VH二回に一回は失敗するから大人しくHで頑張るわ SRキャラってジャンプ力小さくない?
好きキャラのSR先頭で走ったらジャンプしても当たり判定きつくて死ぬけどSSR先頭だとラクラク飛べる
気のせいかも >>128
わかるわかる あれどーすりゃええねんってなるよな
解決策がわからん イルカ真下の真っ赤なドラム缶 飛ばないドローン 星通りに落ちた先のブーメラン
この理不尽トラップが修正された?もしくは真夜中だから通信速度が速いおかげかな?
ダッシュなし特攻キャラだけでクリアできた
特攻新一でF2回と1000m超えを確認 リザルト画面でローディングしながら固まって動かなくなるんだが…
俺だけ? >>131
iPadとAndroidでやってるけどiPadの方でそうなる
固まったら一度終了させないと無理 ベリーハード、ゴール直前の
上はバット?下は崖の所で詰む…
ジャンプすれば当たるし下は落ちるし
どうしたらいいの? 崖といえば崖とか飛び越えるタイミングでフィーバーくるとスッと下に落ちてく時あってこわいwヒッてなるw ジャンプが足りてなくて慌ててダッシュするもただ高速で落下死するだけとかもあるある イベントのポイント全然貯まらないから作業感マックスで辛すぎる。
ベリーハードでの一回辺りのポイントせめて1000は欲しかった 終了時の手がかりPTによって貰えるのイベントPTに差をつけて欲しかった。 スクショもプレイ動画もokだって
ツイでスクショあげてる人に凸してる人みて面倒くさいなと思ってたから公式動いてくれて良かった
イベのナマコやたら余る このゲームのガチャすり抜け多過ぎない?ほんとに確率通りなのか疑うレベル
ピックアップとその他5%も差あると思えんの自分だけかな リセマラしまくったけどとりあえず出るときは金4色でたりするし20連して金色まったく無しのときもある
今回のピックアップが20連で3枚重なってなんやねんってなったこともある 回すたびに金3〜4枚でるしピックアップも出るけど運いいだけ? 相当運良いんだと思う
私のフレにも無課金でキッドレベル3にしてる人がいて引き強羨ましい
水族館イベ報酬とキッドSSRと合わせたら20秒ごとに13秒磁石でたのしい フレンドをランに連れてったり、フレンドに連れ出してもらえるキャラを設定するのって、フレンド登録から時間かかったりします…?(初めてのフレンド登録から1日経ってない)
111が書いてくれてたやり方を試してるんだけど、フレンドのタブも、助っ人タブも出てこなくて。
デイリーミッションこなせなくて悲しみ。 >>147
それ、トップ画面の仲間編成から見てるんじゃないの。
ステージ決めて、プレイ直前の編成からいくんだよ。 イベントミッションの手がかり1回で1200って、普通にクリアしてたらカウントされるもんではないの?全く増えないのだけど、達成基準が分からない。
どなたか教えてください…。 >148
ありがとうございます。
今、イベント、本編ともにもう一度試してみたんですがタブ等見つかりませんでした(>_<)
うちのコナン君が迷宮入りしてしまう… ちゃんとサブの方のキャラ選択してる?
サブの方のキャラタップすると自分の持ちキャラ一覧の上らへんにタブ出てくるはず
それでも無いなら問い合わせしてみては >>149
1回で1200獲得すればクリア。
合計で1200なら累積されて増えていくけど、1回で1200ってことは、1200獲得出来なければクリアにはならないし、累積もされない。
>>150
https://i.imgur.com/mcKp557.jpg
https://i.imgur.com/PQfkoX4.jpg 自分も最初サブしか連れて行けないの気付かなくて悩んだなぁ >>152
手がかりのポイント数ではなく、個数ということでしょうか?
だとするとステージクリアでいっぱいいっぱいの自分に果たしてノルマは達成できるのだろうか…。
ありがとうございました。 >>154
手がかり個数取得でスキル発動するPLがいると分かりやすいと思う
例えばSSRキッドは600個取得でスキル発動するから2回分溜まれば1200個獲得の目安になる
オススメはキッドをメインかサブ(なければフレンドでも)→キッドのスキルが溜まるまで個数を稼ぐ→
フィーバーでスキル発動→フィーバーで稼いだ手がかりで600近く行くのでスキル2回目使えるまで頑張る
ちなみに600mでは1回しか発動できなかったから800mじゃないと厳しい 手がかりpoint多く集めたらイベントpointたくさん貰えますって嘘じゃん?
>>124
>>125
バグかなこれ
お助けアイテムに使った金無駄にしたw そしてpoint増加スキルのキャラ育てるのにもコイン使いすぎて意味ないことしてたけど
これはいずれ有るランキングイベントに活用すればいいかな…
フィーバーゲージみたいに純粋な星の取得数がイベントpointに反映されてるんだったら
やっぱダッシュキャラ最強じゃん? >>157
ランキングがどういう仕様なのかは不明だけど、
現状、ポイント増加スキルのキャラは様子見したほうがいいと思うよ。
ハイスコア稼ぐにはフィーバータイムに2回入れて、
その2回共ダッシュするのが一番だと思う。
そうなると組み合わせが限られてきて、
直接ポイント加算するスキルよりも、
5秒間○%アップするスキルのほうが有用だったり。
ダッシュキャラ最強とまでは言わないけど、組み合わせは大事。 >151
ありがとうございます!!!
私がお馬鹿でした、サブとサポートを間違ってました!
ありがとう…! ランキングシステムは確かに気になるなぁ。
決められた距離でのスコアなのか、失敗するまでの距離なのか、それとも無限に走れて失敗時の最終スコアで競うのか。
無限に走れないと一部のキャラゲーになるからこれが濃厚だと思うんだけど・・・ >>160
> 決められた距離でのスコアなのか、失敗するまでの距離なのか、それとも無限に走れて失敗時の最終スコアで競うのか。
2つ目と3つ目の違いってなに?? >>155
なるほど!とても分かりやすく教えて下さりありがとうございます!
SSRキッド様入れてやってみます。
973/1200まで溜まっているので、あと少し頑張ります。 >>161
2000m750万ポイントの人と
1900m800万ポイントの人
2つ目で勝てるのが前者で3つ目で勝てるのが後者。ランキングステージでは距離に応じたポイントが設定されたりすると話は変わってくるよ。
あくまで予想だから全然違う可能性もあるけどねw >>158
フィーバータイム2回入るのどんな感じの組み合わせでやってるの?
ダッシュはキッドが最適なんだろうね プレイキャラはキッド&コナン(or平次)のダブルダッシュキャラもしくはキッドとフィーバーゲージ溜めをアシストするキャラとかかな(SSR新一辺り)
サポートキャラはフィーバーゲージ溜めをアシストするキャラ一択じゃないかな(SSR灰原辺り) >>163
なるほど、距離かスコアかの違いか。
スコアならキャラゲーになりそうだけど、距離ならどのキャラにもワンチャンありそうだね。
>>164
組み合わせ限られると書いたものの、
水族館事件ならPLにSSR毛利蘭がいるだけでフィーバー2回入るよ。
紺青の拳の場合はSPキャラでフィーバーゲージ貯めなきゃ無理かな。
キッドか平次だと1回目のフィーバーに間に合わなくない?
最適解はSSRコナンだと思う。 >>166
いつもコナンダッシュでフィーバー入ったらキッドでダッシュってしてたからキッドかなと思ったけど確かにダッシュ一人しか選べないならコナンじゃないと間に合わないな
なるほどサポートの方のフィーバー底上げじゃなくてSSR蘭ね
もってない
いつかゲットしたるわ >>169
これで400万超えるとなると、まだまだ組み合わせの幅は広がりそうだな! 引き運良いな
コナン2キッド2のダブル125ダッシュ
に遊園地コナンダッシュ20増加
後はフィーバー時間増加積んどけば
40秒経ったら
ハッハーハッハーハッハッハッハーハッハーハッハーゲームになる
ダッシュ増加も重ねてる人いたならもっと余裕そうだね ハッハーで思い出したけど、服部使ってると猿みたいだなと思う
キャラによっては連続使用時のボイスで気が散るので、ジャンプのボイスだけ切りたい
ジンの兄貴がフンフン言うのも、只野仁思い出して…て打ってて気付いたけど、あっちも仁の兄貴なのか 一週間以上ログインしてないフレンドさんがいるけどレベ40越えのSSRキッドを使わせて貰いたいがためにフレ切れずにいる スタミナくれないなら、俺なら切っちゃうな。
ランク低くても、スタミナくれる人の方が貴重。 送ってくれたかは分からないけど、送っていない事は分かるからな。 2段階ジャンプした着地先にドラム缶転がってくるの悪意を感じる 本編終わってイベントも走り終わるとマジでやることないなこのゲーム やっぱ稀にラン途中でアプリ落ちるわ
これダッシュ中って秒数カウントどうなってるんだろう
時間経過でスキル発動するやつとか
わかる人いる? >>183
ん?どゆこと?
普通に秒数は経過してると思うよ。 聞いてはいたけど、初めてプレイ中にアプリ落ちたわ
ところで、プレボの200件越えたら古いの消すよってやつ、99越えると99+になるだけで何件あるのか分からないし、スクロールバー操作無いから古い方取りに行くの面倒なんだよなぁ
集中力続かないから自然回復分くらいしか遊んでなくて、フレンドからのと報酬の体力でプレボぱんぱんだよ 水族館全て交換終わって本格的にすることないんだけど
お金集めなら水族館よりもまことさんかな?
もう交換等全て終わった君達はどこ周回してる? 京極イベで金貯めるか12-9でランク上げか
好きな方を選ぶといい >>184
ダッシュ多発させてると秒数経過発動スキルはワンゲームでの発動が少なくなってしまうのか、それともダッシュ中は時間も早送りされてて問題ないのかどっちだろうと
時間経過スキルが一番使いやすいなと思ってたけど実は距離発動が一番使いやすかったりして
サポートキャラは時間経過よりも距離発動の方が多めにスキル発動してたのは確認した(同じスキルだけど発動条件が違うSR歩美ちゃんとSR蘭だと歩美ちゃんのがたくさん発動する) >>188
そういうことか!
それなら少なくなってしまうね。
発動条件が距離、時間は確実にそこで使えるから安定する。
ジャンプ回数、手がかり取得数が条件だと、タイミングがずれるから個人的には使いにくい。
同じスキルで発動条件が違う場合、距離発動が一番回数多くて強いとは思う! >>189
少なくなってしまうかーやっぱりか
ありがとう イベント一通り終わったから、京極さんイベやってるなあ。
比較的クリアしやすいってのが一番の理由 やっと水族館イベントが終わった。
これで京極集めに戻れる。 京極集めベリーハードやってるんだけど、
編成1
特攻キャラ4人入れてドロップ率8%上昇だけど、
平均レベル20程度
編成2
ダッシュキャラ2人
開幕ダッシュ、ダッシュ距離増加、フィーバータイム延長
のクリア時間短縮構成
どっちが効率良いかな。。。 >>193
京極ベリハは推奨30レベルのステージだから平均30レベルないと宝箱が出にくいよ
特攻あるんだしお金があるなら5人平均30レベルに上げてする方がなお落ちやすいと思う >>193
リリース直後のベリーハードは平均レベル10台で特攻無しでも、一回につき平均1.5個ぐらいでバンバン落ちてたけど今はどうなんだろ。
個人的には編成2のクリア時間短縮でガンガン行った方が良さそう >>194
そうなんだよね。
体感だけど、平均レベル超えてるかどうかで金箱のドロップを抽選していて、
金箱が落ちれば、その後に特攻キャラ8%アップの確率で京極ドロップを抽選しているんじゃないかと思う。
平均レベル超えてないと8%アップが活かせてないのではと思う。
あくまで体感だから参考にはならないけれど。
>>195
気のせいか、落ちが悪い。
たぶん気のせいだけど。
後付けで申し訳ないが、編成2も平均レベル20程度でした。
この先引くであろう有能キャラの為にお金に余裕は持たせておきたいが、
どっちの構成を平均レベル30に上げるか迷うなー。 >>196
それなら自分が走りやすい構成で良いと思う
京極イベ自体がキャラ経験値高いから無理してお金使う必要も無いかもね >>197
たしかにそうだな!
園子なんて今後使うことはなさそうだから、
次回イベント周回にも使うことを考えて編成2のレベル上げてみるかー! 参考までにランクなんぼでお金どのぐらいある?
ちなみにランク44で250万しかないのだがモチベ向上のためにみんなおしえてちょんまげ 初歩的な質問で恥ずかしいのですがこのゲームのキャラレベルは上がるとどういった効果があるんでしょうか?ゴールドを使ってMAX迄あげるか迷ってます教えて頂けたら嬉しいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています