【千メモ】サウザンドメモリーズ ★166
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ロードラみたいにサ終して二年半経ってから突然オフィシャルブック発売のアナウンスがあったように、千メモもなにかあるかもしれない まだ誰かいますか?
年越し前にリターナー図鑑見ていたのですが覚醒ミア、シュレン、キルステンが見当たらないです
まだ図鑑持ってる方、ご確認頂けませんか?
居たら番号教えてくださると嬉しいです ワイもなかったわ。そう言われるとミア好きだから見たかったな 同じく見つからない
ガルガンまでは入ってるね
☆6ボタンが無くてフィルタを使うと覚醒至高が見られないとか、終了発表後のゴタゴタが伺える 終了発表する前からずっとゴタゴタだったろw
グランメゾン観てる暇があるなら対応しろよふじおう お返事ありがとうございます
やはり抜けてしまっているんですね
メールも届かないし、どのみちサービス終了してしまっているので今からどうすることもできないですよね。残念です
あけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします
ありがとうございました 正月ガチャが無いと十数万円浮くのでホッとしてるのが正直なところw
推しリタまたは人権キャラを引き当てる予算的条件が厳し過ぎたわ
30万円でコスフェリシア引けず引退した人、今頃どうしてるのかな 千メモ課金はしなかったなあ
聖天すらクリア出来なかったけど 課金できる対象があるって幸せな事だったんだなぁ…… 自分で何かをやってみたいと運営を離れたまさしは何してるんだ 最後の一年間の平均セルランどれくらいだったんだろう? iOSに限ると水着の時だけ月1000万円、その後は月100万円を割ってたとどこかで見たな
App Storeの順位からおおよその金額を推測できるんだとか 質問失礼します。
このアプリをSDやパソコンに移したいのですが可能でしょうか?
機種に寄ったりするのでしょうか? 2018年が300〜400位内を行ったり来たり
2019年は集計対象外順位が多過ぎて途中で集計打ち切られてる
打ち切りが8月で水着は7月からだから、実は水着すら効果無かったんじゃないの まだあったんかこのスレ、千メモは一体どこで歯車が狂ったんだろうか >>416
収支的にはver.4.0で突然容量が増えたあたりからじゃないかなぁ
ゲームの調整は最初から狂ってたけどw 当時はiPhoneSEやp9liteあたりが全盛期でストレージ16GBの端末がまだまだ多かった時代に
いきなり容量4GBに大幅増だったからなあ
しかもその時増えた分の多くは大型アプデのゴミが残るミスだった上に
そのゴミを削除するまで数カ月かかるという無能さ
そして最終的にはアプデで普通に容量が増えていき結局やっぱり4GBオーバー
スマパス版や林檎版でのやらかしなんかも影響あっただろうけど
容量の問題で離れた層もそれなりに多かったと思う ゴミが残るミスというか、旧ファイルを抜いたら問題起きそうだから
使ってるかどうか分からないけど残しておくっていう、技術の無さを露呈した理由だったからな
安全面では正解かもしれんが、それまでも新キャラ追加で増え続ける容量に苦情出てたのに
一気に増えるアプデしたらユーザー困るって気付かなかったのか
しかも解決策が中身の無い0バイトの同名ファイルに置き換えるとか技術要らないのに何で数ヶ月もかかるんだっていう ロサマリアちゃん抱っこしてみたい
優しいから許してくれそう 見た目を変えるだけの大型アプデするくらいならなら、その手間で容量対策アプデをしてれば違っただろうに ニコ生で庄子さんがふんわり玉子のオムライスの話をして、コメントで「ふんわり玉子のロサマリア」が流れた
語呂が良いからと庄子さんか運営がそのコメントを取り上げた
みたいな感じだったような スマホゲーム全体の中ではよく続いた方だよな
課金やイベントで必死に取ったキャラや武器が翌月にはゴミになるみたいなバランスでも
5年も続いたのはゲーム自体は凄く良かったんだろう
何度も言われてるけど調整が惜しいわ ゲームバランスやガチャ率やインフレより、まず容量の調整だなw
>>429
サンクス、ニコ生のコメントか
そういえば詫びハンスもニコ生のコメントだったな 良くも悪くも同人誌的
ユーザーも楽しかったし運営も楽しかっただろうけど、
取捨選択とか優先順位がメチャクチャだった
時々突然良イベや良ストーリーが出るあたり、やればできる人達ではあったので
方向性やスケジュールや再発防止を仕切れる人が居れば違ったんじゃないかな 会社の収支が芳しくなく決算までに少しでも金が欲しいなら突貫で作るが、一般的には2年かかる ハルフェルとかせめて他のゲームで使いたいんだけど
メルストのアイスゴーレムくらいしかいない そもそも千メモの人気リタって軒並みアカツキの他のゲームからの流用だったから、また流用されるんじゃないの
もっとも千メモの世界観だから他からのキャラを入れても違和感が無かったのであって、今後出るゲームに馴染まないなら無理だろうけど 電脳パンデミックのキャラは本の中の登場人物だったのか? >>441
ゲーム内容や世界観が気になって調べた事あるけど、メザフェスより短命だっただけあって情報無さ過ぎるw 4部の在庫全放出感
続編作る気があるなら少しは出し惜しみしそうなものだけど 元からコス違いめっちゃいたしなぁ…アリアなんか9種類よ heliumを使ってバックアップを取ろうとしましたが非許可でできませんでした
大切なデータなのでもしもの時のバックアップを取りたいのですが方法はないでしょうか?
microSDを本体ストレージ化すればそこへ千メモを移してバックアップを取れるのでしょうか?
詳しい方、試せる方いませんか? >>453
仮にストレージ化したSDに移動できたとしても、そのSD内のアプリは他の端末では起動できなかったような 端末はいつか壊れるのだから、図鑑もいつか見られなくなるんだよな
2年に1回くらいのペースでDLの機会を用意してくれないかな >>455
遅くなりましたがお答え頂きありがとうございます。他に方法はないんでしょうか……
>>456
そうなんですよね。だからこそ今の内になんとかしてデータを残しておきたいと考えているのですが中々良い方法が見つからないんですよね 100日後に死ぬワニ展が延期になってヒマなんじゃね? そういえば100日後展会場のアソビルはアカツキ関連だったか まだ生きとったんかここは
千メモでお世話になった声優がアニメとか出てるの見ると嬉しくなる >>461
去年の6周年でユーザーだけではなく絵師までお祝いイラストやツイートしてたし、既に7周年タグまで存在するようなゲームだからな
公式さえコロナ絡みとはいえ先日ツイートしてた どっかが千メモのパクりゲー作らないかな
繋げたいわ もう1年なのか…
でもまだ1年なのか
なんだか長かった。またランキング走りたいわ ちょうど1年前のこの時刻は5GBダウンロード済みなのに消して5GBダウンロードするのに驚愕してた頃だったかな ふじおう・フジモン・ともっち、今もアカツキにいるのは分かるが何してるのか全然分からんな 千メモの続きと明記せずにキャラ続投でミリオンメモリーズみたいにして 続編にしろ別ゲーにしろ新作作ろうにも絵師は集まるんだろうか
かなりの数を描いてたのに途中からパッタリなくなった絵師とか終了時にコメント出してない絵師とか、もうアカツキの仕事はしたくないと思ってるんじゃないかと グリムノーツも終わったしな
やりたいゲーム無いわ
旧作のままでいいから千メモやりたいわ 何の情報も無いと分かっていてもここを覗いたりTwitterで検索したりしてしまうな >>486
ガンダムブレイカーモバイル
千メモに近い要素を求めてそういうゲームを探しても違うなって感じたり思ったり千メモ思い出したりするだけだろうから全然別のにした ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l サウザンドメモリーズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | 千メモが忘れられず、他のゲームをやっても満たされないと課金せずに済むから生活が潤ってるんだが 買い切りアプリとして提供するのは無理なのかね
このまま捨て行くには惜しいゲームだと思うのだが 1ユーザーあたり5GBのDLが快適に行える帯域の回線とサーバーって結構なコストで価格に転嫁されそう
同時にDLしないようにユーザー毎に日時指定でもすればコスト抑えられるけどそれはそれで苦情出るだろうし 買い切りにするとサポートも何年か続けないといけないからなぁ
しかも収入は最初買う時だけという ついにこのスレも500いったけど
どこまでもつのだろうか 技術力のせいなのかわからないけど千メモくらいなら大きくても1~2Gくらいの容量に抑えられそうなものだと思うのよね リタ追加の度に容量増えてたからボイスデータが大きいんだろな
シゲール配った頃は500MB無かった覚えが シゲール懐かしい
その頃はそんなに容量少なかったんだな そういえば最初はストレージ1GBの端末でプレイしてたわ
ユーザー領域は800MB無かった覚えが、それでも当時は千メモとモンストが入ってた 最近じゃ端末の容量も増えたし5GBのゲームなんて珍しくなくなったな
次期が悪かったか 端末容量が足りずアプデ後のDLが入らない、ログインできないから引き継ぎコードも発行できない
続ける気があっても強制引退って人少なからずいたみたいだからな
せめてタイトル画面から引き継ぎコード発行できれば端末買い換えて続けられただろうに ボイスデータはキャラ毎、任意にダウンロードなら良かったのにね
お気に入りのキャラだけ入れるようにしておけたら容量に余裕をもたせられたのに勿体ない
殆ど聞かないボイスに圧迫されて引退に追い込まれた人とか可哀想だと思うよ ふと思い出してスレ見つけて「おおお、まだ続いてんのかww」って思ったらそうじゃなかったのね……
敵を見てー、ジャンプしてー、うぉりゃぁぁぁあ!!って台詞が未だに覚えてる 射でY字パチンコが武器の☆3だったっけ>敵を見て、ジャンプして 千メモは進まないストーリー推しからキャラ推しに売り方変えればよかった
四コマとか学パロ漫画とか学パロなんてゲーム内で無駄にやってたから適当にできたはず
あと最終的に恒常ガチャにキャラ追加が殆どなかったのは今考えてもおかしい キャラ追加がほとんど無かったのは、新キャラ投入しても人気が出なかったから
他のゲームからの移籍キャラが最後まで何度も着替えて収入を支えてた あけおめ
覚醒リターナー追加と一緒にショートストーリーとか作って欲しかったな
サービス終盤にあったキャラ追加時の四コマとか好きだったからテキストのみで良いからもっとキャラクターを魅せて欲しかった ことよろ
>>519
> 追加と一緒にショートストーリー
あの運営ではイベント作成が間に合いそうにない リリー様の中の人のアルバム、オリコンデイリー11位か
出世したな ,ノ)
元素反応の邪魔 (( 三)) .彡 ⌒ ミ ☆
アクションの邪魔 \ ⌒(´・ω・`) 〃
フ (ヽ
間違えて登る / ((三 ))
行動不能デバフをかける/ / ♪
(  ̄ ̄) _〃
攻撃の妨害 | / ̄ ̄ / / _|_|_ ♪
創造物の破壊 | / / / [◎[二]◎]〃 mihoyoあたりが千メモ版権安く買い取って質のいいゲームにしてくれないなぁ... >>519>>520
確か妖精イベントで唐突にナヴァルリタが出てきた事があった
あれは多分ナヴァルリタ(覚醒じゃなく最初の)の実装と同時にイベント実施を予定してたんだろう
しかしイベント作成が間に合わず、集金のためにガチャだけは予定通りと ・ラチェットやアークロード、シュバインみたいな盾リタは周囲8マスのリタへの攻撃を肩代わり&ダメ軽減、SP攻撃で全体のリタへの攻撃を肩代わりかダメ軽減率上昇
・敵に種別があればグランディオやゼクロスに龍の、アルマやワンダに死霊の、特効のような火力上昇やデバフ付与といった感じに使い分けれるようにすれば1000もの武器を使い分けて戦った英雄シードのように試行錯誤しながら武器(リタ)を選べる
・修正されてしまったけど、多段ヒットSP攻撃は一発毎に防御力によるダメージ低下が入ってしまうがヒット数分マーカーバリアを破壊できたり攻撃力補正が一発毎に適応される。次に与えるダメージを上昇させるスキルで単発強化、次に発動するSP攻撃のダメージを上昇させるスキルで多段強化、これらをターンスキル(手動で使うやつ)やSP攻撃で付与して戦略性の向上を図る。
・ガルガンとライーヌ、アーサーとランスロットのような繋がりの深いリタ同士は一緒に編成するとSP攻撃発動率が上昇、同時発動で連携SP攻撃に変化や強化etc.といったリタ同士の関係性を意識した補正をつける(武器でなくリターナー、人としての繋がりや絆を表現)。また、シナリオやTwitterで漫画を載せなくても意味深なスキルを持たせておくと熱心なファンが関係性やバックストーリーを妄想して世界観の広がりをみせて良案はこっそり逆輸入できるといったことも可能になった可能性
……妄想です。長文申し訳ありません。 あいつレイの部下だっけ
六将軍は最初のお花の精が結局一番強かったな お花のやつは強いしその次の盾持ちライオンもカウンターの運ゲー要素強くてイライラしたわ
倒しにくさでいえばパラデウスより全然強かった バイバイは言わないよ、またどこかで、きっと逢えるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています