再修正

【新アウラ騒動まとめ】
3/31(土) 15時に新アウラ実装(祭ガチャ開始)
見た目のダメージに対してダメージが出すぎていると思われる
(例:1万程度のダメージ表記で5万程度のダメージを与えている?)
 一撃で敵が即死する?
 サポートに問い合わせする者も。

同日18時27分頃
運営より、新アウラ、新マーレ、4/1に追加予定のイアンの奥義使用時に演出が発生しない不具合の告知あり。修正対応中で、近日更新予定との事。
なお、この時点で新アウラのダメージについて言及は無し。

4/1(月) 双剣イベント終了
 運営からの告知無し
 週明け、イベント明けだから運営発表遅れている可能性あり?

4/2(火) 朝
 不具合、修正告知等一切無し。
 真偽は定かではないが、このスレでも数十万課金したとの報告もあり。

4/2(火) 15時
 ようやく運営からの告知。新イベント発表で新アウラの告知無し。仕様か?

同日19時
 今回のガチャ実装から初の運営告知。
運営「スキルに、繰り返しダメージを与える効果が、誤って設定されておりました。
 後日、バランスを検討後に調整させていただきます。」

4/4(木)祭ガチャ終了

4/5(金)
運営から調整内容発表。
本来1HITを想定していたが、5HITする調整になっていました。本来は1HITなので1HITに修正する予定でしたが、調整の結果2HITで修正します。(修正前と比較して2/5程度に劣化)
また、下記の告知もあり。
「この修正・調整が反映されるまでの間、
★5【名調教師】アウラ、およびスキル「ダンシング・ウィップ」に関してご利用いただくことが可能です。
アプリ内での上記の行為が、なんらかの違反に該当することはありません。」

4/11(木)
運営から補填の告知。
「スキルの威力を5分の2に調整しました。お詫びに石を100個(ガチャ2回分)配ります。終わり。