ドラゴンボールレジェンズ Part170
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part169
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554955436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おつ
今更闇鍋からマイ引いたけどサイヤパにぶっ込んでいい感じ?マイ自身のステータスはそこまで関係なさげだし ユーチューバーが再生未来使っといて偉そうにしてて笑うわ
早く消えてくれ >>2
わかってて言っているんだろうが あらゆるパーティに刺して良い
マイの仕事は低コスアーツとカードドローアップによる球集めと交代気力回復+バフによる中継ぎだからZアビは一切無視できる
肝心なのは他2キャラの火力 カジュアルにて
ステコンブースト通報、とかいう奴とマッチング
試合開始早々こちらのターンで死ぬ程ラグい
試合は優勢だったが相手するのも面倒くさいので降参
終了後、俺は逃げねえメッセージ
イカれてるw 今日初めて某たつしんと当たった。
マイザマスパーセルにボコられたわ。
RP10000越えてたから間違いないと思うけど、やっぱ強かった。 レジェンズ公式の配信者が決定しました
https://i.imgur.com/naQcpGX.jpg
ツイッターで公式に粘着してステマする素人配信者に騙されないでください >>4
いや4ヶ月くらいサボってて今サイヤパ使ってるんたけど、緑枠がバーダックだったからさすがになーと思ってたところに引けたから気になってた
ありがとう、全然大丈夫なのね >>6
素人配信者の話はアフィリエイトに関係するんでNG
そいつもラスベガス行けなかったし
ラスベガスのヤツの方がもっと強いよ
まあラスベガスもマイザマスかもしれんが セルEX6酷いな
体力ゲージ3本で面倒だなってやってたらセルジュニアが復活したの見て速攻リタイア押したわ
ガチャは悪質だし、ゲームは楽しませる気が全くないのが分かったよ サンキュー1!
今7000ptで3000位くらいだがこりゃ過去最低の1万ボーダーになりそうだな
いかに切断チートが多かったか今までの苦労を考えると虚しくなるが、仕方ないな
ランク50にするだけで1万位に入るくらいなら対人勝率3割もあればbot相手に上げられると思うからそこまで下がるのが理想だが、どうなるかね >>11
ガチャ悪質か?SP5パーだしチケット類も配るから他のソシャゲよりマシな部類な気がするけど
石の配布が少ないとかって文句ならまだわかる
まぁこれでさらに石配ったら課金する奴いなくなりそうだけど 前スレで悟空チケもうゲットできないって言ってた人へ
Zメダル300で1枚交換できるよ やっとゴジータ無しでブロリー3400行けたわ。
色々と攻略法探して自分は系譜でラスト最終クウラとの一騎打ちでギリギリだったわ。
残りはブロリー3380と3200のみ。
もうちょっと頑張ろうかな。
https://i.imgur.com/2mFXkJH.jpg
>>11
セルEX6は緑染めで行けたよ。
https://i.imgur.com/anb8tbY.jpg
アル飯、緑ベジ、キャベで出来たはず
どっちもスマホ投げたくなるけど頑張ってね。 >>13
確チケ事件、露骨な確率操作、そう言う部分が悪質 いつもRPは1万位狙いで7500程度まではやってるが今回は7020で行けるよね?
明後日の夜に7000位まで落ちてたら頑張ろう >>15
おつかれ、俺も同じ悪で行ったが俺は10回以上かかったな、消費スタミナが1だったのが救いだった
過去最難関だったのは間違いないし、もう二度とやりたくねぇ難易度わあれは
特攻無しでクリアできるから絶妙といえば絶妙なのかもしれんがもう少し加減してくれと思ったわw 悟空チケットなあ
心臓病3枚くらい出て赤悟空とかもでたけど未所持の界王拳とかゴッドは出ずじまいだわw
サイヤパの青枠ブロリー戦の悟空だからキャラパワー不足感が否めないんだよなー 単発マイありがとうございます!!!
ダウンロード入ったからまさかと思ったけどww >>18
ありがとう。ほんとにねー。
セルの2400なんかかわいいもんだわ。
あれで石1000個ならこれは倍以上もらっても良いと思うけどね。 ココの運営はダメだけどツイッター見てるとソシャゲユーザーって本当頭おかしい奴が多い
未対応端末でPvPプレイできませんとかアプリ落ちしますとか言ってる連中に〇〇出ないから返金申請しますでもゲームは続けます
ちなみに返金申請した分の石で出たキャラは消えませんよね?なんて聞いてる連中の多いこと
運営擁護じゃないけど大変だろうなとは思うわw ステマユーチューバーはツイッターユーチューブ共にブロックしてあげてるわ
レジェンズ公認の奴に勝ってからやれよw
何が、ドヤ顔で「運営に提出しますw」だよ 待ちゲーのやな感じさえ良くなればなぁ
社会人的には一戦一戦そんなに時間かからずにかめはめ波対数出来る点は素直にありがたいんだけど >>24
使えるよ
コンボカットはこれからもずっと環境で活躍出来る >>27
おー!それはうれしい!
ゴジータ出なかったけどゴッドベジで今回は我慢するかな
ちなみにどんなPTがいい? ゴッドベジータ欲しいわー
映画で1番かっこよかったのあれだしゴジータでピックアップされるもんだと思ってたのに石の使い道なくなっちゃったわ 貴様を地獄に送ってやるフラグメントってゴジータに必須?みんなつけてる? 超時空ラッシュ3やってみたけど14戦目で諦めた笑
屈指の糞イベ なんかここ最近やたら重いわ端末のせいもあるだろうけど ストーリとかもうみないし余分なダウンロード消す機能ほしいわ
重すぎてまじでだめなやつ結構いたりすんの?お前らおしえろ PVPの途中でアプリ落ちた
レジェンズする時は、他のアプリ消してから出ないとダメだな 緑バーダックで交代禁止してからゴッドベジータの打撃でゴリゴリ削るの中々楽しい
属性的にもぴったりだし 後退ガン待ちが警戒されてるせいかバニゲージ使い果たしてる時に後退すると何も追撃されずに回復させてくれるケースが結構ある
ある意味では読み合いなのかもしれん >>13
自分もガチャに対する不満はそこまではないかなぁ
ガチャ凸の仕様で対戦することに多少のもやっとはあるけど、それより待ちゲーであることの方がやだわ
ガチャは常に完璧に環境追っかけたいとかでもなきゃステップアップだけ引く方針にしてたら大火傷はしないし。 新キャラ売りたいのは分かるけど初期の産廃SP放置でいつまでも下位5キャラに拘ってバフしてるのがなぁ
それでいて毎月調整来る訳でもないし pvpラグ使い多すぎって名前の奴がラグひどくて笑ったわw >>39
パーティメンバーじゃなく、選出メンバーの使用率ならその選び方でも自分はいいかなぁ
でもこの運営だから、運営の考えで修正キャラを選ぶより使用率って機械的に選んでくれた方が怒りが湧かない気もします 来シーズンからレート剥奪された奴らが鼻息荒くして乗り込んでくるのかw
そして低レート帯にいる数少ない初心者を食い荒らしていくと
レート剥奪される奴らってどこか問題のある場合が多いし、そのまんまカジュアルにでも引きこもっとけよ >>28
劇場版とか神の気パとかサイヤパとか
編成難易度は高いしPセルの方が強いっていう PVPやると相手がバカの一つ覚えみたいにカニのように動く
百何十連かもう覚えてないけどやっとゴジータ引けた😭
親子メシは結局引けなかったし超時空チケットはスカベジだったしクソ演出だったし絶望しかなかった
嬉しくて動機が止まらない 初めてアプリが突然落ちたわ 他ゲーでもそんなことないしメモリーの空きも十分あるしアプリ側の問題だろ 通常のくそイベでカクツクとか笑えない 相手に切断されたとき巻き込み事故食らうの草
なんでこういう対応しか出来ない
他を見習え >>43
とりあえず劇場版で遊んでみるね
サイヤパも試してみる! >>48
多分それ自分が切断してるわ
今シーズン10回くらい切断されたが巻き込まれたことはない >>48
お知らせでも自分の通信が不安定でも相手の通信が不安定っていう表示出る事案が発生してるって書いてあるから自分の通信が悪いんだと思うよ
直近でちゃんと速度でてても何かしらが原因で電波干渉なんて起こるからちゃんと速度出てたのにとか当てにならない
自分も今シーズンだけで20回以上切断くらってるけど1度足りとも規制くらったことない カジュアルやっててわかったわ もう完全に確定だな ポイント剥奪されたヤツは自分の通信が悪いor自分で切断している 自業自得だざまぁwwww お前らフラグメント覚醒とかしてんの?
よく理解できないんだが、覚醒したらどうなるんだ?
%が上がるだけ?
下手したら前より弱くなるとかあるの?
フラグメント所持がカツカツなのに覚醒用の素材フラグメントとかないし、みんなどーやってるのか気になってるんだけど キャラゲー過ぎて飽きたってやつがそもそも下手過ぎてワロタ フラグメント覚醒は抑素材集めが苦行すぎて触ってない人が大半じゃなかろうか
現状覚醒可能なフラグメント自体が微妙だという問題もあるし >>55
それもすごくわかるんだけど、PSである程度戦えるってことを体感できるまでのハードルが高いのもわかる >>57
そう?
自分このゲームの勝つまでのうまさの敷居はだいぶ低めな気がするけど キャラゲーなのは正直構わない
ただ環境キャラはせめて人気キャラにしてくれよ、と
ゴジータブロリー親子飯の環境3トップでザマスとマイが存在しない世界ならここまで荒れてないと思う マイとザマスってこれからもずっと腐らなさそうなのがやばいよな >>55
ホントそれだよな。自分は課金してないからマイもザマスもゴジータも持ってなくて、ずっと紫染めしか使ってないけど時間あるシーズンはpvp1000位以内くらいはいけるからそこまでキャラゲーって感じないかなぁ >>47
おめでとうございます
遅れて春がやってきましたね
これでマイとかいう鬼女なんか使わずにサイヤパで楽しんでください うわ、朝から悪の気全開な人がいますなぁ笑
このゲームに潜む澱んだ気が人格まで変えちゃうのかしら
50到着してからも意外と勝てるもんだな
てか45以降にマッチングするのと大して変わらないからか
>>62
ありがとう!
サイヤパ壊滅状態なのでゴジータにマイザマスブロリーパーセルあと誰かでエンジョイしたいと思います🤗 >>58
10000ボーダー勢でも最低限のスキルは身につけてるけど、ランク50に達しない程度で遊んでる人はボーダー勢相手でも手も足も出ない感じじゃね?
最低限のスキル身につけてる側的には大したことしてないつもりでも、そうじゃないライト勢的にはキャラゲーでボコられてる気分になるんじゃなかろうか >>65
マイザマスww
まぁその2匹にバ火力が安定ですからね
それプラスパーセルがなかなかチートキャラだからいつのまにか青バダ消えたなぁ >>67
なんとなくわかる
このゲームは対戦に馴れてない人が多い
ランク40までとかそりゃ勝てんだろって感じな人ばっかと対戦するし
慣れてない人ばかりだからちょっとの技術と相手が何するかなーを少し考えるくらいで勝ててしまうゲームと他ゲームに比べて感じるかな このゲーム結構ムズい印象だけどファイターズとかの方が難易度高いのか?
レジェンズは40までも中々行けないからファイターズ始めようかと思ってるんだが… RRの威力はマジで調整して欲しい
HP満タンから一撃で落とされた時の萎え方半端ない 40まで行けないのは単にテクニックを知らないだけ
覚えれば簡単に超えられる
か、キャラが全く揃ってないか レジェンズもファイターズも対人対戦はスキルが必要になってくるだろ
人間相手に勝てるようなりたければかなり意識して練習しないとダメだから
どちらの対戦も気楽に楽しみたい層にはハードル高い部分がある >>72
RRは試合決着を早くし、運で下位が上位に一発逆転して勝つために重要な要素
これを半分封じるからザマスは嫌われてる
RRを弱くするような調整をしたら上位には勝てず、ダラダラとした試合展開になるから俺はやめて欲しいな
RP9000超えの上位陣は運を実力でねじ伏せてくる強さがあるし >>71
ファイターズに比べればこのゲーム
あほほど簡単やで… >>72
RRは試合決着を早くし、運で下位が上位に一発逆転して勝つために重要な要素
これを半分封じるからザマスは嫌われてる
RRを弱くするような調整をしたら上位には勝てず、ダラダラとした試合展開になるから俺はやめて欲しいな
RP9000超えの上位陣は運を実力でねじ伏せてくる強さがあるし 45まではステコンと打撃キャンセルさえ出来て凸数関係なくしっかりとしたパーティも作れてるなら行ける
45からはくそ強いランカーとランカーに負けないためにラグ使うやつと切断するやつが入ってくるからここからは根気 >>71
ファイターズのが勝つ為の覚える事は多い
じゃんけんのバリエーションが多いから特性を把握しなきゃならない
遠距離からリスク低く大ダメージとる手段ないんで、レジェンズみたいに後退しながら後出しジャンケンみたいな簡単なコツはないと思う フラグメント覚醒はやってない
素材集めて、また数値ガシャとか厳しすぎる アビリティ以外キャラ差ないからな
格ゲーみたいに硬直に差があったらもう少しハードル高いゲームだったと思う 必殺や特殊後の後隙?とか呼ばれる部類の物が硬直の違いに当たるのかな 言ってて思ったけど、距離関係なく攻撃当てたらコンボ出来ちゃうゲームって自分のやった対戦ゲームの中でレジェンズくらいだなぁ
普通ダメ取りたかったら距離つめるリスクをおかさなきゃ行けないのにこのゲームはしなくていいから、感じ悪いんだと思う >>82
そういえば必殺は即ヒット系と後硬直なしとRR繋がる吹っ飛ばしかあるか ステコンはドラゴンボールらしくない動きとはよく言われるな 自分が原因なのにラグは通報て名前もかなり昔からいたから不具合ずっと放置してたのかも知れないな
これからはラグかったら通報してに名前変えるんだろか >>85
確かにそう言う奴はいるけど、ではドラゴンボールらしい動きとは?と問われると沈黙するんだよなw てかフラグメント覚醒の素材で銀フラグとかやめろや
売っぱらったわ
そもそも枠が少なすぎるのが頭悪い よくRR廃止論を目にしますがRR無くしたらより一層待ちゲーになるし運ゲーで逆転出来たて私みたいな下手くそが更に辞めていって時間切れも増えて限界集落になるのでわ
まぁ二回連続でRR的中されると痙攣しますけどね >>87
殴ってる最中に横ステップとか実際の戦いじゃ絶対無意味な行動だから違和感はある
ドラゴンボールらしい動きは、1発重い攻撃→吹っ飛び→追う→また1発重い攻撃とかじゃね? >>90
よ!ほ!の掛け声もかなりでかい気しますね
ガンダムが似たような事してるけど、そこまで気にしたことないけど、ドラゴンボールキャラが似たような動きすると変とはっきり感じる スラッグやら青クウラの打撃なんかが
らしい
重い攻撃なんですかね
まぁヨッホッ♪のタイミングに合わせて通常打撃でもアーツでも当たるようになれば使う人はいなくなるんでしょうけど別ゲーになっちゃうか
ドラゴンボールらしいのはだだだだだだだだっ!!とかうおおおおおお!!とかの連続系と
腹パンとか上からぶん殴りとか必殺ドデカ気弾とかで吹っ飛ばすのって感じ
ステコンのピョン!スィーって動きがドラゴンボールらしくないのはたしかに分かる >>5
俺は逃げねーは間違ってないでしょw逃げてないし。 間合いが雑なゲームだから他の本格的な対戦アクションゲームと比較するまでもない。 ライジングラッシュに返す返さないがある時点でなんちゃってアクションでしょ
ソシャゲに本格的なアクションなんて誰も求めてないからこれでいいけど ステコンの効果を完全に無くせばマイは死ぬのと併せてDBっぽくなるのではないかね
先行入力だと打撃の後飛んでって殴るし射撃だと連発するからさ
ステコンや気貯めアーツの恩恵を全て無くし、先行入力アーツの恩恵はそのままにすれば新規も入りやすくなるのではないかと思う >>97
これ
このままじゃベガスでもマイザマスでステコンだもんな RRのじゃんけんは10000歩譲ってやってもいいが、
返された時に相手のターンになるのは頭おかしい カジュアルのラグ切断率高すぎやね
彼らの楽園なんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています