ドラゴンボールレジェンズ Part170
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part169
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554955436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>24
使えるよ
コンボカットはこれからもずっと環境で活躍出来る >>27
おー!それはうれしい!
ゴジータ出なかったけどゴッドベジで今回は我慢するかな
ちなみにどんなPTがいい? ゴッドベジータ欲しいわー
映画で1番かっこよかったのあれだしゴジータでピックアップされるもんだと思ってたのに石の使い道なくなっちゃったわ 貴様を地獄に送ってやるフラグメントってゴジータに必須?みんなつけてる? 超時空ラッシュ3やってみたけど14戦目で諦めた笑
屈指の糞イベ なんかここ最近やたら重いわ端末のせいもあるだろうけど ストーリとかもうみないし余分なダウンロード消す機能ほしいわ
重すぎてまじでだめなやつ結構いたりすんの?お前らおしえろ PVPの途中でアプリ落ちた
レジェンズする時は、他のアプリ消してから出ないとダメだな 緑バーダックで交代禁止してからゴッドベジータの打撃でゴリゴリ削るの中々楽しい
属性的にもぴったりだし 後退ガン待ちが警戒されてるせいかバニゲージ使い果たしてる時に後退すると何も追撃されずに回復させてくれるケースが結構ある
ある意味では読み合いなのかもしれん >>13
自分もガチャに対する不満はそこまではないかなぁ
ガチャ凸の仕様で対戦することに多少のもやっとはあるけど、それより待ちゲーであることの方がやだわ
ガチャは常に完璧に環境追っかけたいとかでもなきゃステップアップだけ引く方針にしてたら大火傷はしないし。 新キャラ売りたいのは分かるけど初期の産廃SP放置でいつまでも下位5キャラに拘ってバフしてるのがなぁ
それでいて毎月調整来る訳でもないし pvpラグ使い多すぎって名前の奴がラグひどくて笑ったわw >>39
パーティメンバーじゃなく、選出メンバーの使用率ならその選び方でも自分はいいかなぁ
でもこの運営だから、運営の考えで修正キャラを選ぶより使用率って機械的に選んでくれた方が怒りが湧かない気もします 来シーズンからレート剥奪された奴らが鼻息荒くして乗り込んでくるのかw
そして低レート帯にいる数少ない初心者を食い荒らしていくと
レート剥奪される奴らってどこか問題のある場合が多いし、そのまんまカジュアルにでも引きこもっとけよ >>28
劇場版とか神の気パとかサイヤパとか
編成難易度は高いしPセルの方が強いっていう PVPやると相手がバカの一つ覚えみたいにカニのように動く
百何十連かもう覚えてないけどやっとゴジータ引けた😭
親子メシは結局引けなかったし超時空チケットはスカベジだったしクソ演出だったし絶望しかなかった
嬉しくて動機が止まらない 初めてアプリが突然落ちたわ 他ゲーでもそんなことないしメモリーの空きも十分あるしアプリ側の問題だろ 通常のくそイベでカクツクとか笑えない 相手に切断されたとき巻き込み事故食らうの草
なんでこういう対応しか出来ない
他を見習え >>43
とりあえず劇場版で遊んでみるね
サイヤパも試してみる! >>48
多分それ自分が切断してるわ
今シーズン10回くらい切断されたが巻き込まれたことはない >>48
お知らせでも自分の通信が不安定でも相手の通信が不安定っていう表示出る事案が発生してるって書いてあるから自分の通信が悪いんだと思うよ
直近でちゃんと速度でてても何かしらが原因で電波干渉なんて起こるからちゃんと速度出てたのにとか当てにならない
自分も今シーズンだけで20回以上切断くらってるけど1度足りとも規制くらったことない カジュアルやっててわかったわ もう完全に確定だな ポイント剥奪されたヤツは自分の通信が悪いor自分で切断している 自業自得だざまぁwwww お前らフラグメント覚醒とかしてんの?
よく理解できないんだが、覚醒したらどうなるんだ?
%が上がるだけ?
下手したら前より弱くなるとかあるの?
フラグメント所持がカツカツなのに覚醒用の素材フラグメントとかないし、みんなどーやってるのか気になってるんだけど キャラゲー過ぎて飽きたってやつがそもそも下手過ぎてワロタ フラグメント覚醒は抑素材集めが苦行すぎて触ってない人が大半じゃなかろうか
現状覚醒可能なフラグメント自体が微妙だという問題もあるし >>55
それもすごくわかるんだけど、PSである程度戦えるってことを体感できるまでのハードルが高いのもわかる >>57
そう?
自分このゲームの勝つまでのうまさの敷居はだいぶ低めな気がするけど キャラゲーなのは正直構わない
ただ環境キャラはせめて人気キャラにしてくれよ、と
ゴジータブロリー親子飯の環境3トップでザマスとマイが存在しない世界ならここまで荒れてないと思う マイとザマスってこれからもずっと腐らなさそうなのがやばいよな >>55
ホントそれだよな。自分は課金してないからマイもザマスもゴジータも持ってなくて、ずっと紫染めしか使ってないけど時間あるシーズンはpvp1000位以内くらいはいけるからそこまでキャラゲーって感じないかなぁ >>47
おめでとうございます
遅れて春がやってきましたね
これでマイとかいう鬼女なんか使わずにサイヤパで楽しんでください うわ、朝から悪の気全開な人がいますなぁ笑
このゲームに潜む澱んだ気が人格まで変えちゃうのかしら
50到着してからも意外と勝てるもんだな
てか45以降にマッチングするのと大して変わらないからか
>>62
ありがとう!
サイヤパ壊滅状態なのでゴジータにマイザマスブロリーパーセルあと誰かでエンジョイしたいと思います🤗 >>58
10000ボーダー勢でも最低限のスキルは身につけてるけど、ランク50に達しない程度で遊んでる人はボーダー勢相手でも手も足も出ない感じじゃね?
最低限のスキル身につけてる側的には大したことしてないつもりでも、そうじゃないライト勢的にはキャラゲーでボコられてる気分になるんじゃなかろうか >>65
マイザマスww
まぁその2匹にバ火力が安定ですからね
それプラスパーセルがなかなかチートキャラだからいつのまにか青バダ消えたなぁ >>67
なんとなくわかる
このゲームは対戦に馴れてない人が多い
ランク40までとかそりゃ勝てんだろって感じな人ばっかと対戦するし
慣れてない人ばかりだからちょっとの技術と相手が何するかなーを少し考えるくらいで勝ててしまうゲームと他ゲームに比べて感じるかな このゲーム結構ムズい印象だけどファイターズとかの方が難易度高いのか?
レジェンズは40までも中々行けないからファイターズ始めようかと思ってるんだが… RRの威力はマジで調整して欲しい
HP満タンから一撃で落とされた時の萎え方半端ない 40まで行けないのは単にテクニックを知らないだけ
覚えれば簡単に超えられる
か、キャラが全く揃ってないか レジェンズもファイターズも対人対戦はスキルが必要になってくるだろ
人間相手に勝てるようなりたければかなり意識して練習しないとダメだから
どちらの対戦も気楽に楽しみたい層にはハードル高い部分がある >>72
RRは試合決着を早くし、運で下位が上位に一発逆転して勝つために重要な要素
これを半分封じるからザマスは嫌われてる
RRを弱くするような調整をしたら上位には勝てず、ダラダラとした試合展開になるから俺はやめて欲しいな
RP9000超えの上位陣は運を実力でねじ伏せてくる強さがあるし >>71
ファイターズに比べればこのゲーム
あほほど簡単やで… >>72
RRは試合決着を早くし、運で下位が上位に一発逆転して勝つために重要な要素
これを半分封じるからザマスは嫌われてる
RRを弱くするような調整をしたら上位には勝てず、ダラダラとした試合展開になるから俺はやめて欲しいな
RP9000超えの上位陣は運を実力でねじ伏せてくる強さがあるし 45まではステコンと打撃キャンセルさえ出来て凸数関係なくしっかりとしたパーティも作れてるなら行ける
45からはくそ強いランカーとランカーに負けないためにラグ使うやつと切断するやつが入ってくるからここからは根気 >>71
ファイターズのが勝つ為の覚える事は多い
じゃんけんのバリエーションが多いから特性を把握しなきゃならない
遠距離からリスク低く大ダメージとる手段ないんで、レジェンズみたいに後退しながら後出しジャンケンみたいな簡単なコツはないと思う フラグメント覚醒はやってない
素材集めて、また数値ガシャとか厳しすぎる アビリティ以外キャラ差ないからな
格ゲーみたいに硬直に差があったらもう少しハードル高いゲームだったと思う 必殺や特殊後の後隙?とか呼ばれる部類の物が硬直の違いに当たるのかな 言ってて思ったけど、距離関係なく攻撃当てたらコンボ出来ちゃうゲームって自分のやった対戦ゲームの中でレジェンズくらいだなぁ
普通ダメ取りたかったら距離つめるリスクをおかさなきゃ行けないのにこのゲームはしなくていいから、感じ悪いんだと思う >>82
そういえば必殺は即ヒット系と後硬直なしとRR繋がる吹っ飛ばしかあるか ステコンはドラゴンボールらしくない動きとはよく言われるな 自分が原因なのにラグは通報て名前もかなり昔からいたから不具合ずっと放置してたのかも知れないな
これからはラグかったら通報してに名前変えるんだろか >>85
確かにそう言う奴はいるけど、ではドラゴンボールらしい動きとは?と問われると沈黙するんだよなw てかフラグメント覚醒の素材で銀フラグとかやめろや
売っぱらったわ
そもそも枠が少なすぎるのが頭悪い よくRR廃止論を目にしますがRR無くしたらより一層待ちゲーになるし運ゲーで逆転出来たて私みたいな下手くそが更に辞めていって時間切れも増えて限界集落になるのでわ
まぁ二回連続でRR的中されると痙攣しますけどね >>87
殴ってる最中に横ステップとか実際の戦いじゃ絶対無意味な行動だから違和感はある
ドラゴンボールらしい動きは、1発重い攻撃→吹っ飛び→追う→また1発重い攻撃とかじゃね? >>90
よ!ほ!の掛け声もかなりでかい気しますね
ガンダムが似たような事してるけど、そこまで気にしたことないけど、ドラゴンボールキャラが似たような動きすると変とはっきり感じる スラッグやら青クウラの打撃なんかが
らしい
重い攻撃なんですかね
まぁヨッホッ♪のタイミングに合わせて通常打撃でもアーツでも当たるようになれば使う人はいなくなるんでしょうけど別ゲーになっちゃうか
ドラゴンボールらしいのはだだだだだだだだっ!!とかうおおおおおお!!とかの連続系と
腹パンとか上からぶん殴りとか必殺ドデカ気弾とかで吹っ飛ばすのって感じ
ステコンのピョン!スィーって動きがドラゴンボールらしくないのはたしかに分かる >>5
俺は逃げねーは間違ってないでしょw逃げてないし。 間合いが雑なゲームだから他の本格的な対戦アクションゲームと比較するまでもない。 ライジングラッシュに返す返さないがある時点でなんちゃってアクションでしょ
ソシャゲに本格的なアクションなんて誰も求めてないからこれでいいけど ステコンの効果を完全に無くせばマイは死ぬのと併せてDBっぽくなるのではないかね
先行入力だと打撃の後飛んでって殴るし射撃だと連発するからさ
ステコンや気貯めアーツの恩恵を全て無くし、先行入力アーツの恩恵はそのままにすれば新規も入りやすくなるのではないかと思う >>97
これ
このままじゃベガスでもマイザマスでステコンだもんな RRのじゃんけんは10000歩譲ってやってもいいが、
返された時に相手のターンになるのは頭おかしい カジュアルのラグ切断率高すぎやね
彼らの楽園なんだろうなぁ 神ベジGTベジがマイアンチ性能してるんだけど何故か色被りというね
どちらか紫にしろっての 黄色の超サイヤ人は型落ち感否めなかったから正直GTベジータが来てくれて助かった >>97
ステコンの効果というより1番は時間稼ぎなので、現状効果の気力小とバニシング小回復を消し去ったとしてもステコンの意義は残るよ
これは残念ながらやる奴は残る
どうしようもないな >>99
基本有利側が先にDB溜まるからカウンター仕様にしたのは理解は出来る
上手い人のGT悟空にフルコン→RR捨て→フルコン食らってパーティ半壊したときはゲームシステムに環境が追いついたなーと思った たぶん待ちの仕様もライジングの仕様も初心者格下側に勝ち目を与える為だと思う
間合いを詰めたり調節したりするのが重要な仕様のゲームだと、被弾せずに間合いを詰めるとか初心者には無理。
じっくり待って後出しじゃんけんを狙う戦法は個人差がつきにくいし
ただ両方ともなんかもっと手段無かったのかなとは思うけど 初心者救済がRRてのは納得ですねー
四択クイズに正解したのだから反撃もやむなし
ある程度雑な仕様にしなきゃライト絶滅しちゃいますからね
ステコンは見た目がギャグなのとこれを撤廃しない限りマイゲーはサ終まで続くのでなんとかした方が…というか個人的願望
ラスベガスでマイザマス使いミラーのみでガン待ち後退オンリーだったら萎えるでしょうしそうなってからでは遅い
まぁもう時すでにお寿司かもですけど 超サイヤパ使ってるんだけど
フラグメントは耐久寄せのほうがいいのかな
火力ぶっぱで組んでるけど耐久めちゃペラい ブロリー2600ってフルブしたら勝てる?
1500までのとこはフルブしてるキャラ3体使ってギリギリまで行けるのに勝てない ・前ダッシュ廃止で気弾無効の移動へ
・移動距離自由にして間合いの概念導入
・移動速度の概念
・各技にリーチと判定発生フレームを設定
・全攻撃に判定強弱設定
・打撃気弾もキャラ毎にリーチ発生判定ダメージ効果を変える
・コンボの受付入力シビアにし目押し必須に
・RR廃止で一定時間特殊なコンボを繋げる状態へ移行するシステム導入へ
・交代コンボの多様化と難易度大幅上昇
・難しいコンボほどダメージが高い
・一定回数可能なガードシステム導入
・キャラの能力を数値化した際のトータル値は全キャラ共通に
例)ATK強いがDEFは弱い
強判定技多いが移動は遅い等
これでいちおうギリギリ格ゲーぽくはなるぞ
それでもシステム面だけでも超絶劣化ファイターズくらいだけど...
まあこういうフェアな技術介入対戦についていけないやつがレジェンズに逃げてるだろうからフェアにする意味はないかもしれんが >>107
超サイヤパはそもそものコンセプトがやられる前にやる、だから変に耐久のコンセプトを入れてもやられる前にやれなくなる割に対して耐久も無いパーティーにしかならないと思う
自分よりPSが上の人には全く勝機を見出せないパーティーなのは現実としてあるね マイが強過ぎるわ…
勝つだけならゴジータなんかより未来パだな
そんでセルの火力も泣ける >>109
これ10回に1回くらいはあたるし完膚無きまでにやられますけど殆ど上手い人共にあたってないて事ですかね?
体感
ガン待ち6
状況対応型2
下手くそガン攻め1
ろーぷーガン攻め1
の割合なんですけど ある程度の運要素はむしろ必要だよね、テクニックガチガチゲーにしちゃうと格ゲーみたいにコアなユーザーしか残らなくなる
むしろレジェンズを辞める人の大半の理由が格ゲーみたいに上手い人しか勝てないって言うくらいだし運営としてはもっとカジュアル寄りに考えてるんじゃ無いかな?今後は ゴジータ親子飯の単体ゴリラよりもマイザマスのが勝ちやすいドラゴンボールのゲーム笑
でも売り逃げ体制の運営だからもうシステムの改善には期待出来ないかもですねー >>110
あ───
お前────
あたま悪い奴やな─── >>111
そうそう格上に勝てないからアビリティの振り方かえたほうがいいかなとおもったんだけど
やっぱり火力振りでいいのね
ありがとう なんかクセェな、社員湧いてるんか?
そもそもRRを受けた側視点でしか考えてない時点で終わってる
そんなにライト勢有利にしたいなら大人しくターン制のじゃんけんゲーでも作ってろ フルフォースブーストなくしてほしいわ あんなんやってられへんで そんなんよりライジングラッシュ1回だけにして欲しいわ
早いもん勝ちじゃねーか! 火力クソインフレしてるせいかRR一回で終わる試合増えたよな
ゾンビパとか再生とか人造とかRR3回打ち合う塩試合になることも結構あったのにね システムが改善されないならせめて編成いは多様性を。。
て要望したらこの運営なら週二回ガシャ更新とかしそうだなぁ 初心者が上級者に勝つ為とは言うけど、初心者が勝てなくて何か問題でもあるの?
弱いのが悪いんだよ >>103
その時間経過も無くし、待機カウントを稼ぐなどのメリットを完全に無くすということが言いたかった
言葉足らずですまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています