【ワングラ】ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜 ★4
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タイトル:ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜
パブリッシャー:セガゲームス
開発:f4samurai
ジャンル:RPG
対象OS:iOS/Android
配信予定日:2019年4月1日
価格:無料(アイテム課金有り)
公式サイト
https://wonder-gravity.sega.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/wonder_gravity
前スレ
【ワングラ】ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜 ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554551602/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクエニは漏れなくゴミゲーになるが開幕は撒いて遊ばせるからな
これは最初から遊ばせる気すらなかった >>483
セルラン100位以内に1番タイトル保持してるのスクエニだよ 龍が如くでさえヒット出来ない会社なんだから、もうソシャゲ市場から撤退しろよ 幾ら何でも3ヶ月で
見切りつけるのは
早すぎる
こんなん次の新作出ても
怖くて課金出来んよ
課金出来ない→また速攻サ終の魔のスパイラルになる >>469
6/25にセルラン248位まで上がってるから数万課金しちゃった人多いだろうな。南無 これ作る金でアンジュオルサガアプデしてた方がまだ喜ばれたんじゃあ アストロ本戦までやったのは意地と受け取るべきなのか… やめるならほっちゃんのキャラ出して最後に搾り取ってからやめろや
リルレロガチャでとりあえず黒字になったから赤字になる前にサービスやめたとしか見れんぞ
8/30で返金どうするか決まるみたいな(予定)みたいなお知らせ出てるけど一切返金しないんだろうなー
セガと侍はもう関わらんでおこ 北斗は量産シナシステムだしもうセガに面白いものを期待するのは無理だろ ついこの間始まったと思ったらサ終発表かよ
セガで最速か? 1年かけて準備&事前登録して3ヶ月でサ終決まるようなアプリがたった一回のガチャで黒字になる訳無いんだよなあ…
GWに既に過っ疎過疎になってたあたりから察してはいたけど案の定だったね、取り敢えずお疲れ イベントも育成もアストロも悪かったけど、イベント報酬アイテム1個ずつしか出せなかったり、編成画面の全属性と属性作りたいのに一個足りないとか、アイテム欄無いとか不親切てかヤル気なさすぎなんだよ。
その癖 課金誘導はする。
マゾしかついてかないだろ これ作る金でマギレコのテコ入れしてコンテンツ拡充してくれよ
なんでまた金をドブに捨てたのか
プンプンだよ😡 IP物なんて金にならんしな
版権元に吸われるし
しかもセガ案件じゃないからな セガだから移管すると思ったけどサクッと切っちゃったか
スクエニも無能の置きみやげ処理しそうだし慌ただしくなるな 赤字垂れ流しながら続けるよりかは切った方が良いんだろうけど
それを繰り返されると新作出てもやる気おきなくなるんだよなぁ こんな早く終わらせるくらいなら死産にした方が良かったってことはないのかと疑問に感じてしまったが、
権利絡みその他で一度はサービスインさせなきゃいけなかったのかね 去年発表した頃すでにセガのGvG新作で出したポポロが爆死してたのに一年もかけて無駄にしたもんだな
しかも去年11月に龍が如くオンライン出してこっちもGvGものでこれ以上プレイヤー獲得出来そうになかったのに 三ヶ月で見切りを付けるのもだけど7月発表8月末終了って急過ぎぃ 最近リリースのソシャゲはまず、
構想や企画段階での早すぎるプレスリリースをしっかりと考慮するべき。
確かにメリットもあるが、いまの時代は変な期待をさせるだけで必ずしもメリットが上回るとは限らない。
そして次に事前登録。
想定した登録数を超えるまでリリースしないようなダラダラとした事前登録は悪手中の悪手。
また、安易な事前登録はリリース前から人の集まり具合が見えてしまう為逆効果。 >>469が5万課金したとか書いてたけど、
たぶんほんとに5万行ってるので、情弱というかマジで課金乙っす セガって失敗から何も学ばないからまたゴミを作るんだろうな 似たシステムのものいくつも作ってなにしたかったんだろう田分けのたわけ者ってまさにこのこと 【新作RPG】ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜
セガゲームス・f4samurai
初報 2017/11/21
事前 2018/4/4
βテスト 2018/5末〜
開始 2019/4/1
※事前登録は12万いったらしい、また4/23には50万DLされたと言っている
annie林檎ゲーム内売上順位
0407 128位(最高順位)
0423 439位
0425 191位
0513 962位(最低順位)
0518 330位
0523 774位
0526 541位
0530 857位
0531 408位(課金イベ初回)
0612 885位
0613 350位
0617 772位
0619 500位(アストロボール本戦開始日)
0625 248位
0702 751位(終了宣言+課金停止)
サービス終了 2019/8/30
まぁ、言いたいことは各自色々あるだろうが、個人的に最大の敗因だと思うことは、
「ギルドバトルゲームなのに、それを未完成のままリリースしたこと」
事前登録からほぼ丸1年、一体何を準備していたんだかな……
ピノよ安らかに眠れ、南無乙!! 事前登録は上に予算を出させる説得材料だから仕方無い このゲーム、時間的な拘束がきつすぎたわ
毎日時間指定で集まるの、社会人なら無理がある
アストロもフルメンバーで戦えるに越したことはないが、それまず無理だったし、
いつも参加できない人はギルド内でこいついらなくね?みたいな空気に晒されるし、
それがイヤな人はだまって放置引退したり。
人が集まらないから勝てない、勝てないからつまらない、こんなものに時間拘束されるのイヤ→放置引退
このゲーム、重力使いって単語だけ見た時、グラビティデイズみたいなそういうのかと思ったんだけど、
蓋を開けたら重力とは?みたいな内容だったのが駄目だったわ
いいところもあったのに、それを上回るシステム周りの遊びにくさや不便さがつらかった ついこのあいだReadyyy!!!も三ケ月ぐらいで早期サ終させてたよな?
セガこういうやり方で今後もやってくならほんと問題やで 全体的にクソ重くてこのゲーム自体がグラビティってオチだったのは笑った
あとイベントが初っ端から廃課金推奨&超貼り付き前提であっという間に皆いなくなったのも記憶に新しい イベント前に言えよジェニー以外全部交換するくらい周回したのにほぼ無駄じゃねーかよ あのミストギアに20万課金したやつがいたくらいだし
本当よくわからんわ もうセガはPSO2のクソッタレ酒井みたいな奴ばっかなんだろうな、もうゲーム作るなよカス セガは僕らが損をしてしまう思想が根っこに有る限り何やっても無理だな
唯一プチヒットしたコトダマンも結局開幕撒いて人寄せしたおかげだし 3D開発実績ないサムライがバグだらけでリリース
それを作らせたセガが無理やりリリース指示
両方戦犯だよ サ終と聞いて公式見て来たけどキービジュだけじゃなく話の出だしまでメイドインアビスで草
これはもうアビスの呪い 別にサ終早くはないでしょ
最初やってみたけど糞つまんなかったからすぐやめたわ
次のサ終は47ヒロインズかな あれも売上げやばすごるからね 終了発表の翌月終了は普通にとんでもない早さだけど… >>519
同じように昼夜定時に集まれない奴はガチギルドクビになるオルサガは成功してたから
こっちはギルバト周りが未完成なのが全てなんだろう 5年前ならまだしも今こんなシステムのゲームやりたがる奴いないって
キャラは良かっただけに本当に勿体ない…なんでこんな糞みたいなものを作ってしまったんだ キャラは良かったんなら
ゲームで使用されていたキャラの
ビジュアルデータそのまんま流用して
アニメ展開でもしてろって話
ゲームとして展開だと爆死するだけなら
そっちのほうが全然良い キャラとシナリオは悪くないしサ終後はアストロフレンド通信要素削除して買い切りゲームにすればいいんじゃないかな 海賊 イドラも後を追うだろう byノスタイガーダムス 2019年サービス終了または予定のソシャゲ一覧。
https://t-gameapp.com/endapp-list2019/
18年リリースが軒並みサ終なのを見るに、完全新作で一山当てるのは無理だな。
原作や原題の力でもってそこそこの金を集める方が安定になってしまったが、
最早それはパチ屋となんらかわらん… 一山当てたかったら七つの大罪みたいなクオリティを持ってきてくれ でも大罪ほどのネームバリューもってても終了するときは終了するよな
つか大罪って名前でつぶれたゲーム2つ知ってるけど、どっちもクソゲーだった ストーリー売りにしてたのに完結しないとはせめてチュートリアルのところまではやって欲しかった サ決まった昨日だけちょっと賑わってすぐ元通りに過疎ったなwゴミの末路としてはお似合いだけど お前らが課金しなかった腹いせに完結させずに終わります >>517
本開催まで2ヶ月以上はかかりすぎだよなぁ
ストーリーだけはやってしまいたい ストーリーどうなんだろ
大手だから完結させるとは信じたいけども
仮にもセガの看板つけてるんやから >>541
大罪はむしろ微妙IPなのにあそこまでの
クオリティに仕上がっていてみんな驚いてるパティーン
ネームバリューなら他にもっとビッグなやつがゴロゴロしてる
大罪はすべてのアプリと比較して最高峰 日本企業全体が目先の利益に目が眩みすぎ
遊び心がないクリエイターはヒット作品を作れないでしょ 去年出たコンプティーク12月号のインタビューだと
「第一部が10章くらいの構成で1年で一部を終える想定」とあった
告知だと11章まで配信するようなので「第一部・完」まではストーリー読めるっぽい まだセガはけもフレ3を残してるっていうね
あれも延命しなきゃ三ヶ月レベルの代物だろ >>550
ケイオスドラゴンの時もだが、セガってストーリー製作進んでるタイトル転けるなw 正直メガテンは最高レア0.5%ではなく2%ぐらいにしておけば中ヒットぐらいはしたと思う >>539
モンスト、パズドラ、FGOとか古参のアプリから廃課金が離れないからな。
新しいアプリ立ち上げてもイナゴだけ集まってすぐどっかいっちゃう。
売上つかなきゃ終わるよね。 メガテンはサマナーズウォーまんま丸パクリしてたらもっと人気出てたよ いっそのこと6月まで延期すれば良かったのに
セガも余裕ないのね >>552 ケイオスドラゴンはアニメもすさまじい爆タヒだったね ざまあねえわw
終わる終わる言ってて本当に終わり、まあこの低空飛行じゃどうしようもなかったわな
世の中でもうソシャゲはレッドオーシャンで生半可な作品じゃうまくいくわけねーわ
3カ月で損切りは正しいwただ俺に言わせたらセガそのものを損きりした方がいいけどなw龍が如くとソニック以外まともなゲームねーだろw 0.5%に4種の性格にフェスガチャに鍵
アリーナ用のガチャ限壊れ連発はもう何を考えてるのかわからないレベル 7月発表8月終了はやべーでしょ
サービス期間の短さじゃなくて終了発表の翌月終了は普通じゃない >>554
計画ではオルサガからギルバトガチ勢に移行してもらってワングラは上手く行くはずだったんだろう それなのにリリース当日にGVG実装してないとかギャグか何か?
プレアストロ開催して参加成功率8割ぐらいでドヤ顔ツイートしてた時は寒気すらしたわ オルサガがワングラある間どうしようもないイベントばっかりやってたけど、
あれも移転させたかったんだろうな
ただ誰も行かなかったってことだろね オルサガですら過疎でもう色々簡略化してテンポ良くしろって散々言われてるのに
更にもっさりなもん誰が続くねんという
時代無視しすぎ 現在開発中のが沢山あるから年内はまだ新作ラッシュだろうな。
来年ないしは来年度なんかは開発から手を引く企業だらけで完全新作に至っては暗黒期になると思う。 もうソシャゲなんてやめて、メガドラミニ2のラインナップ考えてた方が有意義
既に過去の買いきりゲームだけで一生遊びきれない資産があるんだから 女神転生のニュース見たらギルバトと6凸実装とか何も学習してないな >>558
ソニックも最近のはかなり微妙だけどな
大手レビューサイトでは外人オタがプログラム書いたソニックマニアが辛うじて90点近く出しただけで他はどれも60〜70点台の微妙ゲー扱い
昔のソニックスタッフは皆抜けて他社で仕事してるっぽいしまともなゲーム作れる奴はもう残ってないんだろうよ 石は買えないし配らないしで何もできないからな
一部の擁護してた情弱も他のゲームに移行してる >>575
最終日まで遊び尽くしてくれ
お前が最後の戦士なんだ、頼んだぞ! ストーリー読みたいけど間に挟まるバトルがうざくてなぁ レベル上げのみ+フルオートで5編5話の敵が倒せなくなった
覚醒は面倒だし俺のワングラはここまでのようだ サ終決まって石も買えないんならもっとバラ撒いて育成も楽ちんにすれば良いのに
最初から最後までとにかく何から何まで気が利かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています