スカルガールズ part2
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遂にオーマイが3体揃っちまった
公式垢みたいに3体ダイヤ化を目指すか!
…でも能力が微妙なんだよなー
当たる確率低いんだからもっとマシな修正して欲しいぜ リフトでフェノムまで到達したあの人にプライズながらようやく初勝利できた!
今まで10回くらい挑んで返り討ちにあっていたのでいつか倒すのを目標にしてただけに凄く嬉しい
これでチャンネル600のネームドはほとんど制覇できた ロボはプライズといい週クエといいなんでこんな面倒な要素てんこ盛りにしたのか・・・
いくら後発だからって このガチャ引くための石みたいなやつって温存しといた方がいい?
どれ引けばいいのかわかんないんだけど
すきなキャラはフォーチュンちゃん キャラ揃わない内は回した方がいいかも
ゴールド1体でも引ければストーリー攻略が楽になって
報酬の箱開けがしやすくなる プレミアレリックってやつ引けばいいかな?
とりあえず10連出来るまでシコシコ貯めてみる スクィで相手の交代直後にドラゴンの怒りをするとバグって固まるから要注意
せっかく63連勝してたのに泣く泣くリセットせざるを得なかった
スクィ使いには切実なバグだからはよ治せよ、マジで 無課金でやってる人いる?
アイスクリーム頭痛のセレベラ欲しい 無課金だけど、同レベル帯と思しきプレイヤーとのリフトが勝ち越せない
ロボのダイヤが出たけどまるで育てられる気がしない ダイヤ1人育てるよりゴールド2人育てて技使い回す方が戦力になるから余裕できるまで置いておこう 今、無課金で始めたらゴールドプライズで10%以内に入賞するまで戦力的に2〜3ヶ月かかるのかな?
昔と比べてかなりハードル高くなってる 上手にやれば1,2週間で足りると思う
最初のうちは連勝稼ぐより数撃つことになるからどれだけ時間割けるかによるけど 水プライズで60連勝して2600万稼いだのに10%から漏れた
前回は2500万がボーダーだったのなブースト導入で更に上がってやがる…
面倒臭いプライズなのにこれ以上しんどくなるのは勘弁してくれ
この分だと新学期プライズは相当稼がなきゃキツそうだ 絶対に勝たせないという強い意志を感じるよな
格下でも無敵激高で持ってかれる スレめちゃめちゃ過疎ってるんだな…
石無さすぎて10連回した事ない cpuが超反応すぎて面白くともなんともない
対人させてくれ リフトバトルとかいうクソゲー早くなんとかしろよ
目に見えて人減ってるのにバカじゃね 俺も10連1回しか回したことない。。。ダイヤすらゴールドもほとんどでない。。。
我慢して10連したほうがいいのか。。。
石たまらないし、やっとこさ貯めてシルバーのみとか萎えるんだよなぁ このゲーム対人できないんだっけ?
できてもユーザー少なすぎていろんな人と顔見知りになりそう 特殊効果オフの方はガードにメーターがついてチャージなんかもガードできる代わりにメーター切れるとガードブレイクするように
猫とかロボとかバンドとか設置だったりSAだったりで立ち回りやすいキャラが強い感じする
体力低めなのか普通に軽めの超必殺技混じりのコンボやランク3の超必殺技ぶっぱで大体一人死ぬから良くも悪くもサクサク終わる
特殊効果オンの方は一部対人でぶっ壊れクラスのはフリーマッチングだと出禁食らってる
編成次第で泥沼なったり一方的になったりする
こっちはお祭り感がすごいな このゲームって、リアルタイム対人の実装予定あるの?
検索すると1年以上前の2ちゃんの書き込みにそんな事書いてあるけど PVPとかいらんわ
どうせリフトみたいなクソノルマつけて強制的にやらせようとするんだろ
リフトの惨状見る限りまともにバランス調整する気もないしな
早々に人が去っていくだろうよ リフトつまらん対人はいらないってプライズとストーリーとデイリーしか残らんが
よく続けられるな >>68
育成が好きなんだよ後新ストーリーとキャラを待ってる
むしろ今対人のない今お前はリフトのためにこのゲーム遊んでんの?
ゴールド1も消滅してボーダーも下がる一方なのに珍しい人種だわ…対人もリフトと同じ仕様にしたらすぐこうなるだろうよ エンドコンテンツだもの
リフトで動かすためにプライズやらデイリーやら回して育成してるわけで
ストーリーやキャラを楽しみにしてるのは俺も同じ リフトは緩くなったとは言え時間拘束がしんどくて、時間を割かなきゃならないのが無理だわ
一時期上位維持してたけど、忙しさとキャラ対策不足で落ちたら、もう報酬ゴミでやる価値もなくなった
課金してもレベル上げの時間確保できないと追い付けないもんね リフトで燃え尽きるとそのまま引退した人が何人もいるからな
ダイヤキーの為にあれだけ拘束されるのは廃人か暇人じゃないとついていけない ちょっと教えてくれ
虹スクィグリー(ラブクラフティ)をリセマラで運よく入手できたんだが、
育成素材が想像以上に重すぎた
最初に育てるのは銅光スク銅闇スクのがいいかな? それともいったん他育てるのは止めてでも虹一点特化で育てるべき? >>73
いきなりダイヤキャラ一点特化しようとすると育てるのにかかる費用と時間的に半年以上かかる
つーか無謀 >>74
早い返答&助言サンクス
心置きなく銅光闇スク育てるわ。そんで、いつかラブクラ育て上げること目標にするわ
一番育て上げたいのは銀赤スクだけど……まあ、ショップに出ても金足りん
改めて本当ありがとう。助かりました
マジでスカルガ楽しいな キャラデザから伝わる世界観に惹かれて始めたけど格闘ゲーム苦手でコンボも決まらずボッコボコだ おれもそんな感じで格ゲーしたことないのに本家始めてボコボコにされた思い出
でもモバルガは結構強くなれたよ
使いたいキャラ名をYouTubeで英語で検索かけるとコンボの繋げ方が分かる
あと個人的に投げから全部の超必に繋げられるペインホイールがオススメ 俺達は毎日が日曜日だ。今日はたまたまプリキュアがやってる日曜日ってだけだろうが
もう何年も前の名無し、馬鹿だとは思う コンボで超楽しいのはスクィグリー。火力もあるからむちゃくちゃ気持ちイイ
このゲームはマジでもっと流行って盛り上がって欲しい
ようやくソシャゲのなかで一番自分にキャラもゲーム性も合ってるの見つけられた スクィ使いが増えて嬉しい限り
スクィは火力不足をコンボで補うタイプなので様々なコンボが編み出されているので詳しくはモバルガwikiを参照するといいよ
https://wikiwiki.jp/mobarugawiki/MenuBar
自分が愛用しているコンボは
ウィルムの尾地を2つ貯める→地上コンボ→打ち上げ→空中コンボ→シルバーコード→地上コンボ→ドラックンバイト→地上コンボ→ドラッグ・アンド・ドロップ→インフェルノ
(何故かヴァレンタインには空中コンボからシルバーコードが入らないので打ち上げ無しで直接シルバーコードやドラックンバイトを当てること)
シルバーコードやドラックンバイトでコンボを繋ぐのは当然として、大事なのはドラッグでアーマーブレイクさせる事でダメージを多く与えつつ(これで攻撃力不足を補う)インフェルノで相手の超必殺技ゲージを減らすこと
このゲームはいかに相手にガード不能の超必殺技を撃たせないかが勝敗を分けるのでスクィのゲージを減らす技は生命線になる
他にも優秀なコンボはあるけど安定性を重視して自分はこのコンボを中心にしています
これさえできればプライズでも30連勝以上くらい余裕でいけます
https://i.imgur.com/bFXw0hq.jpg あれ、何故かGIF動画が貼れて無い…
まあ、上記のコンボは簡単なのでチャレンジですよ 俺のお気に入りは、
尻尾2→通常→バイト→通常→コード→通常→打ち上げ→追撃→オペラ→インフェルノ
個人的にはこれがループできて火力高くて安定してて、
そんで見栄えがよくて(重要)お気に入り。〆はやっぱ空中インフェルノしたくなるw
D&D挟む人もいるだろうけど、俺はこのルートが鉄板
ただ、主役ピーコの回避がめちゃくそウザい。正直、回避と怯み耐性だけはこのゲームにおいて糞要素と言わざるを得ない スクィグリーでおしまい相手するなら
チャージドラウゲン(2HIT内)>オペラ>ウィルム巻いてコードから繋ぐと回避防げるよ >>84
おお、アドバイス、サンクス
早速試してみるわ。おしまいピーコほんとウザかったから対策教えてくれるのほんと助かる
自力でやんのは限界あるから、攻略サイトもっと充実して欲しいなあ おいおい、技ステータスの項目追加なんて要らねーから
ただでさえ厳選が運頼みなのにダルいわ マジか。そりゃいらねーわ。これ外国産ソシャゲだったよな
ガチャ要素盛りまくり増やしまくりの病気は日本だけだ思ってたが万国共通かい
そんなのより所持同キャラ間でのスキン変更とか実装して欲しいわ
スキル微妙なのにも魅力的な色合いのやつ多すぎて困る
あと怯み耐性、回避、攻撃したらスタン、30秒暗い報せの削除はよ
火力不足の時間切れは我慢すっから、それ以外はテクニックで埋められるようにしてくれ 技はガチャ要素というかハクスラ要素だな
攻撃体力の固定値とか削除されるなら抵抗もまとまるし厳選自体は楽になると思う
既存の技の扱いがどうなるかが怖いが ハクスラ系やったことないから分からんが、ガチャみたいな要素があるってことだけは分かった
どちらにしろ要らんなあと思うが、メリットもあるっぽい?
ところで、アドバイスください
デイリースクィのマスター終盤宝箱戦で貫く拳とかいうチートが敵に付与されてんだが、
これどうやって攻略すんの? モバルガの定石な待ちじゃダッシュ攻撃→コンボで糞ムーブ喰らう
かといって攻めると超反応カウンター喰らう
運ゲー? 偉大なる先達方、攻略法あれば教えてください >>90
ダッシュガー不になるやつならダッシュされないよう常に接近してれば良いと思う
通常コンボ終わりで焦らず反撃すればあんま怖くない 常に接近かあ。ってことはやっぱ投げ抜け必須だよね
格ゲーよりシビアじゃないとはいえ、他ゲーでも投げ抜け昔から苦手だ
モチベ維持できたら投げ抜け練習してみる
早い返答&助言ありがとうございます >>91
連投失礼。あなたの助言のおかげでデイリースクィ全難度100%制覇できました
結局投げ抜け練習せず、接近戦ときどき中距離という微妙に運任せな戦い方だったけど
これまでの一生ロングレンジ待ち戦法じゃあ勝てなかっただろうから、
少しでも接近戦を交えるきっかけ貰えて助かりました
全制覇して分かったこと。技目的ならマスターもあんま美味しくないのね
マスター100%はもう一生やんねえ >>93
おお、アドバイスが役にたってよかったです。
自分も投げ抜け苦戦したときあったけどセレベラちゃんで楽しく克服できたので練習するならオススメですよ 人いたんだな
最近ゴールド→ダイヤ進化2人目を作れてうれしいわ
ゴールド50lvは何人もいるけど、キラービーとバイオエクソシストを進化させた、選択は間違っていないはず
てかペインホイールのゴールドで1番強いのキラービーだと思うんだけどwikiだとオススメになってないよね
ヴァレのスタパ集中治療すら激昴でゴリ押せるから超強いと思うんだけど… はぁぁぁ、昨日スクィマスターに苦しめられ、ここで救われた者だが、
今日はビッグバンドが酷いぜ
てか緑が7割回復とか、さすがにもう言うぞ。糞のミルフィーユが止まんねえ
マスターは楽しむもんじゃないね。楽しませるように作られてないし、作ってないだろ、これ
俺はもうつまらんからマスター挑戦辞めたが、それとは別にもっとスカルガ盛り上がんねえかな
対人戦実装してくれ。待ち絶対正義な部分はあれだが、なんとかならんかな 月火はデイリーが難しめとかあったな
明日のは楽な方だから頑張れ 一般的な兵士ベン対策は、
・コンボ中に発動されたら交代技で入れ替える(効果はバトル中1回しか発動しないし)
・呪文、呪い、ヒールブロック、極性反転をつける(HP25%ギリギリでつける)
・発動されちゃったらアーマーブレイク、出血で相殺する、減衰でもいい
ただしマスターデイリーはそれだけじゃ勝てない(永続抗体とかあるし)
抗体以外はネコあかで10秒耐えて呪文付けるとかのデバフ系で勝てる
抗体持ちは錆びつき、サイレントキル、ダブリシャスぐらいしか対抗出来るのが思いつかんからこいつら育てるしかない
まあほとんどのデイリーは錆びつきがいれば解決するから錆びをゴールドまで進化させるのが先決 >>97
>>98
愚痴に対してすら激励とか丁寧なアドバイスくれるとは、なんと偉大な先達方か
ありがとうございます。参考にします。とりあえず錆びつき銅止めしてたんで進化します
あと仰る通り今日のベオはびっくりするくらい簡単だった
最後に、今更気づいたがここずっとsage進行だったのね
ずっとageてしまっていた。失礼 かわいい女の子しか使わない宗教なのでバンドとベオは一切使ってない
キャロルとシエナが可愛いからそれでいい
ダブルは…まあ男ではないからいいか 兵士ベン対策で一番確実なのは強制交代を食らわせる事じゃね?
うちでは寝癖フィリアで上書きするかナンセンスダブルでバフ上回るかだけども マリーはどこ…
邪悪な実験室クリアしたらマリー300%と戦わせてほしかった
プレイアブルキャラにしろなんて贅沢なこと言わないからモバルガにマリーをもっと出してくれ 次のアプデで対戦モード、その次がギルドやフレンドみたいなソーシャル要素らしいからマリーは来年だなぁ 自分は基本地上コンボ→空中コンボ→超必ぐらいしかしてないけど、YouTubeとかにある海外勢のコンボ長すぎて凄い
みんなあれぐらいやってるの? 基本的には基礎コンしかしない
リフトとか特定のキャタリスト、キャラ相手にするときに別の使うくらい 質問。必殺技のオプションって皆は何を優先的に厳選してる?
俺は攻撃固定値、攻撃%、ゲージ増加率を優先してるんだけど、
正直、攻撃固定値と%はどっちがいいのか分かってない。あとは体力とか防御力
できれば優先すべき3つとか教えて欲しい 固定値は数値が残念なのでハズレ
アタッカーは基本は攻撃ゲージクリ率クリダメ辺りで一応防御も50%確保できてるといい
ディフェンダーはツリー込みで防御50%は絶対確保、5箇所全部体力ついてれば後は適当に できたらゲージかキャラによってはアマブレ抵抗あるといい
ぶっちゃけ理想形で欲しい技になると入手が困難だから適当に妥協していい
次のアプデで仕様がガラっと変わって何が必要になるかわからないから今は溜めこめるだけ溜めこんでおくといいよ >>107
遅レス申し訳ない&丁寧な回答ありがとうございます
色んなゲームでも大抵固定値残念定説だけど、スカルガでもやっぱりか
おかげさまで疑問点かつ不安点が解消できてすっきりした
とりあえず助言通りアタッカーは攻撃とゲージ、
ディフェンダーは体力と防御狙いでやってみる
聞けて本当によかった >>76だけどなんとかコンボも決まるようになったよ
アドバイスくれた人たちありがとう
あとプライズファイトのメディチ流ファイトクラブの敵の遺伝子治療って嫌がらせ? メディチはイライザルール以外大体めんどくさい
まぁ100位取らないなら890k稼いでしまいだし気楽 勝てないと思うルールのとこはもう行かないのが吉
実験室もいつか全クリアできるようになる
キャラlv65で全属性レリックきてビックリしたわ〜全部銅やったけど
https://i.imgur.com/2pTnP0b.png なるほど
意外にみんなもメディチは捨てているんだな
俺も見習わせてもらうよ >>111
レベル70だとエッセンス各1個ずつ貰えたから今の内にダイヤにしたい子考えておくのも楽しいよ とりあえず血雨とかそよかとかハーレ辺りの火力高いキャラでいんじゃない 防衛に置きたいのか攻略で使いたいのかでだいぶ意見別れちゃうけど、個人的にはダブルのスタパカオスにしてダブリシャス、生命繊維ダイヤにしちゃうかな ありがとう!
血雨は出血系のキラービーをダイヤにしちゃってるし、スクィグリーは最近1人ダイヤ化してるから今は金素材が…
ハマると血雨超強いんやけど
ダボォ育ててみようかな
あと、よく見るけどハーレクインってそんな強いの?
超必が強くなるわけではないよね? 雑な言い方すると単発火力に優れてゲージ減らせて投げ属性が豊富でアーマーブレイク持ちなセレベラが単純に強い
その中でもトードは条件緩い50%ダメージボーナスと優秀なゲージ回収、ハーレは全チームメイトの必殺技に20%ダメージボーナスと35%CD短縮と高ステで頭抜けてる 自分も最近までハーレの強さがわからなかったけど、スタパで相手のゲージ管理できるとことかリフトで超必禁止あっても気にせず戦えるのもいいなって思ってる。
裏に置いとくだけでも良いしメインで使わないなら保留にしとくのもアリじゃない? ハーレと外科医長は極端に辛い相手居ないしプライズの補正モリモリな相手でも普通に倒せる万能キャラだと思う
バイオエクソシストもその枠かな ありがとう、ハーレクインはとりあえず金のままもっと育てることにする
ヴァレも迷ってるんだけど、ラストホープ、外科医長、墓地の深夜勤務だと1番優先してダイヤ化するのはどの子だろう… 外科医一択かなぁ
裏に置いてあるだけで凄くウザいよー ブロンズキーが足りない
もしかしてストーリーモードの初級クリアしたらプライズファイトでしか入手できない? オリジンの方もやってたらストーリー分はそれで終わり
後はプライズの報酬か棚から買うか邪悪な実験でも毎週最低1つ多くて4つ手に入る おれは店でこまめに買うのと邪悪な実験室で集めてる
リフト放置してるんやけどリフト報酬ではブロンズキーないんだっけ 教えてくれてありがとう
邪悪な実験室に行けるほど強くなってないから棚から頑張るね 930 名無しですよ、名無し! sage 2019/02/25(月) 15:04:36.54 ID:gY5uwpVd0.net
メインストーリーのチャプタークリアで1個、100%報酬で2個
オリジンストーリーがアクトクリアで3個
キャラクタープライズファイトの報酬で1~3個
邪悪な実験室クリアで銅銀金各1個、トレジャーノートクリア報酬がランダムで銅3銀2金1のうち1種
リフトバトルのシーズン報酬
後は棚か課金くらい
多分ストーリー周りきちんと回収してないだろうからそこから集めるのが早いし楽だと思う
実験室行けなくても、この辺で取り忘れないか確認してみて >>127
丁寧にありがとう
まだオリジンストーリーで回収できるのあったからそこで頑張ってみる ブロンズのプライズはやってる人口そのものが少ないから律儀に報酬MAXまで稼がなくても手堅くキー2つ狙える なにに焦ってるんだってレベルで一気にダイヤキャラ追加したなぁ運営
更に上のレア度を作る気なのかサ終か この流れだと全員のダイヤ追加しそう
射幸心煽ってボリにきてんだろうな 単にキャラごとの天然ダイヤ数を揃えただけじゃないの
時期的にスカルガールズと親和性の高いハロウィンアプデだし あっちのハロウィンはこっちと違ってなんかこう大事なあれだから
こっちでリリースされてから初めて既存キャラにカラー追加されたのがハロウィン組の6人じゃなかったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています