【アニメ風MOBA】非人類学園【Part36】
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非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
https://eo.xdg.com/jp/
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part35】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555741280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
◆mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
◆bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
◆ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
◆サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
◆そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! 前スレ魍魎銀角揃われたら無双されるとか言ってるやついるけどほんまか?
全然そんなことないんだが どんなキャラも強いやつが使えば強いし弱いやつが使えば弱いだろ ていうかゆきのんモブ使い始めて3日でURいってんの強すぎじゃね 魍魎銀閣は銀閣がうまいやつじゃない限りは厳しいで
普通のJGとは勝手が違うし また武か
九尾ほど慣れで化けるスキルないから
現状評価まんまだよ >>6
誰か知らんが今のURは入るだけなら20勝ぐらいで入れるぞ
UR4より上は1回勝って290、mvp付きでも340ぐらいしか入らないからこっからがガチURの戦いになる ドラキュラランクで2桁は試したけど野良レーン無理だなこれ
ミニオン処理遅すぎて集団戦置いてけぼりだわ
まだsupのがいける。アサシンは他につえー奴いるし割と困るなこれ れあちゃんとか糞きめえwぶすbba需要ありませんよ?ここみてる発言も草やし。くやしかったら非人類って紙に書いた加工なし顔出し画像はやくしてくださいね?他人の悪用犯罪やで? 特定のプレイヤーの事なんてクッソどうでもいいからゲーム内で言ってこいよ 立ち回りがしっかりしてればどんなキャラって言ってるやつはどんなレートなんだろうな
序盤の正しい立ち回りが死なないことだけで味方に負担かけまくるキャラとかいるんだがな 有来は勝ってる時くそ強いけど負けてる時は荷物になる印象
レーン運用も今となってはドラキュラの下位互換な気がする 2桁連敗して院からも落とされそうだわ
勝てないととことんつまんねぇゲームだわ 院帯はそれ絶対に死ぬよな?っていう一人歩き太白(韓国)が何故か味方にだけ大量に湧くのがきつい 10だけどドラキュラのレーン運用ほんとに行けるか?
プロドラキュラの人教えてほしい
寄り優先したらタワーぶち折れるし、ミニオン処理してたらガンク混ざれないし、レーンスタートで活躍できるのは味方依存で有利に進んでタワーダイブする時ぐらいなんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています