トリプルファンタジー part2
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今なら聞ける…チームボーナスって、デッキに入れてないカードも加算されてるの?
ひょっとしてガチャりまくってカード揃えまくって、デッキに入れてないカードも強化しないと、HP 2万とか無理? >>563
一位だけみたいだな。
まず、真似できんだろう。 >>562
コピー対象はジンギスカンになるだろうからハルバルトor夜叉、マヌカ、キャロルラインの緑魔法ストレートによる全体攻撃特化が良さそう >>564
まじかー…ということは、デッキに入れてないけどチームボーナスが得られるカードがあったら、エリクサー突っ込んで育成するべきなのか
ありがとな >>567
結局、属性特化が数値出すのか、それともアーケインが台頭してくるか、楽しみではある。 倍率と有効な組み合わせ考えればどちらが強いかは自明だと思うが
リプレイ公開はすべきじゃなかったな
戦法なんて簡単に真似れる層は一定数居るから魔神戦同様上位はほぼ運ゲーになる ステージ選択時に出てくる友達カードリストは
選ばれる基準か何かあるの?ランダム? 赤い山脈のゴーレムの最後、カシウスで一掃できるかと思いきや、予想どおりの動作せず一掃できなかった。この動き仕様どおりかね? >>573
追記
攻撃⇒分裂⇒攻撃をくり返してってことね ボスゴーレムは面倒でもスタンさせて倒すと火力一掃より楽なことが多々ある >>571
ランダム 同じ奴の何時間待ちとか何回も出るとうっとおしいよな
>>572
>>77あたりからの流れ見ろ 大体書いてある
>>574
連続攻撃とかとは別の類みたいだね 水かかし攻略法は白猫バリア+氷の女王コンボだったな
カードとルーンセット揃ってるけど完全に運ゲーだ >>577
バブをどれだけ乗せれるかだな。どうせ運ゲーなら、夜叉もいいな。あとはクリティカルの数か。
ちな、カカシはメカブルーの対象になったぞ。ま、役には立たんだろうが。 カードを引くタイミングが重要だから完全に運ゲー
現状の理想ムーブは以下
〈一巡目〉
@グリン+キールスで女王4枚コピー
A白猫、ジュジュソナ、ホンギルドンを残しつつ山札を可能な限り減らしフレイヤで羽召喚
Bジュジュソナで白猫を8枚コピー
Cホンギルドン+白猫×2で倍率バフ発動
D白猫トリプルを2回繰り返し
〈二巡目〉
E女王4枚をトリックで流しグリン+キールスで女王4枚コピー
F後は適当 >>579
とりあえず、そいつで順位を稼いで、
それを越える全く別のやり方を生み出せるかどうかだな。 赤竜、青竜2枚デッキに組み込むのと白猫コピー後のハンドに夜叉+マサムネ仕込れば少しは火力差出るかな >>572
毒パ=アマゾネスパということでいいかな
コアカード:
アマゾネス3枚・プレイグ3枚
ルーンセット:
水コンボ強化(理想はエリン)
デッキを回転させるカード:
探偵3枚・スライム3枚・クールD・テディ・キューピッドなど
チョルチャを強化するカード:
赤竜・青竜・ギルドンなど
後は、敵に合わせて緊急回避や仮面をピック
こんなもんか。抜けや補足があったら足してくれ
ルーンセットは下位互換でもいいし、コアカードが英雄だから手持ちでやりくりしてみてくれ。 >>582
すまん。大事な追記だ。フレンドは孫権一枚
フレンドに低レベルでもスキルさえある孫権がいるだけで魔神、高レベル召喚可能だぞ >>583
フレは孫権、ティナディディ、シャーロックの3枚が理想
後ろ2つが選択肢に無ければ孫権1枚のみでいい >>584
なるほど。良いこと聞いた。
あと、孫権なくても、不安定になるがある程度自力で回せる。 >>586
キャロルライン、草ストレートで、20位以内 >>564
このチームボーナスって何?体力ってデッキで決まるんじゃないの? >>588
デッキで決まっていると言えばそうなんだが……。デッキは、カードの集まりだな。各カードに生命力があるわな。そいつの合計だ。
で、カードの最終ステの一要素として、チムボがある。 最近、目に見えて魔神召還が減ったんだが、オレのフレだけか?そもそも自分がもう何日もカケラ手に入れてない。 >>589
(´・ω・`)????????
馬鹿ですまん。自分への確認で書くが例えば赤神聖の杖キャラが五人いたとしてその中からバトルに使う一枚を選ぶ
9×4の集まりがデッキでその36枚の生命力の合計が体力だよね?
その他に最終ステの一要素がある それがチムボと読みとった
だとデッキ外のカードも集めて強化しないけないってどゆこと? チームボーナス知りたかったらカードの詳細画面のインフォマーク押しなよ >>592
oh……どうもありがとう すまんかった
あんな隅っこにあったとは… トータル体力は以下で算出可能
現状の体力強化値の最大値は90%
トータル体力=設定した全カードの最終体力値の総和×(1+トリックの体力強化値[%]/100) >>590
こちらも同じ状況
いつからかクスンデの出現率が明らかに下がってる >>596
魔神も、課金要素になったか。
ダイヤも石も金もカードも手に入って旨かったがなぁ。 たまに来る商人に疫病カインが来た
毒パ組みたいしいつ手には入るか解らんからダイヤ75で買ってしまった 白猫シールド+氷の女王戦法はカシウスでも有効
lv21ワンパン確認済み
https://i.imgur.com/Bvmv7Ot.jpg >>601
毒パとアマゾネス揃うと魔神戦の世界変わるよ。俺はゴールドガチャにもつぎ込んで揃えたわ >>600
うーん。赤い山脈のカードが絡んでいないところがすごい。思わぬ副産物だな。 >>600
これ成功確率低いから微妙だった
普通にカッパトリプル狙いで地道に削る方がいいかな >>606
何度かやってみた。うん。マジでカッパトリプルの方がおすすめに一票。 昨日始めたんだけどとりあえずストーリー進めてりゃいいの? >>608
まずはストーリー進める、でおk
徐々に入れるところが増える >>609
ありがとう
ダイヤは基本的に何に使えばいいの? >>610
魔神戦に参加出来るようになったらフレンド枠
十分にレベルが上がったら、強化の枠(アーケインとか火コンボとかの倍率設定)
ダイヤが750以上溜まったら、旅商人を待つ
もしくは…ガチャあああああああああ!! >>610
所持カードが少ない序盤は伝説フェスに全ツでいいよ
少なくとも毎月1日に伝説フェスがある プレゼントの召還カードで初伝説あざーす。
ま、オフィオなんでいらんけど、チムボにはなるので。 この前ランク60になったけどちょっと飽きてきてる
フレンドもランク40〜50代で辞めていく人が多い印象
コンテンツの少なさを育成で誤魔化すタイプのゲームだし自分の中ではメインゲーにはならないかな >>615
そだねー。オレは、コンテンツ盛りだくさんとか、インフレゲームに食傷してたからちょうどいいんだわ。単純に好みの問題だよね。 チョンウチってのが当たったんですけどハズレですよね…
使い道ありますか? 使い道も何も普段適当に組んでても便利で使えるカードじゃん
何当たっても三蔵法師単体よりマシだろ ユニコーンちゃんキター
場所で属性変わるの面白いね >>617
ハズレではない。今後のアーケインの伸びによっては化けるし、氷の女王とも相性がいいよ。 >>619
面白いし使えるぞ。コストに見合ったステだしな。ワイルドだからチムボに反映されないのはご愛嬌。 >>622
孫悟空(と沙悟浄)がいれば使える
孫悟空がいないと…ただの置物 >>622
うーん。どうせなら猪八戒もほしいところ。三蔵がフィールド時の倍率が重要だからな。
とはいえ、安心してくれ。全てが揃っていても、今のところ使える局面はない。 >>624
マスタースキルのところに説明あるし、お試しもできるだろ >>624
敵で鋭利な感覚って言うスキル持ったやつに使うくらいだよ >>617
ドレーク、ヤスマサ、チョンウチのコンボにずーっとお世話になってる
ボスへのフィニッシャーとして申し分無いよ >>628
ありがとうございます!!
続いて関羽も当たったんですけどどのように使えばよろしいでしょうか?
チョンウチよりも使いづらそうです! >>628
それはいいね。ルーンは何使ってる?歪曲とかか。 かかしはやっぱり戦法固定の運ゲーになったな
1位狙える範囲にいるけど大量のダイヤ注ぎ込む必要がある上に同じことされると凸値で絶対に勝てない人がいるから困ったもんだ 最近みんな魔神に飢えてるのか出した時の食いつきが半端ないわ 確かそれはあるよな
けど競うゲームじゃないしデッキの数キャラ進化させると強くなったの実感できるからマッタリやってるわ メインコンボ要員とデッキ回し用キャラでいいやってなるよな
周回用には全体攻撃+デッキ回し 公式のアヒルスキン画像……シンプルなのがこのゲームのいいところなんだが。
そして、ティミンとドレークスルーには言及なし。 アヒルスキンは結構良くね?
どーせ夏場になったら勝手に切り替わってるやつでしょ
ティミンドレークは闇に葬られたな 鋭利の感覚もちの敵ついに出たけど本当糞だな
トリック無かったら運ゲーやん 対策ないの? >>640
カード移動させずにコンボ決めてスタン狙うの厳しくない?たった2ターンだし >>641
多少は殴られることも想定して戦うしかないよ
フェンリル相手なら事前にハンドにスタンなり火力出すコンボなりを準備しておくと良い >>641
スタンが面倒or受けきる体力無いならジーク様。全く気にせずカード動かしまくれる上に確か毒ダメも入ったはず。つまり、回復すらできる。 アプデ告知きてた
また伝説追加無しかよ、ネタ切れ感ハンパ無いな >>643
>>644
フェンリル相手です ジークいないです
なるほどね 覚えとくよ >>645
インフレとか、環境を激変させるカード追加とかより好感が持てるけどね。
メカのコストは妥当というより、はじめから40とかおかしいと気づいてほしい。
英雄カッパは…どうかなぁ。カシウス戦で使えるといいね、といったところか。 >>649
問題ない。用は手薄だった魔法枠のチムボだ。特に生命力枠だな。但し、ステはいいが、育成にコストがかかる。周回パに放り込んどけば、楽しくはなるんじゃないか。 前回追加の3キャラを各色でコピーしただけ
職業でスキル見分けるといい >>650
わかりやすい説明ありがとう。チムボとして育てるよ。しかしせっかく6体も新キャラ出しといて実戦では使えないのはゲームとしてどうなんだ >>652
使えなくはないとは思うよ。コスト相応だけど。英雄だから重ねても下がらないのが痛い。回復皆無も総出撃するとなるとちょっと…。ま、育成終わっちゃってる人のつなぎ。および、伝説が手薄な人用の一時的な第一線枠というところかな。
魔神では、たぶんだけど出番はあるまい。 >>642
公式カッパ攻略参照。
結局は運だけど、多少はアベレージあがるだろう。 わーい!デッキ最大数が増えたぞ(むしろ特性とルーンセットを増やしてほしいのだが)。
早速、整理して……ん!?すまん、誰かデッキ名称の変更の仕方、わかる人教えてくれ。 魔神メモ 間違ってたらすまん
ディスペアー
貴重な鋼鉄回復枠でありつつも、素では曹操に劣っており、何よりスキルが限定的すぎるためまずピックされない。カシウス戦ですらそのスキルが活かされることはほぼ無い、不遇の公爵。但し挑発を参照する新規カードが散見されるため、将来は明るいかもしれない。
ブッチャー
オークや野獣とストレートを組むと端役感漂う、良ステカード。ピックするだけでの生命力上昇は体力パでなくとも有用である。安易なリーダースキル発動は命を縮めるが狂戦士のパッシブを誘発したり、労働者を奮起させたりできる。
フレイヤ
+が重なると回復力で他を圧倒する。また他にないリーダースキルを有しており、攻守共バフを重ねることができる。採用率は高いだろう。
アングラ
かつての毒パの要。今では毒気を抜かれ枯れている。あまりにも低い生命力が問題。但し、ドレークのチムボに大きく貢献する。
氷の女王
顔は怖いが猫(白)が好き。低い生命力はシールドで補え、そのシールドは高い攻撃力を参照するなど、ステと二つのスキルがかみ合った良デザインカードの見本。シールドパにおけるキーカードであり、第二回カカシ大会では新参プレイヤーに越えられない壁を見せつけた。
夜叉
スキルの都合上ピンチに弱いヘタレ。低いコスト、他を寄せ付けない生命力…特に上昇値を誇り、高い採用率であったのは過去の栄光。軒並み下方修正をくらい、今ではシャーロックの方が重宝されているだろう。好きな方はなんとか工夫して活躍の場をつくってあげてほしい。 >>657
おつ。夜叉は魔人の中で一番使えると思ってるんだけど俺だけ?あとそろそろ魔人入れ替わってほしい… ほぇ〜魔神ってそんなにいるのか
んで質問なんだけどチムボの条件に同じ職業ってあるけど職業って
ステ欄のレア度/名前/職業だよね?レア度と名前のみキャラは育てなくていいんだよね? シャーロック起用はトリック減少によるもので魔神戦だけの話
夜叉は火力バフ要員としては相変わらず有用
魔神はそろそろ変わるハズ >>659
それは職業じゃなくタイプ
職業は騎士、戦士、盗賊などのこと
チムボは同枠のワイルド除いた全カードが反映される >>661
タイプでしたか…ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています