トリプルファンタジー part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
プレゼントの召還カードで初伝説あざーす。
ま、オフィオなんでいらんけど、チムボにはなるので。 この前ランク60になったけどちょっと飽きてきてる
フレンドもランク40〜50代で辞めていく人が多い印象
コンテンツの少なさを育成で誤魔化すタイプのゲームだし自分の中ではメインゲーにはならないかな >>615
そだねー。オレは、コンテンツ盛りだくさんとか、インフレゲームに食傷してたからちょうどいいんだわ。単純に好みの問題だよね。 チョンウチってのが当たったんですけどハズレですよね…
使い道ありますか? 使い道も何も普段適当に組んでても便利で使えるカードじゃん
何当たっても三蔵法師単体よりマシだろ ユニコーンちゃんキター
場所で属性変わるの面白いね >>617
ハズレではない。今後のアーケインの伸びによっては化けるし、氷の女王とも相性がいいよ。 >>619
面白いし使えるぞ。コストに見合ったステだしな。ワイルドだからチムボに反映されないのはご愛嬌。 >>622
孫悟空(と沙悟浄)がいれば使える
孫悟空がいないと…ただの置物 >>622
うーん。どうせなら猪八戒もほしいところ。三蔵がフィールド時の倍率が重要だからな。
とはいえ、安心してくれ。全てが揃っていても、今のところ使える局面はない。 >>624
マスタースキルのところに説明あるし、お試しもできるだろ >>624
敵で鋭利な感覚って言うスキル持ったやつに使うくらいだよ >>617
ドレーク、ヤスマサ、チョンウチのコンボにずーっとお世話になってる
ボスへのフィニッシャーとして申し分無いよ >>628
ありがとうございます!!
続いて関羽も当たったんですけどどのように使えばよろしいでしょうか?
チョンウチよりも使いづらそうです! >>628
それはいいね。ルーンは何使ってる?歪曲とかか。 かかしはやっぱり戦法固定の運ゲーになったな
1位狙える範囲にいるけど大量のダイヤ注ぎ込む必要がある上に同じことされると凸値で絶対に勝てない人がいるから困ったもんだ 最近みんな魔神に飢えてるのか出した時の食いつきが半端ないわ 確かそれはあるよな
けど競うゲームじゃないしデッキの数キャラ進化させると強くなったの実感できるからマッタリやってるわ メインコンボ要員とデッキ回し用キャラでいいやってなるよな
周回用には全体攻撃+デッキ回し 公式のアヒルスキン画像……シンプルなのがこのゲームのいいところなんだが。
そして、ティミンとドレークスルーには言及なし。 アヒルスキンは結構良くね?
どーせ夏場になったら勝手に切り替わってるやつでしょ
ティミンドレークは闇に葬られたな 鋭利の感覚もちの敵ついに出たけど本当糞だな
トリック無かったら運ゲーやん 対策ないの? >>640
カード移動させずにコンボ決めてスタン狙うの厳しくない?たった2ターンだし >>641
多少は殴られることも想定して戦うしかないよ
フェンリル相手なら事前にハンドにスタンなり火力出すコンボなりを準備しておくと良い >>641
スタンが面倒or受けきる体力無いならジーク様。全く気にせずカード動かしまくれる上に確か毒ダメも入ったはず。つまり、回復すらできる。 アプデ告知きてた
また伝説追加無しかよ、ネタ切れ感ハンパ無いな >>643
>>644
フェンリル相手です ジークいないです
なるほどね 覚えとくよ >>645
インフレとか、環境を激変させるカード追加とかより好感が持てるけどね。
メカのコストは妥当というより、はじめから40とかおかしいと気づいてほしい。
英雄カッパは…どうかなぁ。カシウス戦で使えるといいね、といったところか。 >>649
問題ない。用は手薄だった魔法枠のチムボだ。特に生命力枠だな。但し、ステはいいが、育成にコストがかかる。周回パに放り込んどけば、楽しくはなるんじゃないか。 前回追加の3キャラを各色でコピーしただけ
職業でスキル見分けるといい >>650
わかりやすい説明ありがとう。チムボとして育てるよ。しかしせっかく6体も新キャラ出しといて実戦では使えないのはゲームとしてどうなんだ >>652
使えなくはないとは思うよ。コスト相応だけど。英雄だから重ねても下がらないのが痛い。回復皆無も総出撃するとなるとちょっと…。ま、育成終わっちゃってる人のつなぎ。および、伝説が手薄な人用の一時的な第一線枠というところかな。
魔神では、たぶんだけど出番はあるまい。 >>642
公式カッパ攻略参照。
結局は運だけど、多少はアベレージあがるだろう。 わーい!デッキ最大数が増えたぞ(むしろ特性とルーンセットを増やしてほしいのだが)。
早速、整理して……ん!?すまん、誰かデッキ名称の変更の仕方、わかる人教えてくれ。 魔神メモ 間違ってたらすまん
ディスペアー
貴重な鋼鉄回復枠でありつつも、素では曹操に劣っており、何よりスキルが限定的すぎるためまずピックされない。カシウス戦ですらそのスキルが活かされることはほぼ無い、不遇の公爵。但し挑発を参照する新規カードが散見されるため、将来は明るいかもしれない。
ブッチャー
オークや野獣とストレートを組むと端役感漂う、良ステカード。ピックするだけでの生命力上昇は体力パでなくとも有用である。安易なリーダースキル発動は命を縮めるが狂戦士のパッシブを誘発したり、労働者を奮起させたりできる。
フレイヤ
+が重なると回復力で他を圧倒する。また他にないリーダースキルを有しており、攻守共バフを重ねることができる。採用率は高いだろう。
アングラ
かつての毒パの要。今では毒気を抜かれ枯れている。あまりにも低い生命力が問題。但し、ドレークのチムボに大きく貢献する。
氷の女王
顔は怖いが猫(白)が好き。低い生命力はシールドで補え、そのシールドは高い攻撃力を参照するなど、ステと二つのスキルがかみ合った良デザインカードの見本。シールドパにおけるキーカードであり、第二回カカシ大会では新参プレイヤーに越えられない壁を見せつけた。
夜叉
スキルの都合上ピンチに弱いヘタレ。低いコスト、他を寄せ付けない生命力…特に上昇値を誇り、高い採用率であったのは過去の栄光。軒並み下方修正をくらい、今ではシャーロックの方が重宝されているだろう。好きな方はなんとか工夫して活躍の場をつくってあげてほしい。 >>657
おつ。夜叉は魔人の中で一番使えると思ってるんだけど俺だけ?あとそろそろ魔人入れ替わってほしい… ほぇ〜魔神ってそんなにいるのか
んで質問なんだけどチムボの条件に同じ職業ってあるけど職業って
ステ欄のレア度/名前/職業だよね?レア度と名前のみキャラは育てなくていいんだよね? シャーロック起用はトリック減少によるもので魔神戦だけの話
夜叉は火力バフ要員としては相変わらず有用
魔神はそろそろ変わるハズ >>659
それは職業じゃなくタイプ
職業は騎士、戦士、盗賊などのこと
チムボは同枠のワイルド除いた全カードが反映される >>661
タイプでしたか…ありがとうございました 第一回のカカシイベの時も最初から期間終了で問い合わせたんだけどさ
指名手配出来ないの俺だけ?
https://i.imgur.com/0ZyWIQm.jpg すまん 今回は再起動で出来たわ
>>664は気にしないでくれ 低レベルキャラでコンボ決めずに五回殴ろう的なイベントかな?すぐ死んでしまう >>667
カシウスおりゃん
山で100消費してもウサギ出ないからふて寝するわ 俺には250無理くせーわ >>657
フレイヤの回復力が高いのはわかるけど、採用率高いか…? ちょw商人がアヒルさん(20個)をダイヤ88個で売りつけようとしてくるw こっちも朝、商人来てたけどアヒルあったわ
無駄なもので枠埋めるのやめて欲しい >>671
キツネだと44個の良心的?価格だったぞ 行動消費多いところの方がウサギ出やすい気がする このイベあんま好きじゃないなぁ あらら と思ったけど存在すら知らなかった ゲームもサ終近いのかな?
ってかこのイベ前もあったんだ 早く聞けばよかった
実験所で28倍引けてスタミナ320も回復したし頑張るぞー 今回は体力多いから複数取るのは簡単かも
39-1でHP2000越えてた >>680
前回は生かさず殺さずが難しかったからな >>680
でも最大5個しかとれないねー。5回以上殴っても落とさない ドレークとポルティブスは、どっちの方が使い勝手が良いですか? >>683
ステージによるけどコストの都合上ポルティブスの方が使う頻度多いかな この手のコンテンツくると思って幼カシウスとっておいたんだけどそれありきの収集500だったでござる。。
アヒルさんを集めるってコンテンツ自体は可愛くて好きだし、ホーム画面の夏仕様もいいね 幼カスのおかげでアヒルさんガンガン溜まるけど
7日で500個って1日50個でも全然届かないじゃん… 幼カスいいなぁ フェスも天井まで行ったしガチャ産伝説五人所持でそのうち三人が赤斧ってお前… せめてイベントの250までは普通にやってりゃとれる感じにしてほしいわなあ グリンブル?出たのは嬉しいけど育ったオオカミ男と交代は寂しいな チムボとして生き続けるのだ
カシウス有能すぎて前回よりはストレスないわ んんん?エリクサーMax状態で闘技場に入ったのに、7戦目でエリクサー300が提示された
見間違えか勘違いかもしれんけど 闘技場で癒せない傷持ちのマグマゴーレム出たんだけど前からいたっけ? >>694
見た覚えないな
闘技場の癒せない傷はキライだから増やしてほしくないな 闘技場で嫌いなのは後半に出てくるアーマー1500くらい積んだ水攻撃で防御増のゴーレム
ヒパティア3態勢作ってても運悪いとワンパンで負ける。
あいつの特性発動しない時ある気がするんだけどよくわからん バカンスカッパは取れるなら取った方がいいぞ
素ステがかなり違うからチムボカンストしてれば恐らくノーマルカッパ100凸でも越えられないぐらいの差がある >>696
スタン決めれば水属性で殴っても発動しない 始めて一月なんだけど今回みたいなイベント限定でもう手に入らないカードってあったのかな? 今手に入らないカードは期間限定ダンジョンのドロップカードと過去イベ報酬の幼竜カシウス
限定ダンジョンはその内復刻するけどイベ報酬は二度と入手できない可能性有り マジかよ 暇あれば頑張ってるけどまだアヒル40行かないぞ
スタミナ20じゃ四回に一度出れば良い感じでお辛い あっ本当ですね。早とちりしました
ダイヤ2500って課金すると結構な金額だなぁ あと先行で確実に手に入るってだけで後で召喚の方に入るみたい 図鑑未更新でワロタ
最大ステ見れないと怖くて買えないな >>702
ありがとうすっきりした。幼カシウスは間に合ってとれてたし。バカンスカッパ頑張ろっと。
701さんもありがとう。 >>685
幼カシウスなしでも、メカAシリーズでok
倍率は等倍で。 紹介動画を見ると攻撃力488の呂布に攻撃力730の赤兎馬が合体して3660?
まぁ呂布+10でのものだし、いまいち使えるのかわからんな >>711
下のレオニダス見ればわかるが3000は倍率乗ってる
レオニダスの1.2倍くらいだから600くらいじゃないかな ごめん全然違ったわ
普通に732の攻撃力が見えるね 現行緑魔神でウミカンの代わりに入れるといいかも
ガチャに入るなら2400ダイヤで買うメリットはほとんど無いな
ワイルドカードはリーダー設定できないし >>716
そうなのか?オレは普通にリーダーにできてるぞ。パッシブスキルだけだろうが、リーダーにはできるだろ? 俺のフォローしてる人今日だけで魔神6回も呼んでるがアヒル集め頑張ってんだろうな
一日でダイヤ70以上稼いでるやん 羨ましい 幼竜カシウスがアヒル集めにここまでフィットするとは フィットはするけど5個ゲット前提の目標になってるからダルいのは変わらん クスンデとウサギがひとつのステージにでることあんだな。クスンデ出て、ウサギ出ないと思って適当にやってたらウサギ出たんだけど勢い余ってワンパンしてしまった笑 500とか無理じゃん250で十分だわ
って思ってらその250も危うい気がしてきたぞアヒル… 赤い山脈でカシウス撃退開放されたんが無料回数って回復するの?
山脈モンスも魔神も全く鍛えて無いから唖然としてしまった なるほど 一週間で殴ってお金稼げるイベントなのね 有難う 今年の運全部使い切った気がする 本当に闘技場で伝説って出るんだな
https://i.imgur.com/FulnFhz.jpg >>733
おめでとう 凄いな
三戦ぐらいでビビって撤退してしまうわ ホーム画面で降ってくるアヒルさんの数が増えてきてる気がするw アヒルってどのダンジョン回したら効率いいとかあるの? 消費スタミナで決まって出てくるらしいけど魔神挟んだらリセットされんのかね
250すら無理だわ 別に確定じゃないよ
前のイベでの外国人の検証では
平均して100〜ちょい上程度で出現してたってだけで日にちによっても結構変わってたしね 昨日から始めたけどなかなか面白いね
でも知名度低いのかプレーヤー少なそうだな やっと325…
モチベがやばい
せっかくだから伝説2枚欲しいにゃん… フレポも尽きたし、後は淡々と石割るか。
なんか、ストレス溜まるイベントだわ。
単純に期間が長ければ、楽しめると思うんだけどね。 アヒルはやっと目標の250到達したわ
もうお腹いっぱい
クスンデの出現率が上がったのか前回イベ時より魔神召喚が自他共にかなり多くて報酬がうまかった >>746
おつかれ。
オレは魔神が逆にストレスだったわ。
もっとも、報酬から伝説二枚でたけどね。 私は250までグスンデ0ですわよ もちろん報酬のやつは除いて マイルポイントで40買って250で終わらせた
ストレス溜まるイベはもう勘弁な >>749
昔はジャンケンで負けてもスタミナ50とかだったもんなぁ。 なんだかんだでダイヤがいつのまにか貯まっていくゲーム 目標マゾ過ぎてストレスしかないわ
伝説とかはいいからせめてカッパくらいは自然回復とフレポで届く位置に置いて欲しかったわ 攻略系は手駒が揃ってないと話にならないし収集系はマゾ過ぎる
イベントは参加賞程度にしてスルーが吉 普通の人は125ぐらいがギリギリなんじゃないかな
125以降の報酬見てもかなり無理しないとダメそうだし
カッパは125か150に置いといてもよかったと思う やっと250終わった
250の手前に魔人召喚石あるからかもだけど今日やたらフレが魔人召喚してそっちにつられてしまった笑 >>756
おれももうヤダ。スタミナ100で最低1回でるとか保証があればよかった。運で何回も出ないのが一番つらい みんな、日付変更前に終えてえらいな。
今やっと254で終了(白目)
明日会社行けるかな バカンスカッパって山脈出身扱いなんスね。頑張ったひとカシウス有利になってよかったじゃん。メインメニューのアヒルさんも賑やかで楽しいしでしょうし。 >>760
ほんとだね。設定ミス→修正でないことを祈る。
ぶっちゃけ、イベントカードは山脈出身じゃないと思うし。 >>757
同じく起きたら魔神の通知ラッシュでワロタ
125でギリ伝説のカード貰えて良かった
結構頑張ったのにこれだからカッパ取れた奴すげーわ
自分には無理だし今後この手のイベは気にしない事にする
萎える奴も沢山いるだろうし過疎ゲーなのもなんとなく理解したわ >>763
挑発ではないからね。なんかイベダンで、カシウスの敵が使ってたから、そこから学んだのであろう。 昨日の夜から最後の追い込み、
ダイヤ割りまくるもギリギリ間に合わなそうだったが商人の品目をわずかに残ってた友情ポイントで変えて出たアヒル買って終了。くたくたになった ダイヤ240でアヒル60も買ったヤツwww
俺ぐらいかな 都市伝説だと思ってたけど闘技場6から伝説キター
ジュジュソナだけどティナ枠なのか
周回も魔神も鉱山も即効性あるティナのほうが使い勝手いいんだよな・・ >>767
使い分けやない?カシウス戦で必須みたいなもんやし 他の必要カード持ってれば鉱山や実験室はジュジュソナの方がいいぞ 孫悟空三蔵法師デッキ作ったけど弱すぎだわ
フレイヤ相手で100万とか救済しろや うわっ…これって報酬とか山脈でのジャーンってタップしないまま画面切り替えると入手したことにならんのか
サラマンダー四体くらい無に消えてた マジか 勘違いだったのか
ジャーンって四回ぐらい見たと思ったんだけどな すまんかった 今更だけど、孫権のパッシブスキル水軍終結って、怖いよな。水軍オワタって意味だもんね。
あと、三蔵はノーベル賞枠です。どう頭をひねってもまともに機能しないから、テンプレになるようなデッキ組めたら、賞賛されるだろう。 >>776
集結の誤字だろうな
お知らせごとにレオニダスのスパルタァァァァ!!の
ァと!の数が違ってたりもするし気にしちゃいけない >>778
レオニダスも変更前のスキル名の方がかっこよかったな…。 わーい。魔神報酬で、欲しかったエコきたわ。そして、三蔵の重要性が分かった。こいつ、貴重な草聖騎士チムボ枠だわ。 >>781
全然貴重じゃないぞ回復がちょっと高いぐらい
その枠はストーンゴーレムいるから回復以外はカンスト容易だ >>782
うん。ストーンゴーレムさん、伝説越えてるよね。 >>786
仕様が変わらないと仮定して…
アングラはok。ただ、アリーパより結果が出るかはやってみないと分からん。
夜叉は妨害されて、キーカード消されたら終わり。特に孫権がずっとハンドにいるので無理。
氷の女王は、手下と交代時に状態回復していたはずだから相性が良くない。
こんな感じかな >>789
育てといて損はないけど、吸血ルーンとかがいるな。
あと、前と違ってトリックも一個からだからどうなるかわからん。 トリック1個だとアリー揃えるのに前より手間かかるな
高レベルだと運が悪いと揃う前に殴り殺されるかもね 脳内シミュレーションによると仕様変わらなければアングラは毒パの方が圧倒的に有利かな
アリートリプルは倍率下方修正による与ダメ25%減に加えて初期トリック1個のせいでスンシンバフ重ねは当然無理だし孫権ハンドでアリー引き寄せないと間に合わないから与ダメ期待値が下がり過ぎてる
毒パも簡単じゃなくて低体力ゆえに高lvアングラだとジークスキル張らないと攻撃受け切れず詰みパターンが出てくる
既にだいぶ浸透してるけどフレ枠にシャーロック、ティナは必須になるこれが無いと運ゲー感が強すぎる 痒いところに手が届くフレンドカード用のサブ垢が欲しくなるな >>792
魔神戦で選択されたらフレポ入るっけ?
それだったら、シャーロックだろうが、ティナだろうが、代表にするけどね。 対アングラはそんな感じとして他、忘れちまったなぁ。記憶を辿ると……
夜叉は、属性コンボ+ルーンセットで孫悟空で殴ってた気がする。孫権でないのは、沙悟浄で吸血が付くため。
氷の女王は、蜀がロマン砲。オレは持ってないから、単純に強い草を揃えてたかな。なんか、推奨パあったっけ? >>794
横からだけど入らない
人気報酬で箱増える可能性はあるね 戦闘に参加している必要あるけど
>>795
大抵の人は場にアリー3体 控えに夜叉もしくはマサムネを固める感じだね
攻撃始まる直前にキムさん使ったりもする >>796
サンクス!
そうか、氷の女王もアリーか。
こいつもトリックの関係で出足が遅くなるかもな。 >>795
夜叉はレオニダスバフ乗せつつ曹操大量コピーしてハンド夜叉で兵士トリプル連打
倍率下方修正で別戦法が期待されるけど今のところ思いつかない
氷の女王は火属性変化アリートリプルorマサムネ絡みの緑鋼鉄ストレート狙い
ジンギスカン登場と倍率下方修正で後者の方が有力 ファンタジーモードとはいえ、ラウンド3で星3のログが流れてくるとビビる リセマラなしで火山超えたんだけど
報酬でもらえる伝説はジンギスカンとグリンブルスティのみ 20連で伝説無し
リセマラしたほうがいいかな?どの辺引けたらいいんだろ 火山じゃなくて燃える渓谷だった
あんまりこのゲーム情報ないんだね 過疎ってるのか
それとも閉鎖した掲示板のせい? カシウスやっぱ、難しくなっていくなぁ……Lv25相手でうまくいっても、1千500万弱ぐらいが精一杯だわ。バカンスカッパは間接攻撃になったから、クリティカルのらないのが残念。 >>801
引くって、何を引くつもりなんだ?狙いがあるなら、出るまでリセマラだろ。
個人的にはオススメしないけどね。ガチャではフェス中でも天井まで出ないことがザラ。でも、続けてたら、闘技場なり、魔神報酬なりで、自然と伝説が揃っていく。そういうゲーム。 >>801
さっさと進めて魔神とかでダイヤ集めてガチャ回した方が良い
育成にかなり労力割かれるし無課金でも十分なくらいのダイヤがもらえる ありがとうそのまま進めることにする
スタミナ足りないなーフレンド掲示板とかないんかな カシウスはウロコちょうど20個になったけど効果的な戦法出ない限りあと3ヶ月以上はかかる計算。。 フレンドはプレイヤーLv低い人に申請してれば増えてくぞ
逆に自分のレベルが上げれば自然に申請が来るようになるはず かかし破壊大会また来るのな
今度は火属性2体らしいけど前回と同じ戦法になる気が 今から始めた場合15日の伝説フェスまで引かずに我慢してダイヤ貯めた方がいいですか? 基本的にガチャはフェス待ち
変わってなければ5日目あたりでログインボーナスの1Hフェスもあると思うよ >>809
基本それだな。で、後はそいつを超えるデッキを組めるか。ま、また1位見れたら真似するだけの運ゲー。
さすがにカカシはもう飽きたな。三色やって終わりにしてほしい。 ログインメンバーシップの日ですかね?
ちょうど15日に被りますねぇ... >>813
ログインメンバーシップは関係ないだろ。
ま、被ってもいいさ。どうせ、あるだけぶっ込むだけだし。 メイン画面でアヒルさんリフティングしてるの俺くらいか うきわでアヒルさん捕まえたいけどいつも失敗している。 アヒルさんをプールサイドに打ち上げる事に成功したわ 孫権って750ダイヤで買うほどでもない?
フレンドで使うからこそ強いカード? >>818
毒パのフレ枠以外にも火属性敵統一の基地や鉱山、カシウス、研究室と使いどころはかなり多い
孫権に限らず伝説重複防止のオーブ母数が7個になるまでは普通にガチャ回すのを勧める >伝説重複防止のオーブ母数が7個になる
(´・ω・`)どゆ意味?????? >>820
伝説カウンターの横に丸があるじゃろ
所持済みの伝説を引くと一つ点灯し全部点灯してると次の伝説は未所持の伝説が確定するんじゃ
丸の数は伝説の所持数に比例して増えるぞい >>820
伝説重複防止の詳細はガチャ画面の伝説カウンターという文字の右横のオーブを長押しすれば分かる
アーケインストレート時代に説明があったけどこのオーブ数は所持伝説数依存で最大数が7になってる
オーブ母数が少ない内はガチャ回すだけ新規伝説獲得しやすい仕様になってる 15日からのフェスって、レベルアップパックとかの伝説フェスと重複しないよね? >>821
>>822
はえ〜 知らなかった 長押しすらしなかった
理解できました 有難う >>823
重複して発動するけど確率は変わらないから損するだけだよ
召喚パッケージも重複するから欲しい属性ならこちらを重複させるのは有りだけど再購入できないバグがあるようなので注意 >>825
始めたばっかりで属性とかは全然気にしないし、倍率変わらないならそのままガチャることにするよ。ありがとう! 30連で徐晃とタオシューかぁ
タオシューってどう使うのこれ 耐久? 30連でその2なら大当たりっしょ
タオシューは高防御( ´,_ゝ`)プッ出来る 60連で伝説3枚だったがこの激渋フェスでは結構ツイてたな
基地は進めないは進化の石は足りないはでモチベ下がってたけど俺もタオシューきてモチベ爆あがりだわ 祭壇の最後が突破出来ないんだが
スタンが来るかどうかの運ゲーでは...?即死させれる火力なんて無いわ 魔神って召喚だけ放置でもいいの?
スタミナ消費がきついんだけど初心者だからあんまり削れなくても殴ったほうがいいのかな >>834
1回は殴らないと報酬もらえなかったような?
召喚した人は例外なのかな…すまん確証が無い 放置してても報酬もらえましたありがとう
オオカミの中級周回してても全然落ちないけどまだ21だし上級行ける気がしない >>836
山脈のカードでも英雄はやっぱり泥率低め。中級でも落ちるは落ちるから、粘るしかないかな。
このゲームは地道にステを上げて前進していくゲーム。やった分だけ、強くなるから、まぁ、ぼちぼちだね。適宜つまるから、そのときはまずまず快適に周回できるところでレベリング。 ありがとうございます
サウランで詰まったので山脈中級を回ってるのですが どこか周回おすすめ場所ってあったりしますか? 周回は山脈が一番良いっぽい 後々モンスはカシウス戦で使うようになるしオオカミ男有能だから回ろう
サウランは俺も詰んでたんだが結局自力上げて火力でねじ伏せるのが一番良かった
フレの高火力キャラ借りてhpと相談しながらスタン取れるまでトリックや一枚捨てとかで殴らないようしたよ 最後のほうなんで借りれないんですよねー
なるほど、捨てて殴らないってのはありですね 助かります たりあえず山脈周って狼男狙います 30連でオーディンとティミンキラー
英雄も2枚被り出たから大当たりかな。 なるほどフェスでも全然でないなー
山脈のカード入手できても続けて周回したほうが基地よりは効率いいのかな? 重複ボーナスがあるからオオカミなんかは数枚重ねたい
スライム3色は面倒でも手にいれとくべきやね
こっちは火力役じゃないから一枚でいい アドバイス感謝です
グリンブルスティがいるから多分使うことはないんですけど重ねて所属ボーナス狙ったほうがいいのかなー >>843
なんの効率か、ってことになるな。
ゴールドやエリクサーは前哨の方が効率いいんじゃないか。アカウント経験値は単純に消費スタミナだから、どこでも一緒。
山脈カードは重なった分はステが凸るけど、+10ぐらいになると、上昇率が悪いので、それこそ効率は悪い。 フェス60連したけど安定の天井1枚だけだったわ。。
まぁ1月とかでやることやってればそれだけ回す分の石配布してくれるだけ良心的だよな 5連攻撃おじさん出たけどお気に入りのアマゾネスセット崩したくないぞ ホントにすみません、2つ教えて下さいませ。
1.ノーマルカッパの攻撃力100%増加とバカンスカッパの攻撃力200%化は、
つまり同じ効果なんでしょうか?
2.仮に両カッパの攻撃力差が50程度なら、マサムネ使える環境でカシウスと
戦う場合、クリティカルの出ないバカンスカッパ使用は悪手なんでしょうか?
改行うまくできず読み辛いですが、ご回答よろしくお願いいたします。 >>849
1. 火力的には同じ効果
2. 孫権使ってるならハンドマサムネ確定で仕込むの難しいからバカンスカッパの選択は全然有り
今週火力差70弱のバカンスカッパで7戦したけど体感ではあまり差を感じなかったので好きな方を使えばいいと思う
自分はマサムネより夜叉を残すことを優先したムーブをしてるから置き換えた >>850
早速の返信ありがとうございます。私はマサムネ残し派でしたので、次回は夜叉残しを試してみようと思います。マサムネ残しだと300万くらい平気で結果に差
ついてたもんで。 魔神戦、ターン数が長いからかな。アングラで一千万超叩き出したら、すでに終了→スタミナ変換安定 ルーンでコンボが発動した場合元のルーンの効果に加えてコンボの分も追加されるのでしょうか?それともコンボの分だけになるんでしょうか なんだか詳細見ると元の方が灰色になるので気になって 成る程 じゃあ初級のコンボを発生させるくらいなら堅固とかを単体で並べた方が良さそうですね ヨートンつえー
毒育てないと話にならんな。道中もツーパンで死ねるし参った >>857
毒か固定ダメージだね。
道中がきついなら、そこは手持ちのカードで生命力重視でレベリング。 ん。カカシはアマゾネスパか?
孫権ないから運ゲーとはいえ、万能だな。
結局、高Lv.アングラもジーク様で回せるし、氷の女王もいける。
ま、次の新規魔神はさすがに使えないようにしてくるだろうが。 いいカードとルーン手に入れて以前とは比較にならないくらい強いアリートリプルパ組めるようになったのに毒パの方が普通に強くて悲しくなったわ スライムって今の赤い山脈で3種手にはるの?上級回したら緑出たけどまさかランダム? >>862
ランダムだよ。3種揃えるまで周回するんだよ スライムってランダムなのか
三種類ダブらないで取れたから、手に入れてないカードが優先して出てくるのかと思ってた >>863
マシカヨ… イノシシ取るの優先しちまった
3種間に合いそうにないな 有難う 魂の宝石って今召喚されてる魔神が倒されるまで次の出ないの? >>869
すごいな、もうすぐ1年経つけど2枚は見たことない >>871
そだな。フレポ消費しろってことだろう。 スライムってダイヤ使ってでも三色揃えたほうがいい?一つだけでない 次回の山脈まで時間かかるからもどかしいけど、そこまでするもんでもない フレポって余ったの何使ってる?
やっぱ+がつく9連が一番いいのかな? 金が余り気味なら属性石狙いでショップ更新
英雄揃ってないならゴールドガチャもいいよね 友情ポイントのスタミナ回復って
100ポイントだけ使うとかってできない感じ? なるほど 金も石も常に金欠でキャラも揃ってないからガチャにする >>878
スタミナMAXまでしか回復しないから残スタミナ調整すればできるよ 今はリプレイ見れないけどかかしは毒パ以外の戦法が出てきたね
試した感じこちらの方が孫権引けば水鋼鉄ストレート確定する分運ゲー感は少なめ
必要な伝説が多いから敷居は高いけど可能な人はお試しあれ
◯カード構成
メイン火力:スンシン、孫権、太史慈、ハルバルト、コリンヌ、ヤスマサ、トロイ
カード回し:観光客、スライム3種、キューピッド、シャーロック、ティナディディ
火力アップ:赤竜、青竜、ホンギルドン、ヒパティア、マサムネ
補足:ティナの代わりにジュジュソナ+ワイルドオスカー入れて観光客4枚コピーもありだけど運ゲー感は増す
◯ルーンセット
冷気系、エリンの冷気が理想
◯特性
水属性、ストレート、残り任意
◯戦法
水鋼鉄ストレート(リーダー孫権)→水魔法ストレート(右ヤスマサ)の3セット狙い
水神聖ストレート(中央トロイ)は狙えたらラッキーぐらいの感覚でホンギルドンバフの高倍率化優先
水鋼鉄ストレート時はハンドマサムネ、2、3セット目はスンシンバフ重ね+高倍率バフ状態が理想 >>880
やっぱそういうやり方しか無いのね・・・
スタミナ使い切って寝るかってときの魔人召喚なんかで少しだけ回復させたかった 特性って何上がるのがおすすめですか?
アーケインとストレートかアーケインと三属性かで迷っているのですが >>883
迷ったら枠開放して比べてみれば?
いずれは各魔神で変えるから開放することになるし >>883
前線基地攻略ならアーケインとストレートとフラッシュがオススメ
魔神や基地で詰まったら弱点属性特化が良い タオシュー、キャロライン、グリブル、徐晃、ジュジュソナ、ジンギスカンの中で一番助っ人需要が高いのって誰ですか? >>886
徐晃(対フレイヤ)、タオシュー(可もなく不可もなく)、ジュジュソナ(コピー戦法は万能) 伝説以外で需要のあるカード
ウミカン、ティナデディ、シャーロック
この3体は魔人戦で使えるので60レベルのプレイヤーにも申請通りやすいぞ 徐行は山脈でも基地でもとりあえず出しとけばワンパンで一掃してくれるからフレンドにいるとありがたい カカシの報酬で2500貯まりそうだな…。呂布でも買ってみるか。
もっとも鋼鉄系55ルーン持ってないんだけどね。
ワイルドだけど、相性的に盗賊枠は日陰として、やっぱ戦士に置くことになるかなぁ。 呂布は属性はワイルドだけど職業は戦士だから戦士枠にしか入らんぞ
ダイヤ2500で売るなら限定にすべきだったな
伝説コンプ済みかつ重複防止MAXの廃勢はまず買わない >>892
なるほど。思い込みで属性ワイルドかと思ってたけど、戦士枠ワイルドか。ありがとう。
おれはいいんだ。どうせ、伝説コンプなんてできないし、たまたま期限内に2500貯まりそうだからってかんじだから。
ま、その数、フェスにぶっ込むのが普通だわな。被っても凸るし。
そういうわけで、誰か、呂布の良さそうなところ教えてくれないか?購入のボタンが押す勇気がほしいのさ。
ダメなところは、(ちゃんと整理できてないが)
・何よりコスト ・ワイルドなのでチムボに入らず ・クリ出ない方がいいからイリーさんやマサムネ、特定のルーンセットと相性悪し(でも、クリ率上げる:つまりカードデザインが悪い)
こんな感じか なんか魔人戦も闘技場もダイア出にくくなった気がするわ。。 >>893
新規伝説追加ペースが遅い上に重複防止あるから毎月のフェスでそれなりに回し続ければその内コンプするんだけどな
今今購入はお勧めしないけど呂布は魔神上位目指してるなら持っといて損は無い
現行の水草魔神は呂布込みの戦法が上位の主流になる見込み >>896
お知らせ読めば買いてあるぞ
◆呂布カードダイヤカード召喚登場日程:2019年7月25日(木)12:00以降 >>894
でにくくなったね 特に闘技場は前だったらダイヤ必ずでてたよなー >>897
それ以降の狐商人が750で売ってたらウケるな 赤青二色になってるカード持ってる人居たけどアレは何だい? かかし1位の人の戦術目からウロコだわ
>>391で言ってることはこのことだったんか >>903
旧赤魔神ワンパンできた時代は回復カードも攻撃力持ってて火バフ乗せる方が重要だったから厳密には違う
この戦法は流行る前に速攻で修正されて今は回復カードは回復力しかないから反転しないと使えない
被ダメゼロのかかしだから出来る戦法で忘れかけてたな まだカード少なくてのスキル理解してないせいなんだろうけど
人の戦闘履歴見ても何してるのかよーわからんわ(´・ω・`) ええと、ピヤサで生成した回復ポーションカードはHPMaxだと使用されずに捨てられていく
で、捨てられてったポーションをティナテディで拾って手札に入れる
この準備が出来てから、↓のの配置にしてアルベルトスをリーダーで攻撃
左:アルベルトス(攻撃しか知らないバカ)
中央:トロイ(左右の攻撃力を吸い上げ+クリティカル)
右:ポーション
すると、ポーションの回復力→攻撃力に変換される+トロイが攻撃力を吸い上げクリティカルで700万ダメ
こういうことか… >>907
左右はどちらでもいいしアルベルトスはナオミでもいい
それ以外の同スキル持ちだと倍率下がる
リプレイ見れる性質上直前に新戦法出てくるから困る >>910
1日は確実にくるけど15日は無い月もあったような 特性解放しようと思うんですけど 魔神用に作っておいたほうがいいセットってありますか? >>913
魔神は手持ちで戦略違うから何とも言えん
自分は以下の4つを使い分けてる
1. 火属性、草属性、フラッシュ、ストレート
→汎用1、草魔神、草鉱山
2. 水属性、草属性、フラッシュ、ストレート
→汎用2、火魔神(毒パ)
3. 草属性、フラッシュ、ストレート、トリプル
→水魔神、水鉱山
4. 水属性、フラッシュ、ストレート、トリプル
→ カシウス、火鉱山 ありがとうございます
アーケインは使わないんですね 2番目の火魔神に対して草上げるのはどうしてなんでしょうか >>915
汎用も毒パもホンギルドン入れるから草に振ってる やっとこさ呂布が99になったので、ステと簡単な使用感を……
パッケージのスーパーエリクサー2つでは、20%+ブーストでも、72までしかあがらないぞ。これは3つでもよかったと思う。
進化素材はすべて魔法石のみ。50→80→150→280→550。おれはやたらめったら余っていたからむしろ良かった。
99ステは攻撃力205、生命力308、回復力0。戦士ワイルドだから、チムボカンストは余裕だろう。
スキル:天下無双はレベルを上げると確率が下がるタイプ。30%→25%→20%。これはおもしろいかもな。だれか期待値計算してくれ。 >>917
35伝説等の最上位経験値テーブルはスーパーエリクサーカプセル+20%×3でlv90までしか上がらない
スキルは20%の方が明らかに優位なので上げて良し 現在Lv.45付近、29章最後の決戦のフェンリルをなんとか倒して喜んでるレベルやけど、さっき狐の旅商人が未所持の貪欲と審判のルーン売りに来て、速攻で課金してしまった。 現在Lv.45付近、29章最後の決戦のフェンリルをなんとか倒して喜んでるレベルやけど、さっき狐の旅商人が未所持の貪欲と審判のルーン売りに来て、速攻で課金してしまった。 課金欲が刺激されない
魔神でトップ取る意味無し
ストーリーはただの右肩上がりインフレ
キーカード、キールーン入手直後くらいが楽しい盛り
闘技場が一番楽しい… >>917(続き)
リーダーで馬召喚。
馬本体は、なんとなく風雲再起みたいに強いかと思いきや、弱い。
但しカッパ機能で流せる。合体すると、攻撃50%バフ。
リーダースキルがこのバフにパッシブ化。したがって、何度も合体できないと思われる(未検証)。ただ、騎士のバフ勢とは意外と相性がいい。
スキルの性質上、クリティカル率up系のルーンセットとのコンボは考えもの。 >>923
馬をジュジュソナやキールスでコピーして、倍々で強化できるならくっそ強い(かもしれない) リーダースキルはおまけで本質はパッシブによる最大6連撃と他カードのクリ率上昇に伴う火力アップ
現行魔神攻略の最適パにおいて草魔神用のウミカン、水魔神用のマサムネを呂布に置き換えると平均与ダメが飛躍的に上がるハズ >>925
氷の女王戦で、草鋼鉄ってどれぐらいでるんだ?
アマゾネスパでも、500万ぐらいはでるけど。 山脈でメドゥーサが強いって聞いたんだけどキャロラインとどっちがおすすめ? >>927
そっかー。作ってみるかな。
ルーンは吸血含む単品。それともセット? >>928
使い道が全く違う。比べるものじゃないかも。
火力なら当たり前だがキャロ。 >>929
草系のルーンセット
同じ戦法とってる人複数いるからカード構成や戦法はリプレイ参照 >>931
サンクス。特性が足りないなー。何か崩さないとだわ 気づいたら100日ログイン報酬きてた…スマホゲーで今までで一番続いてるわコレ
質問なんですが現状手に入らないカードって結構あるの? >>933
少ししか無い…はず
バカンスカッパ、幼竜カシウス、キュウビ…他に何かあったっけ
大抵のイベント限定は復刻イベントやるから待ってれば入手できるはず 今入手できないカードは限定ダンジョンのドロップカード10枚、過去イベ報酬2枚、旧魔神3枚、ログイン報酬2枚の計17枚 なるほど 山脈一周しても手に入らないのはイベ限か
キョンシー ドラキュラとかいない謎が解けた 確かにバカンスカッパ酷かったわ あの系のイベはやらん 時間もないしストレスマッハだわ >>934
>>935
なるほどありがと
一覧確認出来るNPCでイベントカードとか入手法とか表示してくれないかなー… あー。関羽が馬に乗った。
効果は、50%バフで、既存のスキルが消えることは無かったな。
いちおう、報告しておく。 ほんとだ、全三国志キャラ試したけど関羽だけ合体する模様
それ用の絵があるから意図的なんだろうけど馬のスキルの説明と違うな 赤兎馬だからじゃない?
呂布・関羽は赤兎馬に関連性があるけど、劉備・張飛・曹操・孫権・甘寧は無いし >>942
オーディンも隠しあるし、サプライズということだろう。今回は見た目も変わるし、ぶっちゃけかっこよかった。粋だね >>945
デッキにアースガルズのカード入れるとオーディンの攻撃力が上がる、かな?違ってたらゴメン 戦士枠じゃないロッキーにもオーディンの祝福効果が乗ることじゃないかな
トールには2倍乗る効果もある ショップで出たら買うべきな伝説ルーンって何がある?
単品の効果はわかるけどセットの効果まではわからないからどれ買ったらいいかわからん >>948
早めに貧欲以上の吸血ルーンが欲しい
それ以外は使えるlv55伝説ならルーンに余裕があれば買って良し
単品で優秀:天罰、破滅、狂気or啓示
最上位属性系で必要:天罰、精霊、悪魔 そもそも行商人ってどういうの買っといた方がいいの?初期はルーンとか出てたら買うべきなんかな ルーンは本当よく解らんわ 解らないnoobままもうlv40まで来てしまった
未だに初級の体力上がるセットつけてるわ
外すと体力低くて戦えない >>952
750ダイヤ貯めて観光客来たらいつでも買えるようにしてから
それ以下にならない程度であとはお好み セットって使えるの?セットにするとルーン自体の効果なくなるから単体で効果高いのつけた方が良さそうなんだけど アマゾネスの毒パとか特殊なのは特化型ルーンセットがいい
そうじゃなければ吸血とか適当に強いの付けとくのが無難 >>955
場面によるけど周回時の採掘系と火力特化時の属性系ルーンセットは非常に有用
どちらも体力コスト盛れないし吸血も付かないから上級者向けという認識でいい
火力を突き詰めると毒パに限らず魔神戦と土曜以外の鉱山は属性系一択になる うむ。アングラおよび、アマゾネスパ終了のお知らせ。
ま、あれだけ使われてたら目を付けられるわな。
カードデザインを理解してよく考えられた、見事なデッキだったけど、活躍するから使えなくするというのはどうなんだろうな。 アングラ調整はやり過ぎな気がする
それかダメージ抑制何とかして欲しいわ
アマゾネスは妥当だと思う
いくらなんでもダメージ出すぎなうえにジークでほぼ不死身とかもうね 確かに、アングラ何度下げられるねん、と思う。
開発者ダイアリー、上向修正は華麗にスルーされ、下向修正は確実に実行される模様。 毒パはよくここまで持ったなという印象だけどな
修正後もアングラには毒パ有効だからいいんじゃね
超越システムの方が気になるな既存の凸値はどういう扱いになるんだ 毒パが万能なのはマズかろうよ
アマゾネス3体のコンボが下方修正される訳でもないし、毒パ完成してた廃人以外にはほぼ無関係じゃろ キャラ揃ってる廃は当然ノーダメで割食うのは毒パ以外にまともな火力を組めない奴だけだぞ どーせ超越で新スキル付与されて強くなりすぎたから修正しますまでテンプレだな シュナーベルだけじゃなくアマゾネスも弱体化すんのかい! シュナーベルまでなら許す。
でも、チョルチャはダメだろー アングラは他魔神と同じ戦法で与ダメ1千万超えるぞ
lv9でさえ安定して回すのは難しいけど
さすがに呂布が下方修正されたら笑う 新しい魔神で遂に蜀3人衆が輝くのか
育成間に合うかな… ホンギルドン張飛劉備揃ったら何時も我慢出来ずに使ってしまうしその後関羽来た時何だお前ってなる 伝説被りで500貰えるんやな
脳汁出たけどこれといって収穫なかったわ 親衛隊長カードって使える?最初は強いと思ってたんだけどカード揃ってくると微妙な気がしてきた
ハルバルトは使えるかな? >>976
最終的にはハルバルト以外は多用するよ
アスクレピオンは貴重な回復カードでダーインスレイブは高体力パッシブ連撃で草盗賊枠の最適解
今今必要性感じてなければワイルドカードを育成してもチムボに反映されないから育成後回しでいいぞ 11時頃に「超越アップデート記念プレゼントがたっぷり到着」みたいないつもの
案内が出て実際は何も届いてないっス。ダイヤ100個その他だったから案内の
先走りであって欲しい。 >>972
たまに答えているアースガルズですらあの回答だしな >>978
ストアの更新も来てないのに通知だけ来るって斬新だよね >>978
120%クーポン、ダイヤ40、ゴールド10000な 5時過ぎたけどアプリのバージョンがあがらんな。クーポンとかは届いたけど、超越とかできない。Android 試しに観光客を超越してみようとしたら、赤玉と青玉各600個要求されました。無理無理 >>977
ありがとう 育てるのは後に回すね
コストがきつくなってきたんだけど下手な伝説より強い英雄以下のカードっている?
クリス、シャーロック、枕戦士、チコラ、カルロスあたりを使って残りをコスト調節でレアとか入れてるんだけど 超越の結果のスキルって超越してみないとわかんないの? チュートリアルスキップ出来るし伝説フェス+ダイヤ60個もらえるからリセマラするなら今日だな アイコン安っぽくなりすぎだろ
ゲーム性に対してタイトルとアイコンが乖離してる
絶対誤解される
もったいない 体力強化の報告をば。100%で打ち止めと高をくくってたらまだ先があった。
90%から104%までで100万ゴールド以上かかって怖くなってやめました。 こんなバグ作ってて気づけよ
あとオーディンの祝福も発動しないから気をつけろよ
https://i.imgur.com/ewa2Blh.jpg 超越でコスト増えるのホントひどい
ギリギリで組んでる人注意な
逆にコストが減少する追加スキルもあるけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 7時間 11分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。