トリプルファンタジー part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
早速の返信ありがとうございます。私はマサムネ残し派でしたので、次回は夜叉残しを試してみようと思います。マサムネ残しだと300万くらい平気で結果に差
ついてたもんで。 魔神戦、ターン数が長いからかな。アングラで一千万超叩き出したら、すでに終了→スタミナ変換安定 ルーンでコンボが発動した場合元のルーンの効果に加えてコンボの分も追加されるのでしょうか?それともコンボの分だけになるんでしょうか なんだか詳細見ると元の方が灰色になるので気になって 成る程 じゃあ初級のコンボを発生させるくらいなら堅固とかを単体で並べた方が良さそうですね ヨートンつえー
毒育てないと話にならんな。道中もツーパンで死ねるし参った >>857
毒か固定ダメージだね。
道中がきついなら、そこは手持ちのカードで生命力重視でレベリング。 ん。カカシはアマゾネスパか?
孫権ないから運ゲーとはいえ、万能だな。
結局、高Lv.アングラもジーク様で回せるし、氷の女王もいける。
ま、次の新規魔神はさすがに使えないようにしてくるだろうが。 いいカードとルーン手に入れて以前とは比較にならないくらい強いアリートリプルパ組めるようになったのに毒パの方が普通に強くて悲しくなったわ スライムって今の赤い山脈で3種手にはるの?上級回したら緑出たけどまさかランダム? >>862
ランダムだよ。3種揃えるまで周回するんだよ スライムってランダムなのか
三種類ダブらないで取れたから、手に入れてないカードが優先して出てくるのかと思ってた >>863
マシカヨ… イノシシ取るの優先しちまった
3種間に合いそうにないな 有難う 魂の宝石って今召喚されてる魔神が倒されるまで次の出ないの? >>869
すごいな、もうすぐ1年経つけど2枚は見たことない >>871
そだな。フレポ消費しろってことだろう。 スライムってダイヤ使ってでも三色揃えたほうがいい?一つだけでない 次回の山脈まで時間かかるからもどかしいけど、そこまでするもんでもない フレポって余ったの何使ってる?
やっぱ+がつく9連が一番いいのかな? 金が余り気味なら属性石狙いでショップ更新
英雄揃ってないならゴールドガチャもいいよね 友情ポイントのスタミナ回復って
100ポイントだけ使うとかってできない感じ? なるほど 金も石も常に金欠でキャラも揃ってないからガチャにする >>878
スタミナMAXまでしか回復しないから残スタミナ調整すればできるよ 今はリプレイ見れないけどかかしは毒パ以外の戦法が出てきたね
試した感じこちらの方が孫権引けば水鋼鉄ストレート確定する分運ゲー感は少なめ
必要な伝説が多いから敷居は高いけど可能な人はお試しあれ
◯カード構成
メイン火力:スンシン、孫権、太史慈、ハルバルト、コリンヌ、ヤスマサ、トロイ
カード回し:観光客、スライム3種、キューピッド、シャーロック、ティナディディ
火力アップ:赤竜、青竜、ホンギルドン、ヒパティア、マサムネ
補足:ティナの代わりにジュジュソナ+ワイルドオスカー入れて観光客4枚コピーもありだけど運ゲー感は増す
◯ルーンセット
冷気系、エリンの冷気が理想
◯特性
水属性、ストレート、残り任意
◯戦法
水鋼鉄ストレート(リーダー孫権)→水魔法ストレート(右ヤスマサ)の3セット狙い
水神聖ストレート(中央トロイ)は狙えたらラッキーぐらいの感覚でホンギルドンバフの高倍率化優先
水鋼鉄ストレート時はハンドマサムネ、2、3セット目はスンシンバフ重ね+高倍率バフ状態が理想 >>880
やっぱそういうやり方しか無いのね・・・
スタミナ使い切って寝るかってときの魔人召喚なんかで少しだけ回復させたかった 特性って何上がるのがおすすめですか?
アーケインとストレートかアーケインと三属性かで迷っているのですが >>883
迷ったら枠開放して比べてみれば?
いずれは各魔神で変えるから開放することになるし >>883
前線基地攻略ならアーケインとストレートとフラッシュがオススメ
魔神や基地で詰まったら弱点属性特化が良い タオシュー、キャロライン、グリブル、徐晃、ジュジュソナ、ジンギスカンの中で一番助っ人需要が高いのって誰ですか? >>886
徐晃(対フレイヤ)、タオシュー(可もなく不可もなく)、ジュジュソナ(コピー戦法は万能) 伝説以外で需要のあるカード
ウミカン、ティナデディ、シャーロック
この3体は魔人戦で使えるので60レベルのプレイヤーにも申請通りやすいぞ 徐行は山脈でも基地でもとりあえず出しとけばワンパンで一掃してくれるからフレンドにいるとありがたい カカシの報酬で2500貯まりそうだな…。呂布でも買ってみるか。
もっとも鋼鉄系55ルーン持ってないんだけどね。
ワイルドだけど、相性的に盗賊枠は日陰として、やっぱ戦士に置くことになるかなぁ。 呂布は属性はワイルドだけど職業は戦士だから戦士枠にしか入らんぞ
ダイヤ2500で売るなら限定にすべきだったな
伝説コンプ済みかつ重複防止MAXの廃勢はまず買わない >>892
なるほど。思い込みで属性ワイルドかと思ってたけど、戦士枠ワイルドか。ありがとう。
おれはいいんだ。どうせ、伝説コンプなんてできないし、たまたま期限内に2500貯まりそうだからってかんじだから。
ま、その数、フェスにぶっ込むのが普通だわな。被っても凸るし。
そういうわけで、誰か、呂布の良さそうなところ教えてくれないか?購入のボタンが押す勇気がほしいのさ。
ダメなところは、(ちゃんと整理できてないが)
・何よりコスト ・ワイルドなのでチムボに入らず ・クリ出ない方がいいからイリーさんやマサムネ、特定のルーンセットと相性悪し(でも、クリ率上げる:つまりカードデザインが悪い)
こんな感じか なんか魔人戦も闘技場もダイア出にくくなった気がするわ。。 >>893
新規伝説追加ペースが遅い上に重複防止あるから毎月のフェスでそれなりに回し続ければその内コンプするんだけどな
今今購入はお勧めしないけど呂布は魔神上位目指してるなら持っといて損は無い
現行の水草魔神は呂布込みの戦法が上位の主流になる見込み >>896
お知らせ読めば買いてあるぞ
◆呂布カードダイヤカード召喚登場日程:2019年7月25日(木)12:00以降 >>894
でにくくなったね 特に闘技場は前だったらダイヤ必ずでてたよなー >>897
それ以降の狐商人が750で売ってたらウケるな 赤青二色になってるカード持ってる人居たけどアレは何だい? かかし1位の人の戦術目からウロコだわ
>>391で言ってることはこのことだったんか >>903
旧赤魔神ワンパンできた時代は回復カードも攻撃力持ってて火バフ乗せる方が重要だったから厳密には違う
この戦法は流行る前に速攻で修正されて今は回復カードは回復力しかないから反転しないと使えない
被ダメゼロのかかしだから出来る戦法で忘れかけてたな まだカード少なくてのスキル理解してないせいなんだろうけど
人の戦闘履歴見ても何してるのかよーわからんわ(´・ω・`) ええと、ピヤサで生成した回復ポーションカードはHPMaxだと使用されずに捨てられていく
で、捨てられてったポーションをティナテディで拾って手札に入れる
この準備が出来てから、↓のの配置にしてアルベルトスをリーダーで攻撃
左:アルベルトス(攻撃しか知らないバカ)
中央:トロイ(左右の攻撃力を吸い上げ+クリティカル)
右:ポーション
すると、ポーションの回復力→攻撃力に変換される+トロイが攻撃力を吸い上げクリティカルで700万ダメ
こういうことか… >>907
左右はどちらでもいいしアルベルトスはナオミでもいい
それ以外の同スキル持ちだと倍率下がる
リプレイ見れる性質上直前に新戦法出てくるから困る >>910
1日は確実にくるけど15日は無い月もあったような 特性解放しようと思うんですけど 魔神用に作っておいたほうがいいセットってありますか? >>913
魔神は手持ちで戦略違うから何とも言えん
自分は以下の4つを使い分けてる
1. 火属性、草属性、フラッシュ、ストレート
→汎用1、草魔神、草鉱山
2. 水属性、草属性、フラッシュ、ストレート
→汎用2、火魔神(毒パ)
3. 草属性、フラッシュ、ストレート、トリプル
→水魔神、水鉱山
4. 水属性、フラッシュ、ストレート、トリプル
→ カシウス、火鉱山 ありがとうございます
アーケインは使わないんですね 2番目の火魔神に対して草上げるのはどうしてなんでしょうか >>915
汎用も毒パもホンギルドン入れるから草に振ってる やっとこさ呂布が99になったので、ステと簡単な使用感を……
パッケージのスーパーエリクサー2つでは、20%+ブーストでも、72までしかあがらないぞ。これは3つでもよかったと思う。
進化素材はすべて魔法石のみ。50→80→150→280→550。おれはやたらめったら余っていたからむしろ良かった。
99ステは攻撃力205、生命力308、回復力0。戦士ワイルドだから、チムボカンストは余裕だろう。
スキル:天下無双はレベルを上げると確率が下がるタイプ。30%→25%→20%。これはおもしろいかもな。だれか期待値計算してくれ。 >>917
35伝説等の最上位経験値テーブルはスーパーエリクサーカプセル+20%×3でlv90までしか上がらない
スキルは20%の方が明らかに優位なので上げて良し 現在Lv.45付近、29章最後の決戦のフェンリルをなんとか倒して喜んでるレベルやけど、さっき狐の旅商人が未所持の貪欲と審判のルーン売りに来て、速攻で課金してしまった。 現在Lv.45付近、29章最後の決戦のフェンリルをなんとか倒して喜んでるレベルやけど、さっき狐の旅商人が未所持の貪欲と審判のルーン売りに来て、速攻で課金してしまった。 課金欲が刺激されない
魔神でトップ取る意味無し
ストーリーはただの右肩上がりインフレ
キーカード、キールーン入手直後くらいが楽しい盛り
闘技場が一番楽しい… >>917(続き)
リーダーで馬召喚。
馬本体は、なんとなく風雲再起みたいに強いかと思いきや、弱い。
但しカッパ機能で流せる。合体すると、攻撃50%バフ。
リーダースキルがこのバフにパッシブ化。したがって、何度も合体できないと思われる(未検証)。ただ、騎士のバフ勢とは意外と相性がいい。
スキルの性質上、クリティカル率up系のルーンセットとのコンボは考えもの。 >>923
馬をジュジュソナやキールスでコピーして、倍々で強化できるならくっそ強い(かもしれない) リーダースキルはおまけで本質はパッシブによる最大6連撃と他カードのクリ率上昇に伴う火力アップ
現行魔神攻略の最適パにおいて草魔神用のウミカン、水魔神用のマサムネを呂布に置き換えると平均与ダメが飛躍的に上がるハズ >>925
氷の女王戦で、草鋼鉄ってどれぐらいでるんだ?
アマゾネスパでも、500万ぐらいはでるけど。 山脈でメドゥーサが強いって聞いたんだけどキャロラインとどっちがおすすめ? >>927
そっかー。作ってみるかな。
ルーンは吸血含む単品。それともセット? >>928
使い道が全く違う。比べるものじゃないかも。
火力なら当たり前だがキャロ。 >>929
草系のルーンセット
同じ戦法とってる人複数いるからカード構成や戦法はリプレイ参照 >>931
サンクス。特性が足りないなー。何か崩さないとだわ 気づいたら100日ログイン報酬きてた…スマホゲーで今までで一番続いてるわコレ
質問なんですが現状手に入らないカードって結構あるの? >>933
少ししか無い…はず
バカンスカッパ、幼竜カシウス、キュウビ…他に何かあったっけ
大抵のイベント限定は復刻イベントやるから待ってれば入手できるはず 今入手できないカードは限定ダンジョンのドロップカード10枚、過去イベ報酬2枚、旧魔神3枚、ログイン報酬2枚の計17枚 なるほど 山脈一周しても手に入らないのはイベ限か
キョンシー ドラキュラとかいない謎が解けた 確かにバカンスカッパ酷かったわ あの系のイベはやらん 時間もないしストレスマッハだわ >>934
>>935
なるほどありがと
一覧確認出来るNPCでイベントカードとか入手法とか表示してくれないかなー… あー。関羽が馬に乗った。
効果は、50%バフで、既存のスキルが消えることは無かったな。
いちおう、報告しておく。 ほんとだ、全三国志キャラ試したけど関羽だけ合体する模様
それ用の絵があるから意図的なんだろうけど馬のスキルの説明と違うな 赤兎馬だからじゃない?
呂布・関羽は赤兎馬に関連性があるけど、劉備・張飛・曹操・孫権・甘寧は無いし >>942
オーディンも隠しあるし、サプライズということだろう。今回は見た目も変わるし、ぶっちゃけかっこよかった。粋だね >>945
デッキにアースガルズのカード入れるとオーディンの攻撃力が上がる、かな?違ってたらゴメン 戦士枠じゃないロッキーにもオーディンの祝福効果が乗ることじゃないかな
トールには2倍乗る効果もある ショップで出たら買うべきな伝説ルーンって何がある?
単品の効果はわかるけどセットの効果まではわからないからどれ買ったらいいかわからん >>948
早めに貧欲以上の吸血ルーンが欲しい
それ以外は使えるlv55伝説ならルーンに余裕があれば買って良し
単品で優秀:天罰、破滅、狂気or啓示
最上位属性系で必要:天罰、精霊、悪魔 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。