ドラガリアロスト Part1069
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557221726/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557060828/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
前スレ
ドラガリアロスト Part1068
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557469559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■不祥事一覧テンプレ
・41万の女事件
任天堂は以前より「小さなお子様を対象としている任天堂ブランドの責任」として
ガチャによる高額徴収は行わない方針を打ち出していた。
にもかかわらず、初の季節限定ガチャで一人のユーザーから限定キャラ排出までに41万を徴収してしまう。
・親会社CA社長藤田氏強めのブレーキ発言
業績見通しにおいて営業利益300億円→200億円の下方修正を発表。100億円の下方修正はドラガリのせいだとして
全社的コスト削減を決定。クリープ現象のようにすぐに止まれないので、結構強めにブレーキを踏んだと語る。
手抜きイベントを連発している時期と重なったためブレーキ効果を如実に実感する結果となり、多くのユーザーの心が離れる。
・1178確率置換事件
ガチャ確率を誤表記。テキスト置換により確率を0.25%→0.1178%にしてしまったと弁明。
胡散臭いが確率に問題はなかったとして、ゆるがりあを更新して終結。
ブレーキ時期と重なるため、追い込まれて実は本当にしていたのでは...?などと疑ってはいけない。
・優良誤認隠蔽ネファアレク下方修正事件
防止策を講じていないため誤表記再発。キャラのステータスを優良誤認表記してしまう。
表記と一致させるために強引に対象キャラの下方修正をするも、表記に矛盾が生じる結果となる。
多くのユーザーに指摘されるも、その事実を隠蔽し、ゆるがりあを更新して逃亡。
・ドラガリアロストディレクター松浦氏同業他社痛烈批判
松浦DがTwitter上で数多くの同業他社のゲームを痛烈批判していたことが発覚。
発覚後、鍵垢にしてドラガリフォロワーを片っ端からブロックして逃亡。
・定期パックの杜撰な販促
チャージパック及び2倍パックは事前の告知日数と実際の表示日数に齟齬があり
予約購入すると通常購入時より1日分少なくなる。
運営は予約購入を促すも、結果的にユーザーが不利益を被るようなっている。
・お正月バグ修正不可能宣言
レイドボスの部位破壊報酬が高確率で取得できないバグが発生するも、
イベント期間中にバグ修正が不可能なことを声高らかに宣言。 技術力の低さが露呈した。
類似のバグ案件に竜の庭において贈り物が全てパン123と表示され使用できないパンバグ、
迎撃戦で宝箱が出現せず報酬が消失する迎撃バグ、アプデするとすべてのスキルが使用不可になるバグがあった。
・ハロフィリス無告知下方修正事件
想定外のアビリティ効果として数か月後に無告知下方修正し、ゆるがりあを更新するも炎上。
渋々ガチャチケット3枚を投げつけ事態の収拾を図る。
同時期に実装されたハロシルキーも攻撃速度が密かに下方修正を受けたとされるが真偽不明。
・課金護符クリティカルダメージ無告知修正事件
アビリティ「クリティカルダメージ+○%」のテキスト説明が優良誤認表示であった。
優良誤認表示を避けるため、ユーザーに何も告知することなく修正。いまだ黙秘を貫き、
ゆるがりあを更新して逃亡。
・オリオン売り逃げ詐欺事件
壊れキャラを実装、半日放置した後想定外のダメージとして下方修正し、
石300を投げつけて売り逃げる。ゆるがりあを更新して逃亡。
・薔薇の貴公子売り逃げ詐欺事件
状態異常を無効にする限定護符が排出されるバレンタインガチャ期間中に、新しい状態異常「刃こぼれ」を発表した。
新状態異常発表当初、限定護符「薔薇の貴公子」の活躍が期待され多くの人が目当てに回したが、後日「刃こぼれ」は状態異常ではないと修正。明らかに説明不足の修正に炎上するも運営は黙秘を貫き売り逃げる。 ■不祥事一覧テンプレ2
・ランザーヴ(ドラフェスVer.)プロテクトリンク詐欺事件
ランザーヴ(ドラフェスVer.)のアビリティ「歴戦の業」による防御力アップで
プロテクトリンクが発動しない現象に関して、問い合わせにて不具合であり今後修正予定と回答するも、
別の問い合わせでは、その現象は正しい動作であると矛盾した回答が行われた。
サポート間においても情報共有が取れていない杜撰な体制が露わとなった。
・星5護符売り逃げ優良誤認事件
雫の排出量変更に伴ってキャラとドラゴンの差分を補填したが、これまでガチャの確率や売却時の価値をリンクさせて、同価値を謳い続けてきた護符は補填が行われなかった。
・パック無告知内容変更詐欺事件 New!
月1で購入できる課金アイテムパックの中身のアイテムが事前告知無く増量、購入数の増加が行われた。パック内容変更前に当パックを購入したプレイヤーに対する補填は今の所無し。 ★骨付き肉(月曜日)
☆5 アグニ・ペレ・ライガ
☆4 ヴォジャノーイ・ゾディアーク・ジャガーノート・ブロンズファフニール
☆3 ヒナタリュウ・ウィンドラコ・ウェルインプ
★万華鏡(火曜日)
☆5 ポセイドン・シルヴィア・シシマイ・マリティムス
☆4 ポリアフ・ユピテル・リンドヴルム・シルバーファフニール
☆3 バーンドラコ・エアリアルインプ・ヒカゲリュウ
★花の冠(水曜日)
☆5 ケルベロス・ジャンヌダルク・キューピッド・ファントム・シームルグ
☆4 ブリュンヒルデ・ユニコーン・シルキー
☆3 キャンドルインプ・アイスドラコ・ツムジリュウ
★書物(木曜日)
☆5 ガルーダ・ロンロン・ニーズヘッグ・ニャルラトホテプ
☆4 フェニックス・ミドガルズオルム・ストリボーグ
☆3 フブキリュウ・スターインプ・ダークドラコ
★マナエッセンス(金曜日)
☆5 プロメテウス・リヴァイアサン・ホウライ・ワキヤン・ギルガメッシュ・マリシテン ・ゴールドファフニール・パズズ
☆4 イフリート・マーキュリー・フォーゲル
☆3 ホムラリュウ・ムーンドラコ・グレイヴインプ >>900
定期パックの部分は詐欺のテンプレから削除
チャジパガイジが勝手にテンプレ改竄してるだけだからな >>6
普段投下されるイラストに比べて下手っぴぃなんだけど萌え豚に媚びてる感じが受けてるんやね ※※※ドラガリのおすすめプレイ法※※※
ドラゴン戦のBGMのイントロから「アナルをアナルをアナルを…」と発し「見せてよ♪」に合わせます
続いて「イ〜ボ痔〜はどーこーなーの?」と替え歌を歌います
家族に「うるさい」と抗議されるぐらい大きな声で歌うと、あなたの中で何かが変わるかもしれません!
※ ←DAOKOのイボ痔アナル ただでさえバフ強いエルフィリスがメイド応援とっておきを習得ってマジ? メイドキャラに都市?の生産能力アップのアビリティをつけるのどうよ 語ることないのにpart1069、覇権やねえ... 防衛とかなんでこんなつまらないイベント作ったんだ?テストプレイしたの?
苦痛なんだけど 防衛好きだけどなあ
いっそのことアクション廃した派兵だけでやりくりする防衛もやりたいけどジャンル変わっちゃうか 今からイベント初めてもイベントで全部取るの無理ゲーやろ 防衛戦はただ面倒くさいだけで楽しくないわけじゃ無い 防衛戦も攻撃パターンを複数作っておけば楽しめた
どの攻撃パターンか分からないと面白いかも 防衛はもう少しバリエーションがあればいいコンテンツになると思うよ。
今は光主体になっているが、
武器、色それぞれ工夫されたパーティーに合わせた防衛が出来れば化けるコンテンツだと思うわ。 領土広げながら使わないキャラを防衛に回したり開発に回したり出来るようにしてシミュレーションゲームにしよう 防衛は構わないけどマップ広いのは頭松浦だわ
拠点で返り討ちにしてやるから勝手にせめてこいやこっちから向かってったらただの侵略じゃねーか 開いたり閉じたりすることで攻防があるかと思ったら特にない
何のためにあるのかわからない橋
無駄に広いエリア
無駄に硬いシャドウナイト
糞みたいな増援
一人の失敗で減るポイント
無駄に時間がかかる
糞のかたまり
二度とやらないでほしい 防衛褒めてる奴いて草
こういう盲目信者の意見ばっか聴いてたからここまでオワガっちまったんだろうな 低戦力が参加できないようにすればいいと思うわ
最低5500くらいでいい 防衛はもうちょい改善していけばそこそこ楽しくはなりそうではある
レイドよりはましなように感じるけどな(レイドはレイドで脳死だから嫌いじゃないけど) 左のスイッチ押したら右が閉じて、右を押したら左が閉まる
やり方によっては混乱を起こせそうなアホみたいなマップがいい 防衛sageてる奴見ると無課金雑魚なんだな、って思うわ まあ100万くらいならそんなに苦ではないな
次回は改善するみたいがまた複属性なら光無双になっちゃうしどう幅を持たせるのか喫緊の課題 課金者はこの防衛に文句無しだと思ってるやべえやついるな 防衛光有利は配布が光だったからだろ。
新規大事にしたらそうなるわな。 ドラガリは課金してる奴の方がヤバイで決着ついたはずだが ゴールドクリスタル6000個くらい余ってるけど
6月のキャラ強化で消化できるのかな そもそも万人ウケするイベントなんてあるわけないんだがな。 >>40
違法ダウンロードしまくってて草www
貧乏人がなんだって? 今の真ムムはインフェルノ全く避けようとしないのもいるのな…
セイナーが益々禿そうだ 防衛はチンパンでも出来るようにするか頭脳派が楽しめるように改善するか
どっちがいいのかなあ ガイジか?
このIPレンジIPoE(v6オプション)だから パンチングマシン実装するから各属性60ドラ×4必要ってまじまんじ? >>49
両方が役割分担出来るのが一番良いんだけどね
常に大量に敵湧く地点と、伏兵があちこちから湧いて来る地点があるようにすればいいのかな? 昨日打合せで御茶ノ水のプロントいったらなぜかグラブル専用ゾーンあって
まったく誰もいなくて草だったわwなにあれw
グラブルもドラガリもなんだかんだで中華で持ってる感じなんね 防衛は分岐を作ればいいんじゃないの
ただのランダム性よりはいくつかのシナリオを用意して予見できる作りの方がウケる傾向にあると思うわ IPoEだから俺は知らねーよ
なんでこんな知識もないガイジに絡まれなきゃいけねーんだ 無双みたいに敵を蹴散らしながら拠点を奪取していって、最奥の大将倒して勝利とかどう
ドラガリアロストEmpiresにしよう 今までのイベントの中ではマルチで分担して協力してる感じは出てると思うよ
ハードの時はクソゲーにしか感じなかったからそれなりにちゃんとやらないとクリアできないくらいの難易度も大事なんかな 鬼周回しなきゃいけないからな
シナリオが何言ってるのかわからないが そういや次のレイドにも新難易度来るんだったな
竜化護符が無くならない限り意味ねーんだが 防衛たまに雑魚1〜2匹にやたら時間かけてる奴いるけどなんなん?
スキル温存してないでさっさと倒せよ >>63
バリア持ちにスキルあてたとかうち漏らしたとかそんなんじゃね リリィ対山賊は死ぬほど時間かかるぞ
左上からだとS3温存して戻って合流したとこにS3うちたいんだけど、
相方ついてきてくれないとS1S3までうたないと合流までに戻れないという >>56
そんなことでいちいち反応したりこのスレでイキってる時点で充分お前もガイジだ >>48
エアプかよ
インフェルノ食らったら即死だろうが リンド装備アルフォンス地雷率やばすぎるわ
剣で弾いた方が良いわこれ 任天堂は大金を出して『ゆるゆり』のキャラを自陣営に誘致するべき 鬼周回って言うけど100万で十分じゃね?
10周ちょっとじゃん >>70
もう戦力はアテにならんな
5000超えてても最初の二手に分かれる場所で早々に死んでる雑魚よく見るし ある晴れた昼下がり覇権へ続く道
藤田がゴトゴト松浦を乗せて逝く フィヨは攻撃に取り憑かれてるのか避けないし岩ぶつけてくる
リリィはマップ中央にドカンと岩置く
クソかよ 一応どっちも耐えるけど今はまともな部屋ないからセイナーなら最低チョコ護符は欲しいレベル >>77
銀オーダー効率はいいけど結局銀貨手に入らんかあなあ
聖水いくらっても足りないし聖水欲しけりゃ回る一手ではあるんだけど正直他のことやりたいというのが本音 ガチ勢はとっくに迎撃施設完成真竜完凸して
ファフ竜哭碑のための竜爪石リタマラしてるってマジ?
虚無耐性100%じゃん リリィは開幕スキル100%持ってて5G3作ってる奴も多いから開幕は早くて強い
なの バリアも攻撃したら、実はバリアしてましたー無敵ーw
とか小学生みたいな発想 竜爪石は初期からやっていれば今の分だけならエサやり10レベルでギリ足りるんじゃね FEHの次にコラボするとしたらなんだろ?
ゼノブレイドとかかな >>85
なんで急にip隠したの?
艦これで抜いてるの? >>5
その人スレ建てた人じゃないぞ。毎回違うIDでスレ建てた人と違うやつが改変詐欺テンプレ貼ってる。 アグニヴォイドで全くバーストしないで岩陰に隠れるアレクってなんなの?
挙げ句の果てにスタンプで「危ない!」とか煽ってくるし
てめーの判断力のなさが危ないわ チャジパガイジはテンプレから消すと揉み消しとか言って暴れだすからもうそのままでいいんじゃね >>90
岩に隠れなかったばかりに祖国を滅ぼされたアレクなんだぞ チャジパとか誰も買ってないから不具合あっても問題ないだろ
たぶんこのスレで俺しか買ってない >>37
ホストで募集した感じ4000はシャドウナイト出せるかどうか、4500は出せるけど倒せるかどうか?ここまではヒーラーいないと途中解散で抜ける人が多く。
5000以上募集だとシャドウナイトは倒せるか五分五分。5500以上は6ぷん残せるかギリギリ。6000以上はコンプリート安定。 6000以上は基本サクサク回れてるはずだから固いとか長いとかいう印象あまりないと思うんだよな飽きるけど やっぱ防衛ハードとルナの間にもう一個難易度作っとくべきだったような気がするな シャドウナイトで3人死んでソロで倒すのメッチャ堅くて時間かかるの草
まあリンドさんでゲロまみれにしてやったけどな >>97
完走したから全色4500とか5500でホストやってたけどやはり雑魚多いと剣が死ぬ、ロッドが死ぬ場合が多い。リリィはS2があるから迎撃適正あり、斧はこんか見たいに長距離移動する敵にバースト当てにくいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています