【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1164
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1163
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 七英雄終わったら、四魔貴族と三邪神どっち先やるん? >>112
ただの作業ゲーだろあれ
ボス殴ってもゴミカスみたいなダメージしか入らんからひたすらパリイするだけ、むしろ無駄な攻撃仕掛けるより崩れゲージ溜まるし無駄な被弾も抑えられるからな
あまりに単調かつ雑魚相手ですらパリイ強要のただ面倒なだけのゲームバランスだから火牛が良ボスすぎて感動するレベル >>158
正月だったような気がするけど俺もよくは覚えてない。すまんな >>155
それが正解
じたばた4にした人はご愁傷さま
57にすれば継承骨砕き6でも7でも使えるしドラ鳴らし9でも使える万能高火力デバフマン >>153
BP3から練気で7になって脳天打たれるのがロスになる じたばたって威力15だけどなんでそんな評価高いんだ
同じ連打マシンのスマッシュは18だけど タチアナはドットがロマサガ3版ってのがな
あのドット見てるだけでムカついてくる 練気で不確定要素あるのにオートでデバフとか狙うのがそもそもの失敗な
567で骨砕くのか脳天割るのか制御出来ない運用とかアホだろ ガッシ,ドカーン
敵は死んだ(笑)
ケーファー(笑) >>172
あーそれはあるな
じたばたは威力15だから火力的には18のスマッシュと比べるとそんな強くないよ
スタンもあんまとおりゃんし
火力目的ならたぶんひたすらじたばたより57の脳天じたばたループのが高い レスくれた人ありがとうございます、参考にしつつ、誘導先でも聞いてみます! >>164
無駄な攻撃なんてとんでもない
ガン攻めして敵の反撃にパリイ決めるゲームだぞ
パリイだけだとゲージ回復されちゃうだろ?
ボス高速撃破の動画見てみろよ攻めまくりだから
敵を倒すための過程が作業ゲーって全部のゲームじゃないか イベントお勧めキャラとかあるけどどれくらいまで育てるの?
レベル上げるだけじゃなくて、遠征とか戦闘でHPとかも上げないとだめだよね? >>178
最近スタンが有効な場面が増えてるからな まぁタチアナはぶっちゃけじたばた4にしてスタンマシンでも良いんじゃね
別に強くないけど
57ループで4ターンに1回デバフしても微妙だしな
バレブーケよりはステ10高くてテンション4あるから火力は出る、スタンは入りにくいが ケルートって一見技優秀に見えるけど、現在どうあがいてもオートで断ち割りループになるよね
技マシーンなのかな >>14
リズがポルカのLPと引き換えに呼び出した水龍により、みんなは魔女の住処からは脱出できたがポルカスは死んだ。 デバフ技の覚醒は分かるけど
じたばた覚醒させてる人なんかいるんか? 教授が教授を召喚するのか
まあこの世界なら当たり前か >>180
腕力デバフ多いから骨砕き7で良くない?
被せれば使い分け出来るやん >>192
じたばた4骨砕き6脳天割り7にしたよ
Sタチアナが手動で強いから何も考えずに覚醒して頭抱えてるよ >>185
ここで別ゲーの話で喧嘩するのは流石に見てられん ○○万ダウンロード記念はきちんと100万単位で毎回配るべきだと思いますがどうですかね >>194
被せて使い分けのがいいかもね
色々面倒な人は567でコーデリアよろしく並べるのも悪くない
個人的には579でドラ入れたいけど そもそも、知力低いけどタチアナのスタンって入るんか ブッチャー引けなかった悲しい
おしっこで無限にスタミナ剤作れる神人権なのに ロベルトまだか
ジニー、タチアナ、マライア、セルマと組ませてロリコンパーティー作るぞ タチアナの腕力補正75%に抑えられちゃったな
これじゃ平凡な火力にしかならん >>201
内部的には配る量決まってて
こじつけで○○○万ダウンロードってやってるだけやで じたばたとかいうダメージ効率悪い技を覚醒させちゃった奴おりゅ? >>206
スタイルだけでも最低114以上にはなるな 単発ID質問くんも撃退率高いし、今日のスレは平和だな
うどんってこよ とりあえずこうポンポンスタイル出てくるもんだから
秘伝書の数が圧倒的に足りない、供給不足
せめて週各三冊にするか、月限定的でジェム販売してくれ買うから >>195
そうか
その時はよくても今回のようにこのゲーム後から別スタイルで練気持ち来たりするし基本技2以外は覚醒しないほうがいいな え、そもそもSS使うなら、
Sのジタバタ付け替えで良いんじゃないの?知らんけど >>196
打の腕力デバフならサブミで良いし
まぁ567で運が良ければ知力デバフっていうコーデリアコピーが無難だとは思うがね
とはいえオートで知力デバフをループ出きるのがソフィア、マライア、バーバラ、クリダルマとそこそこいるからスウィングループ出来るコーデリアと違ってタチアナまでそこに加える必要があるかと言うと… >>214
ウィンディだっけ
あいつのドット女子プロレスラーみたいだから嫌なんだよね >>218
残念だったな…
そのSSに付いてるのがじたばたハンマーなのじゃ… クジンシーとアニーとかワグナスとタチアナとかどうなっとるんだ Aアナの腕力設定ミスでしょあれ
低補正にするしかない >>214
イーリスはイラストよりドットどうにかしてくれ ソフィアおりゃん人は引いた時にタチアナ同様覚醒注意せな・・ タチアナのオート運用本当に悩むよな
じたばた4Cドラ慣らし9脳天9のカタリナ型
じた5骨6脳天7のコーデリア型
じた5脳天7or骨砕7の0705ループor開幕ドラ慣らし型0507ループ
じた5骨6脳天9の06ループ タチアナはサザエさんみたいな髪型だけなんとかなればな 棍棒キャラはサブミを大きく超える火力にしてくれんと使い道が無い イーリスのドットは諦めたわ…
うんこやタチアナがアレだしイーリスもツィーリンもドットぶちゃいくはずっとぶちゃいくのままなんや… >>221
なにが残念なのか素でわからんが、
Sで覚醒してると、SSも反映されるってことで良い? 骨砕き7と脳天割り7を使い分けることなんてあるのか
それなら57と骨砕きマンを使い分けた方がマシじゃないか
そもそもオートで骨砕きがいる場面もなさそうだが タチアナは原作のストーカー行為が不快すぎてなぁ
いくら強くても使う気が起きないわ 技の継承パターン多いし錬気高揚あるんだから、コーディみたいにガチな覚醒数にできんのかな >>226
どれが正解ってないよね
覚醒が不可逆な以外は 七英雄で一番強いブーケでも週一の女化して辛い
出番があるだけマシか
やっぱ起用貧乏キャラはどのゲームも使えんな
ワグナスは一芸に秀でる? >>226
コーデリア型が超安定なんだが、開幕ドラの0507も悪くないな イーリスもツィーリンもタチアナも原作からドットはあんなもんじゃなかったっけ インサガの画像漁ってたらものすごいけち臭い宣伝を見つけてしまった
https://i.imgur.com/zJj0BWi.jpg 窓を開けましょう、ルル〜ル♪
呼んでみましょう、サザエさん♩ 骨砕き7挙げたけど人足りてるならドラ付けで良いと思う 変えても変えなくても批判されるなら変えないのが正解よね なんかクリジニちゃんの時にラピスト体術並の火力!
じゃあ体術でいいなってなってたの思い出した まあ当分覚醒おあずけだな
プロが現れるまで待てば良い タチアナはそもそも引きたくても引けない層が多そうだし次回のガチャは回らなそうだなぁ 57の脳天運用がまさに「それサブミでよくね?」なんだよな
練気あるから確定で2ターンに1回撃ってくれるわけでもないし >>241
原作のままだからいいってわけでもない
ブスはブス
バレブーケの前髪みてみ めちゃ可愛いだろ?
やろうと思えば出来るのにやらないのは何故か 悩んでも始まらん
実装されて最大レベルまで鍛えてから覚醒するんだ、どうせ脳天が活躍するとこ以外じゃ体術に劣る クローディアは使えるけど
アセルス、ワグナスのgmさ加減ぱねえっす じたばたはスタンも使えるから覚醒していいじゃん!!
空気猫「・・・」 そもそもデバフを入れなければ耐えられないボスは手動でやるだろ
周回で便利なキャラにするのが後悔しないと思う ツィーリンはドットなんかより画像の宝庫エンサガインサガ兄さんにももうストックが無いんだぞ
次にSかSSがくるとしたらあの小林絵がきちゃうんだぞ タチアナの性能である程度回るから抱き合わせはゴミでいいみたいな発想でしか調整してないの丸わかり過ぎて辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています