【SEGA】コトダマン 137文字目
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB ←死んでるっぽい
https://kotodaman-db(どっと)tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 136文字目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557995034/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>371
iPhone8使っててパフォーマンスすべてオン・高にしてるけどある程度熱は持つよ
ただTPUケース越しだとぜんぜん気にならないレベル >>375
なるほど….やはりantutu20万超えは伊達じゃないね。でもゲーム快適にする為に機種変するのもなw >373
それってEssential Phoneを買えって言ってるようなもんじゃん。
オレも使ってるけど、マジでいいぞ。
ちょっと重たいけど。5年は戦えるスマホ >>377
PH-1いいよなぁ
俺は当時$249で米尼から買ったわ、国内でも手に入れやすくなったのもプラスポイント
まあ今はPixel3買っちゃったので出番は減ったが、こないだQのbeta3入れて遊んでたw
荒削りな部分もあるけど、値段と性能踏まえるとコスパの良さは随一 ダシュリつえーわケモパもこいつのおかげで大分強くなったんじゃなかろうか >>374
リップクとかを別キャラとしてガチャに出してるしそれはないんじゃない? >378
米尼とかならまだ買えるんじゃね?
中古でもいいなら日本でも売ってるし。
3〜4万ぐらいのミドル帯なら一番CPがいいと思うけどな。 >>380
ダシュリ獣って今知ったわ
あとはンートしか持ってないが霊だな
統一されてると勝手に思ってた もじぴったんとモンストパクってんだからな次なにとるんだろうな パクリってのとは違うだろ
新たな組み合わせを見つけるのもアイディアじゃん ダシュリの獣、ンートの霊は空気過ぎるよな・・・実質自バフ
コーパの物やマリージアの獣も実質自バフだけど見た目がそうだから許せる
トウスイの魔バフは強すぎる。色と種族、光ウラミパでのシナジーはんぱ無い
ダシュリは英族、ンートは神族だったらもっと強かったろうに…
でも「ん」は言葉が優れすぎてるから霊でもいいのか 新たな組み合わせってアクションとRPG足してアクションRPG作ったりとかジャンルの組み合わせを言うんじゃね?
ビックリマンもじぴったんモンストっていう作品そのものを組み合わせるのはパクりに入りそう モンストをパクッてる部分って福の部分?
なら、大半のソシャゲモンストのパクリにあたらない? >>392
いやあここまで露骨に時限降臨周回して99集めて運枠作ってその運枠リーダーでまた周回ってサイクルパクってるの知る限りコトダマンしかないわ
ゲーム内容はともかくサイクルを完全にパクってその上で神殿は神社と名前を変えてパクったりクリティカル追加したり細部も真似し始めてる バランスを考えられないならそれは正しい
それでバランス取れてるのかは別として このスレでモンストってワードラを出すと
モンストに自信ニキが嬉々として語り始めるから
やめた方が、、 五神託は自バフだけでも十分強いから現状でも頼もしい
今後の追加キャラでさらにバフ先が増えることに期待しよう RPGのバトルにパズルの要素を組み合わせて新しいジャンルを生み出したのじゃ クリティカルとか必要ない要素をわざわざ追加してなんの意味があるんだろうね >>401
そりゃあクリティカル絡みのスキル持ちガチャ限を売る為よ
あとクリティカルじゃないとダメージが通らないボスとか出して来そうだな 混乱耐性キャラも待ち構えてるし石貯めておかんとだなあ >>402
クリティカル以外通らないってそれもはや言葉作るゲームとしてどうよww >>405
それ言い出したらD&Dのパクりということに まだ表示条件の欄にある「混乱」がようやく実装されて対策キャラも不在の状態
(他にも根性とか毎ターン回復とか特定文字キラー、特定コトダマンキラーが未実装)
なのにどこにも書いてないクリティカルを実装するのはどうかと思うけどな >>405
まあ程度問題だよね
スト2直後の餓狼伝説くらいにはモンストとコトダマンは基本設計が似てるよ
どっちもいいゲームだけどね 白猫プロジェクトとか
色んなゲームの要素パクリまくってるし
キャラデザすらだいぶやばいパクリのやつが混じってたりするからな
ソシャゲ界隈じゃまだマシなレベルじゃね パクりどころかイラスト無断転用の物使ってたのなかったっけか ソシャゲのUIもゲームデザインもどこもかしこもパクリだらけだからどうでもいい感 ターゲティングできないなら全体クリティカル持ちじゃないとダメージ1しか与えれない奴を皆で叩く事になる
HP10000ぐらいの鉄壁雑魚が両隣にいて2ターン自爆がくるな
そこでガチャからクリティカル全体持ちを出すパターン そのうち制限ダンジョンも追加しそうだ。
夢幻の塔、神社、言霊祭、アンチアビリティ、超高難易度クエも全部モンストから
逆にモンストにない要素ってありますか? 雑魚を残すのがいくつかのクエストで戦略になってるのに、それを運で破綻させるようにするとか運営はコトダマンエアプだろ このゲームの楽しさの根本は言葉作りであってほしいな
今の方向性でもいいけどアナグラム方面に特化したクエストもおまけで欲しい
ランダムに与えられたデッキで戦うような >>416
石のバラマキ量と無料10連の頻度
更に常時コトダマツリングで指定して好きな祭りユニット貰える点ここはでかい
モンストに指定買いはないし爆死救済もつい先日「持ってないユニットが確定で出る」が追加されただけで指定はできない 同時に倒すクエも運によってダメになる日がくるのか・・・ モンストはもう盛り上がるネタがないからな。
これからは落ちる一方だろう。「中の人」って称して、社内の人間が儲けたお金を経費にして遊びまくってるからダメだわ。
パズドラみたいにモンスターのフレンドとモンスターの交換ができるようになったらまた盛り上がるかもな。絶対しないだろうけど。 りんぐは良いよね
狙いの引けなくてもいつか手に入るかもしれないと思うと他ゲーよりもモチベが下がりにくい 次の光ウラミはいつ頃なんだろ?
キョゼツ組み込んだデッキ試したいわ >>418
ランダムデッキはさすがにストレス要素だから、自分手持ちに回数制限つけて連続で言葉を作っていくとかの方がゲーム性はありそう 固定マスにキャラクターがデフォで配置してあるタイプのクエストとかどうかな
○○しょう○○の配置だったら自分が置いたキャラ以外にショウリンジ、ヨモツ、ウィンチの技が発動、みたいな
手持ちの差が出にくくて楽しそうかなって思う いやそろそろ文字枠増やせよ と思う
10文字まで増やせ コラボの進化素材って期間が終わると取れないのか
やっぱりコラボとかいらないな
キャラランキングに入ってるコラボキャラもいないようだし、回すのはやめとくか コラボの素材は普段より簡単だし
ログインしかしないような人以外は逃すことないぞ
とはいえ有用キャラが取れないと悲しみを背負うのでコラボいらないというのは賛同できる
シンジ嫌いだけど欲しいわ >>429
そのうち鈴で交換できるコラボ共有素材になるぞ
レートはバカ高いが 月リセットの高難度塔とか、モンストじゃなくてもありますしおすし
高難度とか無いゲームの方が少ないのでは
ソシャゲ界隈でそれを最初に実装したのがモンストかどうかは分からないけど、
ソシャゲも売れてるのからクソゲまで星の数ほどあるんだから
一種のスタンダードを取り入れただけでパクリ呼ばわりするのは
お前モンストとコトダマン以外のゲーム知らな あっ… イベント神社の詫びか宝物殿の鍵2って。
詫びる気無いやつですよね。 よくあるキャラに点数つけるサイトなんて役に立たないタイプのゲームだと思うが 降臨毎にキャラランキングつけるサイトが出てきたら評価してやるよ いまだにウミダシタイちゃんが使えるのにキャラランキングなんて必要か? アンケート使った超化すべきランキング1位は確かイヤシミズだったかな
どっかのサイトのリセマラランキングは未だに上位に五神器入ってるしあてにならん そういやどこぞの攻略サイト、更新終了って出てたなあ
このスレじゃたまにアフィアフィ言ってるけどそのアフィサイトもほぼ死に体だし
現在進行系の攻略情報って公式か、もしくはこことかツイッターとかの
草の根の情報くらいしかないんだよな現状 増えすぎたキャラなんとかしてくれないかなー
モンストとか6体編成だっけ?
そっちは最新キャラがスタメンで過去のキャラとか全員倉庫番なんか?
このままだとキャラが増えていくだけやん 条件別で使えるキャラ変わるゲームだから
絶対使えるキャラなんて言うのは存在しない
モノホシは使えない子だけどこの前のインモウ、インモン
みたいになるし
チェンジが○マス先とかで変わる
使ってるリーダーが次第だったりもするし PCメーカーコラボやるならつくもたんキボンヌ
・・・いや待て、木属性の「つ」か。うーん・・・ >>446
モンストはソロは3体+フレ1体、マルチ4体
獣神化っていう進化のもう一段階上を随時やって昔のキャラも救済してるけどピンキリ いまさらマルゴシ回ってるエンジョイ勢だけどインフレやばいな、総ターン最速4ターンで終わる
風呂とコーパ強すぎ 初期クエストなら割とギミックお構い無しでぶん殴れるもんな神託・・・
初心者がこの使い心地に慣れてしまうのちょっと怖いんだけど モラルの十字炸裂弾あまり強そうじゃないな
炸裂した十字にも攻撃効果ないと微妙
つーか使ってみた動画でそれが分からないのは無能
いーかげん使ってみた動画をバカ女どもから替えてほしい P5コラボのナビのすごわざ、モラルサポートがどうかしたか? エアプウィズは8月辺りの虚無空間を境目に
攻略取扱いゲーム一覧から外して更新もさっぱり行わなくなったのに
けもフレコラボやるって話題になった途端掌クルーして攻略再開したような所だからな
ポケGOとかはドル箱コンテンツだからかそれなりにまともな情報乗っけてるけど
基本的にアテにしない方がいい >>456
更新してもらうのに金がかかるんだよエアプ >>452
初期はw1、w2で手札調整して、30分以内にクリア出来なければタイムアウトだったからなー
マルゴシ、ラミアが最難関で、クソ泥乗り越えて30〜40時間かけて作ったから思い入れあるわ
手札も限られてたから、今の魔級より難しかった 更新してもらうのに金がかかるんだよ、エアプウィズは
ということなら別におかしくないのでは する事無いよな今
経験値2倍だしなんかしてくるかー 初心者には嬉しいイベントではある
星4初級1回クリアするだけで星3進化素材が3セットだもんね >>460
30分超えるとダメだったのなつかしいな
俺はそのバグでなかったけど クリティカルで調整狂うなんてSRPGで経験済みでしょ
まぁ、アッチは最悪セーブ&ロードできるけど・・・ 出ると嬉しいけど期待はしない、じゃねえのかな
フォックスのカウンターみたいな サービス開始勢だけど、シンカリオンコラボ辺りで休止して
エヴァコラボで戻ってきたけどすげー変わったな
まだ石もばらまいてるしガチャ被りは相変わらずだけどw
たいらPだから続かないって結構叩かれてたけど続いちゃってるしw
そういえば言龍?(それの火と水)っていうのが当たったんだけど強いのかな?
言霊祭もいろんなキャラ追加されててワケわからんw たいらPは前作があんまりだったらしくスレの評判悪かったけど
生放送のおちゃらけた感じと、プロデューサーレターの砕けつつも真面目な感じがメリハリあって好きだわ
特に生放送のたいらは面白くて好き 熟練者には虚無時間だけど、初心者には今こそ普通の敵を倒しまくるチャンスだしな
個人的にはこういうゆっくり出来る時間も必要だと思うよ
しかしキョゼツはもうしばらく残しておいて欲しかった >>389
そこで五邪神ですよ
たぶん五神託と種族属性合わせてる
これからリンクするコトダマンも多少は増えそう
霊種族はこれからどう展開されるか気になるところ そういう人もいるのか
おれは人の髪のことばかりつっこむから好感度ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています